タイトル:ゴーレムマイスター(LL対応済) キャラクター名:アンバー 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:5 性別:女 髪の色:なし / 瞳の色:なし / 肌の色:琥珀 身長:200 体重:120 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      0     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   8  12   4  16 成長      5   2   4   6   3 →計:20 修正 =合計=  7  12  10  16  25  33 ボーナス  1   2   1   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  12  37  108 特技         0   0 修正      1 =合計=  9  13  39  110 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー      2 Lv  / コンジャラー    7 Lv プリースト/フェトル 4 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv アルケミスト     2 Lv  / ライダー      5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [p227] 魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                  : [pIB38]マリオネット   : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p]  遠隔指示      : 30m以内の騎獣に指示を与える               : [p]  探索指令      : ライダー+知力で、探索、足跡追跡、危険感知を行える。    : [p]  チャージ      : 騎獣もしくは騎手の追加Dを+移動距離÷5(端数切上)する。 : [p]  HP強化      : 騎獣のHP+10                      : [p]  特殊能力解放    : 特殊能力解放が前提の騎芸を自由に扱うことができる      : [p]  パラライズミスト  : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)            : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+                       : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 発動体 (232p) =価格合計= 130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   7   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :100  聖印(フェトル) / 専用化(MP+2) 耳 :350  宝石ケース    / 水1、風2、光1、闇1 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:5000  信念のリング   / 左手:200  アルケミーキット / 専用化(HP+2) 腰 :12300 不撓のバックル  / ガンに精神抵抗できる。 足 :            / 他 :500  知性の指輪    / =合計=18450 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100 魔晶石(5点)          500  9   4500 残5 マテリアルカード:緑A       200  10  2000 残5 マテリアルカード:赤A       200  6   1200 残5 陽光の魔符Ⅰ            500  2   1000 残2 陽光の魔符Ⅱ            1500 1   1500 残1 陽光の魔符Ⅲ            5000 0   0 月光の魔符Ⅰ            500  2   1000 残2 月光の魔符Ⅱ            1500 1   1500 残1 月光の魔符Ⅲ            5000 0   0 消魔の守護石(5点)       2500 1   2500 残1 強く魔化された動物の骨      500  1   500  ボーンアニマル(スロット3)の材料(消費MP12) 琥珀の目(小)          500  1   500  命中+4/対象:ボーンアニマル 柘榴石の活力(小)        200  1   200  HP+5/対象:ボーンアニマル 虎目石の鋲(小)         150  1   150  連続攻撃を付加/対象:ボーンアニマル 虎目石の金鋲(小)        300  1   300  連続攻撃→連続攻撃Ⅱ/対象:ボーンアニマル 尖晶石の角(小)         150  1   150  チャージを付加/対象:ボーンアニマル 強く魔化された石         2000 1   2000 ストーンサーヴァント(スロット5)の材料(消費MP12) 黒曜石の盾(中)         600  1   600  かばうⅡを付加/対象:ストーンサーヴァント 鋼玉の守護(中)         400  1   400  鉄壁を付加/対象:ストーンサーヴァント 琥珀の目(中)          2000 1   2000 命中+4/対象:ストーンサーヴァント 柘榴石の活力(中)        800  1   800  HP+10/対象:ストーンサーヴァント 柘榴石の生命力(中)       1200 1   1200 さらにHP+10/対象:ストーンサーヴァント 騎獣契約証:ウォーホース     1000 1   1000 騎獣契約証:ドラゴンインファント 2000 1   2000 ブレードホーン          5000 1   5000 騎獣の打撃点+3(刃を持つ武器) 騎獣用甲冑            3000 1   