タイトル:ハウスルール キャラクター名:家野 規定 職業:ハウスルール 年齢:不明 / 性別:概念 出身:概念 髪の色:不明 / 瞳の色:不明 / 肌の色:不明 身長:不明 体重:人による ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:50/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  14  10   8  14  14  14  10  14  10 成長等 他修正 =合計=  11  14  10   8  14  14  14  10  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      16%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 95%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  99%  ●《説得》99%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     37%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 作成ルール(新規PC作成時) 認めるのは一括振りのみ。 振り直しはお好きなだけどうぞ、20回までが望ましい。 技能値の制限は特に無しだけど85ぐらいまでが望ましい。 継続PCについて 成長含めて95までとする。超えていた場合一時的に95まで下げてもらう。 継続PC作成時、別のルールで作成したとしてもこの場合は使用を認める。 また、不定の治療についてはそのキャラが不定を発症した卓が終了後、不定期間で出した週間経ったことで治療を終了したと判断する。 スペクリファンについて スペクリファンは採用するが、スペシャルの場合恩恵がない可能性もある。 SANcにおいてクリファンを出した場合はクリティカルは最小値減少、ファンブルは最大値減少とする。 技能成長について スペシャル、クリティカル、ファンブル、初期値それぞれについて1回ずつカウントする。いろいろな出目を出そう。 例えば聞き耳について 初期値クリティカル成功→初期値成功→ファンブル だった場合3回成長のチャンスを与える。 しかし心理学について 初期値クリティカル成功→初期値クリティカル成功 だった場合、すべてクリティカルと考え成長は1回である。 なお、成長しないSANcや幸運などのS,C,Fについては合計5回につき1d3のSAN回復を認める。 精神分析について 不定への精神分析は、技能を成功させたうえで時間をかけることで1d3の回復を許可する。 戦闘中の場合、1時的に落ち着かせる場合は回復は行わず戦闘終了後改めて精神分析を振ってもらう。 一時発狂への精神分析は、技能を成功させた場合即座に発狂から回復させるが1d3の回復はないものとする。 戦闘について 1ターンに回避1回、受け流し1回まで許可をする。 回避や受け流しについての宣言は、判定成功後からダメージ決定までの間に行うこと。 不定の治療について 基本ルルブ準拠 ■簡易用■ 家野 規定(概念) 職業:ハウスルール 年齢:不明 PL: STR:11  DEX:8  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:14  POW:10  幸 運:50 SIZ:14 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]