タイトル:ゼニス・ゲバー キャラクター名:[死神]ゼニス・ゲバー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35→37 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:173→178 体重:65 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8  10  10   5  10 成長  15  19  25  13     10 →計:82 修正 =合計= 36  39  42  30   9  24 ボーナス  6   6   7   5   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  21  81  33 特技         0   0 修正 =合計= 22  21  83  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー         17 Lv  / ソーサラー  1 Lv プリースト/太陽神ティダン 2 Lv  /  スカウト   17 Lv レンジャー         13 Lv  / セージ    12 Lv エンハンサー        11 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                 : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減             : [pFC27]急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  23  39  147 修正 特技        10 =合計= 13  23  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [pMP3]キャッツアイ    : 命中が1上がる+3ターン         : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1(3ターン)           : [p]  マッスルベアー   : 筋力値ボーナス+2(3ターン)       : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対して抵抗力+4        : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能分HP回復        : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                : [p]  ビートルスキン   : 防護+2                 : [p]  トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4             : [p]  ジィプロフェシー  : 危険、先制に+2             : [p]  クリティカルレイ  : 威力決定時の2dの出目を上昇させます  : 1枚/1R [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇させます       : 1枚/18R [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させます : 1枚/18R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  23  24  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 68000  2H  17   2  27  33   9  29 [ソードA] *斬鉄剣 / 魔法の武器+2、オーダーメイド(筋力+3、k+3、+3000G)、命中が6ゾロなら防護点0として扱える (237p) =価格合計= 68000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   30  10  4500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :   聖印       / 背中:            / 右手:1000 宗匠の腕輪    / 左手:1000 疾風の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / 賦術使用可能 =合計=5200 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 スカウトツール         100  1   100 聖書              0   1   0 そろばん            0   1   0 特産品リスト&道具入れ        1   0 装飾刀             ?   1   0 特産品(橋の模型)        50  1   50   みんなに一つずつ渡した。