タイトル:前衛デモルラ キャラクター名:ネロウ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]、魔剣] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:見た目17くらい 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:165 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   4   4   8   6 成長   5   1   6  17  10   3 →計:42 修正  15  15  12  15  21  15 =合計= 42  33  30  44  51  35 ボーナス  7   5   5   7   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  16  77  89 特技         0   0 修正        15 =合計= 18  16  94  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/ラーリス 7 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト     2 Lv  /  ライダー   6 Lv デーモンルーラー   11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p219] 双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  33  114 修正 特技        0 =合計=  0   0  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                        : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                       : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                        : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性の生命・精神抵抗+4            : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                        : [p]  ストロングブラッド  : 炎及び水・氷属性のダメージ-5             : [p]  モラル        : 命中+2(運命の楽譜済み)               : [p]  タンデム       : 同乗者のペナルティを-2にし、動作可能とする      : [p]  高所攻撃       : 騎手および同乗者の物理ダメージ+2(計算済み)     : [p]  探索指令       : ライダー技能で足跡追跡・危険感知・探索判定が可能   : [p]  チャージ       : 通常移動距離÷5(端数切り捨て)を追加ダメージに加える : [p]  超高所攻撃      : 騎手および同乗者の物理ダメージ+2(計算済み)     : 高所攻撃 [p]  獅子奮迅       : 蹄によって追加攻撃                  : [p]  ヴォーパルウェポン  : 打撃点増加                      : 赤1 [p]  バークメイル     : 防護点増加                      : 緑1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1   1  19  35  10  28 [アックスB] *【デモニッククロウ】 / 【デモンズクロウ】にて生成(両腕) 【魔剣】により強化 その他メモ参照 (p)     1H   1      0   0      0 [] *魔神の契約書 / デモルラ発動体 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1  18 100000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :100  聖印(ラーリス) / 耳 :            / 顔 :4000  ひらめきメガネ  / 見識・探索+1 首 :            / 背中:10010 魔神の契約書   / 儀式アナザーフォーム(永続)でスポーンの姿に 右手:500  巧みの指輪    / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 他 :200  アルケミーキット / =合計=20310 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(一週間分)    50   1   50 着替えセット(一週間分) 10   1   10 魔香草          100  10  1000 通話のピアス           1   0   ハルヴァー直通 魔神の契約書       10   30  300  3枚消費 穢れの酒         5000  1   5000  出目4によりHP+15 マテリアルカード赤A    200  10  2000 マテリアルカード緑A    200  10  2000  1枚消費 水着           80   1   80 穢れの酒         5000  1   5000  出目6により特殊能力(魔剣獲得、デモンズクロウに適用)、穢れ+1 ブリガンティ       1900  1   1900  売り 知性の指輪        500  3   1500  一個使用 陽光の魔符+1       500  2   1000 月光の魔符+1       500  2   1000 リーミンのぱんちら写真! 