タイトル:成り行き嬢 キャラクター名:キルミー・メリーウェル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女性 髪の色:白金 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白色 身長:155cm 体重:42kg 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   4  11   2   4 成長  15  19   7  14  14  17 →計:86 修正 =合計= 28  36  15  29  25  30 ボーナス  4   6   2   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  80  69 特技         0  15 修正        20  20 =合計= 21  22  100  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv シューター  17 Lv  / マギテック 13 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ   12 Lv エンハンサー 2 Lv  /  ライダー  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                         : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                  : [pIB39]魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                       : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                               : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  36  123 修正 特技        0 =合計= 16   0  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : [p]  ガゼルフット : 回避力+1 : [p]  ▽騎獣の献身 :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :17  21  19  23 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     21     10  22 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) =価格合計= 800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   1   3  20500 風切りのサーコート / 風属性効果で一日一度だけ自動回避する 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   3  20500 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   シンフォギア    / 集音マイク型のペンダント 背中:3500 そよ風マント    / 射撃攻撃に対して回避力「+1」 右手:200  マギスフィア(小) / 左手:1000 月光の指輪     / 壊すと精神抵抗力+2 腰 :500  マギスフィア(中) / 足 :   韋駄天ブーツ    / 他 :1000 マギスフィア(大) / 他 :   ガンベルト     / =合計=6200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 弾丸           50   6   300   現在所持数:45発 食器セット        12   1   12 着替えセット       10   1   10 下着           3   1   3 普段着          13   1   13                     0 アウェイクポーション   100  10  1000 魔香水          600  1   600   「レンジャー技能+知力ボーナス」MPを回復 ≪消費分≫        65355 1   65355 魔香草(無料)          2   0    「k0」 MP回復 魔香草          100  20  2000  「k0」 MP回復 化粧鏡          100  1   100 化粧品セット       100  1   100 ティーセット       60   1   60 