タイトル:超越卓用 キャラクター名:ディアスキア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女 髪の色:赤橙 / 瞳の色:紫  / 肌の色:やや色白 身長:163cm 体重:56kg 経歴1:大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:ある団体の代表だった 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   3   5   8  11 成長  26  19  25  29  53  39 →計:191 修正 =合計= 44  37  36  42  73  61 ボーナス  7   6   6   7  12  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  27  93  178 特技        45   0 修正 =合計= 24  27  140  180 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター    13 Lv  / ソーサラー  14 Lv マギテック    8 Lv  /  スカウト   7 Lv レンジャー    9 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー   10 Lv  / アルケミスト 1 Lv デーモンルーラー 17 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                           : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  13  37  117 修正 特技        2 =合計= 21  13  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1              : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2          : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージ-5      : [p]  メディテーション   : 精神効果の精神抵抗+4       : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2             : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12             : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12            : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル分HP回復    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12             : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4          : [pAW14]クリティカルレイ   : ダメージダイスの出目を一回だけ+ : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  20  19  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   1   0  24  50  10  23 [ソードB] *デモンズブレード / 召異魔法11レベル、ダメージをMPダメージに変更可能 (CG58p) 1180 振2H  20     20  40  11  19 [アックスA] *ハルバード / 魔法の発動体、アポート済 (233p) 0   突2H  20     20  35  10  19 [アックスA] *ハルバード / (233p)     1H   1   1  21   1  10  20 [ソードB] *デモンズアタッチメント / その他メモ参照、アポート済 (その他メモp)    1H両   1     24  60  11  23 [アックスB] *デモンズグレイヴ / 召異魔法13レベル、ダメージをHPとMP両方に与える、防護点+5 (FC31p)     2H   1     24  70  11  23 [アックスB] *デモンズグレイヴ / 召異魔法13レベル、ダメージをHPとMP両方に与える、防護点+5 (FC31p) =価格合計= 1180 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 魔力撃時、命中と魔力+1、アポート済 盾 :             ↑ / 修正: = 合計 =   19   8  23800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 魔物知識判定に+1 耳 :300  マギスフィア(小)    / OPターゲットサイト 顔 :11800 異形の面         / 3分ごとにMP1回復、異貌時は1RごとにMPとHP5回復 首 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーション用 背中:11000 野伏の英雄のマント    / ブレスのダメージ-2 背中:12300 不撓のバックル      / ガンと魔法の矢を精神抵抗で軽減できる※ガジェット使用 右手:24800 操りの腕輪        / 契約書の使用用 左手:500  叡智の指輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :11600 軽業のブーツ       / 転倒しなくなる 他 :60000 カースレベリオン     / 魔神からの被ダメ-3、与ダメ+3 =合計=136240 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(一週間分)      50   30  1500  210個                    1   0 メイド服           100  5   500  普段着 ガーターベルト        50   5   250 下着類            5   5   25 ティーセット         60   1   60 ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000  装飾品の装備部位を任意に変更して装備→不撓のバックル                    1   0 マナチャージクリスタル(5) 2500  1   2500 魔晶石(2)         200  50  10000 練技用 -6 魔晶石(5)         500  50  25000 -3                    1   0 マテリアルカード金B      20   20  400 マテリアルカード金A      200  30  6000 マテリアルカード金S      2000  5   10000 -1 マテリアルカード金SS     20000 1   20000                    1   0 薬師道具セット        200  1   200  薬草類の威力を1d+4にする 魔香草            100  50  5000 救命草            30   50  1500 魔香水            600  50  30000 レンジャー+知力B分MP回復 トリートポーション      500  20  10000 デクスタリティポーション   2000  10  20000 3ラウンド命中+2 熱狂の酒           980  10  9800  HPダメージをMPに肩代わりできる アンチマジックポーション   3000  10  30000 3ラウンド受ける魔法ダメージ-3 -1                    1   0 中身の安全運搬対応な鍵付き箱 500  1   500  フレーバーアイテムの他に魔神の契約書も入れてる、ハードロック、アポート済 魔神の契約書         10   100  1000  デモルラ用 フォルゴーンの供物      10500 1   10500 ヤギの死体込み フォルゴーンの封入具     5500  2   11000 ランプ型、一個は予備、どちらもアポート済                    1   0 陽光の魔符2         1500  15  22500 生命抵抗+2 