タイトル:168 キャラクター名:ドルベ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19(開始時)→21? 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170cm 体重: 経歴1:魔物に襲われたことがある 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:自慢できる二つ名を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   3  10   9   8  11 成長  10   1   9  16   8   9 →計:53 修正  -12 =合計= 10   8  27  33  25  29 ボーナス  1   1   4   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  69  59 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 18  18  101  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター          7 Lv  /  コンジャラー    1 Lv プリースト/”騎士神”ザイア 7 Lv  /  フェアリーテイマー 2 Lv レンジャー          3 Lv  /  エンハンサー    4 Lv バード            1 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ライダー           12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス   : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB36]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [p227] 魔力撃    : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29]頑強     : 最大HP+15                               : [pIB31]防具習熟A/盾 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]ガーディアン : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具習熟S/盾 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  8  24 修正 特技        0 =合計=  0   0  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                    : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                  : [p]  ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性で受ける物理・魔法ダメージ-5               : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                                  : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対する精神抵抗力+4                      : [p]  アーリーバード   : 目覚めの旋律を奏でる                            : - [p]  HP強化       : 騎獣のすべての部位の最大HP+10点                      : - [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                        : - [p]  騎獣強化      : 騎獣のコア部の命中・回避+1                         : - [p]  騎獣の献身     : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が代わりにダメージを受ける         : - [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する                          : - [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                      : - [p]  獅子奮迅      : 騎獣の2部位まで主動作を行わせる                      : - [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+2(合計+4)                 : 高所攻撃 [p]  チャージ      : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇                 : - [p]  バランス      : 通常移動しても、騎手は制限移動での動作が可能                : - [p]  HP超強化      : 騎獣のすべての部位の最大HPが更に10点上昇                  : HP強化 [p]  探索指令      : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行えるようになる : - [p]  バークメイル    : 18Rの間、防護点を上昇                           : 緑1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   8  11   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 57500  1H  17   2  11  22  10  13 [ソードB] *ライロックソード(イグニダイト加工) / 魔力撃、及びその秘伝の魔力+2 魔法の発動体としても扱う 専用化 護拳アウレオラ加工 イグニダイト加工 (232p)      2H  17   2  11  32  10  13 [ソードB] *ライロックソード(イグニダイト加工) / 魔力撃、及びその秘伝の魔力+2 魔法の発動体としても扱う 専用化 護拳アウレオラ加工 イグニダイト加工 (232p) =価格合計= 57500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3  10  14250 マナタイト加工マウントアサイン+1 / 金属鎧 マナタイト加工 魔法の鎧化 脱ぎ捨て加工 落馬しない 盾 : 18      4  25400 マナタイト加工銀鱗の煌盾 / あらゆる魔法ダメージ-1 修正:        1 = 合計 =    5  18  45050 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :5000  ディスプレイサー・ガジェット  / 任意の部位の装備を装着できる 耳 :6640  石人の耳飾り          / 防護点+1 器用度-6 顔 :7500  紅の眼鏡(地味な色に塗装)    / HPを消費し、眠りに対する抵抗判定を成功させる 首 :740  ポーションインジェクター    / 仕込んだポーションを補助動作で自分に使用できる 背中:11000 野伏のドミネイターズマント   / 生命・精神力判定、生死判定に+1 背中:3600  セフィリアサーコート(野伏追加) / 寒さ耐性 風、水・氷属性ダメージ-1 背中:5000  ウェポンホルダー改(野伏追加)  / 手で使用するアイテムを2つ補助動作で収納 右手:5000  雫のブレスレット        / 水・氷属性ダメージ-1 1日3回まで、1Lの水を出せる 左手:5000  信念のリング          / 精神抵抗+1 腰 :12300 不撓のバックル         / ガンの攻撃を精神抵抗で受ける 足 :100  ザイアの聖印          / プリースト技能使用に必要 他 :200  アルケミーキット        / 他 :4500  野伏のサーマルマント(DG装着)  / 温度変化耐性 炎、水・氷属性ダメージ-1 =合計=66580 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 【一般アイテム】               1   0 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)            50   2   100 薬師道具セット            200  1   200  薬草の回復威力表を1d+4で参照出来る 陽光の魔符+2             1500  2   3000  生命抵抗力判定直後に壊すことでボーナス修正 月光の魔符+2             1500  2   3000  精神抵抗力判定直後に壊すことでボーナス修正 月光の魔符+3             5000  1   5000  〃 熱狂の酒               980  0   0   1度だけダメージをMPで受ける 24時間以内に2度飲むと気絶                        1   0 【回復アイテム等】              1   0 救命草                30   2   60 魔香草                100  10  1000 魔海草                250  2   500  威力10 ヒーリングポーション         100  4   400 5点魔晶石               500  7   3500  支給品含む 消魔の守護石(5点)          2500  1   2500  魔法ダメージを軽減可 一度に使えるのは一個のみ 消魔の守護石(10点)          10000 2   20000 〃 マナチャージクリスタル        2500  1   2500  最大5点 日を跨ぐと自動で充填される アウェイクポーション         100  1   100                        1   0 【マテリアルカード】                0 B級カード:緑             20   10  200 A級カード:緑             200  10  2000 S級カード:緑             2000  3   6000 SS級カード:緑            20000 0   0                        1   0 【装備アイテム】               1   0 フレイオンシールド          8000  