タイトル:単発用プレロールド・ウォープリースト キャラクター名:ゴリム 年齢:80 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色: / 肌の色:赤 身長:135 体重: 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:ウォープリースト ■能力値■ HP:30 (回復力:7 / 回復回数: 11) イニシアティブ:-1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16   8  12  16  12 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  10  18   8  12  18  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -3 持久力  - 2     3 軽業   -      -4 隠密   -      -4 盗賊   -      -4 魔法学  ○      6 歴史   -      1 宗教   ○      6 地下探検 - 2     6 治療   -      4 看破   ○      9 自然   -      4 知覚   -      4 はったり -      1 交渉   ○      6 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》     /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《☆ヒーリング・ワード》        /マイナー//使用者または範囲内の味方一人//近接範囲・爆発5// 効果:目標は1回分の回復力を使用し追加で1d6のHPを回復する。 特殊:このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 《○ブランド・オブ・ザ・サン》     /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d10+4[光輝] ヒット:1w+判の[光輝]ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィングスローを1回行える。 《○ブレッシング・オブ・バトル》    /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d10+4 ヒット:1w+判のダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、4点の「すべてのダメージに対する抵抗」を得る。 《☆スマイト・アンデッド》       /標準/判断(武器)/アンデッド1体/意思/近接・武器//2d10+4[光輝] ヒット:2w+判の[光輝]ダメージ。目標を7マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ 特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャンネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 《☆スージング・ライト》        /マイナー//使用者または範囲内の味方一人//近接範囲・爆発2// 効果:目標は+2のパワーボーナス付きで1回のセーヴィングスローを行う。 特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャンネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 《☆サン・バースト》          /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d10+4[光輝] ヒット:1w+判の[光輝]ダメージ。 効果:使用者及び使用者から5マス以内の味方は皆、一時的HP5を獲得し、セーヴィングスローを1回行うことが出来る。 《□ニンバス・オブ・ホーリィ・シンボル》/標準/判断(武器)/爆発内の敵全て/意思/近接範囲・爆発1//1d10+4[光輝] ヒット:1w+判の[光輝]ダメージ。 効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《太陽の領域》       /  /あなたと5マス以内の味方は死亡セービングスローに+2のボーナスを得る。あなたはヒーリング・ワードを使用した際、あなたか範囲内の味方1人のHPを2点回復する。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてスマイト・アンデッドと領域で決まるパワーを取得する。遭遇ごとに片方しか使えない。 《特技》  /条件/効果など 《鈍器練達》/  /ハンマー・メイス類の攻撃ロールに+1特技ボーナス。押しやるパワーのマスに+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称      / 備考 15  筋力   1   3  AC 1d10 筋力      0 ウォーハンマー / 基礎攻撃    判断   1   7  AC 1d10 判断      4 〃       / [判断]ベースのパワー =価格合計= 15 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6                 -1   40 チェインメイル / 種族特徴により移動低下を無視 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  14 種族:       1      1   5 =合計=  18   15  13  15   5  -3   50 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・携帯食料などのセット =所持品合計=     15 G (重量 93/上限100) =装備合計=      65 G = 価格総計 =     80 G 所持金     20G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ヘヴィシールドとウォーハンマーを装備した武装僧侶です。 鈍重さが難点ですが、ACもHPも高く、かなりの打たれ強さを誇ります。 「ヒーリング・ワード」により1戦闘につき2回の回復を行うことが出来ますが、マイナーアクションでの行動であるので、回復を行ったターンにもそれに加えて標準アクションで攻撃を行うことができます。 パワーの多くには【効果】というテキストがついていますが、これは攻撃がヒットしたかどうかに関わらず使用すれば確実に発動するものであり、これによってダイスに左右されない支援効果が望めます。 パワーの中には【チャンネル・ディヴィニティ】という種別のものがありますが、これは「1遭遇のうちにその種別のもののうち1つだけを1回しようできる」というもので、両方を1回ずつ使えるわけであはありませんので、注意して下さい。