タイトル:36:村人A キャラクター名:エース(偽名) 職業:ギャンブラー 年齢:24 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:赤(カラコン) / 肌の色:白 身長:175 体重: ■能力値■ HP:15 MP:11 SAN:11/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  14  11  14  14  15  16  11  15  11 成長等                  1 他修正 =合計=  16  14  11  14  14  16  16  11  15  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      36%   《キック》  25%  ●《組み付き》   60% ●《こぶし(パンチ)》53%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     45%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  55% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 61%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 33%  ●《目星》  44% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《言いくるめ》45%   《信用》     15%  ●《説得》     20%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》55%  ●《他の言語(英語)》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(イカサマ)》69%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》10%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 36%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 手錠     2   0   鍵もあるよ。おもちゃだから大丈夫。 スマホ    1   0 小瓶     2   0   液体が入ってる。何が入ってるかは彼の気分次第だ。 香水     1   0   何か優しい匂い =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「こんにちは。私のことは気軽に"村人A"と呼んでください。」 ・自らを"エース"、或いは"村人A"と名乗るが偽名。本名は"村英 朱人(むらえい すひと)"。そしてホモである。 ・白鳩(名前:ホシ)をペットとして飼っている。 ・両手利き ・B型 ・酒対抗値5 *次回のセッション→メイド服 *ファンブルするたびに電流が流れる。CON*5に失敗したら気絶(1セッション) 【不定の狂気】 ・不眠症(永久) ・悪夢。寝るたびに嫌な夢を見てしまう。 寝るたびにSANc0/1。→3ヶ月(2019/3/3まで) ・不信。 単独行動をとりたがる。→4ヶ月(2019/5/6まで) 【2016】 ・あけて、あけてよ!→生還 【2017】 ・好奇心→生還(5/30) 岩井黒乃さんと模乃創くんと出会った 【2018】 ・アンケート#17→生還(2018.6/4) ・『 addiction 』→生還(12/3) 【2019】 ・快眠の手引き→生還(1/6) * ネタバレ注意 <被害をそらす> 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1のMPと1のSANを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、 攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 *呪文<快眠の体質> →あなたはどんな状況下でも寝ようと思えば眠れるようになる。 また睡眠によりMPを回復させる場合、MPが1以上回復する程度の睡眠時間に限り通常回復量に常に+1される。 ただし初期値を超えて回復はしない。 #5「私は宗教を信じているわけではありません。でも、人の運命を握るような神様はいると思ってますよ。 ちょっと悔しいですが。 その運命もいつか変えてみたいですよねぇ」 #10「人の死んでる姿、とはただ単に遺体のことですかねぇ。精神的に、性的に、社会的に死んでいる人はこれまでに何人も見てきましたから。 …まぁ幸いにも自由に書ける問題みたいですし好きに書かせてもらいますよ」 ある に丸をし、「遺体→気持ち悪かった 精神的に→世間とはそういうものだ、と思った 性的に→あなたは運が悪かった  社会的に→人生に、社会に負けるとはそういうこと」 と記入しよう。 #14「…元々私のそばに人はいませんでしたから。 いたとしても、それは大切な人や友人などではなく、赤の他人。 その人たちが私や他の人とのギャンブルに負けて全てを失ったとして、私はそれをカウントするとでも? 敗者は散るのみ。それがルールです」 「………あはは。最後にこの質問ですか。 私の名前を聞いてどうしようというんです? このアンケートを置いた人は、私をこの部屋に連れてきた人は、一体何が目的なんです? …まぁ、どちらにせよ 私が素直に答えるとでも? とはいえ、どこぞの知らない人を相手に本名を名乗ったところで私にデメリットがあるとは思いませんねぇ。 メリットもないんでしょうけど。 名前を偽って生きていても、生まれた時に最初にもらった名前は一生纏わりつきますからね。 いいでしょう。私の名前が知りたいんでしょう?」 「(本名を書いたところで、村英 朱人に会えるとは限りませんしね)」 「(きっと次に会った時にその場にいる人は村英 朱人ではなく、エース、あるいは村人Aなのですからね)」 ■簡易用■ エース(偽名)(男) 職業:ギャンブラー 年齢:24 PL: STR:16  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:14  POW:11  幸 運:55 SIZ:16 SAN:94 EDU:11 知 識:55 H P:15  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]