タイトル:オルカ キャラクター名:オルカ 種族: 享年:8 髪の色:茶  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:ちび 体重:がりがり ポジション:コート クラス: タナトス / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:28 ■パーソナルデータ■ 暗示:希望 [記憶のカケラ] 内容 甘い唇 別離 願い事 日常 [未練]    内容    狂気度  発狂時 たからもの  への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 甘流     への 信頼 □□□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) フィーユたち への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) エリザ    への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))        への    ■■■□ ()        への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛    6   9   7 =合計=   9   9   9 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名            : タイミング : コスト : 射程 : 効果 [ポジション]  電磁機関              : オート   : なし  : 自身 : 最大行動点+1 電力1(戦闘又はターンの開始時に電力Xを得る。) [ポジション]  戦闘習熟              : オート   : なし  : 自身 : 攻撃出目+1 自身の連撃時攻撃出目+1 [ポジション]  緊急修復              : ラピッド  : 0   : 自身 : 自身の損傷した攻撃マニューバ1つを修復する。 [ポジション]  的確攻撃              : オート   : 0   : 自身 : 自身の攻撃判定値が「7」以上の場合、自身の攻撃ダメージ+1 [ポジション]  追撃                : ダメージ  : 0   : 自身 : 自身の連撃が命中した場合宣言できる。その連撃数を+1する。 [ポジション]  充電式バッテリー          : オート   : 0   : 自身 : 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  充電式バッテリー          : オート   : 0   : 自身 : 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  充電式バッテリー          : オート   : 0   : 自身 : 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  強充電               : オート   : なし  : 自身 : ターン開始時に電力カウンターを2つ入手する [ポジション]  薔薇の誓い             : ラピッド  : 参照  : 0~1  : コストとして薔薇5本を投げる。 「アクション」以外のマニューバ1つの効果を打ち消す。これは打ち消されない。ターン中に1度しか使用できない。 [ポジション]  無効                : ラピッド  : 0   : 0~2  : 対象のオートを選択してカウント中無効にする。 [ポジション]  看破                : ラピッド  : 0   : 0~3  : 対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す [ポジション]  冷静                : オート   : なし  : 自身 : 行動判定において、出目+1してよい [ポジション]  信用                : オート   : なし  : 自身 : 自身が姉妹一人に対して所持している未練を1つ選択して宣言する。シナリオ中、自身の攻撃宣言の出目+1。この未練が発狂した場合自身は狂気点+1 このマニューバはシナリオ中1回しか使用できない。 [ポジション]  がむしゃら             : ダメージ  : 2   : 自身 : 自身の攻撃に追加効果無効無効化を付与する。 [ポジション]  突破                : ダメージ  : 1   : 自身 : [ダメージ]を1つ無効にする。突破は打ち消されない。 [ポジション]  強撃                : オート   : なし  : 自身 : 自身の攻撃が大成功時、自身のダメージ+2 [ポジション]  抑制                : オート   : 参照  : 自身 : あなたが狂気判定で失敗した際(大失敗は含まない)、その結果を成功に変えてもよい。結果を変更したなら、あなたは自身の任意のパーツ1つを損傷する [メインクラス] 一閃                : オート   : なし  : 自身 : レギオン・ホラーに対しても切断判定を行う。対象がこれを失敗した場合切断のダメージ倍率は3倍になる。 [メインクラス] 鏡花水月(大切断)          : アクション : 4   : 0   : 水鏡を使用した状態で紅月の対象になった手駒にのみ宣言できる。対象を舞台から取り除く。 [メインクラス] 花吹雪               : オート   : なし  : 自身 : 大成功の攻撃で相手が切断判定に失敗した場合、連撃1(既にあるなら+1)を付与、ターン中2回まで [メインクラス] 舞花                : ラピッド  : 1   : 0   : ターン中自身への[移動]を無効にできる。 [メインクラス] 命の軽視(失敗作)          : オート   : なし  : 自身 : 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。ただし、バトルパートでの毎ターン終了時および戦闘終了時、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。