タイトル:やろうず卓用プレロールド キャラクター名:プレロールド:ドワーフ・ナイト 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:ナイト ■能力値■ HP:31 (回復力:7 / 回復回数: 12) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  14  14   8  13  10 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  16  14   8  13  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7 持久力  - 2     3 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 - 2     3 治療   ○      6 看破   -      1 自然   -      1 知覚   -      1 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   ○      5 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》      /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/ 《○近接基礎攻撃(ブロードソード)》   ///////下記参照 「近接基礎攻撃(ブロードソード)」無限回◆武器 標準アクション 目標:近接・1マス(クリーチャー1体) 1d20+7 対”AC”:攻撃 1d10+4 :ダメージ。:ヒット時 《○遠隔基礎攻撃(スローイングハンマー)》///////下記参照 「遠隔基礎攻撃(スローイングハンマー)」無限回◆武器 標準アクション 目標:遠隔・5/10(クリーチャー1体) 1d20+7 対”AC”:攻撃 1d6+4 :ダメージ。:ヒット時 《*ディフェンダー・オーラ》       ///////下記参照 「ディフェンダー・オーラ」無限回◆[オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:君は範囲1のオーラを有効にする。このオーラは1回のマイナー・アクションを消費し効果を終了するか気絶状態になるまで有効である。 このオーラの中にいる「マークされた状態」でない全ての敵は、君あるいは同じくこのオーラを有効にしている味方を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 《○バトル・ガーディアン》        ///////下記参照 「バトル・ガーディアン」無限回◆[武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:君の「ディフェンダー・オーラ」の効力を受けている敵がシフト、あるいは君または同じく「ディフェンダー・オーラ」を有効にしている味方を目標に含まない攻撃を行なった。 効果:トリガーを誘発した敵を目標とし、目標に対して近接基礎攻撃を行なう。 この際の攻撃がミスした場合、目標は4ダメージを受ける。 《*ディフェンド・ザ・ライン》      /////// 「ディフェンド・ザ・ライン」無限回◆[武勇][構え] マイナー・アクション 使用者 効果:君はディフェンド・ザ・ラインの構えを取る。 この構えは、新たな構えを取るか気絶状態になるまで有効である。 この構えが有効な限り、君の近接基礎攻撃がヒットしたクリーチャーは、君の次のターン終了時まで「減速状態」になる。 《*ポイズド・アソールト》        /////// 「ポイズド・アソールト」無限回◆[武勇][構え] マイナー・アクション 使用者 効果:君はポイズド・アソールトの構えを取る。 この構えは、新たな構えを取るか気絶状態になるまで有効である。 この構えが有効な限り、君の武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 《☆パワー・ストライク》         /////// 「パワー・ストライク」遭遇毎◆[武勇][武器] アクションではない 使用者 トリガー:君が攻撃の目標に近接基礎攻撃をヒットさせた。 目標:君が攻撃をヒットさせた目標 効果:トリガーを誘発した攻撃に1d10の追加ダメージを与える。 (このパワーはレベルによっては複数回使用できるが、各ターンに1回しか使用できない) ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《追加パワー》 /  /無限回パワーとして、ディフェンダー・オーラとバトル・ガーディアン、遭遇毎パワーとしてパワー・ストライクを取得する。パワー欄に追記すること。 《武器の才》  /  /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《盾熟達》   /  /盾の技能修正ペナルティを受けなくなる。 《特技》/条件/効果など 《》  /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考                               /                               / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8              -1  -2   50 プレート・アーマー / 盾 : 2         2            10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  12  11 種族:       2         5 =合計=  20   16  14  11   4  -2   60 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 65/上限180) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     60 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: