タイトル:フタバ・ローワン キャラクター名:フタバ・ローワン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv ワークス :軍師 スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:104 MP:108      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  12  10  11 作成時    2   0   0   3   0   0 →/5点 成長等    2   7      9   8   1 その他 =基本値=  12  15  11  24  18  12 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=    4   7   4   9   7   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+7 / /   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ナックルガード 2    2d+4 14       攻:【筋力】-1 ナックルガード 2    2d+4 14       攻:【筋力】-1 合計      4       28 0 =防具=          重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 武器+沸騰海+イミュニティ                9         10       0   0 スタデッドレザー     4          11    2     3            -1  -1  工廠錬金術師修正済み ガントレット       2          7     1                    -1  工廠錬金術師修正済み 他修正 合計           6   0   12   29    15    7    10    0   20  19  =4sq ■所持品■ 名称        重量 備考 HPヒールポーション 2   マイナー。32+2D点、HPを回復 MPヒールポーション 2   マイナー。38+2D点、MPを回復 治療キット     2   メジャー。同一sqのHPを〈治療〉達成値+26点回復。 気付け薬      2   メジャー。同一sqのMPを26+2D点回復。 解毒薬       4   マイナー。同一sqの単体が受けている毒30までを回復 =所持品合計=     12 =装備合計=      10 = 重量総計 =     22 / 24 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング   /判定   /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》   1 /常時      /     /   /  /   /  / /《キュアライトウーンズ》《イミュニティ》 《混沌操作》     1 /セットアップ  /〈感性〉10/   /  /4   /  / / 《魔法習得:全色魔法》15 /常時      /     /   /  /   /  / / 《糸なき傀儡》    1 /常時      /     /   /  /   /  / /生命+魔法。瀕死状態1のペナルティを無視する。【HP】+13。 《魔攻爆裂》     1 /DR前      /     /   /  /魔法/2/  / /魔攻2種類。属性変更、ダメージ+[魔法Lv*2] 《バラッジクローク》 1 /リアクション  /回避   /   /  /6   /  / /魔攻2種類。防御判定ダイス+2D。対決に勝利したら全力移動できる。 《ターンストライク》 1 /バラッジクローク/     /   /  /12  /FW / / 《》         1 /        /     /   /  /   /  / / 《卓識:衝撃伝導》  1 /効果      /     /単体 /2sq /10  /SnLv/ /対象がメジャーアクションで白兵攻撃、射撃攻撃を行ったときに使用する。その攻撃に対してガードを行えない。1シーンLv回。 《卓識:練兵司帥》  3 /常時      /     /   /  /   /  / / 《卓識:魔法相殺》  1 /魔法攻撃の直後 /感性   /単体☆/6sq /Lv*5 /Rn1 / /対象が魔攻の魔法を使用した直後に使用する。ダメージを-[5*Lv*2]する。1ラウンドに1回。 《卓識:浮かぶ盾》  3 /常時      /     /   /  /   /  / / 《卓識:調息呼吸》  1 /セットアップ  /     /   /  /Lv*5 /  / /ラウンド終了まで、〈治療〉判定+1D。 《卓識:投影装備知識》1 /常時      /     /   /  /   /  / /拳銃を取得 《多重魔法》     2 /魔法の直前   /     /   /  /Lv*5 /  / / 《好機到来》     1 /いつでも    /     /自身 /  /30  /Sr1 / /行動済みを未行動に戻す。そのラウンド中、【行動値】-10(最低0)。1シナリオ1回。 《魔陣構築》     1 /DR前      /     /   /  /天運 /Sr1 / /【共感】以下の天運を消費する。ダメージに+[消費した天運*10]する。1シナリオ1回。 《》         1 /        /     /   /  /   /  / / 《技能鍛錬:騎乗》  1 /常時      /     /   /  /   /  / / 《技能鍛錬:回避》  1 /常時      /     /   /  /   /  / / 《武器防御》     1 /常時      /     /   /  /   /  / /ガードが行える。 《コンバットメイジ》 1 /常時      /     /   /  /   /  / /魔法のダメージ+1D。 