タイトル:”鋼炎鬼神” キャラクター名:ガルド=イングナル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:161 体重:55 経歴1:かつて大好きだったものが今は大嫌い 経歴2:役に立たない知識を持っている 経歴3:かつて従者がいた 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   3   3   3  11 成長  15  26  12  24   7  14 →計:98 修正   8   6   6  12   6   6 =合計= 41  47  36  54  24  39 ボーナス  6   7   6   9   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  23  105  39 特技        30   0 修正 =合計= 26  23  137  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / スカウト 15 Lv レンジャー  15 Lv  / セージ  13 Lv エンハンサー 5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB31]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB31]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  22  47  192 修正 特技        12 =合計= 17  22  64m 192m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力+1              : [p]  キャッツアイ    : 命中+1               : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2(筋力はそのまま)  : [p]  ラビットイヤー   : 聞き耳判定、危険感知判定の達成値+2 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  23  23  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7200  1H  15   2  27  25  12  28 [メイスS] *ミスリルメイス[15/1] / (234p) 7200  1H  15   2  27  25  12  28 [メイスS] *ミスリルメイス[15/1] / (234p)    1H両  15   3  29  50  10  31 [メイスS] *エンドブレイカー[15/1] / (p)     1H   0     25   0  12  23 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) =価格合計= 14400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   6   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:1000 疾風の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :   〈ミカエルズ・ハンマー〉 / 仕様外欄参照 =合計=7000 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ヒーリングポーション  100   30  3000 アウェイクンポーション 100   6   600 冒険者セット      100   1   100 着替えセット      10   1   10 スカウト用ツール    100   1   100 背負い袋        50   1   50 保存食         50   1   50   1週間分 人為変態薬       非売品 1   0    翠色の透明な液体が入った注射器。人為変態時に使用。 馬車代         10   1   10 ピエールの宝石         1   0    10000G以上の価値があるらしい 魔晶石10点分(12消費)  2000  20  40000 魔晶石15点分(10消費)      10  0    拾ったもの 腕輪分         1000  4   4000 飛行船代        500   1   500 〈制御薬〉       非売品 0   0    過剰投与した際の保険 魔晶石15点分(5)     4500  20  90000 貸した分        100000 1   100000 シュニーに 上げた分        100000 1   100000 これもシュニー( 魔晶石20点分(3)         10  0    カイリからの餞別 城           500000 1   500000 すごーい!大きいー! 