1   8000  防護点2 魔法ダメージ-2(毒・病気・呪い除く) ウェポンホルダー改にセット マナタイト加工ナイトシールド     11250 1   11250 防護点3 騎獣の防護点にも反映 ウェポンホルダー改にセット ブラックベルト            3000  1   3000                        1   0 【騎獣関連アイテム】             1   0 ディバインホースの騎獣契約証     5000  1   5000 ペガサスの騎獣専有証         20000 1   20000 ウォーエレファントの騎獣専有証    50000 1   50000 フリッカーハンマー          3000  3   9000  命中力+1 ディバインホース・エレファントの2部位に装備 騎獣用甲冑              3000  3   9000  防護点+3 ディバインホース・エレファントの2部位に装備 紫紺の護符              15000 1   15000 生命・精神抵抗+1 ディバインホースに装備 熱狂の飼い葉             980  0   0   毒属性 1度だけダメージをMPで受ける 騎獣縮小の札Ⅲ             2000  1   2000  レベル13以下の騎獣を補助動作で出し入れできる 使い切り スパイクチェーン           1000  2   2000  打撃点+3 HP+5 回避力-1 高性能魔道ビークルの騎獣契約スフィア 4500  1   4500 リペアテープⅡ             750  0   0   魔法生物のHP回復 主動作 威力40+ライダー+器用B                        1   0                        1   0 【その他】                  1   0 諸経費                5   1   5   飲食費など 一旦リセット フルート               100  1   100 防弾加工修理費用           900  2   1800 宝石ケース              100  1   100 アンバー               50   1   50   地属性ランク1 大地の生命力を示すという宝石 アイオライト             50   1   50   水・氷属性ランク1 誠実さを示すという宝石 カルセドニー             50   1   50   光属性ランク1 人との繋がりを深めるという宝石 ブラックオニキス           50   1   50   闇属性ランク1 魔除けの力を持つといわれる宝石 ユリウス皇帝のサイン         ???  1   0   プライスレス 小さな個人住宅            5000  1   5000  ディザの郊外 守りの剣の影響が比較的薄い場所                        1   0 さくらとのペアリング         10000 1   10000 シャンデル製                        1   0 さくら貯金              64879 1   64879 さくらが何かの為に貯めてる貯金 用途は教えてくれない 通話のピアス             20000 1   20000 片方はさくらが所持 =所持品合計=   290994 G =装備合計=    169130 G = 価格総計 =   460124 G 所持金   41000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       5 神聖魔法 7       11 妖精魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 称号:「白き盾」  50 【聖印】専用化  35 称号:「神世を知る者」  50 【ヘビーメイス】専用化  25 称号:「ブリザード・バスター」  20 称号:「ウィッチ・ハンター」  50 流派:【ファルネアス重装馬闘技】入門  20 秘伝:【巨象守護の型】修得  20 流派装備:【マウントアサイン】購入  50 【アルケミーキット】専用化  50 流派:【ライロック魔刃術】入門 100 流派装備:【ライロックソード】購入  50 【ライロックソード】専用化  15 共同邸宅名義  20 秘伝:【魔光壁】修得  20 秘伝:【呪陰刃】修得 100 ダークドワーフの鍛冶師とのコネクション 150 流派:【クラウゼ流一刀覇王剣】入門  30 流派装備:【ドミネイターズマント】購入  20 野伏のマント  20 野伏のマント  70 流派:【ルキスラ銀鱗隊護警術】入門  50 流派装備:【銀鱗の煌盾】購入  20 秘伝:【銀鱗の誓い】修得  30 秘伝:【銀鱗の矜持】修得  30 秘伝:【銀鱗の魂】修得 100 称号:「ディザの英雄」  50 称号:「破軍」  50 称号:「新月」  60 称号:「月雪に舞う」 500 カーディナル・プレイズとのコネクション  50 小さな個人住宅  25 有能な金庫番 所持名誉点: 231 点 合計名誉点:2126 点 ■その他■ 経験点:2040点 (使用経験点:71000点、獲得経験点:70040点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1410点(1000 / 360 / 1回)  サルガッ村の失踪事件 2- 器用度   1610点(1000 / 560 / 1回)  オーバー・ザ・レインボー 3- 生命力   2110点(1000 /1010 / 2回)  イグニスの戦火 