タイトル:元・キモオタ童貞引き籠もりニート キャラクター名:カイリ=アルゼライト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:紅  / 肌の色:肌色 身長:171cm 体重:48kg 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:未だ叶わない夢がある 経歴3:近所では一番の物知りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11  10   4   7  10 成長  12   6   2   6  20  22 →計:68 修正 =合計= 30  25  19  17  39  42 ボーナス  5   4   3   2   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  20  56  105 特技         0  15 修正 =合計= 15  20  56  120 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー 8 Lv  / コンジャラー 13 Lv スカウト  1 Lv  / セージ    4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB39]魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                  : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効               : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   5  25  75 修正 特技        0 =合計= 10   5  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) =価格合計= 30 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3   0   6  2800 マナコート / 盾 :  8   0   1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   7  2900 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:40   ロングマント / 右手:1000  叡智の腕輪  / 左手:10000 マナリング  / 魔力上昇 腰 :          / 足 :          / 他 :100  魔法の発動体 / =合計=11140 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 消費分         242533 1   242533 冒険者セット      100   1   100 食器セット       12   1   12 調理道具セット     50   1   50 着替えセット      10   1   10 下着          3    1   3 羽根ペン        2    1   2 インク         3    1   3 白紙の本        30   1   30   20ページ分 保存食         50   1   50   一週間分(干し肉、ドライフルーツなど) 救命草         30   3   90 魔香草         100   3   300 スカウト用ツール    100   1   100 薬師道具セット     200   1   200   薬草による回復の威力表を1d+4で算出 強く魔化された樫の枝  100   2   200   ゴーレム素材/回収可 魔化された樫の枝    50   40  2000  ゴーレム素材/消耗品 黒曜石の盾(小)    150   1   150   ゴーレム強化素材/《かばう》 柘榴石の活力(小)   200   1   200   ゴーレム強化素材/HP+5 ヒーリングポーション  100   3   300 アウェイクンポーション 100   2   200 小型ハンマー      10   1   10 フック         10   1   10 くさび         20   1   20   10本 魔力を帯びた石     1000  1   1000  ゴーレム素材/消耗品 太陽の魔符       5000  1   5000 月光の魔符       5000  1   5000 =所持品合計=   257573 G =装備合計=    14070 G = 価格総計 =   271643 G 所持金   195457G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       15 操霊魔法 13      20 深智魔法 8  -     20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1530 点 合計名誉点:1530 点 ■その他■ 経験点:1240点 (使用経験点:75500点、獲得経験点:73740点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1500点(1300 /   / 4回)  GMぼーなす 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力   1380点(1290 / 90 / 回)  EPISODE:1 “Count Zero” 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  【クンチュウの行動研究】★/GM・アタランテぼーなす 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度   