男爵位         100000 1   100000 陽光の魔符 (3)     5000  10  50000  生命抵抗力判定の達成値+3 月光の魔符(5)      5000  10  50000  精神抵抗力判定の達成値+3 =所持品合計=  1038420 G =装備合計=    21920 G = 価格総計 =  1060340 G 所持金   4956860G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用ミカエルズ・ハンマー  50 専用韋駄天ブーツ  50 専用エンドブレイカー  50 専用スプリントアーマー  30 ”鋼炎鬼神” 1200 城 750 男爵位 所持名誉点:1690 点 合計名誉点:3870 点 ■その他■ 経験点:730点 (使用経験点:309000点、獲得経験点:306730点) セッション回数:98回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    5000点(5000 /   / 回)  初期経験点 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力    1580点(1500 / 80 / 回)  EPISODE:2 “Dawn of holy war” 7- 筋力     2250点(1000 /1200 / 1回)  『星のランタン』 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度    1000点(1000 /   / 回)  Section3:《生命の音》 10- 敏捷度   2550点(2000 / 500 / 1回)  『真実の魔境』 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   2780点(2500 / 230 / 1回)  GMボーナス 13- 敏捷度   2020点(1500 / 520 / 回)  EPISODE:3 “Search Front” 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     500点( 500 /   / 回)  PvPシン 16- 知力    2200点(2000 / 200 / 回)  GMボーナス 17- 生命力   6000点(5000 /1000 / 回)  『ファリス・マインド』 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 器用度   1310点(1000 / 310 / 回)  GMボーナス 22- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  『聖戦前夜』 23- 敏捷度   8050点(6000 /2000 / 1回)  『新世界聖戦』 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   2480点(1500 / 930 / 1回)  EXSection:《終焉の光、約束の闇》 29- 敏捷度   1290点(1000 / 240 / 1回)  EPISODE:4 “Romance Dawn” 30- 敏捷度   2590点(1000 /1540 / 1回)  EPISODE:Side Story “Encounter of fate” 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  GMボーナス 34- 生命力   2530点(2000 / 480 / 1回)  EPISODE:Side Story“Malice wriggling” 35- 器用度   6010点(5000 / 860 / 3回)  EPISODE:5 “QUEENS of MUSIC” 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38-       3000点(3000 /   / 回)  GMボーナス 39- 精神力   3200点(3000 / 150 / 1回)  Section6:《煉獄の契約》 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   3150点(3000 / 150 / 回)  ―― Section7:《未元物質》 ―― 42- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  ―― Section8:《復讐の咎》 ―― 43- 敏捷度   3050点(3000 /   / 1回)  幕間~セツナ・オールベルグ:オリジン~ 44- 器用度   14200点(10000 /4200 / 回) ―― Section9:《絶対悪》 ―― 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度   3130点(3000 / 130 / 回)  GMボーナス 49- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  GMボーナス 50- 筋力    1380点(1000 / 380 / 回)  ―― Section10:《魔天降臨》 ―― 51- 生命力   3560点(3000 / 560 / 回)  EPISODE:Side Story“Dinner Party” 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 筋力    3300点(3000 / 300 / 回)  GMボーナス 54- 筋力    3900点(3000 / 900 / 回)  EPISODE:6“Fierce fight villains” 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  GMボーナス 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 生命力   6420点(4000 /2420 / 回)  EPISODE:6.5“Knock