タイトル:山姥切国広 キャラクター名:山姥切国広 職業:刀剣男士 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13  13  14  15  13  13  17  13  13 成長等 他修正 =合計=  13  13  13  14  15  13  13  17  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%   《キック》  25%  ●《組み付き》   60%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  55%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  60%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 1人CoC 推奨技能:目星、聞き耳、図書館、対人技能、戦闘技能、医学系技能。 あればよいかも:忍び歩きor隠れる、追跡 注意事項:闇堕ち要素あり、割りとシリアス 必要なもの:何があっても折れない心 【ハウスルール】 クトゥルフのルールの他にハウスルールを設けます。以下の通りです。 〇キャラ選択の時 ・大太刀…STRにダイス後さらに+3 ・太刀…CONにダイス後さらに+3 ・槍…マーシャルアーツの初期値+40 ・打刀…目星の初期値+40 ・短刀…DEXにダイス後さらに+3 ・薙刀…物理攻撃が特殊な条件下を除き必中になる ・脇差…ダメージボーナスに+1の補正 自分の選んだキャラの種類によってキャラシ制作時に補正を入れてください。 キャラシ作成は1回振りの3つまで振り直し可とします。SIZのみ元のキャラを考慮して 決めてください。 〇装備について スロット数は原作と同じ。セッション開始時にキャラたちは各自250ずつの資材を 持っています。2d6を振ってもらい 1-5であれば並、6-10であれば上、11,12であれば特上の兵を装備可能とします。 さらに1d4を振り、1なら軽歩兵、2なら弓兵、3なら騎兵、4なら盾兵とします。 ※盾兵がでた場合1d2を振ってもらい1の時には失敗とみなします。 並、上、特上の数は原作に準ずる。 軽歩兵…種類に応じた人数分だけ喰らったダメージを肩代わりします。 弓兵……種類に応じた人数分だけ喰らったダメージを肩代わりします。     戦闘開始直後1d2を振り、その×人数分だけ相手の装甲を減らします。 騎兵……種類に応じた人数分だけ喰らったダメージを肩代わりします。また、並で+1、上で+2     特上で+3までDEXに戦闘中のみ補正が入ります。(効果は重複しません) 盾兵……種類に応じた人数分だけ喰らったダメージを肩代わりします。     また並で+2、上で+3、特上で+5の装甲補正を得ます。 ※装備はダメージを喰らうとロストします。 【武器について】 みなさん自分の獲物を使用してください。 種類  命中の基礎値  ダメージ 基礎射程  1Rの回数  耐久力 短刀  25+組み付き値  1d3+db  接触     3回    9 太刀  25+組み付き値  1d8+2+db 接触     1回    15 打刀  25+汲み付き値  1d6+1+db 接触     2回    13 脇差  25+組み付き値  1d8+2+d 接触     1回    12 大太刀 25+組付き値  1D5+5+db 接触    1回     25 ※複数に同時攻撃可 槍   25+組み付き値  1d7+1+db 接触     1回    20 ■簡易用■ 山姥切国広() 職業:刀剣男士 年齢: PL: STR:13  DEX:14  INT:13 アイデア:65 CON:13  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]