タイトル:torgtaitai_Knight キャラクター名:ルーフェス=ガーディナー 年齢:22 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:180 体重:80 種族:ヒューマン レベル:12 Lv クラス:ナイト ■能力値■ HP:99 (回復力:24 / 回復回数: 13) イニシアティブ:12     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  15  15  13  10   8  14 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   3   3   1   1   1   1 =合計=  20  18  14  11   9  15 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12   プレートアーマー 持久力  ○      11   プレートアーマー 軽業   -      4    プレートアーマー 隠密   -      4    プレートアーマー 盗賊   -      4    プレートアーマー 魔法学  -      6 歴史   -      6 宗教   -      6 地下探検 -      5 治療   -      5 看破   -      7    +2(ガーディアン5LV) 自然   -      5 知覚   -      7    +2(ガーディアン5LV) はったり -      8 交渉   ○      15   +2(生まれ:名前だけの貴族) 威圧   ○      13 事情通  -      8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》     /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ディフェンダー・オーラ》     /マイナー////オーラ1// 自分以外に攻撃した敵は攻撃ロールに-2のペナルティー。(マークされた敵を除く) 《○バトル・ガーディアン》      /機会////// 武勇 ディフェンダーオーラの対象が シフト/自分を含まない味方を攻撃 した場合、 1回の近接基礎攻撃を行う。ミスした場合でも+5【筋】ダメージを与える。 《○構え:クリーヴィング・アソールト》/マイナー//近接1体(目標除く)////+4 武勇 近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、目標を除いた近接する1体の敵に+4【耐】ダメージ 《○構え:ディフェンド・ザ・ライン》 /マイナー////// 武勇 近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者の次のターンの終了時まで減速状態。 《○構え:ハンマー・ハンズ》     /マイナー////// 武勇 近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリーアクションとして敵を1マスおしやり、その敵に隣接するマスまで1マスシフトできる 《☆パワーストライク(3回)》     /攻撃//1体////1[W]の追加ダメージ 《☆ガーディアン・カウンター》    /即応・割り込//使用者とその味方//近接範囲爆2//武勇 トリガー:2マス以内の味方1名が攻撃を受け、使用者はその攻撃の目標に含まれない。 効果:使用者とその味方は1回のフリー・アクションで2マスまでのシフトを行ない、位置を入れ替わる。 位置の替わった味方に対するトリガーとなった攻撃の目標に使用者はなる。 その攻撃が解決された後、使用者は攻撃者に対して1回の基礎攻撃を行なうことができる。 《☆ガーディアン・ディフェンス》   /マイナー////近接範囲爆1//武勇 目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人 効果:使用者の次のターンの終了時まですべての目標はすべての防御値に+2のパ ワー・ボーナスを得る。また、使用者の次のターンの終了時まで敵は目標に対して戦 術的優位を得ることができない。 《☆ラピッドアドヴァンス》      /移動////// 移動マス数に+4【耐】できる(9マス。1ラウンド目なら13マス) 《○白刃の踏み込み》         /////// パワー・ストライク使用時に即座に敵1体に隣接する増すへ1マスシフトできる。 次の自分のターン終了時までその敵に対して戦術的優位を得る。 《☆シールド・ブロック》       /即応////近接1//武勇 自分または隣接する味方一人のダメージを 2d10+3 減らす。盾必須。 《☆ディフェンシブ・アドヴァンス》  /移動//////武勇 次の自分のターン終了時まで全ての防御に+2のパワー・ボーナス。 敵に隣接するマスまで移動力マス数シフトできる。 《*ガーディアン 10レベル》      /////// 1体のクリーチャーを君の「護衛対象」にする。 「護衛対象」が1マイルの範囲内なら君はその人の危険を察知することができる。 自分の「護衛対象」の居場所が判らない場合、君は方向と距離について一般的な情報を感じることができる。 敵が自分の「護衛対象」を攻撃した場合、その敵の次のターンの開始時まで君はその敵に対する攻撃ロールに+1の(無名)ボーナスを得る。 君は同時に複数の「護衛対象」を持つことはできない。 君の「護衛対象」は、君が所属する護衛結社が護衛を誓った対象でなければならない。 一般的に君と同等かそれ以上の腕前の人物を「護衛対象」にすることはできない。 護衛とは近接戦闘能力が劣る者を護ることを想定している。 《○勇敢なる猛攻》          /////// 最初のターンの移動マス数と攻撃ダメージに+4【耐】 《○勇敢なるアクション》       /AP使用時////// AP使用での行動後、次の自分のターン終了時まで全てのダメージに対する対抗10を得る。 《☆シールディングプレート》     /即応////使用者// 敵が近接攻撃をミスした時、 次の敵のターン終了時までその敵の全てのダメージに+2のパワー・ボーナスを得る。 