タイトル:リヒト/ナイトメア キャラクター名:リヒト・ブリギッド[思い出の声を聞くもの] 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+3]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:♂ 髪の色:茜色 / 瞳の色:金  / 肌の色:色白 身長:165 体重:50 経歴1:蛮族と間違われた事がある 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:監禁されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   6   6   7   7 成長   9  13   6   4   3   1 →計:36 修正 =合計= 26  29  28  25  18  16 ボーナス  4   4   4   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  10  49  16 特技        45   0 修正 =合計= 12  10  94  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター 8 Lv  / スカウト   4 Lv レンジャー 5 Lv  / エンハンサー 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス   : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p225] 全力攻撃   : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2             : [p222] ブロッキング : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う        : 冒険者Lv3 [p218] 頑強     : 最大HP+15                     : ファイターorグラップラーLv5 [p2121]頑強II    : 最大HPにさらに+15                 : 《頑強》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  29  87 修正 特技        0 =合計=  0   8  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中B+1 : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  ガゼルフット  : 回避+1  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 490   2H  22   1  13  37  11  12 [アックスB] *お父さんのGアックス / お父さんが作ってくれた かっこいい データはブローバ (p) 50   1H   3     12   3  10  12 [ソードB] *ダガー / 腰に下げている (232p) 410   2H  18     12  33  11  12 [アックスB] *グレートアックス / (233p) =価格合計= 950 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   4   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :1500 火トカゲの髪飾り / 投げると炎ダメージ威力20+5 耳 :            / 顔 :            / 首 :5   バンダナ     / 角も隠せるらしい 背中:1000 器用腕輪     / 右手:500  筋力指輪     / 左手:18  手袋       / 皮製 左右装着 腰 :30  ベルト+ポーチ  / かっこいい 腰 :30  チェーン     / 足 :25  ブーツ      / ブーツカバーもついてる 他 :            / =合計=3108 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 初期作成       -5000  1   -5000 報酬         -3000  1   -3000 報酬         -2000  1   -2000            -1000  1   -1000            -10000 1   -10000            -20000 1   -20000            -8000  1   -8000                1   0 ヒーリングポーション 100   10  1000 アウェイクポーション 100   10  1000 魔香草        100   10  1000  @8                1   0 3点魔晶石       300   10  3000  @5                1   0 冒険者セット     100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ テント        250   1   250   4人用 調理器具セット    50   1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 保存食        50   1   50   1週間分                1   0 孤児院に寄付     10000  1   10000 実家に送った     10000  1   10000 =所持品合計=   -22550 G =装備合計=     4398 G = 価格総計 =   -18152 G 所持金      G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1150点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:28150点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       5000点(5000 /   / 回)  初期作成 2- 敏捷度   1100点(1000 /   / 2回)  12/10 限りある永遠 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力    500点( 500 /   / 回)  1/23 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  3/5 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9-       200点( 200 /   / 回)  6/11 10- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  6/15 知力/精神 11- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力/生命 12-       300点( 300 /   / 回)  7/15 13- 敏捷度   6050点(6000 /   / 1回)  8/31 敏捷/筋力 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/知力 