タイトル:アラタ・シンドウ キャラクター名:アラタ・シンドウ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色(黄) 身長:153 体重:48 経歴1:有名人の友達がいる(いた) 経歴2:父親が旅に出ている(いた) 経歴3:一所に5日以上滞在したことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9  11   7   9   4 成長  13   8  11   7  19   2 →計:60 修正 =合計= 31  25  31  21  37  15 ボーナス  5   4   5   3   6   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  57  39 特技        30   0 修正      2 =合計= 15  16  89  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv グラップラー 12 Lv  / マギテック  8 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p2121]頑強II       : 最大HPにさらに+15                           : 《頑強》 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  90 修正 特技        0 =合計=  0  11  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2               : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性の魔法に生命・精神抵抗+4 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12              : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12               : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12               : [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇    : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:12  17  17  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   0     17   0  12  18 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 2600  1H  15   1  18  15  10  18 [格闘S] *トンファー / 必要筋力+10 (p) =価格合計= 2600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 必要筋力+10 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :200  マギスフィア(小) / 顔 :             / 首 :3000 水晶の首飾り    / 毒・病気の抵抗に+1 背中:3000 マギスフィア(大) / 右手:500  敏捷の指輪     / 左手:1000 筋力の腕輪     / 腰 :2000 ブラックベルト   / 足 :2000 韋駄天ブーツ    / 他 :200  アルケミーキット  / =合計=11900 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 生活費           50   58  2900 マテリアルカードB(赤)  20   0   0 マテリアルカードA(赤)  200  3   600 マテリアルカードS(赤)  2000  0   0 集合住宅の個室       2000  1   2000 スカウトツール       100  1   100 アウェイクンp       100  0   0 3点魔晶石          300  0   0 知力の腕輪         1000  0   0 15点魔晶石         4500  2   9000 9点魔晶石          1800  4   7200 マテリアルカードSS(赤) 20000 0   0 消魔の守護石(5)      2500  6   15000 消魔の守護石(2)      400  3   1200 消魔の守護石(1)      100  1   100 =所持品合計=   38100 G =装備合計=    15250 G = 価格総計 =   53350 G 所持金    9715G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト専用化  50 ハードノッカー専用化  50 トンファー専用化  15 集合住宅の一室  50 アルケミーキット専用化 所持名誉点: 640 点 合計名誉点: 855 点 ■その他■ 経験点:7840点 (使用経験点:81000点、獲得経験点:85840点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2500点(2000 / 500 / 回)  5,5 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4,2 3- 生命力   1740点(1400 / 240 / 2回)  1,4 4- 器用度   1620点( 600 / 920 / 2回)  1,3 5- 敏捷度   2880点(1600 /1280 / 回)  2,3 6- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 7- 生命力     0点(   /   / 回)  4,3 8- 精神力   3600点(3000 / 550 / 1回)  6,6 9- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 10- 知力     0点(   /   / 回)  5,4 11- 筋力     0点(   /   / 回)  2,3 12- 筋力    4130点(1600 /2480 / 1回)  3,6 13- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 14- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 15- 器用度    0点(   /   / 回)  1,2 16- 筋力     0点(   /   / 回)  6,3 17- 器用度   8150点(5400 /2700 / 1回)  2,1 18- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 19- 生命力    0点(   /   / 回)  6,4 20- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 21- 器用度    0点(   /   / 回)  1,4 22- 筋力    6230点(3600 /2580 / 1回)  3,4 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  6,2 24- 筋力     0点(   /   / 回)  6,3 25- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 26- 筋力     0点(   /   / 回)  3,2 27- 敏捷度  15440点(7000 /8340 / 2回)  2,1 28- 知力     0点(   /   / 回)  5,3 29- 知力     0点(   /   / 回)  5,5 30- 生命力    0点(   /   / 回)  1,4 31- 筋力     0点(   /   / 回)  6,3 32- 器用度    0点(   /   / 回)  3,1 33- 知力     0点(   /   / 回)  5,4 34- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 35- 知力   11200点(6800 /4100 / 6回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 知力   12050点(12000 /   / 1回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   8600点(6000 /2600 / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力    7700点(2000 /5700 / 回) メモ: SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+7[5,2]+2[1,1]+11[6,5]+6[5,1]+4[2,2]+10[5,5]+10[5,5]+10[4,6] → 69 :2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+7[5,2]+9[5,4]+11[6,5]+9[5,4]+11[5,6]+7[4,3]+9[6,3]+4[1,3] → 74 :2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+8[2,6]+6[4,2]+5[3,2]+5[4,1]+12[6,6]+2[1,1]+4[3,1]+9[3,6] → 59 :2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 10[4,6]+9[3,6]+8[6,2] → 27 東方から修行の旅に出てきた格闘家のタマゴ。 一か所に留まることはせずにふらふらといろいろな場所を旅していた。 彼の一族は代々同じような気風で、放浪癖がある。 父も母も別々に旅に出ているため、もしかしたらいつか遭遇することもあるかもしれない。 口調は「~っす」 シンドウ流魔闘術を習得