この損傷はコストとしては扱わない [メインクラス] 剣気(背徳の悦び)          : ダメージ  : 0   : 自身 : 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする [メインクラス] 刹那                : オート   : なし  : 自身 : バトルパートであなたが攻撃マニューバを宣言した際、この処理に対して自身以外は「ラピッド」「ジャッジ」でマニューバを使用できない。 [メインクラス] 死神                : オート   : なし  : 自身 : 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい [メインクラス] 平気                : オート   : なし  : 自身 : バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了までそのマニューバは使用できる [メインクラス] 剣聖(異種参入)           : オート   : なし  : 自身 : 自身の攻撃マニューバの判定を白兵攻撃で振って良い。その射程は0~1になる。 [メインクラス] 諸刃の刃(膝に爆弾)         : オート   : なし  : 参照 : 白兵出目+1 自身の攻撃判定に大失敗した場合、自身に対してジャッジが発生しない攻撃判定値【7】の「砲撃2+爆発+全体攻撃」を行う。 [メインクラス] 暗殺術               : オート   : なし  : 自身 : 射程1以上の白兵攻撃出目+1 [メインクラス] 白雪                : オート   : なし  : 自身 : 切断が付与されているマニューバはダメージが消滅しても切断判定を行う [メインクラス] 狂騒する剣気(偶発する母性)    : オート   : なし  : 自身 : 自身の行動判定と攻撃判定に出目+1、自身が防御を行いダメージを0にした場合自身の狂気点を-1してよい。ターン開始時と終了時、自身のパーツ1つを選択して破損する。 [メインクラス] 創意工夫              : オート   : なし  : 自身 : 行動判定1つにつき1回、その行動判定のダイスを1つ増やしてもよい。そうした場合、その判定の出目を-1する。 [メインクラス] 断ち姫(悪食)           : オート   : なし  : 参照 : 自身の攻撃によって対象に発生させた切断判定は、出目が-2される [メインクラス] 思考(かんがえる)         : オート   : なし  : 自身 : 自身の行動判定の出目を+1する。 [サブクラス]  練磨                : ジャッジ  : 0   : 0~1  : 支援2 [サブクラス]  鏑矢                : ラピッド  : 1   : 自身 : 自身は射程1以上の白兵アクションを「ラピッド」として宣言する。攻撃対象のマニューバによる攻撃出目の減少を無効にしてよい。 [サブクラス]  紅月                : ジャッジ  : 2   : 0   : 自身の切断判定時のみ使用可能。妨害3+対象は以降のターン。攻撃コスト+1 [サブクラス]  水鏡                : ラピッド  : 1   : 自身 : 自身の使用する白兵攻撃の出目+1。自身に対しての攻撃出目-1 [サブクラス]  桜花                : オート   : なし  : 自身 : 白兵攻撃出目、ダメージ+1 カウント中1回だけ「ジャッジ」、「ダメージ」のコストを-1してよい。 [サブクラス]  白魚                : オート   : なし  : 自身 : 自身の白兵攻撃出目、コスト-1(最低-2) [サブクラス]  収穫                : オート   : なし  : 自身 : 白兵攻撃の出目+1 [サブクラス]  天中殺               : オート   : なし  : 自身 : 白兵攻撃の最大射程+1 [サブクラス]  閃光                : オート   : なし  : 自身 : 自身の[刹那]のジャッジタイミングに姉妹からのジャッジを受けて良い。 [サブクラス]  食屍                : オート   : なし  : 自身 : ターンエンド時に自身の損傷している基本パーツ1つを修復する。 [サブクラス]  血気昇華(血肉喰らい)       : ダメージ  : 0   : 自身 : 使用済みの「オート」「ジャッジ」「ダメージ」「ラピッド」のスキルを再度使用可能にする。 [サブクラス]  駿足(奇術師)           : オート   : なし  : 自身 : 「ラピッド」の移動マニューバのコスト-1 [サブクラス]  幽歩(ロケットクラウン)      : ダメージ  : 1   : 自身 : 移動2 [サブクラス]  優秀性               : オート   : なし  : 自身 : 自身の行動判定+1、[失敗作]のターン終了時のパーツ破壊無効化 [サブクラス]  警戒行動              : オート   : なし  : 自身 : 自身の行動点を減らすマニューバの効果を無効にする。1ターンに1度だけ宣言できる。 [サブクラス]  技巧者(なれたてつき)       : オート   : なし  : 自身 : 自身が行う行動判定の判定出目+1 [サブクラス]  智慧者               : オート   : なし  : 自身 : 自身が行う行動判定の判定出目+1 [サブクラス]  瞑想(所帯)            : オート   : なし  : 自身 : 自身のマニューバ1つを選択して再度使用可能にしてよい。1パート1回のみ使用可 [サブクラス]  怪力                : オート   : なし  : 自身 : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1 [サブクラス]  会話                : オート   : 2   : 無限 : コスト2を支払うことにより、自由にロールできる。このロールに対して他の姉妹はコスト無しで薔薇を贈ることができるが、対話ロールの対象にはならない。