救命草              1   0    k10 HP回復 ヒーリングポーション   100  10  1000  k20 HP回復 魔晶石10点分       2000  10  20000 魔晶石30点分       15000 10  150000 魔晶石15点分           7   0    ドロップ 魔晶石5点分        500  10  5000 魔晶石10点分           3   0    ドロップ ≪愛、戦士達 著フロン≫     1   0    2000G                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   245753 G =装備合計=    27500 G = 価格総計 =   273253 G 所持金   16666867G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 5  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:3185 点 合計名誉点:3185 点 ■その他■ 経験点:17445点 (使用経験点:198000点、獲得経験点:212445点) セッション回数:86回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1520点(1300 / 170 / 1回)  Section1:《‎Openig of Fresh blood》 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力   1290点(1200 / 90 / 回)  EPISODE:1 “Count Zero” GMボーナス 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)  クンチュウ討伐 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力    1100点( 900 / 200 / 回)  『命の聖杯』 8- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回)  【遺跡平原でキノコ狩り】★ 9- 知力    1000点(1000 /   / 回)  模擬戦 10-        0点(   /   / 回)  『パンドラの箱』 11-        0点(   /   / 回)  〈剣のかけら〉×2個 12- 知力    1000点(1000 /   / 回)  『正義の矢』 13- 知力    1000点(1000 /   / 回)  『重さとおもさ』 14- 器用度   1800点(1000 / 800 / 回)  ExtraEpesode:New first order 15- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  PvP vsレイナ 16- 知力    2200点(1000 /1200 / 回)  Section2:《Judgment》 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   1630点(1500 / 80 / 1回)  EPISODE:2 “Dawn of holy war”GMボーナス 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   2200点(1000 /1200 / 回)  『星のランタン』 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  Section3:《生命の音》 23- 筋力    2020点(1500 / 520 / 回)  EPISODE:3 “Search Front”GMボーナス 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力   6050点(5000 /1000 / 1回)  『ファリス・マインド』 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 器用度   6095点(6000 / 45 / 1回)  『聖戦前夜』 29- 器用度   8050点(6000 /2000 / 1回)  『新世界聖戦』 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度   2430点(1500 / 930 / 回)  EXSection:《終焉の光、約束の闇》 35- 器用度   1240点(1000 / 240 / 回)  EPISODE:4 “Romance Dawn” GMボーナス 36- 器用度   2300点(2000 / 300 / 回)  Section4:《魔剣》 37- 知力    2750点(2000 / 750 / 回)  第一節『年輪国家アイヤール』 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 器用度  14000点(4000 /10000 / 回) 『蛮族領侵攻作戦』 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度   5500点(5000 / 500 / 回)  『天使の輪舞(ロンド)』 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力    3480点(3000 / 480 / 回)  EPISODE:Side Story“Malice wriggling”GMボーナス 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 生命力   5860点(5000 / 860 / 回)  EPISODE:5 “QUEENS of MUSIC”GMボーナス 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   3150点(3000 / 150 / 回)  ―― Section7:《未元物質》 ―― 50- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  ―― Section8:《復讐の咎》 ―― 51- 生命力  11200点(10000 /1200 / 回) ―― Section9:《絶対悪》 ―― 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 器用度   3690点(3000 / 690 / 回)  EPISODE:Side Story“Dinner Party”GMボーナス 55- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  PVP vsレイナ Ⅱ 56- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  『羽根のない天使達』 57- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 調整ボーナス 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 知力   15000点(15000 /   / 回) 調整 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 生命力   3810点(3000 / 810 / 回)  ―― Section13:《天の力》 ―― 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力    1000点(1000 /   / 回)  幕間 念の教え・その2 67- 精神力   4400点(4000 / 400 / 回)  ―― Section14:《クルシス》 ―― 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 調整 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 生命力   3220点(3000 / 220 / 回)  ―― Section16:《開戦》 ―― 74- 知力   30000点(30000 /   / 回) 幕間 - 決別 - 75- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  ―― LastSection:《誰ガ為ノ世界》 ―― 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 器用度   6860点(4000 /2860 / 回)  《黒き神の歌》 81- 筋力     0点(   /   / 回) 82- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 《終わりのアオゾラ》 83- 生命力    0点(   /   / 回) 84- 生命力    0点(   /   / 回) 85- 器用度    0点(   /   / 回) 86- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  《闇ノ慟哭》 87- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 『デザイア』 88- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「“この広い世界を見て識ること”――――それがわたくしの旅の目的でございます」 「そして、遠き日に共に歩んできた仲間たちと交わした約束のために、わたくしは生きて、今の仲間たちを支えてあげたい」 イメージCV:日笠陽子 一人称:わたくし 二人称:あなた(様) ――容姿―― 艶のある白金の髪色、髪型はツインテール。 端正な美貌の持ち主であり、蒼い双眸に肌白。 スタイルも発育も中々良い方である。 ――性格―― 高貴でありながら、身分に傲ることもなく、誰に対しても敬意を払い、同じ目線で接する。 また、長い年月を箱入りで過ごしていたため好奇心旺盛であったり、一般とは少し逸した感性を持っている。 ――経歴―― 一巡した新世界で、前世の記憶を引き継いでいる。 その世界での出自は前の世界のものと殆ど差異が無いが、不信から父を殺めたという悲惨な出来事は書き換えられている。 この新世界においては、グローリア家の当主である「父が生存」していることとなっており、王族との婚姻を約束された人生ではなく、冒険者として自立することを父に認められ、世界の広さを識るために冒険の旅へと赴いた。 前世での仲間たちの意思を継ぎ、彼女は新たな世界で歩み始める――――。 仲間から託された「生きろ」という約束を胸に、彼女は決意を固める。 今の自分を支えてくれる仲間のために、彼女もまた仲間たちを支えられるように。それが彼女のもう一つの生きる意味でもあった。 世界救済の旅の末に、女神降臨の器となりかけるも仲間の活躍により阻止。 しかし、その代償に一年間の記憶を失う。 ――汎用技能―― 「ナビゲーターLv.5」 運行計画に沿って、船を進める役割を負います。最大の仕事は、星の位置やランドマークを利用して、船の現在位置を正確に知ることです。水上船舶だけでなく飛行船でも必要とされます。 「ワックスチャンドラーLv.5」 蝋燭作りのプロですが、油脂を混ぜ合わせる丁寧で綿密な技術を持っています。 ――仕様外―― ☆緋の眼 激情によって目が緋色に染まります。これによって、一時的に身体能力が上昇します。 6つの基礎パラメータに「+冒険者レベル」します。 但し長時間の使用は負担がかかります。5分間(30R)以上継続して発動した場合、解除後に高熱が出て、三日間寝込んでしまう程に意識も朦朧とするでしょう。 【狂気を操る程度の能力】 要因は未だ不明ですが、緋の目となったメリーの赤い瞳には満月と同じ狂気が宿り、覗き込んだものを狂気に落とします。 覗き込んだ者は感情の波長を乱され、振幅が極端に短くなるため短気を通り越し狂気に至るようです。 以下の能力は、「☆緋の目」が発動していなければ使えません。 またこれら全ては精神抵抗判定の達成値の比べあいを行い、有利な場合にのみ効果が発動します。 ▼狂気覚醒【1R/1】 消費MP:5  視線が合った相手を瞬間的に狂気の渦へと呑み込みます。  自分が攻撃対象にされた時、攻撃を仕掛けて来ている相手を対象に発動します。  その攻撃範囲内に居る全ての対象に1~6の数字を割り振り、1d6を振り、出た目と一致する人物に対象を移し替えます。  また人物が6人に満たない場合は、割り振られた番号以外の数字は攻撃対象が居ないものとして、その攻撃は空振りに終わります。 以下の技には【コスト】があり、自分が「主動作を行うorダメージを受ける」事で【コスト】が「1」溜まっていき、その溜まった【コスト】を消費して発動します。最大値は「8」までとなっているため、それ以上【コスト】を溜める事は出来ません。 《コスト1》 自身の精神抵抗判定達成値を「+1」します。 〆惑視「離円花冠(カローラヴィジョン)」【2R/1】 消費MP:10 射程:5m 対象:一体 形状:衝撃  前方に向かって狂気の波長をリップル状にして放ち、攻撃します。  対象一体に「k30+魔力+精神B+40」×「2」の魔法ダメージを与えます。 〆弱心「喪心喪意(ディモチヴェイション)」【2R/1】 消費MP:10 射程:2m 対象:一体 形状:衝撃  至近距離で相手に狂気を放ち、次の行動を阻害する攻撃を仕掛けます。  対象一体に「k20+魔力+精神B+50」の魔法ダメージを与え、次の相手の手番中主動作を「−1」します。 《コスト2》 自身の精神抵抗判定達成値を「+2」します。 ☆長視「赤月下(インフレアドムーン)」【3R/1】 消費MP:10 対象:自分  狂気の視線の力を大きく解放して混乱波長を撒き散らす状態になり、暫く周囲から認識されなくなります。  発動R中、自分に対する近接以外の攻撃は不可となり、ダメージは「0」になります。 《コスト3》 自身の精神抵抗判定達成値を「+3」します。 〆幻爆「近眼花火(マインドスターマイン)」【4R/1】 消費MP:20 射程:自分 対象:半径20m 形状:射撃(追加:衝撃)  全方向へ精神爆弾の弾丸を一斉に発射し、更に弾丸は時間差で爆発します。  対象に「k50+魔力+精神B+50」の魔法ダメージを与え、更に敵の手番開始時に「k60+魔力+精神B+60」×「2」の魔法ダメージを与えます。 〆幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」【4R/1】 消費MP:20 射程:10m 対象:一体 形状:衝撃  前方に向かって狂気の波長をリップル状にして10連射します。  対象一体に「k10+魔力+精神B」の魔法ダメージ10回を与えます。 〆喪心「喪心創痍(ディスカーダー)」【4R/1】 消費MP:20 射程:30m 対象:一体 形状;射撃  次の行動を阻害する狂気を孕ませた強烈な弾丸を撃ち出します。  対象一体に「k60+魔力+精神B+60」×「2」の魔法ダメージを与え、次の相手の手番中主動作を「−2」します。 ▼短視「超短脳波(エックスウェイブ)」【4R/1】 消費MP:20 対象:自分  敵の認識を狂わせる波長を放射し、当たると幻のメリーが認識され有りもしない残像からダメージを受ける状態に陥ります。  敵の攻撃が命中したときに発動出来ます。その攻撃を自動回避し、次の手番終了まで全ての自分の行動を「☆リピートアクション」する残像を一体生み出します。 《コスト4》 自身の精神抵抗判定達成値を「+4」します。 〆赤眼「望見円月(ルナティックブラスト)」【5R/1】 消費MP:25 射程:50m 対象:自身の射線上、半径3m範囲 形状:貫通  前方へ向けて強烈な思念波を照射し、広範囲の敵を攻撃します。  範囲内の対象全てに「威力80+魔力+精神B+80」×「3」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。 《コスト5》 自身の精神抵抗判定達成値を「+5」します。 〆「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」【6R/1】 消費MP:30 射程:自分 対象:半径30m 形状:衝撃  相手を狂気に追いやる波長の渦を広範囲に発生させて攻撃します。  敵全体に「威力100+魔力+精神B+100」×「5」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。 【念】 体から溢れ出す生命エネルギー・「オーラ」を自在に使いこなす力です。 あらゆる生物がオーラを持っていますが、それを使いこなせる念能力者はごくわずかに限られます。常識では考えられない力を発揮できるため、念能力者は一般人からは天才や超人として特別視されています。またある分野で突出した力を持つ人物が、本人も自覚しないまま念能力を使っているケースは多いようです。 修行次第では誰にでも習得が可能です(動物や虫ですら可能)。しかし悪用される危険があるため、念の存在は一般人には秘匿になっています。 念能力を習得した者は、以下の能力を習得します。 また、基本的に以下のどれかを発動している場合、二つ同時に使用する事は出来ません。 別の能力を行使する場合、一度先に発動している補助動作を削除・解除する必要があります。 ○☆纏 オーラが拡散しないように、身体の周囲にとどめます。 常時「生命」以外の基礎能力値を「+生命B」し、被ダメージを「−生命B」します。 基本的にこの状態の必要がある為、他の念能力を使用しない限りは自動的に「纏」が発動します。 ☆絶【-/-】 精孔を閉じ、オーラが全く出ていない状態にします。 発動中、防護点が0になり、隠密/尾行判定の達成値を「+5」します。 またこの状態である限り、自分の手番開始時にHPを「魔力」回復します。 ☆練【2R/1】 精孔を広げて、通常以上のオーラを出します。 打撃点・回避・移動力・魔力を「+生命B×2」し、命中を「+生命B」、被ダメージを「−生命B×3」します。 発動するにはMPを「生命B」消費する必要があり、1Rで効果が無くなります。 1R終了時に自動的に解除され「○☆纏」の状態になります。 〈クルシスの輝石〉 不思議な強い力を持っている赤い輝石です。 身体の一部に「はめ込む」事で、常人を超えた力を得られます。 最大HPとMPが20点上昇し、魔力を常時5点上昇させます。 ○天使の力  味覚が無くなり、同時に食欲と睡眠欲が排除されます。  これにより一切の食事・睡眠をとらずとも空腹や不眠によるペナルティは受けません。  また、魔法による「睡眠」は常に無効になり、以下の能力が使用出来ます。 ☆飛翔  背中より光の翼を出現させて飛翔します。  近接攻撃の命中力・回避力判定達成値に1点のボーナス修正を得ます。  この状態を維持するにあたり、自分の手番終了毎にMPを1点消費します。 〆エンジェルフェザー【2R/1】 消費MP:20 射程:30m 対象:射程内全て 形状:貫通 抵抗:半減 属性:光  三つの光輪を出現させて敵を攻撃する天使術です。  対象に「k30+魔力」×「10」の魔法ダメージを3回与えます。 「聖なる翼よ、此処に集いて神の御心を示さん」 〆ホーリーソング【3R/1】 消費MP:35 射程:術者 対象:半径30m 抵抗:なし 属性:光  聖なる歌によって、その場に居る者たちの力を引き出す天使術です。  対象となる味方の打撃点と防護点を、6R間10点上昇させます。 「御許(みもと)に仕えることを許したまえ 響け、壮麗たる歌声よ」 〆リヴァヴィウサー【1B/1】 消費MP:150 射程:術者 対象:半径50m 抵抗:必中 属性:光  自らの生命力と引き換えに、聖なる者に祝福を、仇なす者に絶対なる裁きを与えます。  この主動作を使用した場合、他の主動作を行う事は出来ず、使用後、術者のHPは0となり、気絶します。  範囲内の味方全員、戦闘不能・気絶を含む全ての状態異常・変化を回復し、最大HPの半分を回復します。  また、30秒(3R)以内であれば「死亡」した者までも、穢れを持たずに完全なる蘇生を行えます。  その後、範囲内の敵全員に「k100+魔力+100」×「50」の魔法ダメージを与えます。 「その力、穢れ無き澄み渡り流るる… 魂の輪廻に踏み入ることを許し給え…」 〆ジャッジメント【3R/1】 消費MP:40 射程:術者 対象:半径50m 形状:貫通 抵抗:半減 属性:光  裁きの光によって、自身の居る戦場一帯を広範囲にわたり攻撃します。  最初に2dを振り、出目の数だけ、範囲内に居るキャラクターを対象に「k70+魔力+50」×「10」の魔法ダメージを与えます。  全員にダメージを与えてなお数が余っていた場合、同じ対象に2回まで与える事も可能です。 「その御名の下、この穢れた魂に裁きの光を降らせたまえ。裁きの光を! ジャッジメント!」 〆グランドクロス【5R/1】 消費MP:40 射程:30m 対象:半径15m 抵抗:半減 属性:光  悪しき者を滅ぼす光の陣で敵を浮かせ、十字の閃光を以て断罪します。  対象に「k100+魔力+150」×「40」の魔法ダメージを与えます。 「黎明へと導く破邪の煌きよ、我が声に耳を傾けたまえ。 聖なる祈り、永久(とわ)に紡がれん、光あれ! グランドクロス!」 【シンフォギア】 フェンディル王国技術開発統括責任者ペイラー・榊が提唱するペイラー理論に基づき、神話や伝承に登場する超常の性能を秘めた武具「聖遺物」の欠片から作られたFG式回天特機装束です。 注目するのは、身に纏う者の戦意に共振・共鳴し、旋律を奏でる機構が内蔵されている点に有ります。 その旋律に合わせて装者が歌唱することによってシンフォギアを稼働させるフォニックゲインを高め、シンフォギアはバトルポテンシャルを相乗発揮していきます。 また、発生される防御フィールドは衝撃の緩和に留まらず宇宙空間での活動や大気圏突破、再突入をも可能とする程の防御性能を発揮します。 通常時は集音マイク型のペンダントとなっており、「首」に装備出来る装飾品として扱います。 “第弐号聖遺物・イチイバル” 本来は弓の聖遺物ですが、メリーの生きる術として芯にあった心から性質が変異し、銃器として発現しています。 カラーリングは赤が主体です。シンフォギアを使用するには「〆起動聖詠」を行う必要があります。 〆起動聖詠 【1B/2】 気持ちを込めて詠唱する事でシンフォギアの力を解放します。 メリーの起動聖詠は「Killiter Ichaival tron」。 発動後、全ての基礎能力値を「+冒険者レベル」し、装備は装飾品以外全て破棄されます。 代わりに、あらゆる攻撃に対して被ダメージ「-4」と特殊武器【アームドギア】を得て、以下の能力が使用出来ます。 【アームドギア】×2 用法:1H/必筋:0/威力:30/C値10/カテゴリ:ガン&クロスボウ/ランク:EX イチイバルを起動した後の専用武器です。クロスボウのような拳銃型となっています。 またこの武器は「カテゴリ:ガン」「カテゴリ:クロスボウ」両方のモノとして扱います。 これを両手に装備する事で《両手利き》を習得している場合、同じ対象に二度の通常攻撃が行えます。 また、基本的に以下の主動作技も含め、命中判定は「器用度B+シューター技能+2d6」で行うものとします。 通常攻撃の際に弾丸/太矢/矢弾を必要とせず、消費もしません。射程は30mとして扱います。 (マギテック技能等の魔法と併用は可能) ○拘束解除Ⅰ  XDモードを経て、シンフォギアに施されている拘束が一部解除され、常時更なる力が発揮されるようになりました。  常時、アームドギアの武器威力を50とし、射程を更に「20m」増加させ、アームドギアを装備した状態で発生するダメージ最終値が全て2倍になります。 ○歌唱強化  通常の「☆歌唱」効果を、味方全体に及ぼします。 ☆歌唱 【1R/1】  自らの心象に浮かんでくる歌詞を音楽と共に歌い奏で、フォニックゲインを高めます。  発動する毎に、その戦闘中シンフォギアを展開している間、全ての基礎ステータスBと防護点をを「+1」します。  この補助動作を無効にされる、又は継続したRで発動しなかった場合、効果は無くなります。  また、この補助動作は特別な条件が無い限り、一つの戦場内で一人しか行えません。  既に別のキャラクターが「☆歌唱」を行っていた場合、精神抵抗の達成値を比べ合い、有利な方が割り込み、掻き消す形でこの補助動作を発動出来ます。  この場合、先に「☆歌唱」を行っていたキャラクターの「☆歌唱」の効果は無効になります。 ☆ロックオン・スナイプ 【3R/1】 消費MP:5  射撃の補正を行うフォーススキルです。カテゴリ:ガンを用いた主動作一つと併用して発動します。 (例:〆《ロックオン・スナイプ》/BILLION MAIDEN)  その主動作を「必中」にし、最初の一発の与ダメージを二倍にします。 ▼ロックオン・アクティブ 【3R/1】 消費MP:5  射撃の補正を行うフォーススキルです。