タイトル:有馬鬼生 ※メモ必須 キャラクター名:有馬鬼生 職業:表:特殊警察部隊  裏:暗殺者(24年目) 年齢:44歳 / 性別:男 出身:東京 髪の色:白髪 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:薄肌色 身長:189cm 体重:68kg ■能力値■ HP:17 MP:19 SAN:44/54      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  17  13  18  13  17  15  20  17  19 成長等   1      6   2 他修正 =合計=  19  17  19  20  13  17  15  20  17  19 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      84%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》76%  ●《拳銃》   56%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《レイピア》    99%  ●《武道》   81%  ●《クインケ》   91% ●《剣術》      85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》95%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 63%  ●《忍び歩き》61%  《写真術》 10%  ●《精神分析》37%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  62% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  40%  ●《説得》     17%  《値切り》  5%    《母国語()》100%  ●《他の言語(英語)》67% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     9%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》45%  ●《芸術(舞)》   21%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》71%  《人類学》    1%   ●《生物学》    3%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称             成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力   / 備考 レイピア             90 2d6+db   タッチ     1    -   00   / いたって普通のレイピア。手加減用。剣術技能成功で+1d6 クインケ「ナルカミ」       90 4d6+5+db  50m&タッチ     2    4   00 / 当たれば一部欠損&重度の火傷状態。 クインケ「フクロウ」       90 10d6+5+db 20m&タッチ     2    -   00 / 相手が回避すれば5d分くらいは当たらない。 クインケ「IXA(イグザ)」   90 4d10+10+db 10m&タッチ     1    -   00 / 盾にも変わる槍。10mくらい先端が伸びる。 ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 レイピア           0   2   0   常に所持している。聞かれた際にはスポーツ用だと答える。信用はされてない。 クインケ「フクロウ」     0   1   0   武器として使用しないときは、アタッシュケースのようになっており武器とは見えない クインケ「ナルカミ」     0   1   0   武器として使用しないときは、アタッシュケースのようになっており武器とは見えない クインケ「IXA(イグザ)」 0   1   0   武器として使用しないときは、アタッシュケースのようになっており武器とは見えない 警察手帳           0   1   0   特別捜査員として警察手帳を所持している。空港での移動時これが役立つ。 あんぱん           108  20  2160 好き。だからたくさん持っている。 カバン            5600 1   5600 あんぱん入れ。 鋼なる精神の腕輪※AF     0   1  0   ノーデンスからの授かり物。SANチェック値減少。(非消費物) 呪術殺しのネックレス※AF      1   0   ニャル殺害(?)時取得。拷問呪文、状態異常呪文、行動不能呪文の無効化。 =所持品合計=    7760 所持金   45000 預金・借金 約10億 ■その他■ メモ: 敵と判断すれば容赦のない鬼のような男。暗殺グループ「アリーマ団」の隊長。「アリーマ団」という名前は、親友で戦友でもある、Balma・Nickが決めた。正直ダサい。「アリーマ団」は他にも数百人の仲間がいる。仲間は家族も同然。桜間梨奈、Balma・Nick、高橋煙、日陽ひびき、イアン・バレンタインは良くつるむ仲間。飲み会もよくする。 過去記録 ____________________________________________ 下っ端警察官という理由で上司に無理難題の事件を任された。それは人々を容赦なく襲いかかる喰種の討伐ということだった。 警察官の仕事としてそれは警察の仕事ではないと、上司に問い詰めたが、クビになると脅されやるしかなくなった。 事件現場に着くや否や喰種という化け物に襲われ命の危機を感じた。だが周りにいた仲間のおかげでなんとか助けられた。 進んでいくと一見武器とは見えない武器を発見した。誰も使い慣れない武器を目の当たりに悩んでいたが、有馬は奇跡的に使いこなし喰種を倒すことができた。