16- 生命力   8000点(8000 /   / 回)  9/7 生命/知力 17- 知力     0点(   /   / 回)  器用/知力 18- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/敏捷 19- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/知力 20- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/生命 21- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/知力 22- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  器用 23- 器用度    0点(   /   / 回)  器用 24- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/敏捷 25- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/敏捷 26- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/生命 27- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/知力 28- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/知力 29- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷/筋力 30- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷/筋力 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/生命 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/生命 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/知力 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/知力 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/精神 36- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力/生命 37- 生命力    0点(   /   / 回)  生命/知力 38- 知力     0点(   /   / 回)  知力/精神 39- 知力     0点(   /   / 回)  知力/精神 メモ: Session1 村を出てから何個目の街だっけ?フェンディルに着いた俺はこの国で一番大きなディルクールってとこに来たんだ。 歩きっぱなしで腹ペコだったしやっぱ美味しいもん食べたいじゃん! ってことで中華料理店っぽいところに来たんだけどちょー高いの!何だよチャーハンに1000Gって。ラバ買えちゃうよ。 結局奢ってもらったしそれはいいや、んでそこでマティーニとかいうルンフォから限りある永遠っていう宝石を発掘してくれっていう依頼を受けたんだ。 店に居たルンフォのアンフィスバエナとタビットのコンバラリア…やっぱ名前長いな。アンとコン、俺の3人でパーティを組むことにした。 何やかんやで遺跡の奥…おしゃべりなレブナントが守ってた奥に"それ"は在った。 氷付けの部屋…これのことだったらしい。そりゃお持ち帰りは出来んわな。とりあえず氷を持って行って依頼完了。 初対面同士で組んだにしてはすげースマートに仕事できたんじゃねーかな! マティーニってヤツことある毎に飯奢ってくれるしやっぱお金持ってんだよね? またここに飯食いに来よっと。 Session2 Session3 今回はすげーフツーの依頼。表面上は。 荷物の護衛とかぜってーアヤシーでしょって思ってたらやっぱりだよ。 宗教にドハマリするルンフォ、クネクネした神官…あーやだやだ。 神サマごっこしてたのはこの間のシャドウだったらしい。つってもコイツのことあんまり覚えてなかったんだけど。 アイツは仕事、ていうか生き方選んだほうがいいと思う。俺が口出しすることじゃないけどさ。 あと…あれだな。 俺はナイトメアが差別される種族だって知ってる。 旅をして俺なりにそれをちゃんと知って、そうやって生きてく覚悟もした。 あのおっさんだってそうだ。そういうもんだ、てずっと生きてきたんだ。 責めるってのはその人が積み上げてきたもんを全部否定するってことになっちまう。 だから俺はあのおっさんにも、ナイトメアを嫌うヤツにだって怒ったりしない。 ま、もっとラクに生きりゃいーんじゃねェのは思うけどさ。 あのクネクネ神官…ナイトメアだったんだけど…と関わりたくなかっただけなんだけど、イライラしてるっぽく見えたかな? 俺なんかよりコンのほうが怒ってたな。 それにしてもあの箱。思い出が鍵、ねェ。 俺はたぶん長生きするから色んなモノ見せられるだろうけど、できればアンとコンと俺の3人がいいよ。 あと俺だけがこの箱連れ回すと食べ物のことばっか覚えちゃうかも。はは。 +++ コンバラリア ★★★★★☆☆☆☆☆ 愛称:コン アンフィス ★★★★★☆☆☆☆☆ 愛称:アン マティーニ ★★★★★☆☆☆☆☆ 愛称:マティーニ ご飯奢ってくれる人 ミンミン ★★★★★☆☆☆☆☆ 愛称:ミンミン ご飯作ってくれる人 ブルーメ ★★★★★★☆☆☆☆ 愛称:ブルーメ カイム ★★★★☆☆☆☆☆☆ +++ 鍛冶屋のドワーフ、ブリギッド家の元に生まれたナイトメア。 角によって母親が命を落とす…事もなく、迫害される事もなく。村のまじない師に奇妙な予言をされるも、明るく奔放に育つ。 成人祝いとして父親に作ってもらったグレートアックスを背に、母親に作ってもらった火トカゲの髪飾りを頭に、冒険者として故郷を離れるのであった。 気の向くまま旅をしていた彼であったが、とある町で子どもたちを相手に異貌化した姿で遊んでいるところを お偉いさんに見つかり、蛮族だと間違われしょっぴかれ、監禁される。 えらい目に遭ったと言いつつ解放された彼は特に気にもせず、次の街を目指して足を踏み出す。 花の国フェンディル。美味しいものはあるかな?着いたらはじめに、好物のチャーハンがある店を探そうと胸に決めるのであった。 +++ 明るく軽く。遠回りして考えない性格。とりあえず動いてみて結果が出てから考える。 ドワーフの村で育ったせいか手先は器用なほうで、とくに料理は作るのも食べるのも好きなようだ。 人懐っこい。しっかりはしている。 父は武器職人、母は小物やアクセサリーを作っている。 ナイトメア差別に関して彼自身深く理解はしていないものの、 自分が家業を継いでもブリギッド家の評判が落ちるだけだろうと考え、あえて真意を両親に告げず冒険者になった。 「俺の村じゃそーいうの無かったからよくは分からないけど、 俺だってサハギンのフォルムとかちょっと苦手だし、それと似たようなもんじゃねーの? まあでも、それでイジメようとかってのは心が狭いよなー。」 http://p.twpl.jp/show/orig/W2One +++ 覚書 両親は健在である ドワーフの村で明るく奔放に育つ グレートアックスは父親に作ってもらった 15歳をきっかけに旅に出る その際、村の長老から奇妙な予言をされる(シナリオのネタにどうぞ) 気の向くまま街を転々としていた 異貌化して子どもたちと遊んでいるところを偉い人に見つかり、蛮族だと間違われしょっぴかれる。 あまり深くは考えない性格である。 好物は肉が入ったチャーハン。 +++