4- 筋力    1000点(1000 /  0 / 0回)  参加回数調整 5- 筋力    2280点(1000 /1130 / 3回)  湖の忘れ形見 6- 筋力    2240点(1000 /1240 / 0回)  獣の社 7- 器用度   2180点(1000 /1130 / 1回)  あさきゆめみし 8- 生命力   2430点(1000 /1380 / 1回)  ブリザードプリンセス 9- 生命力   2770点(1000 /1520 / 5回)  魔女の棲む城 10- 筋力    2500点(1000 /1300 / 4回)  妖石の箱庭 11- 生命力   2230点(1000 /1080 / 3回)  決意の闘士達 12- 精神力   2680点(1000 /1630 / 1回)  狂乱の拳 13- 生命力   2820点(1000 /1770 / 1回)  ホーリー・オーダー 14- 生命力   3200点(1000 /2200 / 0回)  星夜のはかりごと 15- 生命力   3220点(1000 /2170 / 1回)  竜の舞う地で 16- 器用度   2940点(1000 /1790 / 3回)  人生最大の宝物+α 17- 知力     0点(   /   / 回)  --ここから-- 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回)  --ここまで調整- 22- 精神力   4000点(1000 /2900 / 2回)  浮上Uncleanness 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回)  --ここまで調整 27- 筋力    3000点(1000 /2000 / 0回)  約束の明日 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回)  --ここまで調整 31- 精神力   4140点(1000 /3090 / 1回)  夢に見た世界 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回)  --ここまで成長 35- 知力    5190点(1000 /4190 / 0回)  幽闇に心揺蕩う 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回)  --ここまで成長 40- 筋力    3740点(2000 /1640 / 2回)  From Shadows 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  --ここまで成長 43- 生命力   1810点(1000 / 810 / 0回)  月雪に舞う華のように(前半) 44- 精神力   2410点(1000 /1410 / 0回)  月雪に舞う華のように(後半) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回)  --ここまで成長 47- 知力    2080点(1000 /1080 / 0回)  ブルーノの自信作 48- 生命力    0点(   /   / 回)  --ここまで成長 49- 精神力   4730点(1000 /3730 / 0回)  ワイルドハイ 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回)  --ここまで成長 53- 精神力   1320点(1000 / 320 / 回)  夢を見る世界 メモ: ザルツ地方ルキスラ帝国の下級貴族出身 かつて魔物に襲われ、かけがえのない友と生き別れることになった その後、"騎士神"ザイアの信仰の下で修行を積み、【白き盾】の二つ名を持つ神官戦士となる 現在は生き別れた友を探すため、冒険者として活動を始めている after1(サルガッ村の失踪事件) 友を探して野山を駆け巡っり、過酷な状況でも生き延びる術を獲得し、レンジャーの技能を身に着けた after2(オーバー・ザ・レインボー) 必殺のバリアンスラッシュに磨きをかけ、【白き盾】の名は徐々に広まり始めている…かもしれない after3(イグニスの戦火) 蛮族との戦争にて、大事にこそ至らなかったが仲間を危険に晒したことを受け、一時冒険者からザイア神殿に戻り己を鍛えなおす 先達たちとの激しい訓練を経て、錬技を習得する after4(湖の忘れ形見) ダークドワーフの新たなる友と出会い、弱きもの、そして共に戦うものを守る意思を改めて誓う after5(獣の社) 成り行きで冒険者の宿「サティスファクション」に登録されることになった ザイア神官としての技能を深め、更なる守護の力を求めて錬金術を学び始める after6(あさきゆめみし) 温泉地で、呪いに困る人を助ける 武器を仲間の鍛冶職人に鍛えてもらった after7(ブリザードプリンセス) アリトとミザエルが休みの間、凌牙とともにディザに戻り、新たな仲間アテムとともに雪山のドレイク、"絶凍の竜姫"ヴェンティスカと交戦 蛮族には蛮族の事情があることは理解しているが、人々を守るためにこれを打倒す そろそろナッシュ捜索に本腰を入れたいが、そのための各地を巡る手段としてペガサスに目をつけており ライダーギルドに登録し、騎獣の扱いを習い始める 今のところ契約したホースはただの移動手段 after8(魔女の棲む城) 半身を失った悲しき魔女を討つ このような悲劇を、少なくとも我が身が届く範囲では繰り返させないことを改めて誓う(なおナッシュのことは生きていると謎の確信を持っている) 馬の扱いにも慣れてきて、上位の戦馬を操ることも出来るようになったので、仲間を守る力を求め、ルキスラ帝国にてファルネアス重装馬闘技の門を叩く after9(妖石の箱庭) 