タイトル:マイ高レベル キャラクター名:マイ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:/ミュトスノウリッジを取得 境遇:義理の親/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:104 MP:119 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   1   2   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2  11  12        11    →合計 36点/LvUp分33点 =基本値= 13  24  21   8   7  19   6 ボーナス   4   8   7   2   2   6   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正                 -1 =合計=   4  11   7   3   4   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1  5     17/  (2D) 攻撃力  --  12/ 12  19     31/  (2D) 回避判定   7    1          8   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   5    0          5 行動値   11   -5   10     16 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部       2      2             防具   3 胴部          1   9             防具   8 補助    2         7        -1    防具  12 装身       3                   装身具   4 =小計=右  1  12   1  18   0  -5  -1    左 能力値  11 --   7 --   5  11   9 スキル   5  19           10 その他 =合計=右 17  31   8  18   5  16   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限13 頭部 1500  1  魔性面 []           パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォ、シフ] パッシブ。装備者のの行う武器を使用した命中判定の達成値に+2する 装身 2600  1  鷹の目 []           効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=28900 11 /重量上限13 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限26) =装備合計=    28900 G = 価格総計 =   28900 G 所持金    5000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《マスターハンド》       ★ /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /  /《ガンスミス》を取得する 《ビースティング》       3 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /対象に武器攻撃を行う。その武器攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する 《ガンスミス》         1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /1  /マスケットを獲得 《インタラプト》        1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /1  /このスキルはメインクラスがシーフ、およびその上位クラスでなければ使用できない。対象が「タイミング:パッシブ、メイキング」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する、対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象はスキルのコストを通常通り消費すること。1シナリオに1回使用可能 《マーダースキル》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /5  /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて[(SL)+D]する。 《デスブロウ》         3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /9   /3  /ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルは命中判定でクリティカルした攻撃のみに効果がある。1シーンに1回使用可能 《ピアシングストライク》    3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /3  /武器攻撃のダメージに[(SL)D]する 《スピードショット》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /このスキルは「種別:弓、錬金銃」の武器を装備しているときのみ効果がある。装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《シュートアウト》       3 /リアクション    /命中判定/自身   /-  /5   /3  /このスキルは射撃攻撃が可能な武器を装備しているときに使用可能。射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、貴女への攻撃は失敗となる。ただし至近の対象に使用できない。1シナリオにSL回使用可能 《≪スペシャライズ:錬金銃≫》 5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /5  /命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする 《クイックエイド》       1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /-   /-  /HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスを全て回復させる、1シナリオに1回使用可能 《オプションパーツ》      2 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /5  /貴女は銃部品のアイテムをSL個習得する。 《コンバーション:ショットガン》1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /-  /このスキルを習得した場合、他の≪コンバーション:~~≫を習得できない、習得している「種別:錬金銃」の武器の名称を「ショットガン」に変更する。さらにその武器の攻撃力に+SL、「射程20m」に変更する、またこの武器での武器攻撃はつ年「対象:範囲(選択)となる。」 《オルタナティブウェポン》   1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /1  /そのメインプロセスで行う攻撃のダメージを(無)属性の魔法ダメージに変更する 《ウェポンマスター》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /武器攻撃のダメージ+5 《ウェポンフォーカス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /武器攻撃のダメージ+5 《アキュレイト》        1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /【器用】判定に+1D 《フェイント》         1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /1  /そのメインプロセスで行う武器攻撃に対するリアクション判定に-1Dする。 《ストレイトショット》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /射撃武器を利用した命中判定に+1D 《アームズマスタリー:錬金銃》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /錬金銃の命中判定に+1D 《エリクサー》         1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /1  /「種別:ポーション」のアイテム効果に+1Dする 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ミュストノウリッジ》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /神話や伝説に関する事柄について知ってるかどうかの【知識】判定に+1D 《インテンション》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /【最大MP】に+CLする≪バイタリティ≫と同時習得できない。 《スティグマ》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、さらに達成値に+1Dすることができる。このスキルの使用と同時にフェイトを1点消費すること 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /敏捷の基本能力地に+3 《マジカルハーブ》    2 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /2  /MPポーション獲得 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /攻撃のダメージ+2 《フックダウン》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /-  /3   /1  /ポーションを使用する 《サクセション》     1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /1  /攻撃力+1か魔法防御、物理どちらかに+1 《エンラージリミット》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /所持品の重量制限が【筋力基本値】×2になる 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /トラップの探知判定に+1Dする、さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /トラップ解除判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:710点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ビースティングLV3、マーダースキルLV3、デスブロウLV1 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / マーダースキルLV4、デスブロウLV2、ピアシングストライクLV1 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / マーダースキルLV5、デスブロウLV3、ピアシングストライクLV2 Lv4→5:レンジャー / 器用、敏捷、精神 / ニン→レン、スピードショットLV1、シュートアウトLV1 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / シュートアウトLV2、スペシャライズLV1、クイックエイド Lv6→7:アルケミスト / 器用、敏捷、精神 / レン→アルケ、スペシャライズLV2、シュートアウトLV3 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / オプションパーツ(パワーチャージ)、スペシャライズLV3、ショットガン Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / オプションパーツ(スピードローダー)、スペシャライズLV4、オルタナティブウェポン Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / ウェポンマスター、ウェポンフォーカス、スペシャライズLV5 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / シーフ→スカウト、フェイント、アキュレイト Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストレイトショット、アームズマスタリ、エリクサー メモ: 1Lv マスターハンド ビースティングLv2 ガンスミス インタラプト マーダースキルLV2 ミュストノリッジ インテンション マイちゃんを再構築。クリティカルに全てをかけるタイプ。 魔性面で凶暴化して相変わらずヒャッハーしてる