また、アクションタイミングのマニューバをラピッドで使用して良い(処理は死の手や余分な腕に準ずる) [頭]      精神強化(ライフガード)       : オート   : なし  : 自身 : セッション中1回まで狂気判定に自動成功狂気判定の出目に+1 行動値+2 [頭]      のうみそ              : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+2 [頭]      めだま               : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+1 [頭]      あご                : アクション : 2   : 0   : 肉弾攻撃1 [頭]      暗視頭巾(専用スコープ付きメット)  : オート   : 参照  : 自身 : 頭に防御1点 超過1:ジャッジ/1/自 支援2 で宣言してよい。 [頭]      体術(カンフー)           : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+1 [頭]      強化薬(アドレナリン)        : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+1 [頭]      聴力強化(けもみみ)         : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+1 このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない [頭]      鬼面(けもかお)           : オート   : なし  : 自身 : 自身の攻撃判定の出目+1 白兵・肉弾攻撃のダメージ+1 [頭]      箍(リミッター)           : オート   : なし  : 自身 : このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 [頭]      強化思考(リフレックス)       : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+1 [頭]      強化駆動(エナジーチューブ)     : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+2 装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを追加で損傷しなくてはならない [頭]      精神統一(よぶんなあたま)      : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+2 [頭]      椿兜(バトルヘルム)        : オート   : なし  : 自身 : ダメージタイミング、貴方は頭のみ「防御1」を得る、更に自身の攻撃判定の出目を+1してよい。 [腕]      こぶし               : アクション : 2   : 0   : 肉弾攻撃1 [腕]      うで                : ジャッジ  : 1   : 0   : 支援1 [腕]      かた                : アクション : 4   : 自身 : 移動1 [腕]      絡繰火器(アサルトライフル)     : アクション : 3   : 0~2  : 射撃3+連撃1、[防御無効] 超過1:射撃3+連撃2、【防御無効】 [腕]      仕込み鉄砲(対屍拳銃)        : アクション : 2   : 0~1  : 射撃2、出目+2 超過1:このマニューバをラピッドとして宣言して良い。 [腕]      忍者刀(大型対屍ナイフ)       : アクション : 2   : 0   : 白兵2+切断。このマニューバは「アクション」宣言時「ラピッド」で処理される。 [腕]      焙烙火矢(小型グレネードランチャー) : ラピッド  : 1   : 1   : 砲撃4+爆発 [腕]      無銘刀「魚虎」(無名の剣)      : アクション : 3   : 0   : 白兵4+切断 超過:1 白兵4+切断+全体攻撃 このマニューバに対しての防御は無効となる。このマニューバに対しての【切断無効】は無効にならず之は打ち消されない。 [腕]      無銘の小太刀「神鯨」        : ラピッド  : 0   : 0   : 白兵3+奪取1 このマニューバの追加効果は打ち消されない。このマニューバの攻撃出目は減少しない。 [腕]      火の構え(フレキシブルノズル)    : オート   : なし  : 自身 : 腕へのダメージ+1、自身の腕部の肉弾、白兵攻撃のダメージ+1 [腕]      瞬撃(よぶんなうで)         : ラピッド  : 0   : 自身 : 望む「アクション」マニューバ1つを「ラピッド」として使用する [腕]      強化手甲(ガントレット)       : オート   : なし  : 自身 : ダメージタイミング、あなたは腕のみ『防御1』を得る。さらに、腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [腕]      瞬撃・焔(あしゅら)         : ラピッド  : 1   : 自身 : 【よぶんなうで】で使用するマニューバをもう一度使用する。 [腕]      剣の申し子(シャドウ)        : ジャッジ  : 0   : 0~1  : 支援1か妨害1。ターン中に何度でも使える。1回の判定で重複することは不可 [腕]      戦神の加護(よぶんなめ)       : ジャッジ  : 1   : 0~1  : 支援2 [腕]      鉤縄(ワイヤーリール)        : ラピッド  : 3   : 0~2  : 移動1 [腕]      戦闘技巧(アームバイス)       : ジャッジ  : 1   : 0   : 支援2 か 妨害2 [腕]      雷切(放熱ナイフ)         : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃1 超過:白兵攻撃1 +切断、このマニューバによる切断判定は-2される [腕]      十手(ソードブレイカー)      : ジャッジ  : 2   : 0  : 妨害3 その後同じ対象に白兵2+攻撃判定の出目+1 [腕]      絡繰手甲(てつわん)        : オート   : なし  : 自身 : 腕に常に防御2 自身の肉弾攻撃の最大射程+1、腕の肉弾白兵攻撃ダメージ+2 [腕]      小弓(クロスボウ)         : アクション : 4   : 0~2: 自身は白兵攻撃でこのマニューバの攻撃判定を行う。