タイトル:サンプルキャラ7 キャラクター名: 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?? 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:165 体重:46㎏ 経歴1:気づいたらここにいた 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長   3   5   5   9   8  13 →計:43 修正  75  50  22  43  102  55 =合計= 97  74  48  73  130  88 ボーナス  16  12   8  12  21  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  29  118  133 特技        45   0 修正 =合計= 27  29  163  133 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv スカウト  15 Lv  / バード       1 Lv ライダー  10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB38]なぎ払い       : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                      : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10          : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                       : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  27  74  222 修正 特技        0 =合計=  0  27  74m 222m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  サモン・フィッシュ  :   : [p]  振り下ろし      :   : [p]  騎獣回避       :   : [p]  チャージ       :   : [p]  特殊攻撃指令     :   : [p]  振り落としⅡ     :   : [p]  空中騎乗       :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  騎獣回避Ⅱ      :   : [p]  遠隔指示       :   : [p]  振り下ろしⅢ     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  31  23  27 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   5     31  10  10  26 [ソードB] *エレメンタルブレイド / (232p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1     20     マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   27  20    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   カトレアの花冠   / 耳 :             / 顔 :   異形の面      / 首 :             / 背中:   姿隠しのマント   / 右手:   マナリング     / 左手:             / 腰 :             / 足 :   サイレントシューズ / 他 :             / =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 黒き星       1   0   壊れない100点魔晶石。生物からエネルギーを吸収することでマナを補充する(1体かで点回復)。           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =    100 G 所持金    1100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 21 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      36 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:4000 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:3500点 (使用経験点:249500点、獲得経験点:250000点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度  250000点(250000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) メモ: