タイトル:アキラ キャラクター名:アキラ・ソネヤマ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:緋  / 肌の色:肌色 身長:175 体重:68 経歴1:国王に会ったことがある 経歴2:商売を手伝ったことがある 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   9  10   6   7 成長   3   1   5   5   5   2 →計:21 修正 =合計= 16  17  24  23  20  18 ボーナス  2   2   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  53  36 特技        30   0 修正      1 =合計= 13  14  83  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / プリースト  6 Lv エンハンサー 2 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p222] 防具習熟/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5 [p218] 頑強       : 最大HP+15                      : ファイターorグラップラーLv5 [p222] 防具習熟II/盾  : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : 冒Lv5,《防具習熟/盾》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  17  72 修正 特技        2 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中判定の達成値に+1  : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2        : [p]  クリティカルレイ : ダメージダイスの出目に+ : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  12  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 26000 1H両  17   3  15  17  10  16 [ソードB] *専用ライロックソード / 《魔力撃》時、魔力+2 (p)      2H  17   3  15  27  10  16 [ソードB] *専用ライロックソード / 《魔力撃》時、魔力+2 (p)     1H両  20   4  16  40   8  21 [ソードS] *ナイトメアキャリバー / 効果の詳細はその他メモ欄 (p)      2H  20   4  16  50   8  21 [ソードS] *ナイトメアキャリバー / 効果の詳細はその他メモ欄 (p) =価格合計= 26000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 《マルチアクション》時、命中と魔力+1 盾 : 24   0   4  32500 シールドオブラースⅡ / 効果の詳細はその他メモ欄 修正: = 合計 =   13  15  46500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :   ブラッド・シンボル / マリアと念話可能(ただし一方通行) 顔 :2000 赤の眼鏡      / 眠り無効(第三回セッションの戦利品) 首 :100  聖印(ル=ロウド) / 背中:1000 ウェポンホルダー  / 補助動作で武器の持ち替え可能 右手:5000 信念のリング    / 頬笑み砕いたときの報酬 左手:1000 能力増強の腕輪   / 筋力+2 腰 :3000 ブラックベルト   / 防護点+1 足 :2000 韋駄天ブーツ    / 移動力+5 他 :200  アルケミーキット  / =合計=14300 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ヒーリングポーション 100  1   100  マスターからの餞別 Bランクカード(金)   20  12  240 Aランクカード(金)   200  7   1400 Sランクカード(金)   2000 0   0   今はまだない 専用風車の盾     2200 1   2200 予備 能力増強の腕輪    1000 1   1000 器用度+2 オルフェのお下がり 魔晶石(3点)      300  7   2100 ライトスティック(赤) 20  1   20  記念品 保存食        10  5   50  メイに貰った 消磨の守護石(2点)   400  6   2400 =所持品合計=    9610 G =装備合計=    86800 G = 価格総計 =   96410 G 所持金   23154G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10  50 【専用化】イスカイアの魔導鎧  50 【流派入門】ライロック魔刃術 100 【購入】ライロックソード  50 【専用化】風車の盾  50 【専用化】ライロックソード 500  50 【専用化】シールドオブラースⅡ 所持名誉点: 98 点 合計名誉点: 958 点 ■その他■ 経験点:3540点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:39540点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1310点(1000 / 260 / 1回)  プリースト1→2 獲得Gは600 2- 知力    1260点(1000 / 210 / 1回)  ファイター2→3 獲得Gは1000 メイに1000G預かってる(うち100G借りた) 3- 知力    1340点(1000 / 340 / 回)  獲得Gは910 うち100Gはメイに返却(でもその後1000G借りた) 4- 筋力    1470点(1000 / 470 / 回)  ファイター3→4 獲得Gは810 メイにお金返した 5- 生命力   1260点(1000 / 210 / 1回)  ファイター4→5 獲得Gは2540 6- 精神力   1400点(1000 / 350 / 1回)  プリースト2→3、エンハンサー1 獲得Gは2772 7-       480点(  0 / 330 / 3回)  ダンジョンアタック Gは獲得せず 8- 器用度   1270点(1000 / 270 / 回)  獲得Gは3000 おっさんから6000G借りた 9- 筋力    1130点(1000 / 130 / 回)  ファイター5→6、獲得Gは6000 10-       620点(   / 470 / 3回)  ダンジョンアタック 獲得Gは800 11- 筋力    2580点(1500 /1030 / 1回)  ファイター6→7、獲得Gは5500 12-       470点(   / 470 / 回)  遺跡探索 アルケミスト1、獲得Gは2600 13-       440点(   / 440 / 回)  ダンジョンアタック 獲得Gは1000 14- 知力    1660点(1000 / 660 / 回)  プリースト3→4、獲得Gは5000 15-       490点(   / 490 / 回)  獲得Gは2000 16- 知力    1630点(1000 / 580 / 1回)  プリースト4→5、獲得Gは1000 17- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回)  プリースト5→6、獲得Gは3000(欠席) 18- 敏捷度   1560点(1000 / 510 / 1回)  獲得Gは5000 19-       870点(   / 870 / 回)  ダンジョンアタック(?) 獲得Gは4000 20-       600点(   / 600 / 回)  ダンジョンアタック 獲得Gは3000 21- 生命力   1670点(1000 / 520 / 3回)  ファイター7→8、獲得Gは5000 22-       560点(   / 560 / 回)  ダンジョンアタック エンハンサー1→2、獲得Gは1000 23- 精神力   2040点(1000 /1040 / 回)  獲得Gは9000 24- 器用度    0点(   /   / 回)  第十四回は成長二回 25-       660点(   / 660 / 回)  ダンジョンアタック 26- 知力    2130点(1000 /1130 / 回)  ファイター8→9、獲得Gは7500 27-       700点(   / 700 / 回)  ダンジョンアタック 獲得Gは11000 28- 器用度   1980点(1000 / 980 / 回)  獲得Gは6000 29-      1170点(   /1170 / 回)  ダンジョンアタック 獲得Gは1200 30- 生命力   2630点(2000 / 630 / 回)  獲得Gは17500 31- 生命力    0点(   /   / 回)  第十七回は成長二回 32-      1560点(   /1560 / 回)  ダンジョンアタック 獲得Gは3000 33- 生命力   1400点(1000 / 400 / 回)  獲得Gなし(次回持ち越し) メモ: 【PL:しゅー】 ・両親は、元冒険者であるル=ロウド神官の夫婦。母親は生後すぐに死亡。父親により男手一つで育てられる。 ・成人して少しした頃に父親が病没。 ・6年ほど前に、神官にはならず、旅立つことを選んだ。 ・信仰心はそれなりに強い。 ・ファイター技能は、町の道場っぽいところで基礎を身に付け、旅の中で鍛えている。 ・旅を始めてから2~3年の頃、食うに困ってフェンディル王国の商人(アルビン)の元で働きながら、商売のノウハウを学んだことがある。 ・その際、商人の養子であったグラスランナーのメイ、クロ、キーアと知り合う。暇を見つけては旅の経験を語り聞かせたりした。 ・国王と会ったことがある経歴に関しては未設定。どっかで使えそうなので保留しておこうかな。 ------ 【一般技能】 クレリック(聖職者):4  父親の教育により。神官としての訓練を受けていた。 マーチャント(商人):3  商人の元で働きながらノウハウを学んだ。 バウンサー(用心棒):2  時折、警護の依頼を受けて路銀の足しにしていた。 ------ ヴァンパイア・リリィのマリアさん(17さい)に三つもプレゼントをもらいました ・ギアスっぽいもの → マリアに呼ばれたら応じないと痛い目に遭う ・ブラッド・マーカー:永続 → マリアから自分の位置が把握される ・ブラッド・シンボル → 対マリア専用受信電話 ------- シールドオブラースⅡ 必要筋力14 SSランク 回避0 防護点4 ランク効果 <憤怒>を任意で発動する事が出来るようになる。 非ランク効果 <憤怒> この盾を装備して物理攻撃でダメージを受けた場合、装備者はダルクレム特殊神聖魔法<バーサーク>を使ったものとして扱う。(消費なし) <バーサーク> 対象:術者 時間:18R 効果:命中力、生命抵抗、精神抵抗判定に+3のボーナス修正。与える物理ダメージ+6 回避力-3、魔法行使不可 ------ [ナイトメアキャリバー] 1H両 剣 必要筋力20/30 威力50 C値9 命中1 追加ダメージ1 Sランク ≪形状変化≫:非ランク効果 補助動作で使用可能。 この武器は3Rの間、必要筋力以下の任意の必要筋力の武器として扱う事が出来る。その場合の威力は必要筋力+10/+20(片手/両手)とする。また、この場合はBランク武器と同じ必要筋力として扱う(上位ランク制限は必要ない) ≪剣の記憶≫:非ランク効果 ≪形状変化≫使用時に自動的に適用 この武器を装備した場合、最も高いレベルの技能をAテーブルの技能ならそのレベルのファイター技能、Bテーブルの技能ならそのレベル-1のフェンサー技能として置き換える。 また、以下の戦闘技能を得る。 ≪武器習熟:剣≫,≪武器習熟Ⅱ:剣≫,≪不屈≫,≪タフネス≫,≪両手利き≫ ,≪二刀流≫ ≪悪魔祓い≫:非ランク効果 この武器を装備して攻撃する対象の種族が魔神/アンデッド/妖精の場合、以下の能力を加える。 命中+3/追加ダメージ+3/C値-1/クリティカル発生時防護点無視/全ての敵にクリティカルする 以下、隠し効果 《選別》20から判明 この武器は対象の種族が魔神/アンデッド/妖精以外の場合、強制的に与えるダメージを0とする。 《剣の呼び声》25から判明 この武器を装備して種族が魔神/アンデッド/妖精のモンスターと遭遇、および遭遇後にこの武器を装備した場合、目標値25の精神抵抗を行い、失敗した場合は強制的に《剣の記憶》を発動させる。また、強制的にモンスターに近接行動を行うように行動する(マルチアクションなどの他の行動を含んでもかまわない) 抵抗に成功した場合、毎手番判定を行う事。また、この能力は<精神無効>でも無効化出来ない。 《過負荷》25から判明 《剣の記憶》を用いた場合、3R後に《剣の記憶》の効果が終わった後、強制的にHP/MPを0とする。