Down” 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 精神力   5400点(5000 / 300 / 2回)  EPISODE:7“Kill the justice” 61- 精神力   6350点(6000 / 300 / 1回)  EPISODE:8 “Kill the sister” 62- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  GMボーナス 63- 敏捷度   3380点(3000 / 380 / 回)  ―― Section11:《命の音》 ―― 64- 知力    1150点(1000 / 150 / 回)  幕間 月下の元に 65- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  GMボーナス 66- 器用度   6300点(6000 / 300 / 回)  EPISODE:9 “Count Down” 67- 生命力   9680点(5000 /4680 / 回)  EPISODE:10 “For Whom the Bell Tolls” 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 精神力   10050点(10000 /   / 1回) EPISODE:Fine“Principality Forever ” 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 知力    4650点(4000 / 650 / 回)  GMボーナス 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度   3600点(3000 / 600 / 回)  ―― Section12:《エデン》 ―― 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 器用度   24000点(4000 /   /400回) ―― Section14:《クルシス》 ―― 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 筋力    7150点(7000 / 150 / 回)  GMボーナス 82- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  GMボーナス 83- 敏捷度   3320点(3000 / 220 / 2回)  ―― Section16:《開戦》 ―― 84-      45000点(45000 /   / 回) 超越者分 85- 精神力   10100点(10000 /   / 2回) ―― LastSection:《誰ガ為ノ世界》 ―― 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  GMボーナス三回分 91- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 92- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 93- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  GMボーナス二回分 94- 生命力   15000点(15000 /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 知力    6170点(4000 /2120 / 1回)  EPISODE:After Story “Count One” 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 「もっと知りたいかな、純粋な人間じゃないけど、俺は人として生きてみたい。」 イメージCV:河西健吾 <容姿> 少しはねた黒色の髪に青い目、全体的に年齢よりも小さめの体系をしている。 肉体は使用武器のこともあり、かなり筋肉がついている。 また頭部には小さめの黄色い角があり、殆ど髪に埋もれているにも関わらず、少し注視すればナイトメアとわかるようになっている。 <性格> あまり感情を表に出すことをしないため、普段からボーっとしたような雰囲気を醸し出す。相手によっての態度の線引きが激しく、 信頼出来る人間の為ならなんでもするが、対照的に敵や見知らぬ人物には非情かつそっけない態度をとる。 最近はシンを筆頭にヒトらしさを学び、心境は変わりつつある(ただしまだ歯に衣は着せられない)。 <経歴> ナイトメアであることに両親の理解をもって貰えなかったため、親の愛を知らずに育ってきた。 家は裕福だったこともあり、両親は使いを雇いその使いに面倒を見させていた。 近所の子供からも距離を置かれていたのに対し、その従者は真摯に向き合ってくれていたので、彼には唯一心の許せる人物だった。 しかしある日、両親の命により従者から命を狙われる。 自身より両親の命令をとったことに言葉に出来ない感情を抱きながらも家から逃げるように出ていく。 それからは各地を転々としながら、家から持ってきたお金をチビチビと使いながら生活する。 そんな生活を続けていく内に、自身の居場所を求めるようになり冒険者となる。 現在味覚、痛覚、〆音癒 偽りの記憶、ロリコンの嫉妬心消失中 消失解消、代わりにルシファーの炎とエンペラーが居なくなる <仕様外> 【MO手術】 正式名称「モザイクオーガン手術」。他生物のDNA配列を後天的に組み込み、軟弱な人間の骨肉細胞を他生物のものに変化させることを可能にする手術。 多様性に富んだツノゼミ類の甲皮・開放血管・筋力をベースの形状に合わせて「上乗せ」することも可能となっている。 