タイトル:久々のソドワ キャラクター名:レイ・ガードナー 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:A3-1:大怪我をしたことがある 経歴2:B3-2:なにかの大会で優勝をしたことがある 経歴3:B3-1:告白されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      5      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3   9   7   4   8 成長   3   2   3   3   3   3 →計:17 修正 =合計= 26  24  17  15  14  16 ボーナス  4   4   2   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  12  33  34 特技         0   0 修正 =合計=  8  12  33  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv シューター 5 Lv  / マギテック 6 Lv スカウト  5 Lv  / セージ   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                    : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1             : スカウトLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p218] 精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない            : [p219] 鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   9  24  72 修正 特技        0 =合計=  7   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   9   7   9 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6200  2H  10   1  10   1  10  11 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1、魔法武器+1、命中+1、追加ダメージ+1 (240p) =価格合計= 6200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      6  5520 スプリントアーマー / 金属鎧、、魔法鎧+1、防護点+1、 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  5520 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :7   帽子       / ニット製 耳 :10000 勇者の証:体   / 成長で3,4の出目がなかったら1個追加 顔 :300  マギスフィア(小) / <オプション>ターゲットサイト:MP-1 首 :            / 背中:1200  マギスフィア(大) / OPクリバレ 右手:1000  叡智の腕輪    / 左手:1000  疾風の腕輪    / 腰 :1200  マギスフィア(中) / OPショットガンバレット・explorerエイド 腰 :1000  多機能ガンベルト / マギスフィア載せとく 足 :600  マギスフィア(小) / 指輪(オプション追加,クイックローダーMP-1 他 :    月光の指輪    / =合計=16307 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 弾丸(12発:ガン用)            50   3   150  合計12*3 56発→53→48→35→95→92→87→82→76 活性弾12発                 160  4   640  ヒルバレのk10 46発→40+36→76 活性弾12発                 160  3   480  36 弾丸12発ガン用               50   3   150  12*3  36発追加上に合計 冒険者セット                100  1   100 保存食一週間分(使用済み          50   1   50 着替えセット                10   1   10 スカウト用ツール              100  1   100 マナチャージクリスタル5点分        2500  1   2500  5点チャージ分一日に一度自動的に回復する 保存食一週間分               50   3   150  残り一週間分 幸運のお守り                2000  1   2000  戦利品決定の出目+1 水袋(回復の水)               20   1   20   革袋で作られたやつ(飲むのに1分かかる)HP,MPが全回復する アウェイクポーション            100  2   200 アウェイクンポーション           100  3   300  購入前金購入 ヒーリングポーション            100  3   300                          1   0                          1   0 マナを多く含んだトマト              1   0   MP10回復 救命草                   30   4   120 魔香草                   100  4   400                          1   0 保存食一週間                50   2   100 かぼちゃの料理(おかしとか)         3   20  60   18個ばら撒いた 2個残った お守り                   500  2   1000  ジャックオーランタンのどんな攻撃も一度防いでくれる(1個は渡した 美味しいかぼちゃ(スカーレットPと同じ効果     1   0   HPを一時的に増大させる。使用すると1分(6R)の間、HPの最大値ガ+10されます。同時に現在HPも10店回復、レンジャー技能によって追加も可能                          1   0 英雄のマント                10000 1   10000 ブレス攻撃によるダメージを2点減少 奇跡の首飾り                10000 1   10000 生死判定を一度だけ振り治せる。一回使用で消滅 元気の出る肉                200  1   200  干し肉を食べた場合、その後3分間(18R)1Rごと1点ずつHP回復。食べるのに1分間(6R)かかる メディカルスフィア             3000  1   3000  通常のマギスフィア<小>としても扱える。使用するとHPが「威力30+10」点回復し、達成値21以下の毒、病気属性の解除が行えます。<メディカルスフィア>の使用には10分が必要。