タイトル:モモフフ キャラクター名:モモフフ・コャーン 年齢:16 性別:雌 髪の色:狐色 / 瞳の色:金 / 肌の色:しろめ 身長:ちまい 体重:かるい キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 数代前が金で買ったとの噂アリ 境遇:出世/神官騎士程度で満足するはずがなかった 目的:金銭/カネこそが力 カネこそが正義 カネこそが運命 ■能力値■ HP:223 MP:192 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  21  21           21    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 33  33  12   6  10  31   9 ボーナス   11  11   4   2   3  10   3 メインクラス   0   2   0   0   0   3   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  2 =合計=  11  13   4   2   4  16   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1 +10  -3  19/ 20(3D) 攻撃力  --  16/ 16  21  43  80/ 72(8D) 回避判定   4   -6         -2   (2D) 物理防御 --   36      15  51 魔法防御  16    4      10  30 行動値    8   -2    1  -1   6 移動力   16    0    5     21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0  -2   0 至近 打撃   8 左手       8 腕 頭部         -4   8   2 胴部         -1  16   2          防具  10 補助         -1  12             防具   7 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  16  -6  36   4  -2   0    左  0   8 能力値  13 --   4 --  16   8  16 スキル  +10  21            1   5  変動なしパッシブ分 その他  -3  43     15  10  -1      フォーメーション後と盾 =合計=右 19  80  -2  51  30   6  21    左 20  72 ダイス  3D  8D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 850  13  シャイニングスター [] 左手 0   12  ケセド [] 腕         [] =合計=850 25 / 重量上限38 頭部 51100 8  ヴァルキリーヘルム []   光属性魔法ダメージ+2d 胴部 17000   ホーリープレート [] 補助 14000 5  スターポイントアーマー [] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]   ヒールの効果に+2d =合計=82800 15 /重量上限38 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バッグ           2000 ベルトポーチ           15 野営道具          3   3 ポーションホルダー        150  万能薬、GMPP2、蘇生薬、毒消し 小道具入れ            20   職業アイテム2つと生命の呪符と妖精の呪符と理力符光 冒険者セット        5   10 紳使の護印                ヒール、プロテク、爆撃符、ホリポン+1 祝福の花                 ヒール効果+1D 生命の呪符            20000 ウッマ              2000  重量15ぶんインベントリ有 GMPP GMPP 蘇生薬 ポーションホルダーの万能薬 ポーションホルダーの毒消し ウェポンケースwithクマーラ 万能薬*2          2 毒消し*3          3   10 HiHPP            4      ファーマシー HiMPP            2      ハーブ 理力符:光*2 / 闇*1 / 水*1 3 上位爆撃符         30      DR直後 10m以内のダメージに+3D 消耗品 真・生命の呪符 シャイニングスター     13 上位呪壁符         3 上位治療符         2 =所持品合計=   24208 G (重量 70/上限78) =装備合計=    83650 G = 価格総計 =   107858 G 所持金    187G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /    /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《プロテクション》      5 /DR直後  /自動成功/単体  /20m /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》      1 /ダメロ後 /自動  /単体  /20m /   /シナ1 /ダメージを0に 《カバーリング》       1 /ダメロ前 /自動  /単体  /至近/2   /    /かばーりんぐ 《カバームーブ》       1 /カバー  /自動  /自身  /20m /4   /シーンLv/20mまでカバーできる 《ディバインアーム》     1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    /命中+2 《シールドスラム》      1 /パッシブ /    /    /  /   /    /攻撃力に+盾の重さ 《ウェポンマスタリー》    1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    /鈍器攻撃時命中+1D 《バニシュパワー》      5 /パッシブ /    /自身  /  /   /    /攻撃のダメージ+Sl*3 《ハンターショット》     1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    /武器攻撃命中+3 《ジャッジアタック》     1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    /命中+Sl+2 《フォーメーションコア》   1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    /フォーメーション中攻撃力+10 《ウォーシップ》       5 /アイテム /    /自身  /  /   /非隠密 /プリプレイ指定品装備時命中+2、攻撃力+Sl*2 《レイズチャーム》      1 /戦闘不能 /自動  /    /  /   /シナ1  /生命の呪符で戦闘不能打消し 《チャネリング》       1 /セットアップ  /自動  /自身  /  /6   /    /セイクリッドダンスをセットアップで 《セイクリッドダンス》    1 /     /    /    /  /6   /シナSL /全判定+1D クリンナップ5MP消費 《オース》          1 /セットアップ  /自動  /自身  /至近/6   /    /ラウンド中命中ダイス+1D 《フォーメーション:アタック》5 /セットアップ  /自動  /場面選択/視界/10  /ギルメン  /R中 ダメージをSl*3増加 《インペレイティブ》     1 /セットアップ  /自動  /自身  /  /12  /    /セットアップ1回 セットアップスキル2回 《クイックヒール》      1 /イニシ  /    /    /  /5   /シーン1 /同時にヒールを使用 《グレイスフォース》     1 /判定前  /自動  /自身  /― /10  /シーンSL/ヒールかホリポン+精神 《ホーリーウェポン》     5 /メジャー /魔術  /単体  /20m /4   /    /武器ダメージ+Lv*3 《マグニフィカート》     1 /ホリポン /    /    /  /6   /    /ホリポンに命中+1dがオマケでつく 《ヒール》          1 /メジャー /魔術  /単体  /20m /4   /    /HP4D+Cl*3回復 補正込み 《ハンマーストライク》    5 /メジャー /対決  /単体  /武器/3   /打撃  /攻撃力+Lv*D 《ホーリーヒット》      1 /メジャー /対決  /単体※ /至近/12  /打撃  /ハンスト2回攻撃 双撃つき 《》             1 /     /    /    /  /   /    / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /    / 《マジカルハーブ》  2 /     /  /  /  /   /    / 《ファーマシー》   2 /     /  /  /  /   /    / 《ロール1》      1 /     /  /  /  /   /    /フェイト1点でホリポン範囲化 《ロール2》      1 /     /  /  /  /   /    /戦闘前にホリポン詠唱 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /    / 《トレーニング 筋力》1 /     /  /  /  /   /    / 《イミューンウェイト》1 /     /  /  /  /   /    /装備の移動マイナス打ち消し 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /  /自身/  /3   /シーン1/ポーション飲める 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ  /  /自身/  /4   /    /右手、左手の装備と携帯品を交換 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /    /HP+CL 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/   /    /器用で10出せば行動済み、HP1で復活 《ホーディング》   1 /セットアップ  /自動/自身/  /   /シナ1  /フェイト1点消費 Cl*100G以下のアイテム一つを購入 《キャッチアウト》  3 /特殊   /自動/単体/視界/5   /シナLv  /メジャーの攻撃スキルを見切る 以後リアクション+2d 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /    / 《トランプ》     1 /判定前  /自動/自身/  /   /シナ1  /情報収集判定+2d 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /    / 《ベアアップ》    1 /パッシブ /  /  /  /   /    /スキルに対するリアクションの精神に+1d 《フェイス:ゼニゲバ》1 /パッシブ /  /  /  /   /    /ゼニゲバ様の加護ぞある!! ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2415点 (レベル:2310点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム、ハンスト2、CC:モンク Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / インデュア、ハンスト3、ディバインアーム Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / セルフヒール、ハンスト4、アフェ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ホリポン1、マインドアデプト、クイヒ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ホリポン2、ハンスト5、ソウルバスター Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ホリポン3、CC:カンナギ、ウィッチドクター Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ホリポン4、マスタリ鈍器、チャネリング Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ホリポン5、マニピ、レイズチャーム Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、グレイスフォース、CC:パラディン Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー2、オース、ホーリーヒット Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー3、コマンドスタイル、ジャッジアタック Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー4、リチュアルチャーム:玉櫛、インペレイティブ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー5、セイクリッドダンス2、ハンターショット Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / CC:ジェネラル、フォーメーション:アタック、ウォーシップ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / FM:アタック2、ウォーシップ2、フォーメーションコア Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / FM:アタック3、ウォーシップ3、ウォーシップⅡ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / FM:アタック4、ウォーシップ4、カバーブロック Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / FM:アタック5、ウォーシップ5、バトルオペレーション Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / CC:クルセイダー、守護結界1、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 信仰の盾、フェイト+3、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 聖なる契約、ウィッシュ、 メモ: モモ様が居るだけで =命中+1 攻撃力+1D+5 フォーメーション:アタック すると =全員【与ダメージ+15】 モモ様の攻撃力は更に+10(フルパワー版の計算式に投入済み) ウィッチドクター(上位治療符、5000G、重量1 7Lv=補正値量+14)を、プロテク系やヒールにシーン1回だけ乗せられる なお、装備効果でヒールは+2D(6d+66+1) 結界は5d+11 予備防御の玉串は4d+1 アフェクション1回 シーンアフェクションパワー1回 戦闘前:ホーリーオーダー1&2+ケセドグレイスマニピホリポン+聖なる契約(パッシブ)     全体に+15+10+16+1+10=【物理攻撃力+52】と【物理命中+1D】 消費MP4+6+5+10=【MP25とフェイト2】 初回セットアップ:インペレイティブからのフォーメーション:アタック+チャネリング:セイクリッドダンス コスト12+10+6+6=【MP34】 2回目セットアップ:インペレイティブからのフォーメーション:アタック+オース コスト12+10+6=【MP28】 メインプロセス 初回ムーブ 装備変更 【コスト4】 ケセド→シャイニングスター+クマーラの盾 2回目ムーブ ボスエンゲージ突入 初回マイナー シャイニングスター起動 2回目マイナー (フリー) 初回メジャー どうせヒール 2回目メジャー ホーリーヒットしようぜ!!!2連打で300点出そうぜ!!! モモ様の輝星クマ盾、マイナーで効果起動、ホーリーヒット コスト22 で、2回攻撃※          = 命:3d+21(能力値2d+13、スキル分+1d+10、防具分+2、武器-1、クマ盾-3)            攻:9d+78(輝星2d+21、ハンスト+5d、魚湿布+10、バニシュ+15、クマ盾+10+12、防具+10、兜+2d) モモ様がホリポンマニピケセドグレイス+セイクリッドダンス&オース+フォーメーション+士気まで高揚してたら コスト12 で、2回攻撃※          = 命:7d+21(無強化時の3d+18に マニピ+1d、ダンス+1d、オース+1d、士気+1dの+合計4d)            攻:9d+155(無強化時の9d+78に ホリポン+52、フォーメーション&コア+25) 魂に フェイス:ゼニゲバ を所持している気がする お金を稼げれば大抵の事を許せる代わりに、儲け話の前にはいかなる犠牲も厭わなくなる 気がする 同じく魂に ゲッシュ:ゼニの誓い を所持している気がする ゼニの香りには逆らえない 逆らうといじける 気がする