4人がそろった時橋が完成する たいまつ(3)           5   1   5 魔香草(5)            0   5   0 聖印                 1   0 白煙玉(3)            200  7   1400 迅速の火縄壷          100  3   300  名誉点-20 指抜きグローブ            1   0   アマリリスから譲り受けた、返した 一週間分の食事         50  1   50 MPポーション(k15)              0 ハーフマント          40  1   40   フード付き ペンダント              1   0   女性向け、二人の女性の写真が写っている、、返した アウェイクポーション(3)     100  3   300 トリートポーション(28)     500  30  15000 k30で回復 ヒーリングポーション(12)    100  30  3000  k20で回復 紫の竜剣石の欠片(変化の竜剣石)    1   0   ヘッディに渡した カフカの石の欠片           1   0   ヘッディに渡した 金のA級マテリアルカード(22)   200  40  8000 金のB級マテリアルカード(27)   20  50  1000 麗しの水(3)              1   0   k30でMP回復 トリートポーション(5)         1   0   k30+1 デクスタリィポーション(1)       1   0 赤のS級マテリアルカード(5)   2000 10  20000 緑のS級マテリアルカード(6)   2000 10  20000 3点魔晶石(5)          300  21  6300 デクスタリィポーション(5)    2000 6   12000 3ラウンド、命中+2 3点魔晶石(30)          300  32  9600 怪力の腕輪(1)          1000 1   1000 カイトシールド(専用)      500  1   500  防護1、回避+1、筋13 3点魔晶石(7)          300  13  3900 =所持品合計=   102545 G =装備合計=    77700 G = 価格総計 =   180245 G 所持金   159053G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       2 神聖魔法 2       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 盾専用化  60 迅速の火縄壷  50 ブラックベルト  50 アルケミーキット   5 「死」  15 「神」 所持名誉点:1300 点 合計名誉点:1530 点 ■その他■ 経験点:5500点 (使用経験点:324500点、獲得経験点:327000点) セッション回数:82回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   1220点(1000 / 220 / 回) 2- 生命力   15780点(15780 /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力    2850点(2800 /   / 1回)  宝石 13- 精神力   100点(   /   / 2回) 14- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 15- 精神力  19000点(19000 /   / 回) 16- 器用度   3450点(3300 /   / 3回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力  19500点(19500 /   / 回) 19- 精神力   8500点(8500 /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力   11000点(11000 /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    50点(   /   / 1回) 27- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度   1050点(   /1000 / 1回)  ラッシュ分の稼ぎ 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回)  ゴールデン 42- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 精神力  29000点(17000 /12000 / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 器用度  35000点(35000 /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度  17000点(17000 /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回) 61- 生命力   7500点(7500 /   / 回) 62- 筋力    7500点(7500 /   / 回) 63- 生命力  10000点(10000 /   / 回) 64- 器用度  53500点(53500 /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 生命力  10000点(10000 /   / 回) 67- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 68- 敏捷度   8500点(8500 /   / 回) 69- 筋力    8500点(8500 /   / 回) 70- 筋力   12000点(12000 /   / 回) 71- 筋力   16000点(16000 /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 筋力     0点(   /   / 回) 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 生命力    0点(   /   / 回) 78- 生命力    0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 生命力    0点(   /   / 回) 81- 敏捷度    0点(   /   / 回) 82- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: クーウィが育った孤児院の院長。