陽光の魔符3         5000  3   15000 +3 月光の魔符2         1500  15  22500 精神抵抗+2 月光の魔符3         5000  3   15000 +3 -1 叡智の指輪          500  10  5000  砕け                    1   0 消魔の守護石(5)      2500  10  25000                    1   0 OPターゲットサイト      100  1   100 OPエアタイトアーマー     800  1   800 OPライフセンサー       700  1   700 OPマナサーチ         100  1   100 OPスモーク・ボム       400  1   400 OPレジスト・ボム       600  1   600 マギスフィア(大)      1000  1   1000  OPエアタイトアーマー、ライフセンサー、マナサーチ マギスフィア(中)      500  1   500  OPスモーク・ボム、レジスト・ボム                    1   0 通話のピアス         20000 1   20000 片方はヴォルクライア所持 マナリング          10000 1   10000 ダメージ魔法のダメージ+1、発動体、アポート済                    1   0                    1   0 =所持品合計=   350035 G =装備合計=    161220 G = 価格総計 =   511255 G 所持金   265395G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      28 魔動機術 8       22 召異魔法 17      31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    人族名誉使用  20 野伏の英雄のマント  50 専用化、野伏の英雄のマント  50 専用化、アルケミーキット  50 専用化、イスカイアの魔導鎧  20 中身の安全運搬対応な鍵付き箱  50 専用化、デモンズアタッチメント 200 称号『救済者』  50 個人称号『暁の魔神使い』    蛮族名誉使用 1000 コネクション:信頼する部下/ヴォルクライア 800 コネクション:養女/クロノア(ソラ) 250 地位:名誉蛮族  50 個人称号『変幻の魔将の従者』 所持名誉点:6610 点 合計名誉点:9200 点 ■その他■ 経験点:4050点 (使用経験点:329000点、獲得経験点:330050点) セッション回数:191回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   250000点(   /250000 / 回) 初期ボーナス 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  デーモンルーラ15 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ファイター13 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ソーサラー12 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  マギテック8 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  レンジャー9 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セージ9 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  エンハンサー10 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  アルケミスト1 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回)  ここまで初期 151- 知力   20000点(20000 /   / 回)  デモルラ15→16 152- 器用度    0点(   /   / 回)  デモンズグレイヴ習得 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 精神力  30000点(30000 /   / 回)  デモルラ16→17 158- 筋力     0点(   /   / 回)  ブラッドジェイル習得 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 敏捷度  30050点(30000 /   / 1回)  ソーサラー12→14 173- 敏捷度    0点(   /   / 回)  スカウト0→7 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「ソラさ・・・クロノア様~そろそろ帰ってきてくれませんか~?」 ダグニア地方のルスターノの森にある小さなエルフの里で生まれたが、ナイトメアだったため迫害されていた(母親は彼女に名前をつけた後に死亡)。そして近くに突如出現した遺跡の発掘の際に肉体労働として連れて行かれたが、そこに眠られていたのは魔神であり、里のエルフの命令で彼女は封印を解いてしまい魔神は暴走、気がついた頃にはあたりは更地になり、自分の手は血に染まり、自分以外に生きているものはいなかった。 暴走が収まった後、近くを飛んでいたドレイクに見つかってしまうが、そのドレイクの正体がイレスデアルで遊んでいたクロノアことソラであり、同じナイトメアということもあったのかはたまた気まぐれか、彼女を自分のメイド兼護衛としてイレスデアルで匿った。そして彼女の魔神使いとしての素質や魔法の使い方を教えたり、雑用などをやらせたりしてある程度身につけたとき突然行方をくらます。『適当に遊びに行くからそっちも適当に遊びに行っちゃえば?』という書置きを残して。 彼女は自らを救った(と思っている)ソラを探す為、そしてソラがたまに話していた戦士に憧れたため、冒険者として旅に出ることを決意。あらかじめイレスデアルから脱出するための用意はソラやその正体を知っている蛮族たちによって既にされており、簡単に外へ出ることができた。その際、ソラを見つけて連れて帰るという誓いを立てている。 その後なんやかんやあって現在に至る。 ディアスキア:花の名前で花言葉は『私を許して』 この名前の意味に気づくエルフは最後まで存在しなかった。 ライラックの花言葉は『思い出』ソラとあってからの思い出を大切にするため使い魔につけた。 一般技能 フロリスト3:ガーデナーの花版的な感じ。自分の名前の由来を知り、それから花について調べるようになった。 ハウスキーパー4:ソラの奴隷としてという建前でいろいろ押し付けられた結果身に付いた。 ファーマー3:迫害されていた頃無理やりやらされていた。 なぜソラがクロノアの本名であるって彼女が知ってるのかだって?そんなの自己紹介で間違えて本名で言ってたからでしょ(多分) 基本的にまともな性格だと思われるけど、迫害されてたり、蛮族領で育ったり、ソラに仕えているからか結構変なところもあるけど自覚はない模様。 〈デモンズアタッチメント〉 必筋:1 用法:1H 命中:+1 威力:1 追D:+1 C値:10 ●知名度:20 ●形状:複雑な文様が刻まれた、黒色の刀身の短剣 ●〈カテゴリ〉ランク:〈ソード〉B ●概要:召異魔法を増補する魔法道具 ●制作時期:魔法文明時代 ●効果 ○魔法の発動体 この武器は魔法の発動体としても扱います。 ○召異媒介 【デモンズクロウ】など変異した肉体を武器にする、あるいは 【デモンズブレード】など武器を作成する召異魔法を行使する際 〈魔神の契約書〉の代わりにこの武器を使用することができます。 これによって得た武器を魔法の発動体としても扱い、追加ダメージを+2点します。 また防護点が上昇する場合、それをさらに+3点します。 効果時間中この武器は失われますが、効果が終了した場合手元に戻ります。この際、そのままこの武器を装備しても構いません。 ○捧げる魂 この武器を装備して、かつデーモンルーラー技能レベルが10以上であれば特別に【ソウルサクリファイス】が行使できるようになります。 また、【ソウルサクリファイス】を行使する際、消費MPを「10」に変更します。 ●説明魔法文明時代の、ある名も無き魔法王の遺産です。召異魔法によって肉体を変容させる、あるいは武器を召喚するための補助具として作られましたが思わぬ副産物として「その身と魂を魔神と化す召異魔法の秘奥」を補助する効果も内包してしまいました。刀身に刻まれた文様は、既存のどの言語にも当てはまりません。一説には「存在し得ない筈の"魔神語の読文"である」とも言われますが真偽は不明です。