《スペルブック》   1 /常時      /     /   /  /   /  / /《ミスティックストライク》のダメージ+1D。 《騎上の有利》    1 /判定前     /     /   /  /   /R1 / /リアクションの判定に+3。1ラウンド1回。 《士気軒昂》     1 /常時      /     /   /  /   /  / /ダメージ+士気 《結束の力》     1 /常時      /     /   /  /   /  / /〈体内〉属性以外の防御力に+士気。 《前衛突破戦術》   1 /常時      /     /   /  /   /  / /マスコンでダメージ+2D。 《上級技能鍛錬:治療》1 /常時      /     /   /  /   /  / /〈治療〉レベルを4にする。 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《ケアレス》         /判定後   /自動  /単体 /6  /2   /-   / /達成値を-2する。1シーン1回。 《プレディクトヴィジョン》  /判定後   /自動  /単体 /5  /4   /-   / /同意した対象の判定を振り直させる。1シーン1回。 《ブーストオブパワー》    /メジャー  /自動  /自身 /-  /効果 /-   / /シナリオ中、【筋力】【反射】【感覚】+5。6点の最大MPが下がる。 《ホーミングアロー》     /判定後   /自動  /単体 /4  /4   /-   / /同意した対象の射撃攻撃の命中判定の達成値+5。1ラウンド1回。 《エレメンタルシールド》   /DR後    /自動  /単体 /4  /7   /-   / /対象の全属性の防御力を+[4D+混沌レベル] 《レストアヘルス》      /メジャー  /〈治療〉/単体 /4  /6   /効果  / /目標値12で硬直、放心、消耗、憎悪のうちひとつ、目標値18でバッドステータスすべて解除する。 《ライトニングチャージ》   /イニシアチブ/自動  /単体 /1  /8   /-   / /〈炎熱〉を対象の武器ひとつの属性に追加し、ダメージ+[混沌レベル*2]する。 《ミスティックストライク》  /メジャー  /〈治癒〉/単体 /武器/4   /8/対決 / /対象に白兵攻撃を行う。対象は〈回避〉ではなく〈運動〉でリアクションを行う。ダメージ+[【知力】+混沌レベル]。 《フィジカルエンチャント》  /メジャー  /自動  /単体 /0  /30  /-   / /シーン中、【筋力】【反射】+5。 《ウェポンプロテクション》  /セットアップ/-    /単体☆/0  /12  /-   / /取得している投影装備を召喚し、対象に装備させる。この魔法はコスト8、マイナーでも使用できる。 《フィジカルインパクト》   /マイナー  /自動  /自身 /-  /4   /-   / /シーン中、武器ひとつのダメージ属性に〈体内〉を追加する。その武器が素手であれば、攻撃力+7。 《ディメンショナルランプ》  /イニシアチブ/自動  /範囲1 /6  /20  /-   / /対象sqを【移動力】を3倍消費し、騎乗状態では侵入できないsqに変える。このsqからの脱出は可能。飛行状態ではこの効果は無視される。また、この魔法が掛かったときに対象sqにいた飛行状態ではないキャラクターは硬直を受ける。1ラウンド1回。 《サモン:リャナンシー》   /判定後   /自動  /単体 /6  /10  /-   / /判定を振り直させる。 《アクシデント》       /判定後   /自動  /単体 /6  /10  /-   / /達成値を-3する。1ラウンド1回。 《サモン:サラマンダー》   /メジャー  /自動  /十字 /4  /24  /32   / /対象の〈炎熱〉防御力を+[5+混沌レベル+【精神】]する。 《サモン:ラミア》      /メジャー  /〈意志〉/単体 /4  /22  /24/対決/ /対象に〈体内〉5D+[混沌レベル*3]ダメージ。 《ケアレスⅡ》        /メジャー  /自動  /自身 /-  /効果 /-   / /《ケアレス》が1ラウンドに2回まで使用可能になる。5点の最大MPが下がる。 《アンフェイディング》    /メジャー  /自動  /自身 /-  /効果 /-   / /シナリオ中、不休状態、負担状態、出血、放心を受けない。判定のダイス+1D。30点の最大MPが下がる。 《エネルギープール》     /メジャー  /自動  /自身 /-  /-   /-   / /50点分の貯蔵MPを得る。魔法使用の際に使用できる。 《ホーミングアローⅡ》    /判定後   /自動  /単体 /6  /15  /-   / /《ホーミングアロー》の効果を受けた射撃攻撃の対象のリアクションを振り直させる。振り直す前のダイス目を採択したうえで達成値-3してもよい。1ラウンド1回。 《》             /      /    /   /  /   /    / / 《キュアライトウーンズ》   /メジャー  /〈治療〉/単体 /4  /4   /8   / /対象の【HP】を[達成値+混沌レベル]回復する。瀕死状態1にも効果がある。 《イミュニティ》       /メジャー  /自動  /自身 /-  /効果 /-   / /シナリオ中、〈体内〉属性の防御力を10点得る。また、〈頑健〉技能+1レベル。5点の最大MPが下がる。 ■ライフパス■ 出自:農民/畑とともに生まれて土とともに育った。 経験1:俊英/学生時代から優秀者で周囲から一目おかれていた。 経験2:天才の孤独/あなたは天才的な魔法の才能を有して生まれてきた。 目的:王佐/自らの理想を体現してくれるロードを求めている。 禁忌:破約/契約は何よりも大事なものだ 趣味嗜好:赤い服を着る/赤い服を着る ■コネクション■ 名前  / 関係/ メイン感情/ サブ感情 クロード/ 恩人/ 憧憬   / 同志     /   /      / メモ: 七竈一族28番目 農家の出