タイトル:シホル=ココノエ キャラクター名:シホル=ココノエ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14→16 性別:女 髪の色:画像参照 / 瞳の色:画像参照 / 肌の色:画像参照 身長:150 体重:画像参照 経歴1:始まりの剣を求めている(いた) 経歴2:弱みを握られている(いた) 経歴3:歳の離れた友人がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6  10   3   5   3 成長  16  17   4  21  45  42 →計:145 修正        -3      6 =合計= 32  30  16  29  72  60 ボーナス  5   5   2   4  12  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  25  74  150 特技         0   0 修正 =合計= 19  25  74  152 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 15 Lv  / コンジャラー 15 Lv スカウト  9 Lv  /  レンジャー  11 Lv セージ   11 Lv  / エンハンサー 5 Lv バード   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [pⅡ120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [pⅡ122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [pⅡ123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [pⅡ123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [pⅡ120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pⅡ121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pⅡ123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : なし [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : なし [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 魔法誘導&魔法収束 [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : なし [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                           : 魔法使い技能(二系統)レベル6以上 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : なし [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 武器習熟A [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  14  30  105 修正  +1 特技        0 =合計= 24  14  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果      : 前提 [p]   スケイルレギンス   :        : [p]   メディテーション   :        : [p]   アンテボディ     :        : [p]   ラビットイヤー    :        : [p]   スフィンクスノレッジ :        : [pⅡ99頁]レジスタンス     : 生命精神抵抗+1 : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法の行使判定に+2のボーナス修正  (p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法のMP-1 (p) 0    2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *マジシャンズロッド / 魔法のMP-1 魔法の行使判定に+2のボーナス修正 魔力+1 魔法の武器 オリジナル武器 (p) =価格合計= 51800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   9  57000 マナコートプラス / 魔法の鎧+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  10  57000 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 耳 :0   炎神の耳飾り    / 自身が与える炎属性ダメージ+3点されます 顔 :             / 首 :10000 勇者の証:心    / 背中:3500  サーマルマント   / 温度変化から身を守り炎・水、氷属性ダメージを-1 背中:6000  ウェポンホルダー改 / 野伏のサーマルホルダーマント改 右手:0   知力の指輪     / その他に個数 左手:10000 マナリング     / ダメージ魔法のダメージ+1 腰 :3000  ブラックベルト   / 防護点+1 足 :2000  韋駄天ブーツ    / 通常移動+5m全力移動+15m 他 :1000  月光の指輪     / 壊すと精神抵抗+2 =合計=38500 G ■所持品■ 名称            単価   個数 価格   備考 冒険者セット        100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット        20    1   20 下着            3    7   21 出費            21404  1   21404  20000Gケルライトへ譲渡他 ギャンブル         22000  1   22000 爵位(騎士位)        50000  1   50000 城建設代          300000  1   300000                   1   0 テント           250   1   250   4人用 迅速の火縄壺        200   1   200   30秒で着火 使いやすい調理道具セット  50    1   50 食器セット         12    1   12 薬師道具セット       200   1   200 魔香のパイプ        1360   1   1360 運命の楽譜(レジスタンス)  1000   1   1000 ミュージックシェル     1600   1   1600   レジスタンス 釣り竿(魔法の発動体)    0    1   0                   1   0 金のローブ         0    1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 マナチャージクリスタル5点 2500   10  25000                   1   0 ぬいぐるみSサイズ     30    49  1470 ぬいぐるみ消費       30    11  330 魔香水素材         300   0   0    魔香草&高純度アルコール 魔香水素材消費       300      0 魔香水(自作)        0    43  0                   0   0                   0   0 保存食一週間分       50    55  2750 知力の指輪         500   3   1500 知力の指輪消費       500   8   4000                   0   0                   1   0 名誉点事業出費       100000  1   100000  魔香店 飲食 名誉点事業収入       -652000 1   -652000 名誉点事業損失       1000   1   1000 名誉点事業第二出費     100000  1   100000  冒険者道具店 第一次産業 名誉点事業第二収入     -600000 1   -600000 名誉点事業第二損失     15000  1   15000                   1   0                   1   0 =所持品合計=  -602733 G =装備合計=    147300 G = 価格総計 =  -455433 G 所持金   811757G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      32 操霊魔法 15      32 深智魔法 15 -     32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:11個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 騎士位  20 王国感謝祭金賞受賞 600 城建設  40 混沌の覇者:魔導師  25 灰と幻想の  20 野伏**のマント  20 迅速の火縄壺   5 使いやすい調理道具セット 600 ”大空の船長”アメリア・スカイフィッシュ  50 個人専用装備 400 ”彩の豪商”ダン・シャイロウ 151 灰と幻想の魔香店   0 灰と幻想の冒険者道具店 110 二度振り 500 段階4  50 1d6 600 段階4 所持名誉点: 153 点 合計名誉点:3494 点 ■その他■ 経験点:8510点 (使用経験点:239000点、獲得経験点:244510点) セッション回数:145回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    32000点(32000 /   / 回) 初期作成 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ここまで 23- 生命力   1080点( 600 / 480 / 回) 24- 敏捷度   1880点(1200 / 680 / 回) 25- 器用度   1810点(1000 / 810 / 回) 26- 知力    3620点(2800 / 820 / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 筋力    3330点(2400 / 880 / 1回) 29- 知力    2600点(1200 /1400 / 回)  バイト代 30- 精神力   1860点(1500 / 360 / 回) 31- 知力    2100点(2100 /   / 回) 32- 精神力   1650点( 600 /1050 / 回) 33- 精神力   3730点(3000 / 730 / 回) 34- 知力    2530点(2050 / 430 / 1回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 生命力   1050点(1050 /   / 回) 37- 精神力   1290点(1050 / 240 / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 精神力   2330点(1150 /1180 / 回) 40- 知力     550点( 550 /   / 回) 41- 精神力   2190点(1550 / 590 / 1回) 42- 精神力   10690点(7800 /2890 / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 生命力    870点( 150 / 720 / 回) 47- 知力     150点( 150 /   / 回) 48- 知力    4250点(3600 / 600 / 1回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 器用度   3300点(2400 / 900 / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 精神力   3610点(3500 / 60 / 1回) 54-       800点( 800 /   / 回) 55- 知力    1800点(1800 /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 筋力    2320点(1000 /1320 / 回) 58- 生命力   2180点(1650 / 480 / 1回) 59- 精神力   5030点(3500 /1430 / 2回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 器用度   3090点(2700 / 390 / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 精神力   3540点(2250 /1190 / 2回) 64- 知力    3470点(2700 / 720 / 1回) 65- 精神力   3500点(2700 / 800 / 回) 66- 敏捷度    850点( 850 /   / 回) 67- 生命力   1880点( 850 / 980 / 1回) 68- 器用度   2700点(2700 /   / 回) 69- 敏捷度   6910点(3700 /3210 / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 知力    1550点(1550 /   / 回) 73-       2320点(1100 /1220 / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 精神力   1530点(1000 / 480 / 1回) 78- 知力    3380点(1100 /2280 / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 知力    1100点(1100 /   / 回)  (ギャンブル) 81- 敏捷度   1460点(1100 / 360 / 回) 82- 生命力   3030点(2350 / 680 / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力   1900点(1900 /   / 回) 86- 器用度   2850点(2250 / 600 / 回) 87- 精神力   2500点(2400 / 100 / 回) 88- 生命力   1250点( 550 / 700 / 回) 89- 知力    1500点(1500 /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度   1770点(1150 / 570 / 1回) 92- 知力     710点( 650 / 60 / 回) 93- 生命力   2900点(2350 / 500 / 1回) 94- 知力    6190点(4900 /1290 / 回)  7/20 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力    6740点(4900 /1740 / 2回)  7/21 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 生命力   2900点(2300 / 600 / 回)  7/22 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 知力    5890点(5600 / 240 / 1回)  7/23 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107-      1800点(1000 / 750 / 1回)  7/24 108- 筋力   11390点(8450 /2940 / 回)  7/25 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 生命力   1250点(1000 / 250 / 回)  7/26 116- 知力    3570点(3250 / 320 / 回)  7/27 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 器用度   4350点(2000 /2350 / 回)  8/28 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力    3750点(3000 / 750 / 回)  8/29 122- 器用度   2600点(1300 /1250 / 1回)  8/30 123- 精神力   3970点(2000 /1920 / 1回)  9/1 124- 敏捷度   2510点(1300 /1210 / 回)  9/2 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  9/3 127-        0点(   /   / 回)  9/4 128- 精神力   1550点(1300 / 250 / 回)  9/11 129- 精神力   3150点(2100 /1050 / 回)  9/12 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力    1500点(1500 /   / 回)  9/13 132- 精神力   1900点( 900 /1000 / 回)  9/14 133- 知力    2350点(2100 / 250 / 回)  9/15 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 生命力   1950点( 700 /1250 / 回)  9/16 136- 筋力    6400点(1400 /5000 / 回)  9/17 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 敏捷度   5340点(3900 /1440 / 回)  9/18 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力   3660点( 800 /2860 / 回)  9/19 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 精神力   2210点(1500 / 710 / 回)  9/20 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150-        0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 ・コック5 ・ドラッグメイカー5 ・動く点P 1 -------------------------------------------- ロシエッタ出身のハイマン アメリア・スカイフィッシュの運航する定期便を利用して旅をしていたが 今は始まりの剣を求めて遺跡に足を向ける日々 最近では彩の豪商ダン・シャイロウと関係性を持ったらしい 騎士位取得 一時的に名前を失う ハイトという仮名を付ける 周りからは魔導師さんとか 道具屋の店主さんとか呼ばれる 年齢+2 16歳に ----------------------------------------------- 試しに穢れの酒を飲んで知力が+6筋力が-3に ------------------------------------------------ ドラゴンテスタメント 用法2H 必筋14 命中+1 威力50 C値⑫スタッフB ▼天駆ける竜の見解 装備者の行為判定の後、その判定の達成値を+2することが出来ます。 この効果を使用するとMPを10点消費します。 この効果はドラゴンテスタメントが装備状態であればいかなるタイミングでも使用可能です。