タイトル:ティファ・ロックハート キャラクター名:ティファ・ロックハート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:赤っぽい / 肌の色:白っぽい 身長:167cm 体重:多分重い 経歴1:死者と会話したことがある 経歴2:大きな失敗をしたことがある 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   7  10  11   4 成長   3      5      3    →計:11 修正      1      1      1 =合計= 20  22  24  21  18   9 ボーナス  3   3   4   3   3   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   8  42  12 特技        15   0 修正 =合計= 10   8  57  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   6 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p221] 武器習熟/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  22  66 修正 特技        0 =合計=  0   9  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                : [p]  ヴォーパルウェポン : 射程/形状:10m/起点指定 対象が与える物理ダメージを上昇させます。 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  11  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   2  12  10  10  13 [格闘A] *ハードノッカー+1 / グラップラー専用、パンチ強化 妖精武器化:火属性 魔法武器化:命中力+1 追加D+1 売却時+8000G (237p) 600   1H   5     10  10   9  12 [格闘A] *パワーリスト / (p) =価格合計= 1040 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   1   100 ポイントアーマー / 魔法防具化:防護点+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3510 フローティングスフィア(大) / OP<ターゲットサイト>、OP<エクスプローラーエイド>マギスフィア(中)あるいは(大)を囲う、自らの力で浮かび上がらせるようにしたものと、それを制御する装身具上のパーツの組み合わせです。 このアイテムは体のどこにでも装備でき、マギスフィアはキャラクターの周囲に浮遊します。 たとえ、マギスフィア部分だけであっても、これを消費したり破壊した場合、このアイテム全体が失われます。 耳 :4000 ウサギのピアス        / これを身に着けたものは「聞き耳判定」に+2のボーナスを得ます。 桃色の石で出来たピアスになっており、片耳分となっています。 顔 :4520 不敵の仮面          / 0以下から1以上回復時 追加+10回復 首 :740  ポーションインジェクター   / スカーレットポーションを装備 背中:0   英雄のマント         / 戦利品。このマントを身に着けていると、ブレス攻撃によるダメージを属性問わず、2点減少できます。 右手:1000 怪力の腕輪          / これを装備すると、いずれかの能力値が+2点されます。 また、何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの腕輪を「壊す」と宣言すると、腕輪の魔力が一時的に増幅され、能力値が14点上昇したものとして扱われます。 壊れた腕輪を修復することはできず、指輪、腕輪は1回の行為判定にどちらか1個しか壊せません。 左手:500  敏捷の指輪          / 何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの腕輪を「壊す」と宣言すると、腕輪の魔力が一時的に増幅され、能力値が14点上昇したものとして扱われます。 壊れた腕輪を修復することはできず、指輪、腕輪は1回の行為判定にどちらか1個しか壊せません。 腰 :200  アルケミーキット       / アルケミスト御用達 足 :6800 跳躍の羽           / これを装備したものが 特殊能力「飛行」「飛行Ⅱ」「飛翔」「飛翔Ⅱ」を持っているキャラクターや [剣の加護/風の翼]によって飛行しているキャラクター、 あるいはそれに相当していると判断しているキャラクターに対して、近接攻撃を命中させた場合、与えるダメージを+2します。 他 :5000 渦巻き鉱のお守り       / 近接攻撃を命中させられた場合、攻撃者に即座に1点の呪い属性ダメージを与えます =合計=26470 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)      50  6   300  ドライフルーツ、干し肉など。