タイトル:エスベル・ダフィ キャラクター名:エスベル・ダフィ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:160 体重:55 経歴1:愛読書を持ち歩いている 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:旅をしたことが無い。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9  12   7   7   5 成長  22   2  21  22   9   9 →計:85 修正 =合計= 38  18  43  39  21  18 ボーナス  6   3   7   6   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  14  72  18 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 18  15  89  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ライダー   10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB38]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                : [p]  ストロングブラッド :                    : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12               : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                : [p]  高所攻撃      : 騎手による物理ダメージ+2        : [p]  遠隔指示      :                    : [p]  HP強化       : HP+10                 : [p]  チャージ      : 5m移動ごとに+1追加ダメージ       : [p]  人馬一体      : 騎乗時にも両手が使える         : [p]  特殊能力開放    :                    : [p]  超高所攻撃     : 騎手による物理ダメージさらに+2(合計+4) : [p]  HP超強化      : HP+10(合計+20)             : [p]  魔法指示      : 騎獣に魔法を使ってもらう        : [p]  縦横無尽      : チャージ後に主動作を一回行う      : [p]  バークメイル    :                    : [p]  クリティカルレイ  :                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  18  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1     17   6  12  18 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H両   0   1  18  10   9  21 [ソードS] *戦機装=翼刃 / 借り物 (p) 0    2H  20     17  40  10  23 [ソードS] *戦機装=翼刃 / (p) 0   2HW  40  -1  16  80  11  27 [ソードS] *戦機装=翼刃 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26  -2  12  65000 マナタイト加工のイスカイアの魔導甲冑a / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12  16  65000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット / ポーションインジェクターinデスクタリティポーション 耳 :3000  蝙蝠の耳飾         / 顔 :9600  狩人の解析鏡        / 魔物知識成功時、自身の命中+1 首 :6000  背水のネックレス      / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 生命・精神抵抗+1 生死判定+1 背中:    機翼            / 右手:500  巧みの指輪         / 左手:500  知性の指輪         / ぱりーん 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒ペナルティを受けない 転倒しても即座に起きる 他 :200  アルケミーキット      / =合計=50400 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  たいまつ@6 保存食@7            50   3   150  @18 交通費             36   1   36 救命草             30   4   120  @8 アウェイクンポーション     100  3   300 ロープ30m            30   1   30 くさび             2   20  40 小型ハンマー          10   1   10 騎獣契約書(ディバインホース) 5000  1   5000 ヒーリングポーション      100  15  1500  @15 魔香草             100  13  1300  @10 騎獣用甲冑           3000  1   3000  騎獣の防護点+3 ワイン             10   2   20 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  2   4000  @2 祝福の剣                1   0   PTの共有財産                     0   0 魔晶石3点            300  35  10500 @30 月光の魔符+2          1500  6   9000  @6 マテリアルカードS        2000  1   2000  緑@1 マテリアルカードA        200  3   600  緑@3 マテリアルカードA        200  20  4000  金@20 イスカイアの防弾加工      5400  1   5400  @6 水着              20   1   20 頑丈なランタン         40   1   40 サバイバルコート        180  1   180 ポーションインジェクター    740  2   1480                     1   0 知性の指輪           500  5   2500 巧みの指輪           500  5   2500  @5 魔香水             600  5   3000  @5 デスクタリティポーション    2000  3   6000  @3 3Rの間命中+2 スカーレットポーション     1400  3   4200  @3 6Rの間HP+10 