敵が近接攻撃を仕掛けてきた時に、カテゴリ:ガンを用いた主動作一つを選択して発動します。  その主動作を「必中」にし、更に内部値に「威力表」を用いたものがあれば、一度目の出目を6ゾロとして扱いクリティカルさせ、以後通常のダメージ算出を行います。 ☆ロックオン・デストロイ 【3R/1】 消費MP:10  射撃の補正を行うフォーススキルです。カテゴリ:ガンを用いた主動作一つと併用して発動します。  その主動作を「必中」にし、ボスエネミー以外のエネミーは全て「即死」させます。 〆BILLION MAIDEN【3R/1】 消費MP:10 射程:30m 対象:1~4体 形状:射撃  アームドギアが変形した4門の3連ガトリング砲からの一斉掃射です。  四体まで対象を選び、対象(複数の場合それぞれ)に命中判定を行い、成功した対象に「威力30+魔力」の魔法ダメージを「2d6」回与えます。 〆CUT IN CUT OUT【3R/1】 消費MP:10 射程:術者/- 対象:半径50m 形状:射撃 属性:炎  腰部アーマーを展開し、追尾式小型ミサイルを発射します。  命中を「+5」した上で、範囲内の対象に命中判定を行い、成功した対象に「威力40+シューター技能+魔力+30」の魔法ダメージを与えます。 〆MEGA DETH PARTY【3R/1】 消費MP:5 射程:術者/- 対象:半径50m 形状:射撃 属性:炎  腰部アーマーから小型ミサイルを一斉に発射します。  範囲内の対象に命中判定を行い、成功した対象に「威力40+シューター技能+魔力+30」の魔法ダメージを与えます。 〆MEGA DETH QUARTET【1B/2】 消費MP:30 射程:術者/- 対象:半径100m 形状:射撃 属性:炎  ギア全体を固定砲台形式(前述のガトリング砲と小型ミサイルに加え、大型ミサイル4基を搭載)へと変形させ、広域砲撃を行います。  但しエネルギーチャージとギアの変形に時間を要するため、発動後次の自分の手番まで一切の行動が出来ません。  またそれまでに被ダメージを受けると、自動的に発動が失敗となり、解除されてしまいます。  ダメージを受けずに次の自分の手番になったとき、主動作を一つ使って、対象に「必中」で「威力90+シューター技能+魔力+100」×「2」の火属性魔法ダメージを与えます。 〆GIGA ZEPPELIN【3R/1】 消費MP:20 射程:30m 対象:半径20m 形状:射撃  弩弓に変形させたアームドギアからクラスター弾としての性質を持った大型矢を放つ範囲攻撃です。  座標を指定し、 指定した座標の範囲内及びその座標までの射線上に居る敵を対象として命中判定を行い、成功した対象に「威力50+シューター技能+魔力」の魔法ダメージを「2d6」回与えます。 〆QUEEN's INFERNO【3R/1】 消費MP:10 射程:30m 対象:1~2体 形状:射撃  アームドギアを連装型の弓に変形させ、矢を連射します。  対象に命中判定を行い、成功した場合「威力40+シューター技能+魔力」の魔法ダメージを「1d6」回与えます。 ▼MEGA DETH FUGA【3R/1】 消費MP:15 射程:50m 対象:半径15m×2地点 形状:射撃 属性:炎  大型ミサイル2機を展開し発射します。MEGA DETH QUARTETに似ていますが、こちらの場合単独でも他の攻撃を行いながら、ほとんどチャージ無しで使用出来ます。  誰かが主動作を行ったタイミングでこの技の使用宣言する事で、次の誰かの主動作が始まる直前に発動出来ます。  射程内で選択出来る座標を2つまで指定します。指定した座標を着弾地点とし、着弾地点から範囲内に入る対象に命中判定を行い、成功した場合「威力70+シューター技能+魔力+40」の魔法ダメージを与えます。 ▼アーマーパージ【1B/1】 消費MP:0 射程:術者/- 対象:半径30m 形状:射撃 属性:純エネルギー  その身から纏ったギアを弾き飛ばし、敵をギアの破片で攻撃します。なお、ギア装着以前の服は、自らの意志で再展開しなければならないため、それをしていないと全裸のままになります。  敵の手番中であっても、任意のタイミングで発動出来ます。  シンフォギアによる能力を全て無効にし、命中力を「+10」した上で範囲内の対象に命中判定を行い、命中した対象に「威力80+冒険者レベル+魔力+80」の魔法ダメージを与えます。  その後、再度「〆起動聖詠」を行わない限り、シンフォギアの能力は発動出来ません。 〆絶唱 【1S/1】 消費MP:0 射程:300m 対象:一体 形状:貫通  シンフォギア装者の負荷を省みずにその力を限界以上に解放する歌です。  増幅したエネルギーを、アームドギアを介して一気に放出します。  メリーの場合、ざっくり説明すると月光ツインサテライトバスターライフルです。  発動にMPは消費しませんが、代わりに発動後のHPは0になり、相当な奇跡が起こらない限りは戦闘不能になります。  対象一体に「威力100+残HP+生命B+魔力+100」×「7」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。 ○XD(エクスドライブ)モード  シンフォギアに秘められた力が、限定解除状態へと移行した力です。  この効果は特殊イベント時のみのモノで、GMが定める限りの間発動します。  発動時、HP0の状態でもHP・MPを全回復し、全基礎ステータスを倍にします。  また、この状態の間である限り、全ての与ダメージの最終値を常に4倍にします。  「○飛翔Ⅲ」も得て、命中・回避が常に3点上昇します。 ○XD(エクスドライブ)モードⅡ  シンフォギアに秘められた力が、限定解除状態へと移行した力です。  この効果は特殊イベント時のみのモノで、GMが定める限りの間発動します。  発動時、HP0の状態でもHP・MPを全回復し、全基礎ステータスを倍にします。  また、この状態の間である限り、全ての与ダメージの最終値を常に4倍にします。  「○飛翔Ⅲ」も得て、命中・回避が常に3点上昇します。  更に、全ての攻撃は防護点無視となり、魔法ダメージに変わります 【デュエルディスク】種類:盾 必筋:1 回避:- 防護:- 価格:非売品 腕に填めて装着するタイプの盾です。普段は丸い円盤のような物が二つ連続して取り付けられていますが、戦闘の際に展開する事でプレートが展開し、カードを置く事が出来ます。また、ホルダーには入手したスフィア・カードを装填し、取り出す事が出来ます。 ☆「召喚」 ホルダーに装填してあるスフィア・カードを取り出し、プレートにセットします。召喚するモンスターはカード毎に異なります。 この戦闘特技を使用したRは移動する事が出来ません。 サイバードラゴン 知能:高い 知覚:五感 言語:無 種族:魔法生物 生息地:不明 反応:友好的 種別:不明 移動速度:20/40(飛行) 知名度:25 弱点:雷属性ダメージ+1 生命抵抗:33 精神抵抗:30 部位数:2 コア部位:胴体 攻撃方法 胴体 命中力:2d+21 打撃点:2d+21 回避力:2d+18 防護点:18 HP:66 MP:100 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○絆 自身の「冒険者レベル」分、全部位のHPがアップします。 ○高位モンスター 召喚する際にはフィールド上の「騎獣」を一体選択し、生け贄に捧げなくてはなりません。生け贄に捧げた騎獣は消滅はしませんが、その戦闘中には使役出来なくなります。 ☆「特殊召喚」 フィールド上に騎獣が居ない場合、「○高位モンスター」を無視して特殊召喚出来ます。 味方、もしくは敵フィールドに騎獣がいる場合は発動出来ません。 ☆練技 【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用できます。 ○ディスク・サモン 「サイバードラゴン」は『騎獣』もしくは『同行クリーチャー』として扱う事が出来ます。また、「サイバードラゴン」を召喚している際、使用者は騎芸《遠隔指示》《探索指令》を一時的に使用する事が出来ます。 ●胴体 ○マギテック技能/レベル11/魔力15/前提:【魔法指示】 ○□〆魔法適性/前提:【特殊能力完全開放】 戦闘特技 /《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・距離》を習得しているものとして扱えます。また、発動の際にマギスフィアを必要としません。 〆エヴォリューション・バースト 形状:貫通 射程:50m 対象:1体 【2R/1】 抵抗/半減 達成値:「2d+騎手の冒険者Lv+知力B」 範囲内にいる任意の敵1体に対して、「打撃点」+「騎手の魔力」+「騎手の知力B」分のダメージを与えます。 ○搭載=1体/前提:【特殊能力解放】 騎手以外のキャラクター1体までを運んで移動できます。搭載されているキャラクターは、足場の悪いことや同乗していることによるペナルティ修正を受けずに、制限移動で実行可能な主動作と補助動作を行うことができます。ただし、搭載されたまま、そのキャラクター自身による移動を行うことはできません。 騎手以外のキャラクターがこの騎獣に乗るのは主動作、降りるのは補助動作になります。 〆テイルスイープ 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行います。 この能力は連続した手番には使えません。 ○攻撃障害=不可・なし /騎手&同乗者 大きさが攻撃を妨げます。 騎手と同乗者は、攻撃の対象になりません。[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 ○飛翔 空を飛んで移動できます。 戦闘時、騎手と同乗者、騎獣のすべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修 正を得ます。 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 ν渾身攻撃/前提:【特殊能力解放】 打撃点を+8点します。同時に、次の手番まで使用した[部位:胴体] の回避力判定に-3のペナルティを受けます。