1160点( 900 / 260 / 回)  『命の聖杯』/アタランテぼーなす 8- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  【遺跡平原でキノコ狩り】★/GM・アタランテぼーなす 9- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story “Forest musician” 10- 知力    1000点(1000 /   / 回)  PvP卓GMぼーなす 11- 知力    1000点(1000 /   / 回)  GMぼーなす 12- 精神力   2200点(1000 /1200 / 回)  GMぼーなす 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:2 “Dawn of holy war”調整分 15- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  『星のランタン』調整分 16- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  GMぼーなす 17- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  『真実の魔境』調整分 18- 知力    1000点(1000 /   / 回)  『海にレムリア、空にハイアラキ』調整分 19- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  第一章【corrupt house】調整分 20- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:3 “Search Front”調整分 21- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第二章~Encounter~調整分 22- 精神力   6000点(5000 /1000 / 回)  『ファリス・マインド』 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  ~フェンディルの丘に花は散り~ 調整分 25- 知力    1000点(1000 /   / 回)  『聖戦前夜』 調整分 26- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  『新世界聖戦』 調整分 27- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EXSection:《終焉の光、約束の闇》 GMぼーなす 28- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:4 “Romance Dawn” 半参加 29- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  闘技場イベ:エール① GMぼーなす 30- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  Section4:《魔剣》 GMぼーなす 31- 知力   20000点(20000 /   / 回) 調整分 『羽根のない天使達』 ~現在 32- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 33- 知力    3000点(3000 /   / 回) 34- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 知力    3900点(3000 / 900 / 回)  EPISODE:6“Fierce fight villains” 60- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story “Yaegeres” 調整分 61- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  『赤い流星』〜EPISODE:9 “Count Down”  調整分 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 「当面の目標は、“王様になってみる”————っと」 ――― 参考用 ―――  一人称:オレ  二人称:お前、アンタ、名前  イメージ用BGM:未定  イメージ用CV:松岡禎丞 ――― 容 姿 ―――  無造作に跳ねてる赤茶黒いボサボサ頭。双眸鋭く、瞳は紅色であり、どちらかといと目付きが悪い。  身長は男性平均程度であり、筋肉はそれなり引き締まっている身体をしている。やや色白気味。着やせする。  ポーカーフェイスが得意で、飄々としている様子が多い面から雰囲気は大人っぽく見られやすい。 ――― 性 格 ―――  不完全な勝利を嫌い、勝つからには徹底的なまでに完璧な勝利に拘るゲーマー気質な青年。  普段は飄々としながらダメ人間丸出しの生活力皆無の非モテ童貞の元引き籠もりニート。  常に冷静沈着であり、一見すれば敵対者には冷酷無比で非情であるようにも見えるが、必要以上に突き放す事もしない。  反面、想定外の事態には滅法弱く、一度混乱してから落ち着くのにやや時間を要してしまうところがある。  非モテ童貞であるが故にか、平然とゲスい発言やデリカシーの無い言葉がやや目立つ。 ――― 経 歴 ―――  暫定情報:  ザルツ地方、ルキスラ帝国首都ルキスラ出身。  幼少の頃から本の虫で、盤上遊戯やカードゲームなどばかりして育っていた。  知識は住んでいた近所の中では一番とされているほどで、非常に頭が切れていて大人も言いくるめられる程だった。  しかしそうした際出た才能が大人達から煙たがられ、制限され、虐げられ、次第に閉じこもって引き籠もりにまで至る。  それから学校や教育機関などにはいかず、引き籠もりニート生活を続けていたが、最終的には両親にすら捨てられ勘当される。  