残り21日分 救命草           30  3   90   戦闘中使用できない 魔晶石              2   0   MP4点貯蔵。報酬品 アウェイクポーション    100  5   500  戦闘に使える。 ランタン             1   0   壊れやすい。もらい物 スカウトツール       100  1   100  スカウト御用達 救命草              2   0   拾った。天然物。 ヒーリングポーション       1   0   戦闘中に使える。報酬品。 情報料           200  1   200 回復の泉             1   0   飲むとHPとMPを全回復する。飲み干すのに1分かかる 水袋            20  2   40   革製。水やワインを詰めておける。長時間入れておくと、うーん… 魔晶石           300  10  3000  MP5点貯蔵 マナチャージクリスタル   2500 1   2500  MP5点貯蔵 幸運のお守り        2000 1   2000  これを身に着けたものは、「戦利品」を獲得する2dの出目に+1のボーナスを得ます。 アルケミーカード(赤/A) 200  20  4000 スカーレットポーション   1400 2   2800  HPを10点回復する。更に1分間最HPが+10されます。 持続時間内にもう1本飲んだ場合、HP回復効果だけが発揮されます。 魔香草           100  10  1000  戦闘中使用できない。残り7個 アルケミーカード(赤/S) 2000 5   10000 薬師道具セット       200  1   200  薬草を使ってHPやMPの回復を試みるとき、この道具セットを使うことで、威力を1d+4で参照することが出来ます 月光の魔符+3       5000 2   10000 叡智の腕輪         1000 1   1000                  1   0                  1   0 =所持品合計=   37830 G =装備合計=    27610 G = 価格総計 =   65440 G 所持金    1349G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 33 点 合計名誉点: 33 点 ■その他■ 経験点:280点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:19280点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1430点(1000 / 280 / 3回)  偽りと真実と決断 2- 筋力    1460点( 500 / 760 / 4回)  下水道は大騒ぎ 3- 知力    1380点( 500 / 780 / 2回)  人攫いの黒い影 4- 筋力    1210点( 500 / 610 / 2回)  姫と執事と幽霊屋敷 5- 器用度   1720点(1000 / 620 / 2回)  子供の行方 6- 筋力    1840点(1000 / 740 / 2回)  万国化物ビックリショー 7- 筋力    2080点(1000 / 830 / 5回)  シエラの為にも友達の為にも強くなりたい。ボーナス精神+1 8- 筋力    2140点(1000 /1140 / 0回)  ドラゴンを討伐した。ボーナス、敏捷+1 9- 知力    1230点(1000 / 180 / 1回)  洞窟で魔法武器にしてもらった 10- 知力    2150点(1000 / 900 / 5回)  ちゃんと仕事を達成できなかった。ボーナス、生命+1 11- 器用度   2640点(1500 / 940 / 4回)  シエラの決断がそれでいいなら私はそれでいいの 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) メモ: スラム街に住む少女。デカい。 死んだ父親と夢の中で話していたこともあり、妄想癖が強い。幼い頃に冒険者としての才能を絶賛された為、遺跡に入ってしまったことがある。その時に死にかけた所を冒険者に助けてもらいその人に憧れる。その人が己の肉体のみで戦っていたのを見てグラップラーを志す。ラミアの友達が出来た。ラルヴァの友達もいる。キレると記憶が飛ぶ。 2d6+9 探索判定 2d6+11 探索判定+エクスプローラーエイド 2d6+9 足跡追跡判定 2d6+9 罠解除判定 2d6+10 解除判定+エクスプローラーエイド 2d6+10 聞き耳 2d6+4  構造物解析判定 2d6+9 隠密判定 2d6+9 登攀判定 2d6+2 戦利品 2d6+9 危険感知判定 2d6+9 受け身判定 2d6+9 軽業判定 2d6+2 剥ぎ取り 2d6+4 薬学判定 2d6+8 宝物鑑判定 2d6+4 魔物識別判定 2d6+9 罠探知判定 2d6+4 見識判定 2d6+9 先制判定 2d6+9 跳躍判定 2d6+5 聞き込み判定 2d6+6 真偽判定 2d6+12 命中判定 2d6+13 命中+キャッツアイ 2d6+13 命中判定+タゲサ 2d6+14 命中判定+タゲサ+キャッツアイ k10+13@10 ダメージ k10+15@10 ダメージ+ヴォーパルウェポン 2d6+11 回避判定 2d6+12 回避+オートガード 2d6+7 転倒回避 2d6+10 生命対抗 2d6+8 精神対抗 2d6+8 器用度判定 2d6+9 筋力判定