タイトル:クラリッサ キャラクター名:クラリッサ 年齢:18 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:154 体重:49 キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:親友/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:273 MP:254 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1   4      1 成長等   6  25  31     31       →合計 93点/LvUp分93点 =基本値= 18  37  46   8  40   8   9 ボーナス   6  12  15   2  13   2   3 メインクラス   0   0   3   0   1   0   1 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1         1 =合計=   7  14  18   2  16   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   1/  1     2  17/ 17(3D) 攻撃力  --  21/ 21  65     86/ 87(4D) 回避判定  18    2         20   (3D) 物理防御 --   26         26 魔法防御   2    1          3 行動値   34    0       1  35 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15 左手   -1  16 腕 頭部    2   3      3             防具 胴部       3   1  12   1 補助          1  11 装身 =小計=右  1  21   2  26   1   0   0    左  1  22 能力値  14 --  18 --   2  34  12 スキル     65                 マークスマン、デッドショット、ストライクスロー その他   2               1 =合計=右 17  86  20  26   3  35  12    左 17  87 ダイス  3D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    6   風折りの刃 []   1点でもダメージを与えたなら、対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 左手    6   斬滅環 []     投射可能(投射してもメインプロセス終了時に手元に戻る)。この武器による射撃攻撃のDRに+2Dする。 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限18 頭部    ブラッディベレー [] 胴部    ローグベスト []    器用感知+1 補助    フォースバックラー [] DR+2D 装身    黒羽根のネックレス [] =合計=0 0 /重量上限18 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 風読みの羽根       命中+1 漆黒の星         命中と行動値+1 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限18) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  16        16 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     2         2 (2D) 錬金術   14        14 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ピアシングストライク》  3 /DR直前      /自動/自身   /-  /5   /3  /ダメージに+[SL(D)] 《ストライクスロー》    5 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /5  /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /命中+1D 《アローシャワー》     3 /メジャー     /命中/範囲(SLx2)/武器/4   /3  /一つのエンゲージ内の対象に射撃攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加 《アローレイン》      1 /≪アリーシャワー≫/自動/自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。《アローシャワー》と同時に使用する。その《アローシャワー》の「対象:範囲([SL×2]体)」を「対象:[SL×2]体」に、「効果」の「一つのエンゲージ内の対象」を「対象」に変更する。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中判定」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《シャドウストーク》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果による移動を行う時も有効。 《シャドウブレイド》    3 /マイナー     /自動/自身   /-  /6   /3  /隠密。ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ホークアイ》       5 /ムーブ      /自動/自身   /-  /3   /5  /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《ダイレクトヒット》    2 /DR直前      /自動/自身   /-  /8   /3  /シナリオSL回。射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用できない)。 《サプライザル》      4 /メジャー     /命中/単体   /武器/4   /5  /隠密。対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /回避判定に+1Dする。 《アデンダム》       1 /イニシアチブ   /自動/自身   /-  /-   /1  /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 《スピリットブレイク》   5 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /5  /隠密。武器攻撃のダメージに+[SL(D)]する。 《ストレイトショット》   1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ダブルショット》     1 /メジャー     /自動/自身   /-  /9   /1  /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーを使用できず、[対象:単体*]となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし同じ対象に2回攻撃を行わなくてはならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行わない。 《マークスマン》      5 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /5  /SLx5のダメージ増加 《フィールドワーク》    2 /判定の直前    /自動/自身   /-  /4   /5  /シーンSL回。判定のダイス1個増加 《ハードラック》      2 /効果参照     /自動/自身   /-  /10  /3  /シナリオSL回。射撃攻撃による命中判定を行ったあとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち。1個の目を6に変更する。 《ハイドコート》      1 /マイナー     /自動/自身   /-  /3   /1  /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる。 《ダークコート》      2 /マイナー     /自動/自身   /-  /6   /3  /MP1回。シーンSL回。《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナー」のスキルを使用する。 《アサシネイション》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /隠密。攻撃の命中判定でクリティカルした時、ダメージに+[敏捷]する。 《デッドショット》     5 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /5  /射撃攻撃のダメージに+[SLx4]する 《バーサタイル》      1 /クリンナップ   /自動/自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルの使用回数を1増やす。 《ハードヒット》      3 /DR直前      /自動/自身   /-  /10  /3  /隠密。シーンSL回。武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージに+[SLx10]する。またこの武器攻撃によるダメージはスキルやアイテムによって軽減できない。この効果はMP終了まで持続する。 《完全奇襲》        1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /隠密。あなたが行う射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない 《天の火》         1 /効果参照     /自動/自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃によるダメージに+[CLx10]する。 《戦場の陥穽》       1 /イニシアチブ   /自動/範囲(選択)/射程/-   /1  /シーン1回。対象にCLx5のHPロスを与える。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  /シーン1回。ポーションを1つ同時に使用する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4970点 (レベル:4960点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、シャドウストーク、ストライクスロー2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー3、アローシャワー2、シャドウブレイド Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー4、アローシャワー3、シャドウブレイド2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク2、ホークアイ、ダイレクトヒット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ2、サプライザル、ピアシングストライク3 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー5、サプライザル2、ホークアイ3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ4、バタフライダンス、サプライザル3 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ5、サプライザル4、シャドウブレイド3 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、アデンダム、スピリットブレイク Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、ダブルショット、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク、ハードラック、マークスマン2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク2、スピリットブレイク2、マークスマン3 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / スピリットブレイク3、マークスマン4、ハードラック2 Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ハイドコート、ダークコート Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アサシネイション、デッドショット、マークスマン5 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / スピリットブレイク4、デッドショット2、バーサタイル Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / スピリットブレイク5、デッドショット3、ハードヒット Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ダークコート2、デッドショット4、ハードヒット2 Lv19→20:デッドアイ / 筋力、敏捷、感知 / 転職、完全奇襲、完全奇襲 Lv20→21: / 筋力、敏捷、感知 / ハードヒット3、天の火、天の火 Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / デッドショット5、戦場の陥穽、戦場の陥穽 Lv22→23: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv24→25: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv30→31: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 隠密短剣投射チェイサー 射撃攻撃 16(4D)/102(4D)/21m 隠密射撃 16(4D)/102(9D)/21m リアクション不可 《ホークアイ》+《ダークコート》+《ハイドコート》+《シャドウブレイド》+《サプライザル》+《天の火》+《ハードヒット》 コスト32 16(5D)/397(13D) RA不可 クリティカル時ダメージ+15