アンチマジックポーション    3000  2   6000  @2 トリートポーション       500  5   2500  @5 ユニコーンの角         6000  1   6000                     1   0                     1   0                     1   0 スキューバダイビンググッズ       1   0   エルンストさんからもらった 亀印のガメル              1   0   ユレイラさんから渡された                     1   0 生活費(自宅住まい)       10   33  330 騎獣の食費(馬)        10   7   70 生活費(宿住まい)       30   52  1560 騎獣の食費           30   38  1140 消費とか売却とか        35534 1   35534                     1   0 =所持品合計=   120160 G =装備合計=    115400 G = 価格総計 =   235560 G 所持金    3086G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アゴウ重鎚破闘術 入門  20 《重破・骨喰み》  50 勇者の証:体 専用化  10 頑丈なランタン  30 《轟破・地断ち》 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  30 ドミネイターズマント  20 ドミネイターマント野伏化  50 ドミネイターマント専用化 800 シャリエール:家族の愛(800) 所持名誉点: 438 点 合計名誉点:1598 点 ■その他■ 経験点:5940点 (使用経験点:83000点、獲得経験点:85940点) セッション回数:85回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1210点(1160 /   / 1回)  ハウスルール 経験点1000点ごとに成長1回 2- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力   4620点(3670 / 900 / 1回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力    3550点(3400 /   / 3回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力   3730点(3680 /   / 1回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   4110点(4060 /   / 1回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 生命力   4250点(4150 /   / 2回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力   4600点(4600 /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 筋力    5210点(5160 /   / 1回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 筋力    4110点(4060 /   / 1回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 生命力   4280点(4280 /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 器用度   3640点(3590 /   / 1回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度   9280点(9280 /   / 回)  5[1,4]+6[2,4]+11[6,5] 47- 生命力    0点(   /   / 回)  +12[6,6]+5[2,3]+10[4,6]+7[5,2]+2[1,1]+8[2,6] 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 生命力  10550点(10550 /   / 回) 14回前金 56- 器用度    0点(   /   / 回)  14回報酬 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 生命力   7700点(7650 /   / 1回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 器用度   6100点(6100 /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 生命力    0点(   /   / 回) 79- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 器用度    0点(   /   / 回) 82- 敏捷度    0点(   /   / 回) 83- 筋力     0点(   /   / 回) 84- 筋力     0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) メモ:  ケイネス王国にて育ったエスベル。彼女には幼いころからの愛読書があった。それはある冒険者の英雄譚。英雄譚に憧れた彼女は道場へと通い毎日戦士としての鍛錬に励んでいた。いつの日か自分も冒険者になって本の中の英雄のような活躍がしたい。  そして成人を迎えた彼女は新品の装備を手に意気揚々と冒険者の店"黒曜の薔薇亭"へと向かうのであった。 --------------------------------------------------------------------------------------------- 《戦機装=翼刃》 知名度25 カテゴリ:ソード ランク:S 必要筋力:0/20/40 用法:1H両/2H/2HW 威力:10/40/80 C値:9/10/11 命中+1/0/-1 追加D+0/+2/+6 特殊能力 ●全体 ○機械の翼  装飾部位[背中]に装備されるため、該当部位にこれ以外の装備を付けることができない ●1H時限定(翼を付けていない通常の剣状態) 〇飛翔  命中回避+1 〆疾風牙/命中判定/回避判定/消滅  疾風のごとく振りぬかれた剣の斬撃を飛ばす。  近接攻撃の射程を「10m」として、使用者側では近接攻撃、受動側からは射撃攻撃として扱う。 ●2H(片翼だけ備え付けた状態) 〇瞬間移動  近接攻撃に対する命中回避+1 ☆魔力振動  剣へマナを注ぎ剣を振動させることにより剣を強化する。  消費したマナの分だけ威力と必要筋力が上昇。  1R継続。 ●2HW(両翼を備え付けた状態) ☆魔翼の光  背中と剣からマナの力を放出させ圧倒的火力をその手に宿す。  消費したマナの分だけ威力と必要筋力が上昇。  発動中、魔法ダメージ-5 回避力-5 抵抗力+2  威力100以上の際に一度の攻撃で二体の対象をとることができるようになる。  2R継続。 機械翼と剣を掛け合わせた魔導機文明時代から残されし技術の一つ。 背中に装備された機械翼と剣を合体させることにより通常より強力な力を発動させる。 制作者はこの武装を作り出したのちに魔導天使へ装備させる予定だったが何者かによって殺害されこれを盗まれている。