タイトル:えふいー卓 キャラクター名:-幸せ少女-レゾンデートル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:女 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:赤・緑 / 肌の色:白 身長:149.2 体重:46.0 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:守りの剣を手に持ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   8   5   2   8 成長   1   3            1 →計:5 修正 =合計= 20  26  15  10  11  18 ボーナス  3   4   2   1   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   7  22  18 特技         0   0 修正 =合計=  5   7  22  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv グラップラー 4 Lv  / スカウト 1 Lv エンハンサー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB36]全力攻撃 : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                 : [p223] 両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   5  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 4   7   6   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   5   0   7  10  10   6 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15  1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :10  鬼の仮面(形見) / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 剛力の腕輪    / 左手:            / 腰 :            / 足 :            / 他 :            / =合計=1010 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者キット    100  1   100 スカウトツール   100  1   100 メモ『幸せリスト』 10  1   10  どうしたら幸せになれるか聞いたことをメモしてある 料理道具セット   50  1   50 コイン       10  1   10  綺羅びやかなコイン。遠い異国の物らしく価値はない。              1   0 保存食一週間分   50  1   50  残数          5   0 アルケミーカードB  20  0   0  緑残数      0   0   0  白残数      0   0   0 アルケミーカードA  200  0   0  緑残数      0   0   0  白残数      0   0   0              1   0 ポイズンガード売却 50  1   50 =所持品合計=    370 G =装備合計=     2360 G = 価格総計 =    2730 G 所持金    1542G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 称号:幸せ少女   0 コネ:ローシュ・ミーヤ 所持名誉点: 32 点 合計名誉点: 42 点 ■その他■ 経験点:810点 (使用経験点:6000点、獲得経験点:3810点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回)  成長 3[1,2]+10[6,4] 2- 精神力    0点(   /   / 回)  ※能力値AW割り振り 3- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 4- 敏捷度   1760点(1500 / 260 / 回)  造花に愛を込めて 5- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) メモ: 『レゾンデートル』  彼女は幸せを求め続ける少女。とある街のスラム生まれ。 出会う人出会う人、幸せになるにはどうすれば良いんだろう?と彼女は問い、それを記録し実行したりしながら旅をしている。 誰にでも子供の様に純粋に接する反面、昔にあった事件で血で血を洗う様な光景も見慣れ、それにより大怪我をしたことすらある それが彼女に純粋故の残虐性、そして強い生存本能を齎している。 ・生まれた街の闇からスラムの仲間と逃げる為に反乱を起こしたことがある。 この反乱は領主が死に、守りの剣を一本紛失する形で終わっている。 ・昔は剣を扱えたが無理矢理握らされていた上に為大嫌い。持つくらいなら死ぬと豪語するだろう。 ・仲間の形見を宝物にして何時も持ち歩いている。(鬼の仮面、ヘアピン、髪飾り、コイン、等など...) ==自分用バックストーリー================================  彼女の居たスラムでは子供たちが徒党を組み、なんとか生きながらえていた。 生きるために犯罪だってした。しかし、それが原因で大人達に捕まってしまう。そして捕まってしまった相手も悪かった。 その街は闘技場があり、名声を求めて冒険者が沢山訪れる場所だった。 とは言えそれはただの闘技。決して人を殺す者ではない。が―――それを見に来る貴族は、大抵こういうのだ。 「本気じゃないなんてつまらないな」と。 だから出来たのは"裏闘技場" 血で血を洗う。そんな戦いが見れる場所。 彼ら子供たちはそこに戦士として送り出されたのだ。 助け合っていた者同士の殺し合い。それも本気の者を貴族達は見たかった。  スラムの者達は奴隷の仕事と戦士としての訓練させられた。それぞれが剣を持ち、ただただ生きたければ振れ、強くなれ。そう言われ続ける。 そうしている内に、彼女たちは分からなくなっていったのだ。自分達の存在理由が。 考えても、考えても彼女には思い浮かばなかったが一人。彼女の親友はこう言った。 「私は、みんなと幸せになりたいな・・・なるために、まだ諦めてないんだと思う」 その言葉は、スラムの者達全員に伝染した。"幸せ"になりたい。本来、当たり前に持ってる感情を思い出して。 彼女達は剣を取り、立ち上がった。  探せば同じ思いの人々はこの街の裏に同じ思いの人が居た。貴族や領主達は税を吊り上げ、只管蜜を吸っていたようだ。 彼らと仲間となって、計画を練って。侵略を開始した。目標は"守りの剣"の破壊。そうすれば勝手に街は蛮族や魔物の手に落ちる。 開始された作戦。それは一週間に渡る攻防戦だった。  戦いで皆死んでしまった。一緒に戦っていた人も極わずか。そんな中彼女はいよいよ守りの剣へとたどり着いた。 壊そう。と、剣を握れば背後から声。振り向けばそこに居たのは領主だった。 最後の最後。アイツを殺せば幸せになれるかな。なんて考えながら彼女は戦う。 領主は強く、だが彼女が持つ守りの剣も強く。互いが互いを削りあって。最後に立っていたのは彼女だった 傷を抱えながらも彼女は逃げる。みんなの分まで幸せにならないと行けないような気がしたから。 そう考えながら彼女は自らに名を与えた。その名は『存在した理由-レゾンデートル-』                           「私が、みんなの存在した理由になるよ」 ================ ばに:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d 人間冒険者 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 12[6,6]+5[2,3]+9[3,6]+7[4,3]+8[5,3]+2[1,1]+6[5,1]+7[5,2]+6[5,1] → 62 ばに:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d 人間冒険者 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[1,2]+2[1,1]+9[4,5]+2[1,1]+8[5,3]+7[3,4]+8[6,2]+7[5,2]+12[6,6] → 58 ばに:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d 人間冒険者 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+4[1,3]+6[3,3]+11[5,6]+6[1,5]+8[3,5]+7[2,5]+5[2,3]+2[1,1] → 58