元々は自身が育て上げた身寄りの子供を奴隷として売りに出し、金を手に入れていたがタカフミが孤児院を訪れ、悪行を看破し一度は殺されかけたが、クーウィや他の子供たちに庇われ自らの罪を清算することを決意した。幼少期の頃に身寄りがなく奴隷として扱われて、性格がかなり歪んでしまう。特に金に対する執着は人一番強く、金を持たなければ人間として扱われないと心に刻まれ、スリや闇市などで生計を立てていた。子供を奴隷として売りに出していたのも八つ当たりのようなものである。しかし、タカフミやクーウィ達のおかげで子供たちを育てているうちに愛情のようなものが生まれていたことを知り現在はちゃんと孤児院を経営している。当面の目的は自分が売りに出してしまった子供の安否の確認と、違法な商売をしている悪徳商人の根絶である。だが自身も悪徳商人討伐の報酬として法外な報酬を受け取っているなど、金に対する執着は抜けていない。唯一鬼人の連撃を浴びせられたタカフミにだけは頭が上がらない。 [主な技]ゲッスい機転;彼が主にピンチの時に閃く機転。聖印投げて助けを呼んだり、森を燃やしたり、人質とったりとやりたい放題である。     マガツノツルギ(3回転以上):ゼニスのオリジナル技。彼が本気で殺すと決めた時のみは放つ技。相手の急所を容赦なく狙う彼らしい攻撃である。     ウズメノ舞(見よう見まね):タカフミの技を彼が見よう見まね使用した回避技。本物には及ばないが瞬間的に相手の背後をとることが出来る [特殊技]     ゴールドラッシュ(宣言)     味方の竜剣石が輝いてる時に使用可能。     ダメージロール時の数値×3d10(27以上でクリティカルする)のガメルを入手、ダメージ-5 「てめえの懐に詰まった夢と希望とその他諸々、俺が根こそぎ奪ってやるぜ!!ゴールドラッシュ」     ゴールデン・クラッシュ(大暴落)(宣言)     味方の竜剣石が輝いてる時に使用可能。(20秒間)     ガメルを消費して威力を上げる。単価は1k:500ガメル     武器の威力50まで上げれる 「金の切れ目が命の切れ目、黄金に輝く刃を以て貴様を滅ぼす!!ゴールデン・クラッシュ!! 」     裁定は今後変化するかもしれない 必殺攻撃なら@7までいける ACT1:好みのタイプはクエン。孤児院の名前はゲバゲバ児院。 アマリリス・サガに恨まれているが本人は覚えていない。 彼(彼女)を殺す気はないが、一発殴らないと気がすまないほどボコボコにされたので、彼女の行方を追うことを決意した。 ACT2:その後いろいろあってフェンディル王国にてクーウィ達と接触できた。その際、決闘に敗北したユキトレアとチームを組んでいたがアマリリスを孤児院に一旦返すためにアメリアス領へと訪れるが、その場に居合わせたジャンス達に命を狙われる。ハッターの助けもあり何とか逃げ出すことが出来たが、 アマリリスと同様アメリアス達に狙われている。果たして無事に孤児院に帰れるのか... ACT3:孤児院に向かうためフェンディルからルキスラに向けて馬車を走らせたが途中アマリリスの容態が悪くなり、珍しく心配した様子になった矢先にかつて旅をしたウィッシュ・ヒーローと再会する。彼と共にルキスラに行こうとするが医者を名乗る男に出くわし、怪しみながらも彼の診療所でアマリリスを診てもらおうとするが実は罠であり、ゼニス達を実験のモルモットにしようと企んでいた。 さらにナナカリが現れ絶望的な状況に陥るが、ゼニスの機転により逃げるチャンスが生まれた。しかし、逃げている途中に影の男にアマリリスが懐妊しているという事実を知ってしまう。動揺したゼニス達はナナカリの猛攻を受けてしまうが、ウィッシュがゼニスにアマリリスを抱えて逃げるように指示し、その場を後にしたが、偶然馬車に出くわしたフェルガスとエリーに救援を要請しウィッシュの救出に向かった。不意打ちでナナカリにサーベルを投げつけた後ウィッシュを救出した。 ちなみに仕方ないとはいえ怪しい医者の家を燃やした。ついでに森も燃えた。多分後でフェルガスにこってり絞られるだろう。 ACT4:ルキスラに到着したが、アマリリスを取り返すためにリューズたちがルキスラに到着する。激しい戦闘の末、リュ-ズの部下一人を失う形で戦いは幕を閉じた。その後、ゼニスの知り合いの商人がオーガに襲われているという情報を聞き、アマリリスを残し仲間たちと共に救出に向かったが実は商人の罠だった。 こいついつも罠にかかってんな。だが、今までの罠とは違い、魔竜六騎将&アルドウェン家の総攻撃を受けてしまう。ゼニス達も必死の抵抗を見せるが、虚しくも、ていうか何が悲しくて口が臭い深緑のおっさんに抱かれて一緒に剣で貫かれなきゃならんのか。その後サフェントラの呪いによって穢れを植えつけられるがウィッシュの活躍により穢れを浄化され安らかな顔で眠りについた。何故か死んでいたほうが評価が高い。 復活したよ、やったね。 ACT5以降 その後なんやかんやあって2年間もの間ユキトレアを探しながらウィッシュ達と旅をしていた。(途中でアマリリスをヤッタ、バルカンも倒した) ルキスラに戻ると仙蛇と黄金財団との戦いに巻き込まれるが、依頼をこなしガラニト討伐と財団の壊滅に成功した。 いつかダーリーハウスには行くかもしれない。 アメリアス編 アメリアスの演説をダーレスに向かっている途中に聞いたゼニスは「お前らにしかメリットねえじゃか!」「どうせ後からさらに無茶な要求をするんだろう」 「俺には分かる、だってそれで騙され続けたからな!!」「人間との共存ww笑えるなぁww」と思い、アステリオス打倒を掲げるのであった。 アメリアスの要求:ダーレス騎士団の排除、並びにアルドウェン家の壊滅。滅茶苦茶 ダーレス編が終了し、ユキトレアとも再開した。当面の目的を達成したがまだ仙竜たちとの戦いが残っている。 ゼニスはまだ戦いが終わっていないことを覚悟し、ルキスラに帰還するのであった。 *ベアトリチェが狂った元凶はコイツ(12年以上前)