タイトル:マーキス(侯爵)・カーマイン キャラクター名:マーキス(侯爵)・カーマイン 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:546 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:209 体重:108 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5  10   8  10   8 成長  97  55  90  90  28  30 →計:390 修正   6   6   6   6 =合計= 120  78  120  120  42  42 ボーナス  20  13  20  20   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  37  24  171  213 特技        45   0 修正 =合計= 37  24  216  213 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター    17 Lv  / グラップラー        17 Lv フェンサー    17 Lv  / ソーサラー         15 Lv コンジャラー   15 Lv  / プリースト/戦神ダルクレム 15 Lv スカウト     15 Lv  / レンジャー         15 Lv セージ      15 Lv  / エンハンサー        15 Lv デーモンルーラー 12 Lv  / ウォーリーダー       15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                      : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                                    : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                           : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                    : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                               : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                       : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                                 : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                 : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                            : セージLv.15 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                             : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p224] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる                                                       : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                               : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                    : 冒険者Lv9 [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する                    : [p3146]なぎ払い      : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2                               : ファイターLv.9 [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない                              : [p218] 頑強        : 最大HP+15                                                                    : ファイターorグラップラーLv5 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                                                 : [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                          : 冒険者Lv9 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                : 冒険者Lv5 [p3145]インファイト    : 命中に+3、回避に-3                                                               : グラップラーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                      : [p220] 鉄壁        : 1Rに3人までかばうことが可能                                                           : 《かばう》 [pFC26]無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意  : [pFC26]封印撃       : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  28  78  279 修正 特技        10 =合計= 22  28  93m 279m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                                            : 前提 [p]  マッスルベアー☆      : 筋力ボーナス+2。能力値は変化無し                              : [p]  ラビットイヤー☆      : 「聞き耳」・「危険感知」それぞれの判定に+2                         : [p]  キャッツアイ☆       : 命中+1                                           : [p]  オウルビジョン☆      : 暗視を得る                                         : [p]  リカバリィ☆        : 「エンハンサー技能レベル」点のHP回復。1ラウンド一回のみ                  : [p]  ジャイアントアーム☆    : 筋力+12                                          : [p]  スフィンクスノレッジ☆   : 知力+12                                          : [p]  デーモンフィンガー☆    : 器用度+12                                         : [p]  シェイプアニマル☆     : 小動物に変化する、動物との意思疎通は不可                          : [p]  クラーケンスタビリティ☆  : 地面や水底に足をつけていると、転倒しない                          : [p]  ジィプロフェシー☆     : 「危険感知判定」・「先制判定」それぞれ+2                          : [p]  カメレオンカムフラージュ☆ : 隠密判定に+5。「知覚:五感」のキャラクターから10m以上離れると、攻撃の対象にならなくなる : [p]  ストライダーウォーク☆   : 水上や雲上を歩いて移動できる。「全力移動不可」                       : [p]  スパイダーウェブ☆     : 糸を射出し魔動機術【ワイヤーアンカー】と同様に使用可能                   : [p]  バルーンシードショット☆  : 口で投擲の武器を扱え、補助動作で投擲可能。1Rに一回のみ。またこの時発声を必要とする行動不可 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  37  37  30 グラップラー:17  37  37  30 フェンサー :17  37  37  30 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  32   8  45  85  10  53 [ソードSS] *魔剣ローラル / 魔法の発動体。 (p)     2H  20   8  45  44  10  48 [ソードSS] *呪刀 滅龍 / (p)     2H  20  13  50  100   8  68 [ソードSS] *呪刀 滅龍(対竜族) / 敏捷・生命+2。 (p)     1H   0     37   0  12  40 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0   2  39   5  12  40 [格闘(素手)B] *キック / (237p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   2   2  不明 飛翔翼イカロス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   32   2    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き   / 捨て身カウンターが使える、捨て身カウンターは相手の近接攻撃時に宣言が可能であり 宣言時、相手の攻撃を自動命中・クリティカルで受け、相手に自動命中で通常近接攻撃を行います。 この効果は、1Rに一回しか行えず、(カウンター)との併用はできません。 この装飾品は一度効果を表すと壊れてしまいます。 耳 :40000 うろこの仮面   / 水中呼吸が可能 顔 :50000 通訳の耳飾り   / 特定の言語(魔道機文明語)を聞き取れる 首 :10000 命のタリスマン  / 壊すと半径10m内の者すべてのHPを20点回復 背中:1000  ウェポンホルダー / 武器や盾を背中に保持できる。 右手:58000 恨み返しの指輪  / 呪い属性の効果を跳ね返す 左手:5000  誓いの傷痕    / 生命力+2。取り外し不可。 腰 :12300 不曉のバックル  / ガンを精神抵抗で耐える 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 移動力+5 他 :            / =合計=180300 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    180300 G = 価格総計 =   180300 G 所持金   -179100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      22 操霊魔法 15      22 深智魔法 15 -     22 神聖魔法 15      22 召異魔法 12      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1028500点 (使用経験点:974500点、獲得経験点:2000000点) セッション回数:390回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ファイターLv25 グラップラー、フェンサーLv20 【赤剣竜】器用、敏捷、筋力、生命に+6