そうした経緯から帝都内を適当に転々としていたわけだが、ある日手にした『本』を読んだことで自分の世界が一変。  「この世の全てを手に入れて神々に挑む」事を目標に、冒険者として立ち上がった。 ――― 対人関係 ――― ・エール=メイヴァン 好感度:★  委員長、毒舌、辛辣、真面目。良い感じに空気を乱さんとするところはあるが、協調性があるのかないのか。 ・クイル=ロガー 好感度:★★  わからないことを素直に聞いてくれるので、追加で深いところをツッコミに回れて居ると立ち回りが楽。  こちらもこちらであまり深いところまで探り入れないところが見えるが、人自体は良心的な者。 ・アタランテ 好感度:★★★★★★  絶対保護すべきケモミミアニモー。ネコ耳に尻尾で一部分もふもふとか愛でるしかねえ!!!  頑固で責任感が強く、それでいて人族も蛮族気遣う優しさも持っているが、頭目としてはお世辞にも良いとは言えない。  現状、“聖なる遺体”を巡る関係で同盟もとい協力者としての関係を築いている。物資と資金の融通よっろしくゥ。 ――― その他 ――― ――― おまけ・汎用技能 ――― ・キースミスLv.5  錠と鍵の専門家であり、それのみならず、細かな機械細工を作ることを得意とします。  引き籠もり時代最大の産物であり、商売こそしてないもののその腕前はプロ並み。  時間と素材さえあれば、大抵の錠前や鍵の掛かった扉を開ける為の合い鍵が作れる。  またマギテックなどの機械関係のちょっとした調整なんかも出来る。 ・オフィシャルLv.3  法律に熟達し、公文書の扱いに精通しています。事務的な手続き処理は得意ですが、案外応用は利きません。  冒険者になる一年前ぐらいから手をつけ始めた。世界制覇の為、国を手に入れる為にはある程度必要と踏んだ結果。  大抵の公文書を書いたり作ったりするのはお手の物で、法律も殆ど丸暗記してあるレベル。 ・ジュエラーLv.2  宝石や貴金属を使った細工物を作る器用な職人たちです。半年前ぐらいから資金稼ぎついでに。  元々キースミスでの器用さがある為、それの幅をちょっと広げてみた感覚。まだまだ技術は拙い。  が、友人や知り合いにプレゼントとして贈る程度のモノとしてならそれなりに格好が付くぐらいのモノは作れる。  本人にそんな気遣いや気持ちがあるのかどうかは別として。 ――― 仕様外 ――― 【“守りの剣”ファランダレス】 用法:2H/必筋:-/威力:80/C値7/カテゴリ:ソード/ランク:EX ダーレスブルグ公国の象徴たる剣。善なる者に悪を裁く力を授けるという逸話が残っている。 とある予言者は、そう遠くない未来に顕現するといわれる“眠れる悪”に対抗できる切り札と称している。この武器を所持している間、「使い手」の魔法や特殊能力を「消費MP無し」で使用することができます。 ▼女神の守護(シールド・オブ・イージス)【1R/1】対象:1体 射程/形状:-/起点指定 左手をかざした方向からの攻撃を無効化する能力です。防御範囲はあまり広くは無いですが盾としての効果は非常に強力です。対象1体に対してバリアを発生させることができます「自分自身」や「味方対象」が「効果」や「ダメージ」を受けた時に発動することができ、その「ダメージや効果を無効化」しますまた「形状:射撃」の攻撃が向けられた場合、無効化した上で、その攻撃の「10倍のダメージ値」を相手に返します。(この場合、跳ね返された対象は回避ないし抵抗力判定を行うことができます) ▽領域顕現【1R/1】対象:範囲内 射程/形状:半径10m/- 自分の手番開始時に、自分を起点に発動Rの間、「○絶対善性領域(アヴァロンズ・レクイエム)」を発動させます。 ○絶対善性領域(アヴァロンズ・レクイエム) この世のあらゆる「善性」が空間の隙間に濾過されて集まり、あらゆる害悪は隙間に入れず消滅します。 常時、隙間にいる間は誰でも「○絶対悪性領域」「▽悪性侵食」「〆この世全ての悪(アンラ・マンユ)」の効果を一切受け付けません。また、領域が重なった場合でも此方が優先されます。 ☆浄化詠唱(アポカリプス・デイ)【1R/1】 剣を手に、言の葉に乗せて全三節の浄化詠唱を告げることで、絶対善性領域に内在する善性を活性化させます。 「1R」に「一節」までの詠唱となり、一回の発動につき「〆星に願いを(ウィッシュ・アポン・ア・スター)」のダメージを「+1000」点分上昇させます。 なお、三節まで詠唱を行うことで効力を重複させることができます。(最大3000点分)第一節「Non prohibere, cum(時は止まらない)」第二節「Prohibere non licet(止めることを許さない)」第三節「Vade, et factum est in luce sagittarum(過ぎ行くは光の矢)」 〆星に願いを(ウィッシュ・アポン・ア・スター)【1S/1】対象:範囲内 射程/形状:半径20m/起点指定 善性を収束させた鋒から超高出力の光線を天上へと放ちます。発動後は「次の自分の手番」にて任意の座標にて天上より一縷の浄化の光が降り注ぎます。 その間は「使い手」は動きを伴う動作を一切行えません。範囲内にいる対象に「1000」の軽減不可の魔法ダメージを与えます。 なお、「☆浄化詠唱(アポカリプス・デイ)」を第三節目まで詠唱した場合に限り、インターバル無しで発動することができます。 ▼その昔、食せば奇跡を齎す力を得ると言われる「禁断の果実」を口にした巫女がいた。彼女はそれを口にすると共に、神の如き力を得て、数々の奇跡を人々に齎したという。 ▼更に彼女には生まれながらに、“振りかかるあらゆる害悪を、突っ撥ねる特質”を持っていた。しかし、その能力は、害悪を押し退けると同時に、代わりの誰かにその害悪を肩代わりさせるもの。 ▼心優しき彼女はそれを善とはせず、誰かに振りかかる害悪を、自らがおっ被る形でその能力を人々のために使った。 ▼やがて彼女は、人々から「女神」「聖人」等と称えられるようになるが、その身は既に膨大な悪性に蝕まわれており、やがては衰弱死する。 ▼だが、その遺体は決して腐ることなく、長い歴史と共に世界の何処かで存在している。 ▼「聖なる遺体」は、確かに奇跡を起こすだけの神秘があるが、それと同時に彼女が生涯に渡り、蓄積してきた膨大な悪性が孕んでいる。