タイトル:ミーノコLv50 キャラクター名:ミーノコ 年齢:104 性別:女 髪の色:薄めのピンク / 瞳の色:ライトブルー / 肌の色:小麦色 身長:??? 体重:?? キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:放浪者/自由気ままに生きてきた 境遇:秘密/ダブロスの秘密を抱えている 目的:正義/ユカリのために、アリサのために ■能力値■ HP:422 MP:416 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   2   0   2   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   3 成長等  16  34  48     48      1 →合計 147点/LvUp分147点 =基本値= 25  47  60  12  60  14  12 ボーナス   8  15  20   4  20   4   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         2 =合計=   8  16  25   4  22   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   2/  2  2D   6  24/ 24(4D) 攻撃力  --  18/ 18  1D  95  113/ 113(5D) 回避判定  25    0   7D   2  27   (9D) 物理防御 --   37         37 魔法防御   5   17         22 行動値   47    0      28  75 移動力   13    0      10  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18            0    至近 短剣  39 左手    0  18            0    至近 短剣  39 腕 頭部    2  2D   2  14   2      0    防具  36 胴部          0   8   0      0    防具  17 補助         -2  15  15      0    防具  34 装身                          装身具  15 =小計=右  2  18   0  37  17   0   0    左  2  18 能力値  16 --  25 --   5  47  13 スキル  2D  1D  7D              木剣の力を得たことにより回避+5D その他   6  95   2        28      【敏捷】25 =合計=右 24  113  27  37  22  75  23    左 24  113 ダイス  4D  5D  9D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 125000  13  ルミナストゥース [] 左手 125000  13  ルミナストゥース [] 腕           [] =合計=250000 26 / 重量上限30 頭部 522000  10 ストームベレー [シーフ]           命中+2,ダメ+2D 胴部 79800   7  ミラージュクローク [シーフ]         回避判定の直前/回避+1D/【MP】-5 補助 920000  12 銀の腕 [ウォーリア、シーフ]         装備者が回避判定でクリティカルした時に使用/装備者は未行動となる/フェイトを3点消費/シナリオ1回 装身 購入不可 1  プラチナムスカーフ [《プラチナムスカーフ》] 【敏捷】+2 =合計=1521800  30 /重量上限30 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ベルトポーチ:収納            携帯重量制限+2 小道具入れ:収納             「種別:道具」「重量:1」を5つまで「重量:0」として携帯可能 ポーションホルダー:収納         「種別:ポーション」「重量:1」を5つまで「重量:0」として携帯可能 異次元バッグ:収納            携帯重量制限+10 漆黒の星:道具        0   2500  命中,【行動値】+1 風の蹄鉄:道具        0   25000 防具非装備or「回避修正:0↑」時有効/回避+2,ダメ+1D くさびx3:道具        0   3   判定の直前/トラップ解除+1/小型ハンマーが必要 小型ハンマー:道具      2   20   釘やくさびを打ち込むための道具 MPポーションx35:ポーション 30  1750  マイナー,メジャー/【MP】を[2D]点回復 =所持品合計=   29273 G (重量 32/上限62) =装備合計=   1771800 G = 価格総計 =  1801073 G 所持金   -1800573G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   22  1D   1  23 (3D) 罠解除   16  1D   1  17 (3D) 危険感知  22  1D   1  23 (3D) 敵識別    4  4D      4 (6D) 物品鑑定   4  2D      4 (4D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定 /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ラッキースター》     ★ /       /   /     /  /   /     /作成時に【幸運基本値】+3 《ワイドアタック(初1)》   5 /MA      /命中 /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う/対象複数時ダメ+[SLx2] 《スペシャライズ(初1)》   5 /       /   /     /  /   /短剣   /命中,ダメ+SL 《スティール(初1)》     4 /ADR      /   /     /  /3   /SL/Sn  /対象のドロップ品をひとつ得る 《アドバイス(初2)》     5 /BR      /   /単体   /20m /   /[SL+1]/Sn/対象の判定+2D/自身対象不可 