3000 騎獣の防護点+3 知性の指輪            500  2   1000 残0 叡智の腕輪            1000 1   1000 残1 黒曜石の盾(小)         150  0.5  75  かばうⅠを付加/対象:フラービィゴーレム、売却済 鋼玉の守護(小)         100  0.5  50  鉄壁を付加/対象:フラービィゴーレム、売却済 猫目石の鋲(小)         200  0.5  100  2回攻撃を付加/対象:フラービィゴーレム、売却済 柘榴石の生命力(小)       300  0.5  150  さらにHP+5/対象:フラービィゴーレム、売却済 保存食(1週間分)         50  1   50  残4 =所持品合計=   37525 G =装備合計=    18830 G = 価格総計 =   56355 G 所持金    9427G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       6 操霊魔法 7       11 深智魔法 2  -     11 神聖魔法 4       8 妖精魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 卒業エンブレム「花」  50 専用聖印  50 専用アルケミーキット  50 エイスンアデアル召喚術入門  20 流派秘伝:理外の理を顕す 所持名誉点: 407 点 合計名誉点: 602 点 ■その他■ 経験点:1880点 (使用経験点:28500点、獲得経験点:27380点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1280点(1000 / 280 / 回)  GM:Dealightさん 同行者:アリス、レイサム、レール 2- 精神力   1070点(1000 / 70 / 回)  GM:気合避けさん 同行者:イズナ、エストランゼ、マコト、リウ 3- 知力    1150点(1000 / 150 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:ヴァーチェ、エルオット、フィーユ、フラン、メマ 4- 敏捷度   1180点(1000 / 180 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:アーガイル、アレク、ララ 5- 精神力    580点( 500 / 80 / 回)  GM:気合避けさん 同行者:アーガイル、アリュー、ウィスタリア、ウォーリー、ドド、フラン 6- 敏捷度   1340点(1000 / 290 / 1回)  GM:Dealightさん 同行者:ヴォルテール、キャド、ツヴァイ、フィーユ 7- 敏捷度   1240点(1000 / 240 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:ヴォルテール、ギラ、トリア、ロマネ 8- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回)  GM:晶桜さん 同行者:キルト、メマ、ララ(ムームー)、アウトローエルフィン(NPC) 9- 敏捷度   1280点(1000 / 180 / 2回)  GM:iutamさん 同行者:エルオット、カイル、ジーク 10- 生命力   1450点(1000 / 300 / 3回)  GM:iutamさん 同行者:アウレール、アレン、クオン、ルヴィア、レーム 11- 筋力    1740点(1000 / 590 / 3回)  GM:Dealightさん 同行者:ビオレット、ラティル、レーム 12- 生命力   1200点(1000 / 150 / 1回)  GM:ねこかおすさん 同行者:ノエル、ミリア 13- 知力    1130点(1000 / 130 / 回)  GM:久遠さん 同行者:カリアティード、ヘルミーネ、ミリ 14- 生命力   1790点(1500 / 240 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:ウェンテ、ヴォルテール、フランチェスカ 15- 知力    1230点(1000 / 180 / 1回)  GM:ねこかおすさん 同行者:ヴォルテール、クオン、シン、ルアーナ 16- 精神力   2700点(1000 /1500 / 4回)  GM:ねこかおすさん 同行者:アルフレッド、フランチェスカ、ペケ、ルシフル 17- 知力    1410点(1000 / 360 / 1回)  GM:HiROさん 同行者:フランチェスカ、ミリ、マコット(NPC) 18- 知力    1610点(1500 / 110 / 回)  GM:お花さん 同行者:ヒナ、ペルル、ヨケ、エヌピー(NPC) 19- 筋力    1250点(1000 / 250 / 回)  2016/11/09 GM:Takashiさん 同行者:クー、K・K 20- 知力    1550点(1000 / 550 / 回)  2017/05/18 GM:ヒロさん 同行者:アデーラ、コウヨウ、ジェイド(NPC)、サム メモ: 雷に打たれた所から記憶が始まっているフロウライト。 自分を目覚めさせた雷を司るフェトルを信仰している。 自分たちフロウライトと似て非なる存在であるゴーレム等の魔法に強い興味を持っている。 ゴーレムの研究と自分が目覚めさせられた意味を探して、今日も元気に彷徨っている。 最近、意思を持つゴーレムを連れるようになった(データ上は騎獣) ※リビルド履歴 2015/01/14 ソーサラー3→2、セージ2→0、アルケミスト3→2、ライダー0→4 ○妖精契約 風2(3)、光1(2)、闇1(2) ○チャットパレット //器用=1 //敏捷=2 //筋力=1 //生命=2 //知力=4 //精神=5 2d6++ 魔物知識(ライダー) 2d6 先制 パラライズミストA(30m/回避-2) ヴォーパルウェポンA(10m/物理D+2) チャージ(移動後に行う最初の攻撃1回に移動距離÷5(端数切り上げ)点ダメージを追加。) ☆ダブル・インディケイド(ゴーレム2体に指示を送る)消費6 魔法拡大/数(対象:単体の魔法の対象数を増やす。その分消費も倍加) 魔法拡大/時間(魔法の持続時間と消費を倍加) 理外の理を顕す(使役する魔物の手番を独立させ、回避判定の関わる攻撃の命中&与ダメ&被ダメ+2、回避-2) 2d6+ 神聖魔法魔力 バニッシュ(30m/半径3m(5体)/蛮族・アンデッドに悪影響)消費2 2d6 2~4:30秒間命中+2&回避-2&魔法使用不可、5~9:3分間命中&回避&行使-1、10~12:逃げ去る。