《□ドワーブン・プレート・アーマー》 /フリー////回復// 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 《□ドワーヴン・グリーヴズ》     /即応・割込////// 使用者は、自身が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた時に無効化できる。 PHB246 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《追加パワー》 /  /無限回パワーとして、ディフェンダー・オーラとバトル・ガーディアン、遭遇毎パワーとしてパワー・ストライクを取得する。パワー欄に追記すること。 《武器の才》  /  /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《盾熟達》   /  /盾の技能修正ペナルティを受けなくなる。 《特技》      /条件       /効果など 《重刀剣練達》   /HotFL:252    /重刀剣での攻撃ロールに+2の特技ボーナス、機会攻撃の全ての防御に+2の(無名)ボーナス。 《強打》      /PHB197      /攻撃に-2のペナルティを受けてダメージに+4(両手剣なら+6)の(無名)ボーナス。 《武器熟練(重刀剣)》/PHB:200/HotFL:252/攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナス。 《移動時の守り》  /HotFL249     /機会攻撃に対するACに+2の(無名)ボーナス。 《大自然の使途》  /HotFL:253    /底力使用時にフリーアクションとして3マスシフト可能。 《断頭の一撃》   /         /アックス類/重刀剣を使用時、伏せ状態の目標へのダメージに+5の(無名)ボーナス。 《鎧開眼:プレート》/         /ACに+1の特技ボーナス 《無双の意思》   /HotFL:256    /意思防御力に+3の特技ボーナス。幻惑・朦朧状態なら、自ターンの開始時にセービングスローが出来る。(通常ならセーブ不可でも有効) 《機会逃さぬ刃》  /PHB196      /重刀剣類/軽刀剣類こよる機会攻撃に+2の(無名)ボーナス。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                  / 備考    筋力   3  17  AC  1d8 筋力   3   8 +3マジック・ロングソード        / CL:+3d6 ダメージ (11LV)AV1 64 1800 筋力   2  15  AC  1d6 筋力   2   7 +2ディスタンス・スローイング・ハンマー / CL:+2d6 ダメージ (6LV)AV1 72 =価格合計= 1800 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   3           -1  -2    0 プレート・アーマー / +3ドワーヴン (12LV) PHB230 盾 : 2         2         0   10 ヘヴィ・シールド / 盾の妙技により判定補正0に 首 :       2   2   2        2600 +2バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー / 突撃の際、突撃の一部として行なう移動は機会攻撃を誘発しない (7Lv 2,600gp) AV2 修正: 基本:  10   15  12  12 種族:       3   1   1   6 =合計=  29   26  23  21   5  -2  2610 G ・装飾品     価格 名称             / 効果  頭 :1800 ホーンド・ヘルム       / 突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。PHB249  腕 :840  ガントレッツ・オヴ・ブラッド / 使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナス。 両手 :                  /  腰 :520  ベルト・オブ・ヴィゴー    / 回復力値に+1のアイテムボーナス (2LV ) HotFL:282  脚 :2600 ドワーヴン・グリーヴズ    / パワー:一日毎 即応・割込  使用者は、自身が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた時に無効化できる。 指輪1:                  / 指輪2:                  / =合計=5760 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 65/上限200) =装備合計=    10170 G = 価格総計 =   10170 G 所持金      G  2830S    C ■その他■ 経験点:32000点 (Lv.12) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   32000点(   /32000) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: =ガーディアンの護衛対象について= 護衛対象:エレシア・アーヴィン 商家アーヴィンの4女。父親から護衛結社に警護の依頼があった。 25歳の理知的で穏やかな女性。眼鏡着用。婚約者有り。 貴族の子女マリアンナ嬢の家庭教師をしている。 マリアンナがピュア・ビューティーの教団に傾倒してしまったため、最近身の周りが物騒だった。 護衛対象の主人:マリアンナ・カーマイン 貴族カーマイン家の子女。傷だらけの青春真っ盛りの15歳。 ルックスが人並み以下なため劣等感を抱き内気であった。 しかし、ピュア・ビューティーの教団に触れ暴走する。 ルーフィスに憧れている。