タイトル:コルノローグ=アーベンライン キャラクター名:コルノローグ=アーベンライン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:**]] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:39 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   6   4   6   7 成長   3   2   1      3   1 →計:10 修正 =合計= 27  24  15  12  19  18 ボーナス  4   4   2   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  27  27 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  29  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / マギテック  3 Lv スカウト   2 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き  : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [pIB39]魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流  : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   6  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ   :            : [p]  パラライズミスト : 回避-1 抵抗半減 6R : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   9   7   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1  10  10  10   7 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520  1H#   5  -1   8  20  10   7 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) 360   1H   1      0     11   6 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11   6 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 1680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5  1   2  750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :                / 耳 :200  マギスフィア小OPタゲサ / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 首 :                / 背中:1000  マギスフィア大     / 右手:500 敏捷の指輪       / 左手:500 器用の指輪       / 腰 :200 アルケミーキット    / 足 :200 マギスフィア小OPエクス / 他 :500   敏捷の指輪       / =合計=7100 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格 備考 OP<ターゲットサイト>  100 1   100 スカウト用ツール     100 1   100 冒険者セット       100 1   100 Mカード緑B        20  20  400  残り10枚 預金           15  1   15 OPエクスプローラーエイド 200 1   200 筋力の指輪        500   1   500 知力の指輪        500   1   500 Mカード緑A       200   5   1000 活性弾12発        160   2   320 =所持品合計=    3235 G =装備合計=     9530 G = 価格総計 =   12765 G 所持金    1235G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ひらめき眼鏡専用化  50 アルケミーキット専用化 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:10000点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1000点(1000 /  0 / 0回) 2- 器用度   1500点(1000 / 500 / 0回) 3- 筋力    1000点( 500 / 500 / 0回) 4- 知力     750点( 500 / 250 / 0回) 5- 知力    1500点(1000 / 500 / 0回) 6- 精神力   1300点(1000 / 250 / 1回) 7- 敏捷度   2950点(2950 /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 経歴 421ー異種族の町で育った、 514ーかつて従者がいた、 224ー育ての親に拾われた PC設定 ダグニア地方の町で捨てられていたのを若い夫婦に拾われたナイトメアの男。 親からの言いつけでナイトメアであることを隠し、幸せな少年時代を送っていた。 22歳の誕生日にエルフの捨て子を拾う、自分と同じ境遇でほおっておけなくて拾い、両親に隠していたが、あっけなく見つかってしまう。 事情を聴いた両親は「お前の従者として、お前が生活費とか払うならこの家においてもいい」といってくれた。 10年ほど後、その従者の娘が買い物途中に暴漢に襲われてるのを撃退するときにうっかり異貌してしまい、ナイトメアであることがベれてしまった。 ナイトメアであることが町のみんなに知れ渡ったら両親に迷惑がかかる、そう考えたルノーグは町を出ることを決意。 両親は止めたが、結局折れて「この子のことは心配しなくていいから、体に気を付けてくれよ」と送り出してくれた。 二、三年に一回故郷に里帰りしていたが、今回捕まった時はその里帰りの予定の2か月前だったので、早く抜け出してお土産やらを買いたいと思っている。 「ナイトメアである私を拾ってくれたおやじに恩返ししようと冒険者になったが・・・まさかこんなことに巻き込まれるとはな」 「お、おじさん!?私はまだ39だ四十路じゃないからまだお兄さんだ!」 「鍵明けとかは得意なんだ、なんでかって?・・・それはひ・み・つだ。」 仮面の庸兵団第一話を終えてー セッション中にGMに突然両親の名を聞かれて焦ったぜー。考えてなかったから、即興で父の方がゴーデント=アーベンライン(略してゴート、羊)、母の方がミルア=カシルート(略してカシミア、山羊)って名前にしたよーw 最初に想像してたのとは違う、別世界でもマイペースに観光してるやつになったけど、過去に戻って昔の両親を助けるとか超燃えるじゃないかw マイペースだけど決めるときは決める(ただしおっさんはNGワード、まだお兄さんだ!と全力で言ってきますw) 仮面が優しい表情の仮面になってもう自由に出られるようになったし、故郷に帰るための路銀集めと両親を救うのに手伝ってくれたみんなへの恩返しも込めてまだ庸兵団には所属しておくつもり、カオナシ君とも友達になったし、ヒーリィ(PL英ぐらさん)の未来も(PL,PC両方とも)気になってるからねー 仮面の庸兵団第二話を終えてー 今回はおっさんじゃない!お兄さんだ!というネタはできなかったー。 なぜか1話でリーダー押し付けられたからリーダーロールしてたら前話参加してない人にもリーダーって言われたんだがw リーダーキャラ目指すか? 初期作成 初期作成+経験点+1000 成長一回、追加G1175G ▽リザルト1話前編経験値1500成長1回器用 消費Mカード緑B一枚 ▽リザルト1話後編経験地1000+750(罠250点・1Rキル500)成長2回器用知力 報酬1300G名誉点32点 消費Mカード緑B一枚 ▽リザルト2話 経験値1500+どろどろを倒した500+溶岩にふれなかった250+不意打ちをした250+誰も気絶しなかった+250合計2750 報酬1人800G成長2回、知力、精神選択 名誉なし F1回 消費Mカード緑B5枚