逃げれない場合は、10秒間行動不能&行動判定自動失敗 サニティ(接触/精神効果属性解除)消費2 フィールド・プロテクション(半径3m(5体)/被ダメ-1(毒・病気・呪い属性を除く))消費1 アウェイクン(10m/睡眠および気絶状態解除)消費4 キュア・ウーンズ(10m/威力10で回復)消費2 k10+@13 フィールド・レジスト(半径5m(15体)/土・水&氷・炎・風・雷・純エネD-3)消費4 フォース(10m(射撃)/威力10衝撃属性ダメージ)消費3 k10+ 衝撃ダメージ セイクリッド・ウェポン(30m/蛮族&アンデッドに攻撃する際、命中+1&物理D+2)消費2 セイクリッド・シールド(10m/蛮族&アンデッドから受ける物理D-3)消費3 サンダー・ウェポン(30m/対象に5点(雷属性)魔法Dを与え、10秒間雷属性付与&物理D+5&C値-1(固定値の場合は+7))消費2 2d6+ 操霊魔法魔力 エンチャント・ウェポン(30m/物理ダメ+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+ 雷属性ダメージ ダーク・ミスト(30m/半径3m(5体)/回避力-2)消費3 プロテクション(10m/被ダメ-1(毒・病気・呪い属性を除く))消費1 アースヒール(10m/威力0で回復)消費3 k0+@13 カウンター・マジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2、回避-2)消費3 ファイア・ウェポン(30m/物理ダメ+2&炎属性付与)消費4 レイジング・アース(10m/半径10mの空間/3Rの間3点づつ回復)消費7 インテンス・コントロール(30m/命中&回避&物理D+2、被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 ドレイン・タッチ(接触/威力10呪い属性ダメージ&適用分回復)消費7 k10+ 呪い属性 2d6+ 真語魔力 エネルギーボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+ 純エネルギー属性 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱))消費5 ディスペル・マジック(30m/「呪い」以外の魔法1つを解除)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗+2)消費2 2d6+ 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 2d6+ 妖精魔法魔力 サモンペティ(接触/レベル1の妖精を召喚)消費2 サモンフェアリー(接触/レベル3の妖精を召喚)消費6&魔晶石5点 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 ウインドガード(10m/風属性D-3点)消費3 ×ウインドカッター(30m/威力10風属性ダメージ)消費4 k10+ 風属性魔法 ウイスパーヒール(30m/半径3m(5体)/5点回復)消費4 2d6 回避 2d6++ 生命抵抗 2d6+++1 精神抵抗 2d6++ ライダー+器用 2d6++ ライダー+敏捷 探索指令 足跡追跡、探索、危険感知をライダー技能で行う。 2d6++ ライダー+知力 2d6++ アルケミスト+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=7 //プリ=4 //プリ魔=+ //コン=7 //コン魔=+ //ソサ=2 //ソサ魔=+ //深智=7 //深魔=+ //フェアテ=2 //フェア魔=+ //ライダー=5 //アルケミ=3 ---------------------------------------- ドラゴンインファント(7レベル) 弱点:物理D+2 移動速度10/20(飛行) 〇**無効(炎、水&氷、風、土、雷、純エネルギーから選択) 2d6+9+1 命中 2d6+11+3 打撃点 **のブレス(20m/生命抵抗/半減) 2d6++ 生命抵抗目標値 k20++ ブレス威力 2d6+8+1 回避 2d6+10 生命抵抗(精神効果・呪いに対しては、さらに+2) 2d6+9 精神抵抗(精神効果・呪いに対しては、さらに+2) 防護点7+3 HP54+10 MP35 ---------------------------------------- ウォーホース(7レベル) 弱点:物理D+2 移動速度25 2d6+9 命中 2d6+9+3 打撃点 2d6+8 回避 2d6+11 生命抵抗(精神効果・呪いに対しては、さらに+2) 2d6+10 精神抵抗(精神効果・呪いに対しては、さらに+2) 防護点7+3 HP52+10 MP21 ---------------------------------------- ストーンサーヴァント 移動力18 ○石の身体(純エネルギー以外の魔法および刃を持つ武器からクリティカルを受けない) かばう+鉄壁 2回攻撃 2d6+8+4 命中 2d6+6 打撃点 2d6+6 回避 2d6+13 生命抵抗 2d6+11 精神抵抗 防護点7 HP38+10+10 ---------------------------------------- ボーンアニマル 連続攻撃Ⅱ 2d6+6+4 命中 2d6+5 打撃点 2d6+5 回避 2d6+6 生命抵抗 2d6+6 精神抵抗 防護点5 HP32 移動力14 ---------------------------------------- ○召喚可能妖精 ウィル・オー・ウィスプ 2d6+5 命中 2d6+3 打撃点 ☑魔法拡大/数 2d6+5 妖精魔法魔力 ウィスパーヒール(30m/半径3m(5)/5点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/9点回復)消費5 ○癒しの空間(半径3m以内の対象の受けるHP回復効果+2) ○光の守り(受ける魔法D-3) 2d6+4 回避 2d6+6 生命抵抗力 2d6+5 精神抵抗力 防護点2 HP17 MP30 移動力10 ---------------------------------------- ドゥナエー(行為判定振り直しを与える。1日有効)