タイトル:セルリア@アルカナ キャラクター名:"銃槍の担い手"セルリア・レインフォレスト・ロンバルド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:土]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女性 髪の色:空色 / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:北欧系 身長:159.8 体重: 経歴1:6-5-4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある(×2) 経歴2:2-6-3 予知夢を見たことがある 経歴3:6-2-4 身体に傷跡がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   5   2  10   9 成長  26  45   8  10  15  16 →計:120 修正      1 =合計= 48  67  26  25  31  31 ボーナス  8  11   4   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  70  70 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 19  20  72  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  14 Lv  / マギテック  13 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー  5 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ライダー   6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [p218] 回避行動      : 回避力+1                          : 冒険者Lv3 [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : 冒険者Lv9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  26  67  201 修正 特技        0 =合計=  0  26  67m 201m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット     :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  水中騎乗       :   : [p]  特殊攻撃指令     :   : [p]  大型制御       :   : [p]  タンデム       :   : [p]  空中騎乗       :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  インスタントウェポン :   : [p]  エンサイクロペディア :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  22  18  25 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  20   1  23     10  25 [ガンSS] *クロムハルト銃撃 / 射程50m、装填5、ダメージ+4 (241p) 0    2H  20   0  22  50   9  22 [ガンSS] *クロムハルト槍撃 / ※スピアSS 魔法の武器 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットメイドスーツ / 魔法D-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   0  38000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア大 / 耳 :3210  フローティングスフィア大 / 顔 :118000 異形の面         / 首 :3210  フローティングスフィア大 / 背中:12210  多機能姿隠しのマント   / with Fスフィア大 敢えてのフロート 右手:5000  【専用】信念のリング   / MP+2 左手:500   指輪/敏捷        / 腰 :1220  【専用】多機能ガンベルト / with アルケミーキット HP+2 足 :11600  軽業のブーツ       / 他 :3210  フローティングスフィア大 / その他装備だけどフロート =合計=161370 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    199370 G = 価格総計 =   199370 G 所持金   -198170G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:202500点、獲得経験点:200000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ■大魔法(エクステンドスペル) 【ガトリングブラスター】MP25 【ゼン】MP5 【ハウリングスクイーザー】MP30 【】 ■独自魔法(アドバンスドスペル) 【オールターゼロ】 【リフレクション】 【ディスペルオーラ】 【ディバインバリア】 【アサルト】 【ディレイキャンセル】 ■魔剣『クロムハルト』ガンSS 魔導機文明時代 魔導機文明時代の遺物で組み上げた銃槍に、人の魂が宿った特殊な魔剣です。 この魔剣は意思を持ち、能力が二段階で解禁されます。 最初に手にしてから条件を満たすと、新たな魔剣の迷宮が開かれその力を手にする機会を得ることができます。 ●非ランク効果 この装備は、常に所有者の『武器習熟/スピア』『武器習熟/ガン』のうち高い方を武器ランクとして適用します。 ランクの上昇に応じて威力や性能が向上します。 また、シューター技能で近接攻撃が、フェンサー技能で射撃攻撃が可能です。近接/射撃の切り替えは補助動作で行います。 武器習熟による追加ダメージ上昇の効果は近接/射撃の両方に、スピアまたはガンの高いランクの方を適用できます。 『カテゴリ:ガン』として使用する場合、現在のランクに応じて射撃攻撃に追加ダメージが加わります。 基本仕様:2H 必要筋力20 C値10 命中+1 装填5 ランクB:なし ランクA:+1 ランクS:+2 ランクSS:+4 フェンサー技能でこの装備を扱う場合、C値の減少は発生せず、必要筋力が-10されます。 『カテゴリ:スピア』として使用する場合、現在のランクに応じて威力が変動します。 基本仕様:2H 必要筋力20 C値9 追加D+1 ランクB:威力30 ランクA:威力35 ランクS:威力40 ランクSS:威力50 フェンサー技能でこの装備を扱う場合、必要筋力と威力が-10されます。 ●ランク効果 【フライングブルーム】 30分毎にMPを2点消費することで、補助動作で『飛行』が可能になります。ランクに応じてボーナスが変動します。 移動力は装備者の移動力に準じます。 前提騎芸として【空中騎乗】を保有している場合、騎芸を適用することができます。 搭乗中にこの装備で近接攻撃を行うと、次の自分の手番まで回避力に-2のペナルティが生じます。 また、搭乗中は戦闘特技『薙ぎ払い』『全力攻撃I/II』を宣言できません。 ランクB:使用不可 ランクA:『飛行(命中・回避+1)』 ランクS:『飛行II(命中・回避+2)』 ランクSS:近接攻撃による回避力ペナルティ撤廃 以下の効果は、2回目の魔剣の迷宮攻略に成功しないと使用できません。 攻略に成功し、魔剣の同意を得られれば攻略者以外の所有者も使用できます。 【デュアルブレイカー】 1回の主動作で近接攻撃と射撃攻撃が1回ずつ可能になります。どちらか一方はこの装備による攻撃である必要があります。 【エクステンドスキル】 補助動作でMPを5点消費することで1ラウンドの間、『牽制攻撃III』『全力攻撃II』『挑発攻撃』『薙ぎ払い』『必殺攻撃』『マルチアクション』『魔力撃』からひとつを選んで一時的に習得できます。