《プレディクション》    ★ /       /   /     /  /   /     /《アドバイス》+1D 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《省略項目》        1 /Pv/It     /-/自動/自身/※  /-  /-   /-    /条件付以外のPv/Itは適用済 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《AM:短剣》         ★ /       /   /     /  /   /短剣   /命中+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /       /   /     /  /   /短剣・鞭 /左右武器をひとつにし「装備部位:双」として装備する 《バタフライダンス》    ★ /       /   /     /  /   /     /回避+1D 《ウェポンフォーカス》   ★ /       /   /     /  /   /短剣   /ダメ+5 《エリュダイト》      ★ /       /   /     /  /   /     /【知力】一般スキル+1D 《LN:ナチュラルヒストリー》 ★ /       /   /     /  /   /     /エネミー識別+2D/【幸運基本値】-3 《ハードビート》      3 /       /   /     /  /   /HPMAX  /ダメ+[(SL)D] 《インテュイション》    ★ /       /   /     /  /   /     /【敏捷】+1D 《クイックムーブ》     5 /       /   /     /  /   /     /【行動値】【移動力】+[SLx2] 《ツインフェンサー》    ★ /       /   /     /  /   /短剣,双 /命中+1D 《ボーパツアーツ》     5 /       /   /     /  /   /短剣   /ダメ+[SLx5] 《ラピッドハンド》     ★ /       /   /     /  /   /短剣   /ダメ+【敏捷】 《アクセルヒット》     5 /       /   /     /  /   /     /ダメ+[SLx4] 《ゴールドアドベンチャー》 ★ /       /   /     /  /   /     /トラップによって受けるHPMPロス-10(~1) 《ストームラン》      ★ /       /   /     /  /   /     /【行動値】+[防具「移動修正」0↑x2] 《フェイバリットウェポン》 5 /       /   /     /  /   /短剣   /ダメ+[SLx3] 《フェイバリットウェポンⅡ》 3 /       /   /     /  /   /短剣   /【行動値】+[SLx3] 《プラチナムスカーフ》   ★ /       /   /     /  /   /     /「プラチナムスカーフ」を取得 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《スウィフティ》      ★ /SP      /   /     /  /   /     /戦闘移動,あるいは離脱を行う/被封鎖離脱不可 《クイックサーチ》     ★ /SP      /   /     /  /5   /1/SP   /《エンサイクロペディア》とSPスキルを同時に使用する 《エンサイクロペディア》  ★ /SP      /   /     /  /   /     /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》     ★ /       /   /     /  /   /     /エネミー識別の対象を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《トゥルースサイト》    ★ /       /   /     /  /   /     /エネミー識別時対象防値も知ることができる 《ミステリアスダンス》   1 /SP      /敏捷 /単体   /10m /4   /     /対象の【精神】と対決/達成値に[SLx2]/勝利時[逆上]付与 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《クイックヒール》     ★ /IP      /   /     /  /5   /1/Sc   /《ヒール》を同時に使用する 《ヒール》         ★ /MA      /魔術 /単体   /20m /4   /     /HP回復+[3D+CLx3] 《エンカレッジ》      ★ /IP      /   /単体   /20m /6   /1/Sc   /未行動のキャラクターに使用可能/対象はIPにMPを行う/MP終了後対象は行動済となる 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《タイムマジック》     ★ /VA      /   /     /  /15  /     /VAスキルをふたつ使用できる 《ダッシュアタック》    ★ /VA      /   /     /  /5   /     /戦闘移動を行う/ダメ増+2D/戦闘移動時 《アフターイメージ》    ★ /VA      /   /     /  /12  /     /命中,回避+1D/1Sc 《ピンポイントアタック》  3 /VA      /   /     /  /10  /SL/Sc  /対象の防0としてダメージ算出 《パリー》         ★ /mA      /   /     /  /4   /     /回避+1D,MA判定-1D 《アプリケイション》    ★ /mA      /   /     /  /   /1/Sc   /MP回復+[CLx5] 《ソードダンス》      ★ /mA      /   /     /  /5   /     /ダメ増+【敏捷】 《インボーク》       ★ /MA      /魔術 /単体   /20m /6   /     /回避+1D/1Sc 《ゲイルスラッシュ》    3 /MA      /   /     /  /15  /SL/Sc  /《ワイドアタック》を2回行う 《レイザーストーム》    ★ /《ワイドアタック》 /   /     /  /   /1/Sn   /《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《ワイドストーム》     3 /※      /   /     /  /3   /     /Th,EX,SCMA攻撃スキルと同時/ダメ増+[(SL)D] 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《ダンシングヒーロー》   ★ /BR      /   /     /  /   /1/Sc   /その判定に+1D 《フィールドワーク》    5 /BR      /   /     /  /4   /SL/Sc  /その判定に+1Dする 《サポートストライク》   3 /BR      /   /単体   /20m /6   /SL/Sc  /対象の命中+1D/自身対象不可 《サポートストライクⅡ》   ★ /《サポートストライク》/   /     /  /4   /     /さらにダメ+2D 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《スーパーヒーロー》    ★ /AR      /   /     /  /   /1/Sn   /《ダンシングヒーロー》適用判定直後/その判定を振り直す 《アクロバットドッジ》   ★ /AR      /   /     /  /10  /1/Sc   /その回避判定を振り直す 《リスクマネージメント》  ★ /AR      /   /     /  /8   /1/Sc   /トラップ探知,解除,危険感知の判定を振り直す 《リバーサル》       3 /AR      /   /単体   /20m /10  /1/Sc   /その判定に-[SLx3] 《ストップトラップ》    1 /AR      /敏捷 /単体   /視界/15  /1/Sc   /対象の攻撃の命中判定直後/その達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う/達成値に+[SLx2]/成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《デスブレイド》      5 /BDR      /   /     /  /10  /SL/Sn  /ダメ増+【行動値】+30 《トップギア》       3 /       /   /     /  /   /     /《デスブレイド》+[SLx10] 《フェイバリットマニューバ》3 /BDR      /   /     /  /6   /SL/Sc  /ダメ増+[使用武器「レベル」] 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《インタラプト》      ★ /※      /   /単体   /視界/   /1/Sn   /対象のスキルを打ち消す 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《アボイドダンス》     1 /※      /   /     /  /4   /     /回避と同時/回避+SL/回避成功時5m以内の移動,離脱を行うことができる/被封鎖時離脱不可 《シャドウハイド》     3 /※      /   /     /  /10  /SL/Sc  /回避と同時/回避成功時MAを1回行う 《ドッジスラッシュ》    3 /※      /   /単体※  /至近/8   /SL/R   /回避成功時/攻撃対象に[CLx2]点のHPロスを与える 《タイフーンドッジ》    3 /※      /   /     /  /10  /     /回避成功時/ダメ増+[SLx5]/1Sc 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《トリックスター》     ★ /※      /   /     /視界/   /1/Sn   /トラップ作動直後/その効果を無効とする 《トラップバスター》    3 /※      /   /単体   /20m /2   /SL/Sn  /対象がトラップの効果を適用された時/その効果を打ち消す 《》            1 /       /   /     /  /   /     / 《トレジャーマニア》    ★ /※      /   /単体   /視界/   /1/Sc   /対象のドロップ品決定ロール直前/そのドロップ品決定ロールに+1D 《ドロップハント》     ★ /※      /   /     /  /   /1/Sn   /対象のドロップ品決定ロール直後/ドロップ数+1/EXドロップには効果がない 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限/効果など 《トレジャーハンターⅠ》 ★ /※    /  /      /  /F1  /  /ドロップ品決定ロール直後/さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う 《トレジャーハンターⅡ》 ★ /戦闘前  /  /      /  /F1  /  /使用時能力値選択/選択能力値+2/1Sc 《トレジャーハンターⅢ》 ★ /※    /  /      /  /F1  /1/Sn/あなたの《インタラプト》が《インタラプト》された時/その《インタラプト》を打ち消す 《アイテムマスタリー》 ★ /     /  /      /  /   /  /【HP】【MP】消費アイテム/消費-2 《アイデンティファイ》 ★ /     /  /      /  /   /  /アイテム鑑定+2D 《アンチトラップ》   ★ /     /  /      /  /   /  /トラップ探知,解除,危険感知+1/作動トラップ+2 《イクイップリミット》 ★ /     /  /      /  /   /  /装備重量制限+5 《イミューンウェイト》 ★ /     /  /      /  /   /  /防具「移動修正:0↓」→0 《インサイト》     ★ /     /  /      /  /   /  /はったり,嘘【精神】+1D 《インテンション》   ★ /     /  /      /  /   /  /【最大MP】+CL 《EW:無》        ★ /MA    /魔術/単体    /至近/3   /  /対象が行う武器攻撃ダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する/1Sc 《エンラージリミット》 ★ /     /  /      /  /   /  /携帯重量制限+[【筋力基本値】] 《サーチリスク》    ★ /     /  /      /  /   /  /危険感知+1D 《ストライダー》    ★ /     /  /      /  /   /  /封鎖離脱【行動値】+1D 《スティグマ》     ★ /※    /  /      /  /F1  /1/Sn/判定終了後/判定+1D 《トレーニング:全》   12 /     /  /      /  /   /  /各【基本値】+3 《ファインドトラップ》 ★ /     /  /      /  /   /  /トラップ探知+1D/探知失敗時非作動 《フェイス:ダグデモア》 ★ /     /  /      /  /   /  /【行動値】+2 《マジカルハーブ》   2 /     /  /      /  /   /  /5個のMPPor2個のHMPPを取得 《モンスターロア》   ★ /     /  /      /  /   /  /エネミー識別+2D 《リムーブトラップ》  ★ /     /  /      /  /   /  /トラップ解除+1D 《フリッカースラッシュ》★ /MA    /命中/十字(選択)/1Sq /12  /1/Sn/対象に武器攻撃を行う 《ダンジョンマスター》 ★ /     /  /      /  /   /  /ミドルフェイズ,ダンジョンシーン,戦闘以外/あらゆる判定+1 ■コネクション■ 名前     / 関係 ユカリ    / 庇護 ルカ     / 恩人 アリサ    / 家族 チッハ    / 後援者 ブリュンヒルデ/ 友人        / ダブロス   / 憎悪 ■その他■ 使用成長点:12390点 (レベル:12250点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / ワイドアタック2、スペシャライズ2、スティール2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 3、3、3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 4、4、4 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 5、5、スウィフティ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アドバイス3、クイックサーチ、リバーサル1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 4、エリュダイト、2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 5、プレディクション、3 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、トゥルースサイト Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / トレジャーマニア、LN:ナチュラルヒストリー、AM:短剣 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / トリックスター、インタラプト、ワイドストーム1 Lv11→12:ウォーリア / 器用、敏捷、感知 / 転職、アンビデクスタリティ、2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / パリー、ウェポンフォーカス、3 Lv13→14:アコライト / 器用、敏捷、感知 / 転職、クイックヒール、インボーク Lv14→15:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ヒール、転職、アプリケイション Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ソードダンス、ミステリアスダンス Lv16→17:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / アボイドダンス1、転職、アフターイメージ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ハードビート1、ラピッドハンド、ストップトラップ1 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / 2、アクロバットドッジ、エンカレッジ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / 3、サポートストライクⅡ、スーパーヒーロー Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、アクセルヒット1、ダンシングヒーロー Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、2、ゲイルスラッシュ1 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、3、2 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / ダッシュアタック、4、3 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、5、デスブレイド1 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ1、ボーパツアーツ1、2 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 2、2、3 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 3、3、4 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / 4、4、5 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / 5、5、サポートストライク1 Lv30→31:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 転職、トップギア1、2 Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / プラチナムスカーフ、2、3 Lv32→33: / 器用、敏捷、感知 / リスクマネージメント、3、F4 Lv33→34: / 器用、敏捷、感知 / ゴールドアドベンチャー、シャドウハイド1、F4 Lv34→35: / 筋力、器用、敏捷 / ストームラン、2、F4 Lv35→36: / 筋力、敏捷、感知 / ドロップハント、3、F4 Lv36→37: / 筋力、敏捷、感知 / フィールドワーク1、FW1、F4 Lv37→38: / 筋力、敏捷、感知 / 2、2、F4 Lv38→39: / 筋力、敏捷、感知 / 3、3、F4 Lv39→40: / 筋力、敏捷、感知 / 4、4、F5 Lv40→41: / 筋力、敏捷、感知 / 5、5、F5 Lv41→42: / 筋力、敏捷、感知 / タイフーンドッジ1、ドッジスラッシュ1、F5 Lv42→43: / 筋力、敏捷、感知 / 2、2、F5 Lv43→44: / 筋力、敏捷、感知 / 3、3、F5 Lv44→45: / 筋力、敏捷、感知 / トラップバスター1、FM1、F5 Lv45→46: / 筋力、敏捷、感知 / 2、2、F5 Lv46→47: / 筋力、敏捷、感知 / 3、3、F5 Lv47→48: / 筋力、敏捷、感知 / FWⅡ1、ピンポイントアタック1、F5 Lv48→49: / 筋力、敏捷、感知 / 2、2、F5 Lv49→50: / 筋力、敏捷、感知 / 3、3、F6 メモ: -------------------------------------------------- エクスプローラー/ダンサー/バンガード CL50 分類:人間 属性:- HP/MP:422/416 フェイト:89 行動/移動:75/23 防御(物理/魔法):37/22 回避:9D+27 命中:4D+24 ダメージ:5D+131 筋:8 器:16 敏:25 知:4 感:22 精:5 幸:5 【敏捷】判定+1D トラップ探知:3D+23 トラップ解除:3D+17 危険感知:3D+23 トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しない。 あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2し、さらにトラップによって受けるHPロス、MPロスに-10(最低1)する。 【HP】が【最大HP】と同じ時、攻撃のダメージに+5Dする。 ミドルフェイズのダンジョンシーンでかつ戦闘以外の時、あらゆる判定の達成値に+1する。 ●戦闘前 《トレジャーハンターⅡ》 フェイト:1 使用する際に能力値からひとつ選択し、選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 ●セットアッププロセス 《スウィフティ》 戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《クイックサーチ》 コスト:5 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。  《エンサイクロペディア》 「対象:場面(選択)」「射程:視界」にエネミー識別を行う。   成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 《ミステリアスダンス》 コスト:4 あなたの【敏捷】と10m以内の単体の【精神】で対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+2する。  この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 ●イニシアチブプロセス 《クイックヒール》 コスト:3 《ヒール》を同時に使用する。シーン1回。  《ヒール》 コスト:2 20m以内の単体にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+150]点回復する。 《エンカレッジ》 コスト:6 未行動のキャラクターに使用可能。20m以内の単体はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。シーン1回。 ○ムーブアクション 《タイムマジック》 コスト:15 「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。  《ダッシュアタック》 コスト:5 ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。  《アフターイメージ》 コスト:12 武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ピンポイントアタック》 コスト:10 武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。シーン3回。 ○マイナーアクション 《パリー》 コスト:4 回避判定に+1Dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行う判定に-1Dする。  この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ソードダンス》 コスト:5 ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《アプリケイション》 MP回復を行う。【MP】を250点回復する。シナリオ1回。 ○メジャーアクション 《インボーク》 コスト:6 20m以内の単体が行う回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ゲイルスラッシュ》 コスト:15 《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。  《ワイドアタック》 コスト:4 武器射程の範囲(選択)に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+10する。シーン3回。   《レイザーストーム》 《ワイドアタック》と同時。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオ1回。  《ワイドストーム》(効果参照) コスト:3 「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」の武器攻撃を行うシーフ、およびその上級クラスのスキルと同時。   ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+3Dする。 《フリッカースラッシュ》 コスト:12 1Sq以内の十字(選択)に武器攻撃を行う。シナリオ1回。 《エンチャントウェポン:無》 コスト:3 至近の単体が行う武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 ○回避判定 《アボイドダンス》(効果参照) 回避判定と同時。回避判定の達成値に+1する。さらにその回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。  ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 《シャドウハイド》(効果参照) 回避判定と同時。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。シーン3回。 《タイフーンドッジ》(効果参照) 回避判定に成功した直後。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+15する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ドッジスラッシュ》(効果参照) 至近の単体※が行う攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に100点のHPロスを与える。ラウンド3回。 「銀の腕」 装備者が回避判定でクリティカルした時に使用。装備者は未行動となる。この効果を使用するとフェイトを3点消費する。シナリオ1回。 ○判定の直前 《アドバイス》 20m以内の単体が行う判定に+2Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。シナリオ6回。 《ダンシングヒーロー》 その判定に+1Dする。シーン1回。 《フィールドワーク》 コスト:4 その判定に+1Dする。シーン5回。 《サポートストライク》 コスト:6 20m以内の単体が行う命中判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。シーン3回。  《サポートストライクⅡ》 コスト:4 あなたが使用する《サポートストライク》の「効果」に「攻撃のダメージに+2Dする」を追加する。 「ミラージュクローク」 装備者が行う回避判定に+1Dする。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 ○判定の直後 《スーパーヒーロー》 《ダンシングヒーロー》を使用した判定を振り直す。シナリオ1回。 《アクロバットドッジ》 コスト:10 回避判定を振り直す。シーン1回。 《リスクマネージメント》 コスト:8 トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定を振り直す。シーン1回。 《スティグマ》(効果参照) フェイト:1 判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定の達成値に+1Dする。シナリオ1回。 《リバーサル》 コスト:10 20m以内の単体が行った判定の達成値に-9する。シーン1回。 《ストップトラップ》 コスト:15 視界内の単体が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。  その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、この対決の判定の達成値に+2する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回。 ○ダメージロールの直前 《デスブレイド》 コスト:10 ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。シナリオ5回。 《フェイバリットマニューバ》 コスト:6 ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[使用した武器の「レベル」]する。シーン3回。 ○ダメージロールの直後 《スティール》 コスト:3 エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。  その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。  ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[ELx100]Gを得る。シナリオ4回。 ●効果参照 《インタラプト》 視界内の単体が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。  そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。シナリオ1回。  《トレジャーハンターⅢ》 フェイト:1 あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。   あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。シナリオ1回。 《トリックスター》 視界内のトラップが作動した直後。そのトラップの効果を無効とする(あなた以外が作動させたトラップに対しても有効)。  また、このスキルによって無効とされたトラップは作動したことになる。シナリオ1回。 《トラップバスター》 20m以内の単体がトラップの効果を適用された直後に使用する。そのトラップの効果を打ち消す。シナリオ3回。 《トレジャーマニア》 視界内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。シーン1回。 《ドロップハント》 視界内の単体がドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。ドロップ品の得られる数に+1する。ただし、エクストラドロップには効果がない。シナリオ1回。 《トレジャーハンターⅠ》 フェイト:1 エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 ●一般 《インサイト》《ストライダー》 ●アイテム 32/62 「ポーションホルダー」 「MPポーション」(重量:1)x30 「小道具入れ」