タイトル:ソウシン キャラクター名:ソウシン 年齢:34 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色:黄 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:モンク (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/寺に捨てられ 境遇:天涯孤独/寺で育てられたが 目的:憧憬/寺では違和感がつきまとう ■能力値■ HP:95 MP:128 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴       4   1         4 成長等     10   9      1  10    →合計 30点/LvUp分33点 =基本値=  9  23  18   8   9  27   9 ボーナス   3   7   6   2   3   9   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=   5   8   8   2   3  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  2     10/  (3D) 攻撃力  --  22/ 22  16     38/  (3D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   14       6  20 魔法防御  16    0       6  22 行動値   11    0    2     13 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 格闘   3 左手 腕 頭部             2             防具  6 胴部             8        -1    防具   7 補助       6      4             防具   8 装身       7                   装身具   8 =小計=右  0  22   0  14   0   0  -1    左 能力値   8 --   8 --  16  11  10 スキル   2  16            2     アイアンフィスト、ダグデモア、コンバットマスタリ その他            6   6         求道者一式,黄金蛇のメダル =合計=右 10  38   8  20  22  13   9    左 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8000  5   クラッチクロー [] ※サクセション付。この武器に対する回避判定に-1d。リアクションでないことに注意 左手         [] 腕          [] =合計=8000 5 /  重量上限14 頭部 6500  2  求道者の鉢巻 [モンク]       精神+2 胴部 7600  6  求道者の胴着 [アコライト]     ダメージー10、1シーン1回 補助 5500  5  ドラゴンブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 8300  1  求道者の腰帯 [アコライト] =合計=27900 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 異次元バッグ             2000 所持重量+10 ハイHPポーション        0 ハイMPポーション*0       0 ポーションホルダー       1   150   ハイMPポーション*2 黄金蛇のメダル         1   2500 物防、魔防+1 祝福の花            1   2500 HP回復魔術効果+1D シンキのスクロール:慈愛の御手 1      アフェクション 理力符 土:1          1      マイナー使用、シーン間攻撃属性変更 グレートMPポーション      1      MP+20D 上位呪壁符:0          0 上位爆撃符:0          3 =所持品合計=    7150 G (重量 9/上限19) =装備合計=    35900 G = 価格総計 =   43050 G 所持金   -32400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》     5 /DR直後  /自動成功/単体  /20m /3   /1/MP /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》     ★ /DR直後  /自動  /単体  /20m /-   /1/Snr /ダメージ無効 《ヒール》         ★ /メジャー /魔術  /単体  /20m /4   /   /HPを[3D+CL*3]回復 《クイックヒール》     ★ /イニチアシブ  /自動  /自身  /-  /5   /1/sce /イニシアチブでヒール 《フェイバード》      ★ /セットアップ  /魔術  /シーン選択/シーン /2   /   /シーン間対象の行動値+2。(フェイスを対象に付与)、重複可 《ハンマーストライク》   1 /メジャー /命中  /単体  /武器/3   /打撃 /武器攻撃ダメージ+[SL]D 《アプリケイション》    ★ /マイナー /自動  /自身  /-  /-   /1/Snr /MPを[CL*5]回復 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定前  /自動  /自身  /-  /-   /1/sce /判定+[1D] 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ /    /    /  /   /格闘 /ダメージ+[精神] 《アームズマスタリ:格闘》 ★ /パッシブ /    /    /  /   /格闘 /命中+[1D] 《エナジーフロウ》     5 /DR直前  /自動  /自身  /-  /効果 /1/MP /[SL*5]点以下のMPを任意消費、消費MP分ダメージに加算 《エナジースクイーズ》   9 /エナジーフロウ /自動  /自身  /-  /-   /SL/Snr/エナジーフロウで増加する攻撃力を2倍にする 《メナシングロアー》    ★ /セットアップ  /自動  /自身  /-  /6   /1/sce /R中自身の白兵攻撃へのリアクション-1D。 