タイトル:マリサ・キリサメ キャラクター名:マリサ・キリサメ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:白 身長:165 体重:55 経歴1:家族から探されている 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:5つ以上の地方に行ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      2     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   1   2  11   9 成長   1   1   1   2   2   5 →計:12 修正   1   1 =合計= 19  19   4   6  30  29 ボーナス  3   3   0   1   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7  10  24  50 特技         0   0 修正 =合計=  7  10  24  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー  6 Lv  / コンジャラー 1 Lv スカウト   5 Lv  / セージ    5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   8  19  57 修正   2 特技        0 =合計= 12   8  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p]  パラライズミスト : 対象の回避力をマイナスする : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / (235p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :3000  とんがり帽子             / これを身に着けたものは「魔物知識判定」の際に+1のボーナスを得ます。 帽子の縁には「魔物に詳しきものなり」と刺繍されています。 耳 :4000  ウサギのピアス            / これを身に着けたものは「聞き耳判定」に+2のボーナスを得ます。 桃色の石で出来たピアスになっており、片耳分となっています。 顔 :4000  ひらめき眼鏡             / この眼鏡をかけると、「見識判定」と「探索判定」に+1のボーナスを得ます。 また、<ミスティックインク>で書かれた文章を読むことが出来ます。 首 :2000  幸運のお守り             / 「戦利品」を獲得する2dの出目に+1のボーナスを得ます。 背中:9000  インテリアニマルサック        / 魔物知識+探索+危機感値+罠感知+1 右手:1000  知力の腕輪              / 左手:1000  知力の腕輪              / 腰 :12300 不撓のバックル            / このバックルの装備者は、カテゴリ<ガン>の攻撃を受けたとき、それを回避力判定で回避するか、精神抵抗力判定で受けるかを選択できます。 精神抵抗力判定を選択し、判定に成功した場合は、算出ダメージを半分([マナ不干渉]の種族特性を持つならノーダメージ)にする事ができます。 ただし、判定に失敗した場合は、通常通りのダメージを受けます。 足 :15000 ディスプレッサーガジェット+マナリング / →マナリング装備。古代の宮廷魔術師たちが、好んで身につけていたといわれている腕輪の廉価版です。 この腕輪を装備している者が魔法を行使した場合、その魔法が与えるダメージが+1点されます。 この効果は直接対象にダメージを与える魔法に限られ、【エンチャント・ウェポン】や各種【バレット】系の魔法は対象外です。 この腕輪は、<魔法の発動体>としての効果も持ちます。 他 :200  アルケミーキット           / アルケミストご用達 =合計=51500 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)      50   3   150  ドライフルーツ、干し肉など。残り10日分。 スカウト用ツール      100  1   100  スカウトご用達 情報料+生活費       1010  1   1010 チルノ           0   1   0   ファミリア:蛙                  1   0 マナチャージクリスタル   2500  1   2500  MP5点貯蔵 魔晶石(MP5点)     500  6   3000  残り7個                  1   0 救命草           30   2   60   残り2個 魔香草                 0   残り4個 アウェイクポーション    100  2   200  残り2本                     0 マテリアルカード(緑/B) 20   9   180  残り5枚 マテリアルカード(緑/A) 200  10  2000  残り9枚 マテリアルカード(緑/S) 2000  5   10000 残り3枚                  1   0 敏捷の指輪         500  1   500                  1   0                  1   0                  1   0 美味しいカボチャ         1   0   効果はスカーレットポーションと同じ 空飛ぶほうき        25000 1   25000 魔法文明時代の遺跡から、度々発見される魔法の道具。<空飛ぶほうき>にまたがると、使用者はこれに乗って自由に空を飛ぶことが出来ます。この時使用者は移動力20で、常に全力移動している者として扱います。この効果は一日に1時間まで発揮されます。空飛ぶ放ほうきにキャラクター二人以上が乗ることは出来ません。荷物は200kgまででキャラクター一人として扱います。 1000G               1   0   刹那からもらった 6000G               1   0   アルクルスからもらった 羊皮紙           5   1   5   5枚一束のセット価格。 インク           3   1   3   羽ペンだけあってもあまり役には……。 羽ペン           2   1   2   インク別売り。                  1   0 =所持品合計=   44810 G =装備合計=    51515 G = 価格総計 =   96325 G 所持金   18817G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       11 操霊魔法 1       6 深智魔法 1  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マナリング   5 ジャックザハロウィン 所持名誉点: 38 点 合計名誉点: 93 点 ■その他■ 経験点:250点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:19250点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1790点(1000 / 640 / 3回)  初めての冒険。一度死にかけたが、仲間のおかげで助かった。彼らに報いる為にもっと強くなろう、と心に決めた。 2- 生命力   1290点( 500 / 740 / 1回)  前回の仲間と新入りと冒険。思ったより苦戦したけど、報酬がうまかったのでよしとする。 3- 器用度   1190点( 500 / 690 / 0回)  パーティーの増援のお仕事。死にかけた。 4- 精神力   1170点( 500 / 620 / 1回)  珍しいタイプの依頼を受けた。世の中変な奴もいるもんだな。 5- 知力    2120点(1000 /1020 / 2回)  初めて魔神と遭遇。とりあえず逃げた。ボーナスに器用+1 6- 敏捷度   1100点(1000 / 50 / 1回)  ちょっとしたお使いの予定が中々の報酬だった 7- 知力    1630点(1000 / 630 / 0回)  仲間を見殺してしまった。私にもっと力があれば・・・。 8- 精神力   1320点(1000 / 320 / 0回)  やっぱり魔法の才能ないのかな・・・。 9- 筋力    2250点(1000 /1100 / 3回)  ドラゴン討伐(支援ありき)。ボーナスで敏捷+1 10- 精神力   1670点(1000 / 520 / 3回)  情報料をぼったくられた 11- 精神力   1220点( 500 / 720 / 0回)  収穫祭その2 12- 精神力   2500点(1000 /1500 / 0回)  鳥をひたすら殺した 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) メモ: ソーサラー志望の少女。旅をするのが好きで、世界を渡り歩いている。旅をしながらいろいろな物を見てきたので学者としての素質もある。ある日突然旅をしては気まぐれに帰ってくるので、たびたび両親に心配をかけ兄弟が捜索の旅に出かけることも。行く先々でソーサラーとしての素質を見出され、冒険者の旅に誘われることもある(簡単な遺跡調査ぐらい)そして世界中を見て旅をしたいがために冒険者になった。盗人の如く戦利品をかっぱらう。夢であった錬金術師の資格を手に入れた。もう誰も私の前では死なせない。そう心に決めた。 ソーサラーレベル4になったので、ファミリア:蛙を取得。名前はチルノ。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B}+2 先制+レッグ(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B}+1 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=5 //器用B=3 //敏捷B=3 //知力B=5 2d6++{知力B}+1 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=5 //知力B=5 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 2d6++{知力B} 弱点隠密判定 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=6 //器用度B=3 //敏捷度B=3 //筋力B=0 //生命力B=1 //知力B=5 //精神力B=4 2d+3 戦利品 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 真語魔法行使 k10++1@10 エナジーボルト K10++1@13 エナジーボルト半減 k20++1@10 リープ・ラッシュ k20++1@13 リープ・ラッシュ半減 k20++1@10 ライトニング k20++1@13 ライトニング半減 k30++1@10 ブラスト k30++1@13 ブラスト半減 k20++1@10 ファイアーボール k20++1@13 ファイアーボール半減 ------------------変数---------------- //ソーサラー=6 //知力B=5 //魔力=+{知力B}