射撃攻撃4、攻撃判定の出目+1 [腕]      一迅(単分子ネット)        : アクション : 2   : 0~1: 白兵2+切断+全体 [腕]      大弓(よいちのゆみ)        : アクション : 4   : 0~1: 砲撃攻撃2 +爆発 攻撃判定の出目+1 超過1:砲撃攻撃2 +爆発 +全体攻撃 攻撃判定の出目+2 [腕]      剣域(単分子サイクロン/カウンター) : アクション : 3   : 0~1: 白兵2+切断+連撃3 超過2:このマニューバは「ダメージ」に宣言でき、「ラピッド」として処理される。対象の攻撃判定に対して宣言した場合行動判定を行う。それに成功した場合、対象の攻撃ダメージは0になる。失敗した場合はのパーツは破損する。 [腕]      剛剣(有刺鉄線)          : ダメージ  : 0   : 自身 : 自身がダメージを与えた際のみ使用可 白兵・肉弾ダメージ+1 [腕]      脇差(単分子繊維)         : アクション : 2   : 0~1: 白兵攻撃1 +切断 +連撃1 [胴]      せぼね               : アクション : 1   : 自身 : 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 [胴]      はらわた              : オート   : なし  : なし : なし [胴]      はらわた              : オート   : なし  : なし : なし [胴]      鎖帷子(複合装甲ベスト)       : オート   : なし  : 自身 : 常に防御1点 [胴]      発電機構(大型バッテリー)      : オート   : なし  : 自身 : 最大行動点+1 電力1 [胴]      発電器官              : オート   : なし  : 自身 : 最大行動点+1 電力1 [胴]      しんぞう              : オート   : なし  : 自身 : 最大行動点+1 [胴]      身軽(よぶんなからだ)        : オート   : なし  : 自身 : 自身の攻撃のコスト−1 (最低コスト1) 攻撃判定の出目−1 [胴]      いばら               : オート   : なし  : 自身 : 戦闘開始時とターン終了時、薔薇を2本入手できる。ターン終了時自身の基礎パーツを1つ破損。 [胴]      着物                : オート   :    :    : たからもの [胴]      雷獣(でんきねずみ)        : オート   : なし  : 自身 : 自身の最大行動点+2 電力4 自身以外の姉妹へのホラー、レギオンの攻撃出目-1 [胴]      胸当て(多重装甲)         : ダメージ  : 1   : 自身 : 防御1+貫通無効 [脚]      ほね                : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      ほね                : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      あし                : ジャッジ  : 1   : 0   : 妨害1 [脚]      忍草鞋(軽機動装甲)         : オート   : 参照  : 自身 : 自身への移動コスト-1(最低1) 超過1:自身の移動マニューバを「ラピッド」で宣言してよい。 [脚]      脚力強化(ジェットノズル)      : ダメージ  : 参照  : 自身 : 自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)。1ターンに何度でも使用してよい。 [脚]      神経強化(しっぽ)          : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+1 [脚]      摺足(キャンサー)          : オート   : なし  : 自身 : ダメージタイミング、あなたは脚のみ『防御1』を得る。さらに、バトルパートに自身の移動マニューバで移動に成功したなら、移動前か移動後のエリアの対象1体に、白兵・肉弾マニューバ1つを使用可。 [脚]      剣歩(ブースター)          : アクション : 2   : 自身 : 移動 移動2 この行動に対して移動妨害は全て無効。【ジェットノズル】のコスト消滅。 [脚]      踏込み(けもあし)         : アクション : 2   : 自身 : 移動1~2 []       流星光底(星一文字)        : ラピッド  : 1   : 自身 : 自身の白兵攻撃時に使用可、その出目に+2、ダメージに+3する、更に[部位貫通]を付与する。自身の白兵攻撃に付随した追加効果は打ち消されない。 []       逆戟の刃(破滅の討滅)       : オート   : なし  : 自身 : 自身の攻撃ダイス+1 []       海神の加護(追加増槽)       : オート   : なし  : 自身 : 自身の「ラピッド」「ダメージ」コスト-1 ■その他■ 寵愛点:2200点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0    300点( 300 /  ) 1    300点( 300 /  ) 2    600点( 600 /  ) 3    1000点(1000 /  ) メモ: アキレス/ストライカー ミヤビ/ミヤビ ストライカーユニット 武装ポート1 変異ポート1,2,3 改造ポート1,2,3 マスラメ デス 出目 【+】戦闘習熟、死神、収穫、桜花、失敗作、膝に爆弾、けもかお、暗殺術、(水鏡)、[シャドウ] 【-】白魚、よぶんなからだ ダメージ 【+】桜花、ガントレット、フレキシブルノズル、けもかお、(ジェットノズル)、[的確攻撃] コスト 【-】白魚、よぶんなからだ 射程 【+】異種参入、天中殺 無銘刀「魚虎」(無名の剣) アクション/1/0~2 白兵8(9~10)+切断 出目+6(+7)[+1] 超過:1 白兵8(9~10)+切断+全体攻撃 出目+6(+7) このマニューバに対しての防御は無効となる。このマニューバに対しての【切断無効】は無効にならず之は打ち消されない。