使用するとMPを10点消費します                          1   0 バスターライフル              15400 1   15400 射程50m、装填3、追加ダメージ+4、魔法武器+1(命中、追加ダメ+1)、専用武器で器用度+2                          0   0 魔晶石5点分                       0 魔晶石5点分                500  3   1500  新しく三個買った 魔晶石二点分                200  5   1000 魔晶石5点分                500  3   1500  3点使用*2                          1   0 巧みの指輪                 500  4   2000  壊す要因。壊すと+13 器用度 知性の指輪                 500  4   2000  壊す要因。壊すと+13 知力 宗匠の腕輪                 1000  1   1000  器用B+2 疾風の腕輪                 1000  2   2000  敏捷+2                          1   0 弾丸12発セット               50   5   250  60発 追加 保存食1週間                50   2   100                          1   0 月光の魔符                 1500  2   3000  一度だけ精神抵抗+2 月光の指輪                 1000  1   1000                          1   0                          1   0                          1   0                          1   0 =所持品合計=   62780 G =装備合計=    28027 G = 価格総計 =   90807 G 所持金   16056G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ジャックザハロウィン(5)  50 専用魔法武器武器バスターライフル  20 多機能ベルト 所持名誉点: 76 点 合計名誉点: 146 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:23300点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1190点( 500 / 690 / 0回)  シューター1上げ 2- 知力    1900点(1000 / 850 / 1回)  マギテック1上げ 3- 敏捷度   1170点( 500 / 620 / 1回) 4-        0点( 000 / 000 / 0回)  全額借金 2d→10 小さな角が生える 416G サーペン売却 5- 知力    2170点(1000 /1020 / 3回)  前金1000G(別記入) マギテ、シューターLV1↑借金に4000G 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2000いったための成長 7- 器用度   2730点(1000 /1730 / 0回)  入手したお金を借金に約3000G支払い生活費に100G 8- 筋力    1680点(1000 / 630 / 1回)  1500G借金返し終わった、スカウト1あげ 9- 知力    1420点(1000 / 320 / 2回) 10- 筋力    1620点(1000 / 520 / 2回)  スカウトを1あげ 11- 筋力    1320点( 500 / 720 / 2回) 12- 精神力   2290点(1000 /1140 / 3回) 13- 器用度    0点(   /   / 回)  ドラゴンボーナスの能力成長 14- 精神力   1230点(1000 / 180 / 1回) 15- 生命力   2050点(1000 / 900 / 3回) 16- 生命力    0点(   /   / 回)  成長分 17- 精神力   1230点(1000 / 230 / 回) 18- 器用度   1300点(1000 / 300 / 0回) 19-        0点(   /   / 回) メモ: 戦闘 2d6++  先制 2d6+++1 命中(魔法武器) 2d6+++2 命中(タゲ付き魔法武器 2d6++  行使判定 2d6  回避 k20+10@10  ソリバレ(通常弾) k20+10@9  クリバレ k0+10@13  ヒルバレ k10+10@13  ヒルバレ k20+10@10 エンチャバレ 補助動作 MP軽減アリ ソリッドMP1 タゲサMP2 クリバレMP1 ヒルバレMP1 MP2 エフェバレMP1 クイローダーMP2 2d6+2 剥ぎ取り(お守りアリ 器用度 2d6++  隠蔽判定  スカウトorレンジャー 2d6++  解除判定  スカウトorレンジャー 2d6++  罠設置判定 スカウトorレンジャー 2d6++  スリ判定  スカウト 2d6++  変装判定  スカウト 2d6  応急手当  レンジャー 敏捷 2d6++  受身判定 スカウトorレンジャー 2d6++  隠密判定 スカウトorレンジャー 2d6++  軽業判定 スカウトorレンジャー 2d6++  尾行判定 スカウトorレンジャー 2d6++  先制判定 スカウト 2d6  回避判定 ファイター、グラップラー、フェンサー 知力 2d6++  足跡判定   スカウトorレンジャー 2d6++  探索判定   スカウトorレンジャー 2d6++  聞き耳判定  スカウトorレンジャー 2d6++  罠感知判定  スカウトorレンジャー 2d6++  危険感知判定 スカウトorレンジャー 2d6++  地図作製判定 スカウトorレンジャー、セージ 2d6++  天候予測判定 スカウトorレンジャー 2d6++  宝物鑑定判定 スカウトorセージ 2d6++  薬品学判定  レンジャーorセージ 2d6++  病気知識判定 レンジャーorセージ 2d6++  魔物知識判定 セージ 2d6++  見識判定   セージ 2d6++  文献判定   セージ 2d6++  構造解析判定 セージ 2d6++  行使判定   魔力(ソーサラー、コンジャラー、プリースト、フェアリー、マギテ) //器用=4 //敏捷=3 //筋力=2 //生命=2 //知力=2 //精神=2 //シューター=5 //マギテック=5 //スカウト=5 //セージ=3 通常のマギスフィア<小>としても扱える。使用するとHPが「威力30+10」点回復し、達成値21以下の毒、病気属性の解除が行えます。<メディカルスフィア>の使用には10分が必要。使用するとMPを10点消費します Aランク武器<ガン> バスターライフル 基本価格、4200G 用法2H 必筋20 装弾数3 命中-1 C値10 追加ダメ4 射程50m ランク効果 この銃に込められた弾丸に対して【~バレット】の魔法を行使するとき、消費MPに+2することで本来より威力が「10」高い弾丸とすることができる。 この効果は、【ショットガン・バレット】など<弾丸>の対象が複数のキャラとなる魔法には適用されません。 専用武器に名誉点50支払いと武器価格、器用度+2 武器強化で魔法の武器+1へ命中、追加ダメ+1への加工、加工での支払い10,000G 合計消費価格 14200G+名誉点50 必要になればオーダーメイド武器かで必筋を下げる Aランク武器だから-1毎に1000G必要 聞くこと 主動作で魔法を行使した(エフェクトウェポンなど)あとに 補助動作で【~バレット】系の攻撃をすることは可能か 【~バレット】が補助動作として使用可能だから、主動作で魔法を行使し補助で自身が敵に向かって攻撃できるはず? 遺跡にてセツナが木の棒を引き抜き鑑定に 経験シナリオ ほか、2,3シナリオ バカめ!そいつは男だ!! 姫と執事と幽霊屋敷 山の薬草を取りに まさに遺跡 収穫祭その1,2 チャラい遺跡(改変)(元:ちょろい遺跡) アルドレアの開拓団 怯える村 焼き鳥