タイトル:イドっち キャラクター名:「惑乱の銀尾」 テトラプテラ・オエノセラ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22歳 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:金色 / 肌の色:肌色 身長:150cm 体重:38kg 経歴1:蛮族と間違われたことがある。 経歴2:大喧嘩をしたことがある。 経歴3:役に立たない知識を持っている。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   5   9  15   8 成長   6   2   1   3   6   6 →計:24 修正      0 =合計= 27  31  12  18  25  18 ボーナス  4   5   2   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  39  36 特技         0   0 修正            2 =合計= 10  10  39  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト  6 Lv  / スカウト 7 Lv アルケミスト 6 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pA13] 連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : アルケミストLv.5 [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : 冒険者Lv5 [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  12  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果       : 前提 [p]  バークメイル     : 防護点強化    : 緑 [p]  パラライズミスト   : 回避低下     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ強化 : 赤 [p]  クラッシュファング  : 物理ダメージ低下 : 赤 [p]  イニシアチブブースト : 先制判定強化   : 赤 [p]  アーマーラスト    : 防護点低下    : 黒2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  1000 ブレストアーマー / 盾 :              / 修正:        0 = 合計 =    0   5  1000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :200  聖印の銀のイヤリング   / アステリアの聖印があしらってある銀のイヤリング 顔 :                / 首 :   幸運のお守り       / ラディの持ち物。戦利品決定に+1 背中:                / 右手:1000 敏捷の腕輪        / 敏捷+2 左手:1000 器用の腕輪        / 器用+2 腰 :4000 専用多機能ブラックベルト / 防護点+1,MP+2 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / (腰) =合計=6400 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 専用スカウトツール 100  1   100  判定時器用+2 冒険者セット    100  1   100 錬金術カード:緑B  20  33  660  BM,PMの使用に必要。 錬金術カード:緑A  200  15  3000 錬金術カード:赤A  200  15  3000 非常食       100  1   100  残り10日分 魔晶石:3点     300  5   1500 魔香草       100  7   700 アンロックキー   100  10  1000 錬金術カード:赤B  20  30  600 敏捷の腕輪     1000 2   2000 器用の指輪     500  2   1000 錬金術カード:黒A  200  20  4000 =所持品合計=   17760 G =装備合計=     7400 G = 価格総計 =   25160 G 所持金   12000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 スカウトツール専用化  50 ブラックベルト専用化  30 惑乱の銀尾 所持名誉点: 102 点 合計名誉点: 232 点 ■その他■ 経験点:710点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:24710点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   12000点(12000 /   / 回) 2- 器用度   5050点(5000 /   / 1回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力    7660点(7560 /   / 2回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 惑乱の銀尾(シルバーテイル・コンフューズ)という二つ名で呼ばれるミアキス Tetraptera Oenothera 妖精神アステリアを信仰する。 発明家Lv.4 薬剤師Lv.4 医者 Lv.2 幼少期に、天満というライカンスロープと共に、傭兵団に所属していたミアキス。 ミアキスとしては少々小柄だが、「返って"猫"に似れるから」と本人にとってはむしろプラスの様子。 と、いうのも、満月の夜にであった天満が自分の姿とよくよく酷似していたために、 同族だと思って近づいたことが傭兵団に入るきっかけとなっている。 お転婆でやんちゃな喧嘩っ早い天満によくよく懐き、一緒になって騒いだり、 時に大喧嘩でボロボロになって帰ってくる天満の傷の手当てをしていたり、 行動派な天満の静止役であり、妹のような存在であった。 また、神の声をよく聞くことが出来たため、 団としてもヒーラー、あるいはドクターとして優秀な人物だったらしい。 団が壊滅し、いく当てもなく方々を旅していたときに、 傭兵団の時に培ったスカウト・プリースト技能を買われて 現在の主人の下に付く。 その後、旅する中で「背格好の良く似た蛮族」と間違われ、 それが元で村一つを巻き込んだ"蛮族狩り"から、 仲間と共に逃げおおせている。 また、これは余談だが、師匠の仕草や気分で、今日食べたいものが分かる、というなぞの知識を持っている。