3つ武器があったのだが使いこなしていたのが有馬だけであった為、全てもらう事となった。 2年後化け物の棲む二つ繋がる村に来た有馬、本来はゆっくり仕事の疲れをとるつもりでいた。だが、有馬は事件に巻き込まれる。 その村に住む少女と共に、事件解決のために足を運ぶ有馬だった。解決し、その村は、最初からなかったかのように消えていた。有馬にとっては消えて良かったと思うばかりであった。 その数ヶ月後、仕事の依頼で本の鑑定を求められた。有馬はそんな知識はなかったが、依頼と言うことだったので受け入れその本の解明を試みた、その時黄色い雨ガッパの少女にその本を奪われ本の行方がわからなくなってしまった。本の紛失と言うことで追加依頼され、探すはめになる。仲間と共に行方を探し、ついに見つけたが、その少女は複雑な家庭で被害を受けた少女であった。 少女の話を聞き、少女自体を守ることの約束し本を読む有馬であったが、とても不可思議な呪文書であった。仕事上調べるしかない有馬であるため、本を返さずにいたらまた事件に巻き込まれる。少女を生け贄に恐ろしい怪物を召喚する輩を全滅させその事件は幕は降りた。少女は目覚めぬ人となった。有馬は少しの後悔があった。 1ヶ月後電車の中で眠りこけていた有馬は気づけば異空間に飛ばされていた。血濡れた世界で、一言叫ぶ。救えない兄妹がいたが、気にしてはいけないと心を鬼にして現実に帰る有馬だった。 10年後、とある演奏会に招待された。だが、それは、恐怖を呼ぶものであった。その演奏会を止めるため有馬は自分の全力出し切り神話性物を殺し続けた。一人の仲間を失うが生還する事が出来た。その事件のあとすぐにまた巻き込まれる。その世界は、死なないためには人間を殺せと言うものであった。有馬は、心を鬼し、すべてを殺した。残ったのは孤独感と哀しみだけだった。 感情を失った有馬はとある神話生物に気に入られ、狂気の世界に連れていかれる。それはとても恐ろしい怪物二体の殺しあいだった。感情を失っていた有馬は全ての元凶の神話生物を殺害する。 簡単ではなかったが殺す事が出来た。本当に殺したかは知らないが、それ以降そいつとは出会わなかった。 3ヶ月後、眠りについた時また、異世界に連れていかれた。 そこは時代が遡り、江戸の世界だった。そこで仲間と共に行動していくが最後に裏切られ神格と対面した。仲間のお陰で死ぬことはなかったが、有馬は狂人であった………。 5ヶ月が経った夏の日。夏の思い出を残すため、今まで知り合った人間と海に行った。そこで1日中楽しむ有馬だった。 2ヶ月後、死と死の世界に誘われた。そこでは有馬はたんたんと仕事をこなし難なく生還していった。その後人間では勝てない様な機械人間に出会うが、圧倒的に勝利した有馬だった。 1年後ビリージョーンズと言う男性の過去世界に飛ばされた。 今までとは違う神達に会い、手助けをされつつ、過去を見ていった。最後に出てきた男性と戦うことになったがここでも圧倒的勝利で終わった。だが、最後でノーデンスにより知りすぎた記憶を削除される事になった(強制)友人の名とその者の記録が消えた為、再び再開したときはもう有馬にとっては他人だ。 日常を謳歌していた有馬だったが。ふと眠った時、次に目を覚ました時は恐竜が住むジャングルへと変わっていた。持ち物も何もなく 同じような立場の人間たちと協力し、他の人間たちはかなり苦戦をしたが、有馬は特に傷をつけることもなくまた戻ってくることになった。 有馬が何もない普通の日常に戻れる日はいつなのか。いまだにわからないだろう。 クリアシナリオ _______________________________________________ 喰種バスター+クトゥルフ神話10% 技能 クインケ 取得(1%) 成長=クインケ かたわれ(改変) ハッピーエンド +クトゥルフ神話 5% 闇を征く者達の宴 トゥルーエンド +クトゥルフ神話12% 呪文 クトゥルフの招来/退散 取得    ハスターの招来/退散 取得 成長=他の言語(英語)、拳銃、目星、図書館 死にたがり電車 ハッピーエンド +クトゥルフ神話3% 演奏会 トゥルーエンド +クトゥルフ神話20% 呪文 クトゥルフの鷲掴み 取得 成長=剣術 死ぬがは生きる ハッピーエンド +クトゥルフ神話15% 成長=武道、剣術 クトゥルフとニャルとハスター日記 +クトゥルフ神話20% (ニャル殺害)STR+1 POW+6 AF 呪術殺しのネックレス 取得 成長=クインケ、剣術、聞き耳、医学、心理学 江戸豊穣舞踊 成長=武道、こぶし 夏の思い出 成長=こぶし、聞き耳、武道 デスオアデス 成長=剣術、拳銃、武道 キラーマシン※続編 成長=剣術 ビリージョーンズの思い出 -クトゥルフ神話技能30% 成長=剣術、武道、こぶし、説得 ノーデンスからアーティファクトをもらう。記憶が消される。(クトゥルフ神話技能-80%&友人の名や記録) AF 鋼なる精神の腕輪(DEX+2 ) 取得 腐肉喰らいの部屋 生還 白亜紀の恐怖 生還 成長=生物学、応急手当、剣技、聞き耳 装備 クインケ 遠距離近距離どちらもいける戦闘武器。精神力を捧げば強化されMP3ポイントで+2d6となる。(KPの裁量) 遭遇神話生物 クトゥルフ クトゥグア ヨグ=ソトース ハスター ビヤーキー ニャルラトホテプ アザトース シュブ=ニグラス シャンタク鳥 深きもの 夜鬼 ガグ 空鬼 イグ アブホース ショゴス バステト ティンダロスの猟犬 イゴローナク ミ=ゴ 食屍鬼 鋼なる精神の腕輪効果↓ 1d3/1d6 ➡0/1 1d6/1d12 ➡1/1d3 1d10/1d100➡1d3/1d10 シナリオ「演奏会」前に年齢成長の為、興味ポイント130P上昇。(クインケ技能に極振り) ■簡易用■ 有馬鬼生(男) 職業:表:特殊警察部隊  裏:暗殺者(24年目) 年齢:44歳 PL: STR:19  DEX:20  INT:15 アイデア:75 CON:17  APP:13  POW:19  幸 運:95 SIZ:17 SAN:54 EDU:20 知 識:99 H P:17  M P:19  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:280) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]