タイトル:十四松 キャラクター名:十四松 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:アリス クラス: サイケデリック / レクイエム 初期配置:花園 行動値:13 ■パーソナルデータ■ 暗示:破局 [記憶のカケラ] 内容 ネクロマンサーESPを開発し、自分達をアンデッドにしようとした顔を覚えている。あれはいつも優しかった研究主任の顔だ。お前はだまされていたのだ。 恋の華    お前は隣室の少年が好きだった。彼は優れたESP適正を見せていた。彼は同室の男子にいつもいじめられていたけれど…。お前は彼を助けたかった、結局は何も出来なかったが。 嫉妬     機会を見つけて話しかけても、少年は自分の兄の話をするばかりだった。彼が無能力故に受けていた罰を教えたとき。あの人はとても悲しみ苦しんだ。あの兄が妬ましかった。 邪悦     お前の中にある後ろ暗い悦び。あの人の気に留めていた彼が死んだ。彼の悲しみを想像するよりも、お前はその死を喜んだ。祝っていた。あの人の兄、あの人の大事なもの。それがなくなったからといって、何かが変わるわけではないのにな? 会話     脱走するという同室の子達の企み。あの人と会えなくなるのが嫌だったお前はその事実をこっそりと隣室の子達に密告した。彼らが逃げ出せないことを知りながら、一緒に逃げ出そうと嘯いて [未練]        内容    狂気度  発狂時 たからもの(とりさん) への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) おそ松        への 信頼 ■■□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) チョロ松       への 信頼 ■■□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) 一松         への 恋心 ■■□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) トド松        への 愛憎 ■■□□ 凶愛心中(狂気および攻撃判定に大成功した時、(結果-10)個のパーツを損傷)            への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   1 サブクラス   2   0   0 ボーナス 寵愛       1   2 =合計=   3   1   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名  : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  癒し       : オート   : なし  :   : 他の姉妹からの自分に対する対話判定の出目+1 [メインクラス] 盤上の駒     : アクション : 2   : 0~1 : 移動1、また対象の行動値を-2させる(完全解体状態でも使用可) [メインクラス] 運命歪曲     : ジャッジ  :    : 0~3 : 自分対象の攻撃のみ使用可。狂気点+1の代わりに相手からの攻撃判定を判定値関係なく失敗にする [サブクラス]  後衛の誇り    : オート   : なし  : 自身: 射撃・砲撃攻撃の攻撃の判定で大失敗にならない(通常の失敗となる) []               : オート   :    :   : [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      エナジーチューブ : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2。装備個所にダメージを受けた際、基本パーツ1つ損傷 [頭]      ボルトヘッド   : ジャッジ  : 1   : 自身: 支援2 [頭]      のうみそ     : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま      : オート   :    :   : 1 [頭]      あご       : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 []               : オート   :    :   : [腕]      とりさん     : オート   : なし  : なし: 小さなアンデッド。鳥もどき [腕]      ランチャー    : アクション : 4   : 1~2 : 砲撃攻撃4+爆発 [腕]      こぶし      : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで       : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた       : アクション : 4   : 自身: 移動1 []               : オート   :    :   : [胴]      棺桶       : ダメージ  : 2   : 自身: 防御2。戦闘終了時に残った場合、自身の損傷パーツを2つ選んで損傷前に戻してもよい [胴]      せぼね      : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた     : オート   :    :   : [胴]      はらわた     : オート   :    :   : []               : オート   :    :   : [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [頭]      サイコブラスター : ラピッド  :    : 0~2 : 射撃攻撃4。代わりに行動値-1と狂気点1点加える [脚]      しっぽ      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 ■その他■ 寵愛点:1点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     15点(   / 15)     初期寵愛点 1    -10点(   / -10)     改造の強化値+1で、改造2【スコープ】取得 2     16点( 16 /  )     1シナリオ目クリア分 3     0点(   /  0)     改造1【アドレナリン】→【ボルトヘッド】に変更 4     0点(   /  0)     改造2【スコープ】→【エナジーチューブ】に変更 5    -10点(   / -10)     変異の強化値+1で、変異1【しっぽ】取得 6    -10点(   / -10)     改造の強化値+1で、改造3【サイコブラスター】取得 メモ: