タイトル:レティノス キャラクター名:レティノス 年齢:19 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:173 体重:63 キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:親友/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:261 MP:299 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         4   4   1 成長等  31        31  31       →合計 93点/LvUp分93点 =基本値= 43   9   8  46  45   9   9 ボーナス   14   3   2  15  15   3   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            2 =合計=  14   3   2  20  18   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   4    5          9 行動値   20    6         26 移動力   19    0         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16           -1        両  21 左手 腕 頭部             4      2           16 胴部         -1  10   3   5           20 補助                2              11 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  16  -1  14   5   6   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   4  20  19 スキル その他 =合計=右  2  16   1  14   9  26  19    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    10  ロードスタッフ [] 選択:風 魔術判定に+1D さらに装備者が選択した属性の魔術ダメージに+3D 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限43 頭部     4  ファストハット []  魔術判定の達成値に+2 胴部     8  ウィズダムローブ [] 魔法攻撃のダメージに+5 補助     1  月光の腕輪 []    知力+2 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]  魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=24000 14 /重量上限43 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限43) =装備合計=    24000 G = 価格総計 =   24000 G 所持金   -23500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   18        18 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  18        18 (2D) 敵識別   20        20 (2D) 物品鑑定  20        20 (2D) 魔術    20        20 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /6   /1  /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /5  /〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《アトリビュート》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /5  /攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ブレイクアトリビュート》 3 /判定の直前 /自動  /自身   /-  /5   /3  /シナリオSL回。魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、酒類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 《ハイアトリビュート》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /5  /《アトリビュート》5で取得可能。攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《マジックフォージ》    3 /DR直前   /自動  /自身   /-  /3   /3  /シーン1回。魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《リゼントメント》     1 /効果参照  /自動  /自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ディジニ・ブリーズ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /〈風〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対称の[物理防御力]に-10(最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《インクリーズデバイス》  4 /セットアップ/自動  /SL体   /20m /12  /5  /対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アベンジ》        1 /効果参照  /魔術  /自身   /-  /15  /3  /シーンSL回。攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのMP終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。 《デュアルエフェクト》   1 /効果参照  /自動  /自身   /-  /10  /3  /シナリオSL回。魔法攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。 《マジックエッジ》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /3  /《マジックフォージ》にさらにダメージ+[(SLx3)D] 《コンセントレイト》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /魔術判定に+1D 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+[SLx5]する。 《シャドウスフィア》    1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /1  /魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](闇)属性の魔法ダメージとなる。またその攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /10  /1  /対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。さらにその武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《テンペスト》       1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /12  /1  /魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](風)属性の魔法ダメージとなる。 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /5  /光と闇の魔法攻撃のダメージに+[SLx5]する。 《ブーストマジック》    1 /マイナー  /自動  /自身   /-  /5   /1  /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ルインストーム》     5 /メジャー  /魔術  /単体   /30m /18  /5  /魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](闇)属性の魔法ダメージとなる。またその攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《ロングスペル》      1 /ムーブ   /自動  /自身   /-  /6   /1  /ダメージ+2D 《精霊乱舞》        1 /効果参照  /自動  /自身   /-  /-   /1  /パワー。《ルインストーム》と同時に使用する。FP-3。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CLx5]する。また同時に使用したスキルはスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに終了となる」という効果を受けない。 《精霊王招来》       1 /マイナー  /自動  /自身   /-  /-   /1  /パワー。シナリオ1回。魔法攻撃のダメージに+[最大HP]する。この効果はMP終了まで持続する。 《神域の魔術》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /パワー。《マジックフォージ》の効果を「ダメージに+[(SLx2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する 《》            1 /      /    /     /  /   /  / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ブラフ》         1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅠ:風》   1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅡ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅢ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《スティグマ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》      1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /あらゆる命中判定に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5000点 (レベル:4960点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイト2、エアリアルセイバー2、アトリビュート2 Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイト3、エアリアルセイバー3、アトリビュート3 Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイト4、エアリアルセイバー4、アトリビュート4 Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイト5、ハイアトリビュート、アトリビュート5 Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / ブレイクアトリビュート2、ハイアトリビュート2、エアリアルセイバー5 Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / ブレイクアトリビュート3、ハイアトリビュート3、マジックフォージ Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / リゼントメント、ハイアトリビュート4、マジックフォージ2 Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / ディジニ・ブリーズ、ハイアトリビュート5、マジックフォージ3 Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、感知 / 転職、インクリーズデバイス、アベンジ Lv10→11: / 筋力、知力、感知 / デュアルエフェクト、マジックエッジ、コンセントレイト Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / マスターマジック、シャドウスフィア、エンチャントウェポン:闇 Lv12→13: / 筋力、知力、感知 / テンペスト、マスターマジック2、マジックエッジ2 Lv13→14: / 筋力、知力、感知 / デュアルエフェクト2、マスターマジック3、マジックエッジ3 Lv14→15: / 筋力、知力、感知 / ミッドナイトサン、マスターマジック4、ブーストマジック Lv15→16: / 筋力、知力、感知 / ミッドナイトサン2、マスターマジック5、ルインストーム Lv16→17: / 筋力、知力、感知 / ミッドナイトサン3、ルインストーム2、インクリーズデバイス2 Lv17→18: / 筋力、知力、感知 / ミッドナイトサン4、ルインストーム3、インクリーズデバイス3 Lv18→19: / 筋力、知力、感知 / ミッドナイトサン5、ルインストーム4、ロングスペル Lv19→20:エレメンタリスト / 筋力、知力、感知 / 転職、精霊乱舞、精霊乱舞 Lv20→21: / 筋力、知力、感知 / ルインストーム5、精霊王招来、精霊王招来 Lv21→22: / 筋力、知力、感知 / インクリーズデバイス4、神域の魔術、神域の魔術 Lv22→23: / 筋力、知力、感知 / 、精霊の共鳴、精霊の共鳴 Lv23→24: / 筋力、知力、感知 / 、精霊の怒り、精霊の怒り Lv24→25: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv25→26: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv26→27: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv27→28: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv28→29: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv29→30: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv30→31: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv31→32: / 筋力、知力、感知 / 、、 メモ: 箱庭ギルドのNPC エアリアルスラッシュ 20(5D)/55(10D) テンペスト 20(5D)/70(10D) シャドウスフィア 20(4D)/75(7D) ルインストーム 20(4D)/125(14D) 対抗属性に対してダメージ+45