洞窟を根城にしていた強欲な蛮族から人々の財を奪還する ディザのライダーギルドにて、ペガサスと心を通わせることに成功し、マッハと名付け自らの愛馬とする after10(決意の闘士達) 穢れを忌諱する考えは分かるが、その為に人の道を外れる行為を見逃す訳にはいかない 蛮族と言っても人々に害をなすつもりが無い限りは敵ではないとも考えているので、魔動技師の考えには賛同できない 闘いそのものが目的である闘技場はあまり好きになれないが、闘士達の誇りは尊ぶべきものだと思う なお理性的に考えているように見えて地味に脳筋気味 after11(狂乱の拳) 蛮族の進行を止めるべく、ダーレスブルグに赴く 強者との闘いを求める蛮族と出会い、人の敵には違いないがその誇りには何か思うところもある模様 マッハはよく働いてくれていると思うが、パンチ不足が気にかかるので戦闘用に別の騎獣を購入することを検討している ディザに戻った後、ナッシュを探す旅はとうとうザルツを飛び越えフェイダンに向かう 結局見つかることはなかったがフェイダンを探索中、山地にて道に迷ったところ一人のナイトメアと出会う 最初こそ世捨て人であるナイトメアとは上手くいかなかったがナイトメアへの偏見なども特にないこともあってか徐々にだが態度も軟化し ザルツへ帰るときには技と剣を伝授された …技については絶賛練習中である 帰ってみるとミザエル達がパーティメンバーの共同邸宅を購入しようとしていることを知るが フェイダンで金を使い果たした為多少名義を貸す程度の協力しか出来ない非力な私を許してくれ… after12(ホーリー・オーダー) ディザの街を巡る陰謀に遭遇し、信仰と心の矛盾に苦しむ少女と出会う 今回は奇跡的に犠牲を出さずに済んだが、これから先もそうすむとは限らない 故にザイア神殿で鍛錬を積み、師から伝授されていたライロック流の技を何とか完成させる ライダーギルドに足を運んだ際に見たエレファントの迫力とパワーに圧倒され、皆を守る新しい力として契約を果たす しばらくはマッハと状況によって使い分ける予定 最近はナッシュ探しはひとまず中断し、牛尾さんたち理解ある先輩騎士と共にザイア神殿でさくらが人と共に過ごせるよう見守っている 彼女の今後などについてはリアやギフトとも定期的に面会という名の相談中 アリトにいろいろ茶化されるが実際のところこの気持ちがどういったものなのか自分でもよく分からない after13(星空のはかりごと) キノアにて前世の因縁に囚われたドレイクを討ち、天使ラーガリエルから護拳アウレオラを賜る 力を解放するための合言葉は、天使から賜った力であることから「栄誉の光輪(グローリアス・ヘイロー)」と決める 護拳の調整と、剣の強化のため、吹雪に仲介を頼みダークドワーフの鍛冶師サメジマにライロックソードを鍛えなおしてもらい 吹雪にも鎧の改造をしてもらった ラーガリエルの逸話を知り、ライダーとしての心構えを見直す 《護拳アウレオラ》価格:26500(非売品) アイテム区分:武器加工 武器(ソード・アックス・メイス・スピア)に取り付ける銀製の護拳。加工にかかる時間は1日。 「効果」この加工を施した武器は、攻撃が銀武器のものとして扱われる効果を得る。また、武器の装備者は補助動作で合言葉を唱え、MP6を消費することで、半径20m内に存在する味方の幻獣・動物の騎獣に対し、以下の効果を与えることが出来る。18Rの間、防護点+2と物理攻撃に衝撃属性を付与。なお、すでに別の属性が付いていた場合、既存の属性と選択可能。選択後の変更は不可。この効果は1日に1回までしか使用出来ない。 after14(竜の舞う地で) 竜の舞う地、プロセルシアにてフォールンと化した竜を討つ 牛尾さんからも偶にはゆっくり休んでくるといいと言われ、その後もしばらくプロセルシアに滞在 滞在中、ユートとフランセットにドラゴン達の言葉を教えてもらい、また竜の舞の光景に感銘を受けたことから音楽の手解きも受ける 唄の評価は微妙だったが吹奏楽器はそれなりの評価をもらえた模様 ディザに帰還後は最近薬草の効きが相対的に悪くなったように感じることから、薬の使い方を学びなおす またエレファントをライダーギルドから買い取り、正式なパートナーとする…が、良いネーミングが思いつかず未だに頭を捻っている なお、プロセルシアでの戦いの最中、何故か鎧を脱ぎ捨てる際、効果音が発生するシステムが組み込まれていることが判明した after15(人生最大の宝物) "生きた遺跡"の調査を行う 墓荒らしは性分ではないので、出来る限り遺跡はそのままの状態で残すことにする 遺跡の中で泉の水を飲んだ際、ウンディーネ相手にときめいてしまうが、取り合えず周りには見なかったことにしてもらう 今までの功績を認められ、クラウゼ流一刀覇王剣への入門を許され、流派に伝わるマントを賜る もっとも守りよりも攻めに重きを置く流派の技は自身のスタイルと合わないと感じ覚えることなく立ち去る その際、妙にイケメンな男性と意見を交わしたが…さてどこかで見たような… after16(浮上Uncleanness) ルーフェリアに赴き、魔神による湖の汚染を食い止める 『サーペント』の封印の仕掛けが一部ガバガバすぎて心配 ルーフェリアでの逗留中、アリトが"百変化の"ゆん・ゆん・ぽむにボッコボコにされるの傍目に、バトエルデン大司教に色々と師事を受ける その一環で今まで乗ったことのない騎獣である魔動ビークルに搭乗、割と気に入ったのでギルドにてレンタル契約を結ぶ after17(約束の明日) 闘いを見世物にする闘技場の空気には慣れないが、鎮魂の儀であるということもあり参加 重戦士嫌いの観客のブーイングを受けてか、少しテンションが可笑しかった バルナッドの闘技場でセフィリアサーコートを購入 名前的に隣国産のものっぽいが after18(夢に見た世界) もしもと夢見る世界、なかったことにしたい過去、そんなものはもちろんある だがそれを乗り越えて生きてきたからこそ、友や彼女と出会うことが出来たのだ だからこそそんな今を否定する世界は認めるつもりはない 味方を助ける力を身に着けるため、妖精魔法を習得する 幸いにも適性があったのか、契約自体はすんなりと出来た 但し常に金属鎧を身に纏っている事に文句を言われている 契約用の宝石は、石言葉などは良く分からないため店員に勧められたものを購入した …妙に恋愛方面のパワーストーンが多いが、店員に個人情報を握られていたのだろうか…(アリトが言いふらしていることが判明) さくらの外出許可も出て、みんなで食事に行った…が、浮かれていたのか金欠であることを忘れていた こっそりアリトからその場の代金は借りて事なきを得た…さくらにバレてるかどうかは不明(バレてた) Side Story 喧嘩してるアリトとミザエルを眺めていたら、謎のリルズ神官と出会う 色々と相談を聞いてもらうが、唐突に神聖魔法をかけられ、一時的に姿が変わってしまう しばらくの間、ザイア神殿に引き籠った after19(幽闇に心揺蕩う) 以前出会ったイケメンはルキスラ皇帝だったという衝撃の真実が発覚 かなり無礼を働いたが見逃してもらえた 彼の近衛兵の女性、カーディナルと共に、神のきざはしにて遺跡調査を行う 彼女の冒険者評については割と的確だったので否定できなかった 以前倒したドレイク、"絶凍の竜姫"ヴェンティスカの兄にして十三魔将"零度の双刃竜"アヴァランシュ・シエロ そして同じく十三魔将の"覇軍"アレクセイ・ダルジィと相対する 相手が撤退したこともあり、辛くも勝利することが出来たが、次に相対する時こそは死力を尽くした戦いになるだろう アレクセイには見事に騙されたが…今後も基本人を信じるスタンスは変わりない、騙されたのならば正面からそれを突破するだけの強さを身に着けるまで 遺跡で得た情報を皇帝に伝えるべく、帰還するその目に映ったのは、帝国を滅ぼさんとする蛮族の軍勢 もう二度と、掛け替えのない者を失わない為に 今度こそ、全てを守り抜くことを誓った戦いが始まる 帰還中の飛行船にて、船員の既に一線を引いた元ルキスラ銀鱗隊員より流派の秘伝と装備を伝授される after20(From Shadows) ザイア神殿内部にてあらぬ噂が広まっている模様、情報源と思われる某拳闘士には後日制裁を加える予定 戦乱の中で出会った蛮族、ベルフェにエリザ 守るべきものがある故とは言え彼らの行いは、決して許されることではない だが、そうして生きることでしか守れぬものがあったのであれば そうしなければ何も守れない立場に、自らが堕ちた時、自分は果たして何を為すのか 正しい答えなど無いであろう問いを心に浮かべながらも、今は守るべきものの為、彼らを討ち倒し前に進む バーミリオンにかつて使っていたメイスを譲り渡す 守りたいという意志を持ちながらも、その為の力を持たない彼女に、嘗ての自分を重ねたのか せめて彼女が力を得るための励みになってくれればと思う この戦いを引き起こした男、アヴァランシュ・シエロ 彼の妹を討ったことは、間違いではない だが、そのことがこの戦乱の引鉄となったのならば、引鉄を引いた一人としての責任を果たさねばならない そして迎えた決戦の前夜… after21(月雪に舞う華のように) 決戦を前に、様々な思いが去来する中、自然と彼女の元へと足を運んでいた …必ず生きて帰ってくる ただその約束を胸に戦場へ向かう "ダブルムーン"グスタフ、そして因縁の"覇軍"アレクセイを撃破し、勢いのまま蛮族の将、"零度の双刃竜"アヴァランシュ・シエロを打倒する …彼もまた、守るべきものの為に戦う者だった 全てを一人で守り、一人で背負わんが為に、この戦いが起こったのだった 自分も、同じものを背負っていくのだろう だが私は一人ではない 重荷を分かち合う人々がいるのだから 戦争も終わり、復興中のディザの街では、冒険者よりは神官としての生活が続く 新たにライフォス神殿の神殿長となったカーディとも仕事の付き合いなどもあり親交を深めている 彼女の妹のバーミィとも偶に顔を合わせるが…その度にアリトになんか揶揄われる 彼女は可愛い後輩です、はい 牛尾さんの嘆願もあり、さくらが神殿での拘留を解かれる …共に歩んでいきたい、決戦の前夜、彼女に伝えた言葉をもう一度口に出す はたしてその言葉は、笑顔と共に受け入れられたようだ ディザの郊外にて、彼女の過ごしやすい小さな家を買い取り、生活を始める 無計画な散財癖を見かねてか、早々に財布を握られた模様 そして仲間たちからは盛大な引っ越し祝い(物理)を受けたが、これも乗り越えるべき試練なのであろう… 神官として、冒険者として、まだまだ戦いの日々は続く ザイアの騎士として、守るべきものは無数に存在するのだから だが、今だけは この平穏な日々を さくらに指輪を贈る 幾らしたのかという疑問に正直に答えたところ、また少し怒られたが… それでも、その時の彼女の笑顔は、どんなものにも変えられないものだろう after22(ブルーノの自信作) ブルーノから試作の魔動機、ガ〇ダムとのテスト戦闘の依頼を受ける 短い依頼ということもあり、昼下がりまで家でさくらとゆったり過ごす まあ肝心の依頼はほぼ自分は吹っ飛ばされただけで終わったが… 先の戦乱で名が知れたことからか、ダーレスブルグのザイア神殿より招待を受ける 最前線の国として、あの戦いのことについて話もあるのだろう アリトも帰郷がなんだと話をしていた気もするので、向こうで顔を合わせることもあるかもしれない after23(ワイルドハイ) 後で書く 一般技能 聖職者Lv5…ザイア神殿では、主に戦士としての技能を学んでいたが、神官として最低限求められる技能は身に着けている 貴族Lv3…ルキスラ帝国下級貴族の出身だが、友を探すため家を出る 墓守Lv2…代々受け継がれてきた家の使命だが、深く学ぶ前に家から離れたため、そこまで詳しくはない 家事力 ドルベ 6 さくら 7(料理だけドルベより微妙に上手) ZOU 14 一般技能:演奏家(ミュージシャン)