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ /    /    /-  /-   /   /精神+2 《ソウルフィスト》     1 /メジャー /命中  /単体  /20m /4   /格闘 /白兵攻撃、無属性魔法ダメージ+[SL*2] 《ソウルバスター》     ★ /被ダメージ /自動  /    /  /   /1/Snr /受けた攻撃ダメージ分、相手のHPロス(最大ダメージ:自分のHP) 《コンバットマスタリー》  ★ /パッシブ /    /    /  /   /   /武器攻撃時命中+2 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ /    /    /  /   /武器 /武器攻撃ダメージ+[1D] 《ウィッシュ》       1 /マイナー /自動  /自身  /  /   /SL/Snr/HPとMPを[CL*3]回復 《ワイドプロテクション》  ★ /プロテクション /自動  /自身  /  /4   /   /プロテクションの対象を[範囲(選択)]に変更 《ホーリーヒット》     ★ /メジャー /自動  /自身  /  /12+4 /   /ハンマーストライクを二回行う。別々の対象可 《マイティストライク》   ★ /パッシブ /    /自身  /  /   /   /ホーリーヒットを打撃武器以外でも使用可。MP消費+$ 《シャインストライク》   ★ /セットアップ  /自動  /自身  /  /6   /   /ダメージ+[精神]、R終了まで。 《フィールドプロテクション》★ /プロテクション /自動  /自身  /  /   /1/Snr /「プロテクション」をシーン選択に変更 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /   /装備重量+5 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /   /精神基本値+3 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /  /  /   /   /行動値+2 《ミュトスノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /   /神話、伝説に関する知力判定+1D 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /   /MP+【CL】 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /  /  /  /3   /1/sce/「ポーション」を一個使用 《エグゼキューター1》  1 /戦闘前  /  /  /  /F1点 /   /[精神]+3。シーン持続 《エグゼキューター2》  1 /フリー  /  /  /  /F1点 /   /メインプロセス中、武器攻撃のリアクション判定-1D 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /   /器用基本値+3 《アニマルコントロール》1 /     /  /  /  /   /   / 《サクセション》    1 /アイテム /  /  /  /   /   /武器攻撃力+1 ■コネクション■ 名前 / 関係 上司 / 上司 PC3 / ■その他■ 使用成長点:705点 (レベル:660点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 器用、感知、精神 / 転職:モンク、アイアンフィスト、プロテクション3 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / エナジーフロー、アームズマスタリ:格闘、プロテクション4 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / エナジーフロー2、ヒール、プロテクション5 Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / エナジーフロー3、クイックヒール、フェイバード Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / エナジーフロー4、エナジースクイーズ、コンバットマスタリー Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / エナジーフロー5、エナジースクイーズ2、メナシングロアー Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / ソウルフィスト、エナジースクイーズ3、マインドアデプト Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / ハンマーストライク、レイザーシャープ、ソウルバスター Lv9→10:パラディン / 器用、敏捷、精神 / 転職:パラディン、ウィッシュ、ワイドプロテクション Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / ホーリーヒット、ウィッシュ2、マイティストライク Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / シャインストライク、ウィッシュ3、フィールドプロテクション メモ: ウナサカ藩の最大宗教の一つ、ゼンポウ神殿の僧。 まだ満足に歩けぬ頃に寺の前に置き去られ拾われた。 行いが良く勤勉で、いずれは神殿を預かる身になるだろうと期待されたが、成人してしばらく経った頃から徐々に様子が変わった。 修行を抜け出すことが多くなり、時には夜半に酒気を帯びていたこともあった。 しかし修行を抜け出して興に乗じているかと思えば、周囲の村の手伝いを行っていたりと叱るに叱れぬ行いが主。 酒気も証拠がなく責めることはできず、行動の理由を問いただして帰ってきた言葉は 「十悪とは必ずしも悪ではないと気づいただけ」 教えを否定するとも取れるこの言葉に罰は受けるが、さりとて行動を直す訳でもなく幾度も罰を受け見慣れたものとなった頃、 さすがにこのままでは下に示しが付かないと言うことで命じられたのが巡礼という名の厄介払い。 神殿を出て、さてどうしようかと考えたところ一人の顔が思い浮かんだ。 命中 10+3D(対象の回避判定-1D) 回避 8+2D 攻撃 38+3D  エナジーフロウ: +25(最大)  エナジースクイーズ: +50(最大) ヒール: 33+4D6 プロテクション: 5D6