2000  1   2000 薔薇のチョーカー         1   0   トレジャードロップ! ミュージックシェル    1600  1   1600 運命の楽譜(モラル)   1000  1   1000 熱狂の酒         980  5   4900 メイド服         100  3   300  裾は短い 穢れの酒         5000  1   5000  3番選択 穢れの酒         5000  1   5000  6番選択 叡智の腕輪        1000  1   1000 ミスリルプレート     11500 1   11500 売り                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 消費・補充        2570  1   2570 =所持品合計=   55810 G =装備合計=    120310 G = 価格総計 =   176120 G 所持金    570G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       15 召異魔法 11      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化×2 150 【“酔いどれ神官”リカーナ(ゴブリンシスター)】 150 【“深沼の魔蛙”イグナヴァヌルード“封印状態”】 150 【“茨の女王”ローゼスタール】    『蛮王直轄部隊【サリエル】』部隊長    “背徳” 所持名誉点: 479 点 合計名誉点:1029 点 ■その他■ 経験点:1670点 (使用経験点:64000点、獲得経験点:62670点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 筋力   23820点(23820 /   / 回) レギュレーション 14- 筋力    1560点(1560 /   / 回)  蛮王編FC 魔霧の森の侵略 15- 精神力   1780点(1780 /   / 回)  蛮王編FC 茨の城 16- 筋力    1560点(1560 /   / 回)  蛮王編FC 沼地の魔神 17- 生命力   1670点(1670 /   / 回)  蛮王編FC 沼地の侵略 18- 生命力   1780点(1780 /   / 回)  レギュレーション調整 19- 器用度   4290点(4290 /   / 回)  レギュレーション調整 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 生命力   1800点(1800 /   / 回)  レギュレーション調整 26- 生命力   1540点(1540 /   / 回)  蛮王編FC 27- 精神力   1680点(1680 /   / 回)  蛮王編FC 28- 生命力   3160点(3160 /   / 回)  蛮王編FC 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  蛮王編FC 34- 生命力   1680点(1680 /   / 回)  蛮王編FC 35- 器用度   1870点(1870 /   / 回) 36- 生命力   1560点(1560 /   / 回) 37- 生命力   1780点(1780 /   / 回) 38- 精神力   1650点(1650 /   / 回) 39- 生命力   1730点(1730 /   / 回) 40- 筋力    1200点(1200 /   / 回) 41- 筋力    1810点(1760 /   / 1回) 42- 知力    3250点(3200 /   / 1回) メモ: ルーン:ナイトメアの魔神使い生まれで ルーン:2d+2d+1d+1d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+2[1,1]+3[3]+3[3]+4[1,3]+10[6,4] → 29 ルーン:2d+2d+1d+1d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+10[4,6]+6[6]+1[1]+4[3,1]+5[2,3] → 37 ルーン:2d+2d+1d+1d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+3[2,1]+3[3]+5[5]+7[5,2]+4[3,1] → 29 ルーン:二つ目だ! ルーン:んー・・・ ルーン:AW割り振りでいこう ルーン:13d 成長縦見表 #1 SwordWorld2.0 : (13D6) → 49[5,2,4,3,5,4,2,6,4,5,2,4,3] → 49 ルーン:13d 成長縦見表 #2 SwordWorld2.0 : (13D6) → 45[6,4,6,5,2,2,3,4,4,2,2,3,2] → 45 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7 ネロウ:8d 成長縦見表 #1 SwordWorld2.0 : (8D6) → 25[3,2,1,6,1,3,5,4] → 25 ネロウ:8d 成長縦見表 #2 SwordWorld2.0 : (8D6) → 34[6,1,5,5,1,5,5,6] → 34 ネロウ:2d 筋力以外で SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7 ネロウ:6d 成長縦見表 #1 SwordWorld2.0 : (6D6) → 21[4,1,2,6,4,4] → 21 ネロウ:6d 成長縦見表 #2 SwordWorld2.0 : (6D6) → 20[2,5,5,1,3,4] → 20 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10 ネロウ:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 10[6,4]+7[1,6] → 17 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7 ネロウ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8 ネロウ:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 6[3,3]+10[5,5] → 16 ルーン:2d 一応アナザーフォーム行使 SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12 ルーン:これは解けませんわ( ネロウ:1d+1d 5000G穢れの酒一回目! SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 2[2]+4[4] → 6 ネロウ:ぐぬぬ ネロウ:4だな ネロウ:1d+1d 5000G穢れの盃 「ハルヴァー殿の涎で強化された武器を振るうのは、幼少の頃好きだった女の子の縦笛をこっそり舐めるような背徳感がだね・・・」 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 4[4]+6[6] → 10 ネロウ:6選択 ネロウ:1d+1d 穢れの杯 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 2[2]+3[3] → 5 ネロウ:3番! ネロウ:筋力下げて知力上昇 ネロウ:1d+1d 穢れの杯 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 3[3]+6[6] → 9 ネロウ:6番選択 ネロウ:choice[AA,A,B,C,D,E,F,G,H,I] さあ判定は SwordWorld2.0 : (CHOICE[AA,A,B,C,D,E,F,G,H,I]) → I ネロウ:ふははは 【〇ラーリスの加護:異形】デーモンルーラーの身体を変化させる魔法(補助動作の【デモンズ〇〇】)を使用しながら通常移動ができる 【△ラーリスの加護:触手粘液】デモンズビュート発動時、攻撃命中時、対象は『拘束状態』になり、次の手番まで命中・回避-2。またその対象は自分の手番に1d6を振り、1が出た場合その対象は1R補助動作不可。 性別:男性に使用する際、R終了時にMP10点消費。性別:女性に使用する際、R終了時にMP10点回復。 この特殊能力は一部位の対象にしか発動しない。 【異形変化/スキュラの身体:異貌で変身する時に下半身をスキュラの触手に変化させる事が出来る。この時、特殊能力【馬人の武術】と同じ効果が得られます】 【また,『柔らかい身体(刃の無い武器のダメージを5点軽減)』と『触手の足(足場の悪い所でもペナルティを受けない)』を習得します】 ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:あ、姓別:男に使う場合、そのRの終了時に、MPを10点消費するというデメリットを付けよう シグレ:wwwww コロク:うん、精神がすりへるんだね… ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:逆に、性別:女性に使う場合、そのR終了時に、MPが10点回復する ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:これは、1部位の対象にしか効かない ネロウ:GM、ちょい質問 というか相談 ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:なに?なに? ネロウ:穢れの酒で6出してハルヴァーの能力の『魔剣の所持』を獲得して、デモンズクロウをドレイクの魔剣扱いとする・・・って、できる? ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:許可 ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:あと ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:それならデモンズクロウに何らかの補正が与えられる ネロウ:仮にできるとして、何G以上に限る? ネロウ:酒のランクね ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:5000以上 ネロウ:はーい ネロウ:んで、後々ラーリスの加護を連動させて新しい能力つけさせるとかはアリ? ネロウ:もちろんプリLv7はいくけど ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:それならOK ネロウ:どもども 【デモニッククロウ】(召異魔法【デモンズクロウ】の変異) 【用法:1H/必筋:1/命中:+1/威力:35/C値:10/追加ダメージ:知力B/ランク:B】 【特殊能力】 【『△悪魔の血族』補助動作でMPを5点消費する事により,以下の能力のどれかを得る 『1』1Rの間のみ,武器の威力に+25の補正を受ける 『2』1Rの間のみ,自分の防護点に+『知力B』分補正が付く 『3』1Rの間、この対象の攻撃によってダメージを受けた時1d2を振り、1が出たら命中判定に、2が出たら回避判定に-1のペナルティが付く(これは1分間持続する) 『この効果は1Rに1回のみ発動可能、またこの効果は1日に3回まで使用可能』】 【『〇異界の腕』】これを発動している際、召異魔法の発動体としても使用できる ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:あ、形状は紅い人間の腕って感じで ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:戦闘時は、指の1本1本がナイフみたいになります。 ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:悪魔の血脈の1を使うとディーグレイマンのあれっぽくなります ネロウ@見学:あ ネロウ@見学:デモンズクロウの防護点+2効果は無くなった? ネロウ@見学:あとデメリット系とか ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:防護点+2は無くなりました ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:デメリット系はなんだっけ? ネロウ@見学:消耗品・魔神の契約書使用不可 ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:戦闘時のみ適用で ネロウ@見学:ドレイクの魔剣扱いになるってことは魔法の発動体としても使えるのだけど、デモルラ魔法で作られたんだからデモルラ魔法使えるようになったりとかは・・・? ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:あ、面白いので採用 ネロウ@見学:わぁい ネロウ@見学:あ、そのかわりソーサラーとかコンジャラー魔法は使えなくなってるってことで 女の子の身体を手に入れた、元男な少女。変態紳士。 趣味は女湯の覗きと罵倒されること。そのNoタッチの精神はまさに紳士の鑑。 だったのだが・・・ 紳士の魂は死んだ! もういない! ハルヴァーからの二度の××を受け、性の喜びを知った変態。 覗きとドMな性癖はそのままに、色々とより積極的になった変態の明日はどっちだ!? 部隊長になったぞ! 部下として妹が100人できたぞ!(ここ重要 「くくく・・・これでようやく、わが悲願が達成される・・・!!」  初めに言おう。 「『ゴードベルの姿になって永久に透明状態で女湯を思う存分覗いてやるぜ大作戦』がなぁ・・・!!」  男は『変態』であった。  男はとある港町にて、ナイトメアとして生まれた。 大多数に漏れず、ナイトメアである少年は疎まれ、遠巻きにされる日々。 そんなある日、彼の興味を引き付けたものがあった。 町の公衆浴場。そこで偶然目にした光景に、少年は釘付けになった。 隣の家の綺麗なお姉さんや、町の子供たちの中心となっていた同い年の女の子。 彼女達のあられもない姿から、彼は目が離せなくなっていたのだ。  それからというもの少年は毎日、公衆浴場に通い続けた。 だがそんな日々もすぐに終わる。なんてことはない、ついに見つかったのだ。  地に額をこすりつけ、必死になって許しを請う少年は、ある一つのことのみを考えていた。 「(いつか絶対に女の子の身体を思う存分覗けるようになってやる・・・!!)」  彼は欠片も反省しちゃいなかった。  それからというもの、少年は家にこもり続けた。幸い彼の両親は魔神使いであったから、書物には事欠かなかった。 いつも外にふらふら出歩いて、家業を継ぐ気の無かった息子の豹変に戸惑う両親を尻目に、少年は探し続けた。 女湯を覗いても咎められることの無くなる、そんな誰もが夢見た、その方法を。  そして、ついに少年は見つけた。見つけてしまった。  そこにはゴードベルという、『姿が常に透明である』魔神の記述があった。  これだ、と思った。この魔神になることができれば、自分の悲願は達成できる。 しかしここで問題が生じた。透明なのだ、この魔神は。つまり、誰もこの魔神の姿を見たことがない!  ふと、少年は疑問を覚えた。誰も、だと? 本当に? 例えば。そう、ゴードベル自身なら。自分の透明でない姿を見たことがあるのではないか? そして、ほかの魔神を模した姿を持つというスポーンを、ゴードベルが自身の姿で作ったならば。 その姿を見れば、【アナザーフォーム】の魔法で変身できるのではないか。  少年は両親に、召異魔法を勉強したいと頼み込み、両親は快く承諾した。 ようやく真面目に家業を継ぐ気になった息子に、喜んだ。 それからというもの、少年は必死になって学んだ。 10数年の時が経ち、両親の悪行が官警にバレて、家族が散り散りになってからも。少年が男となってからも。 すべては幼き日に見た輝かしき『夢』のため。 「ここまで、ここまで本当に長かった・・・!! だが・・・だがもう我慢しなくともいい!! バラ色の、いや肌色の世界はすぐそこだ!! この恐ろしい計画を考えたわが頭脳に乾杯! もう笑いが止まらんわ! わーっはっはっはっは!!」 ・・・男は気づいていないが、この計画には致命的な欠陥が存在する。 【アナザーフォーム】で変身できたとしても、それは『ゴードベルの真実の姿を持ったスポーン』であって、 『ゴードベルの透明能力を持っていない』ということを・・・。  満を持して、男は召喚を実行した。この日のために何度も経験を重ねたのだ。その動作には淀みがない。 程なくしてお目当ての魔神、ゴードベルが現れた。男は若干緊張しながらも命令する。 『自身の真実の姿と同じ姿をしたスポーンを作成せよ』と。 ゴードベルはその命令を忠実に実行した。しかし、その姿は・・・ 「!? なっ、ななななぁっ!!? お、おにゃにょこおお~~!?!? なぜ、なぜなぜなぜだぁぁ~~!?!?」  そんなことを言われても。ゴードベルと今できたばかりのスポーンはそう言わんばかりの顔をする。 そう、スポーンは見目麗しい少女の姿をしていたのだ。 男はとりあえず全裸の少女の姿をしたスポーンを、目を真ん丸にして穴の空くほどに隅から隅まで観察していると、( ゚д゚)ハッ!とあることに気づいた。 スポーンでは透明になれない。ようやく男は自身の計画の欠陥に気が付いたのである。  男はこの瞬間、かつてないほどに脳をフル回転させながら考えた。これまでの人生で一番考えたと言ってもいい。 そしてついに、男の脳に天啓が下りた。 「(そうだ・・・この姿になってしまえば、女湯なんか入り放題じゃないか! 我の人生大勝利! 希望の未来へレディゴー!!)」  そうして彼の、いや、『彼女』の第二の人生が始まった。