ガルドに施された手術のベースは『パラポネラ』。 人為変態時は頑強な身体とジャイアントアントを素手で簡単に破壊出来る怪力を発揮する。 この手術を受けたガルドは、以下の能力を得ます。 ○MO手術  ツノゼミによる人体の基本スペックを向上させています。  常時、基礎ステータス全てが「6」上昇します(各ステータスBが「+1」) ☆人為変態  〈人為変態薬〉を一つ消費し、補助動作として発動します。  発動後、自分のHPを20点回復し、HPが0になるまで『人為変態』状態になります。 “人為変態・パラポネラ”  「☆人為変態」を使用後、額に触角が生え、両腕が大きくなりながら甲殻に覆われ、強靱かつ丈夫な身体へと変貌します。  この状態になっている間のみ、更に以下の能力を得ます。 ☆過剰投与 「☆人為変態」を行っている状態で更に〈人為変態薬〉を、投与することで発動します。 HPを20点回復し、「○ベース・パラポネラ」の効果を二倍にします。 この状態で6R以上戦闘を行った場合、細胞が人間の状態に戻れず、身体が虫となって死に至ります。 解除するには気絶するか〈抑制薬〉を投与する必要があります。 ○ベース・パラポネラ  世界最強の蟻と呼ばれる力を最大限発揮する力を持ちます。  物理攻撃による基礎ダメージを「筋力B×3」点追加し、防護点を「3」点上昇します。 〈ミカエルズ・ハンマー〉 価格:非売品/装備部位:足、及び両肘(その他覧を使用) 対テラフォーマー用起爆式単純加速装置『ミカエルズ・ハンマー』。 任意のタイミングで起動させる事で、内部に仕込まれた火薬が爆発してジェット噴射のように勢いをつける事が出来る。 普通の人間が使ったところで自分の身体を壊すだけだが、パラポネラをベースとした人為変態後の堅牢な甲殻に覆われた強靱な拳や足ならば、攻撃力の上昇に貢献出来る、正にガルド専用の装備である。 1Rに一度、自分の攻撃の命中判定が成功した時に、補助動作として使用する事が出来る。その命中した攻撃主動作における物理ダメージを10点上昇させる。 ▼〆天異変態-C.B.O-  キマイラ・ブラッド・オペレーション——それは、3分間(18R)接触した相手の特異能力が発現する力です。  これは一人を対象に接触することで、1H主動作として発動出来ます。  発動から3R間、触れた対象の代表的とも言える能力を使用します。  又、対象に近接攻撃を命中させた時にも発動可能で、その場合は命中した与ダメージに追加で「筋力B」分の物理ダメージを与え、その後1R間対象の代表的な能力を使用出来ます。 ※あくまで使用出来るのは「能力」であり、武装や魔法、本人前提であるモノであるため、コピー可能かどうかはその都度GM、又は制作者に相談してください。 ○皇帝の左腕  かつて異能力者たちの頂点に君臨していたと言われている「コード:エンペラー」の左腕です。  七つの大罪を象徴する悪魔との契約があり、七色の炎を操る事が可能とされています。  この力で行う行使判定は、全て「生命抵抗力判定」を用いて行い、対象は「生命抵抗力判定」で抵抗を試みます。  この力で行う動作は、全て「1H」として扱い、また魔晶石によるMP代用は出来ません。  また、この力で使用出来る炎を、1Rに複数使用する場合は、通常の消費MPに加え、「消費MP×使用した炎の種類」分増加します。  「ルシファー」以外の方法で、1Rに七種類の炎全てを使用した場合、その負荷に耐えきれず、使用者は炎によって滅却されます。  ※覚醒に至っていないガルドはまだ全てを使いこなせていません ▽ロスト  左腕の力を使いすぎると、反動で一時的に使用が不可能になり、ガルドの場合は身体が低体温に襲われ体調不良を来してしまいます。  自身のMPが0になった時に発動します。以後24時間、「○皇帝の左腕」による力は発動出来ず、あらゆる行為判定に4点のペナルティ修正を受けます。 〆青色の煉獄業火(サタンブレイズ)【1R/1】 消費MP:10 射程:接触 対象:1体 形状:- 属性:炎  左手にあらゆるものを燃え散らす青色の炎を灯し、触れたモノを決して消える事のない煉獄の業火で焼き尽くします。  対象1体に命中判定を行い、命中した対象に「k70+打撃点+生命B」×「2」の魔法ダメージを与えます。  以後、通常手段では消えない炎が対象を燃やし続け、対象は永続的に、手番終了毎に術者の「生命」分の魔法ダメージを受けます。  更に時間が進む毎に炎は燃え広がる為、1R毎にダメージが「生命」分上昇していきます。  この炎は、使用者の補助動作で解除する事も可能です。  代償として「味覚」を失っています。 〆塵旋風(ダストデビル)【3R/1】 消費MP:15 射程:接触 対象:半径20m 抵抗:消滅 属性:炎/風  左手を地面につけて強力な青い炎を行使することで気化熱を発生させ、大気を乱し全てを巻き込む旋風で対象を引き寄せ、燃え散らします。  範囲内の対象を全て自分の目の前まで強制的に引き寄せ「k70+打撃点+生命B」×「2」の魔法ダメージを与えます。 ☆業火伝導【1R/1】 消費MP:3 射程:接触  左手に持つ武器に、青色の炎を灯して攻撃します。  武器による物理ダメージを「+生命B」し、炎属性を付与し、魔法の武器として扱います。  更にこの効果を使用している状態の武器でダメージを与えた場合、その対象は永続的に、手番終了毎に術者の「生命B」分の魔法ダメージを受けます。  しかし小さな炎と火傷であるため、水をかけたり消火する動作を行えば、スリップダメージを解除出来ます。 〆二色の冥府双灯火(マモン)【1R/1】 消費MP:20 射程:術者 対象:半径50m 抵抗:半減 属性:炎  高温の藍青色の炎と低温の黄色の炎で緑色の炎の竜巻を起こし、辺り全てを燃え散らす広域攻撃です。  範囲内の対象全てに「k80+打撃点+生命B」×「4」の魔法ダメージを与えます。 ☆二色の冥府双刀火(マモン)【1R/1】 消費MP:10 射程:術者 対象:術者  「双灯火」は当て字であり、正しくは2つの炎を双剣の形にして振るう「双刀火」です。  「用法:1H/必筋:0/命中:+生命B/威力:80/C値⑨/追加D:+生命B/ランク:EX/カテゴリ:ソード」の武器を二刀瞬時に生み出して装備出来ます。  この能力を使用中、他の炎を使った能力は使用出来ません。継続して使用する場合は、手番開始毎にMPを3消費します。  この武器によるダメージ最終値は常に3倍となり、炎属性魔法ダメージとして適用されます。 ▼〆闇色の辺獄烈火(ベルフェゴール)【1R/1】 消費MP:10 射程:接触 対象:半径15m 属性:炎  漆黒の炎を以て、ありとあらゆる特異能力そのものを燃え散らします。  主動作で使用する場合、範囲内に居る対象に命中判定を行い、成功した場合、対象の及び自分にかかっている魔法効果や特殊効果の全てを無効にします(バフやボーナス修正等も解除されます)。  また、自分が魔法ダメージを適用する攻撃の対象になった時、回避判定を行う前に使用出来ます。  対象の行使判定または命中判定に対して、自分の命中判定達成値で比べ合いを行い、こちらが有利であった場合はその魔法ダメージを50点軽減します。  不利な結果となった場合、対象の攻撃は自動命中となります。 〆虹色の爆炎地獄(アスモデウス)【1R/1】 消費MP:20 射程:20m 対象:半径10m 抵抗:半減 属性:炎  周囲の金属と化学反応を起こして、あらゆる色を映し出す虹色の巨大な爆発を起こします。  範囲内の対象に「k80+打撃点+生命B」×「10」の魔法ダメージを与えます。  また消費MPを5点余分に消費する毎に、起点指定して発生させる対象を追加することも可能です。  但し、この技は戦闘エリア内に金属が存在しなければ使用出来ません。 〆白銀色の陰府怪火(リヴァイアサン)【1R/1】 消費MP:15 射程:10m 対象:1体 形状:起点指定 抵抗:消滅 属性:炎  極低温の温度を持つ炎で周囲の熱を奪い、燃え散らすのではなく凍結させます。  対象1体に「k70+打撃点+生命B」×「7」の魔法ダメージを与えます。  この攻撃で対象のHPを0にした場合、対象を永遠に解けない氷の中に閉じ込める事が可能です。  その場合、「青色の煉獄業火(サタンブレイズ)」以外では凍結を解除する事は出来ません。 〆無色の地獄浄化(ベルゼブブ)【1R/1】 消費MP:25 射程:30m 対象:半径20m 形状:起点指定 抵抗:半減 属性:炎  炎色は炎の最高温度である色、すなわち透明です。目に見えぬ灼熱にて敵を燃え散らします。  「感覚:五感」の対象の場合は目に見えないモノとして、生命抵抗力判定に4点のペナルティ修正を与えた上で、範囲内の対象に「k90+生命+100」×「5」の魔法ダメージを与えます。 〆○ルシファー  最後の炎、最後の魔ーーそれは、全てを燃え散らす原初の業火。  他のあらゆる魔を束ね操る為に抑制されていた力、その全てを解放します。  「○皇帝の左腕」によるデメリット効果を無効にし、他の炎のリキャスト時間を無しとして、「ルシファー」以外の炎による全てのダメージ最終値を10倍にします。  また、主動作として使用する場合、「射程:術者」「対象:半径50m」「抵抗:必中」「属性:炎」による、最強の蒼い炎で敵を燃え散らします。  MPを30消費して、対象に「k100+打撃点+(生命B×10)」×「100」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。 ※使用不可 〈エンドブレイカー〉 用法:1H両/必筋:15/命中:+3/威力:50(60)/C値⑩/追加D:+3/ランク:S/カテゴリ:メイス リズベッド作、このラクシアでも類を見ない程に軽量かつ高威力、そして頑丈な一品です。 形こそ派手すぎず質素なモノであるものの、性能面だけならば魔剣に匹敵するほどのものです。 彼女の意向により、ガルド専用化、及び魔法の武器の加工済みです(消費名誉点不要) ランク効果: この武器をカテゴリ:ソードとしても扱います。 【〝悪鬼纏身″インクルシオ・バルバトス】 鎧の帝具。凶暴な超級危険種タイラントを素材として作られ、並の人間が装着すれば死に至るほど甚大な負担がかかります。 ガルドの場合、従来のインクルシオが「青き炎」と「遺体の力」によって変質し、独自の形態を成しています。 身に纏う為には剣型の鍵である「剣鍵」が必要であり、これに魂を込めて名を叫ぶことで使い手の元に現れます。 素材となった竜の強靭な生命力により、装着者に合わせて進化するが、その度に装着者の肉体を侵食していきます。 「剣鍵/副武装:ノインテーター」 用法:1H/必筋:-/威力:10→(50)/C値10→(9)/カテゴリ:ソード→(スピア)/ランク:EX ※()は「副武装:ノインテーター」時のステータスとなります。 インクルシオ起動に必要な剣型の鍵です。また、インクルシオ起動時には「ノインテーター」と呼ばれる槍型の武器に変形します。 なお、この武器を使って特殊能力を使用した場合、リキャストを使用後に「1R」短縮します。 ☆インクルシオ起動【1B/1】 「剣鍵」を装備している状態で発動することができます。 熱き魂を込めてその名を叫ぶことで、「インクルシオ」をその身に纏うことができます。 発動後は常時、被ダメージを「-5」点分軽減させ、常時、ダイスを伴う判定に「+3」分引き上げます。 また「毒属性効果を一切受け付けません」なお、起動から「3R」以降から自分の手番終了ごとに最大HPを「-10」点のペナルティを受けます。 ☆〝奥の手″ 透明化【4R/1】消費MP:5 インクルシオ発動時に扱える技です。 周りの風景に合わせて姿を消せる能力だが気配や殺気まで消すことは出来ません。 これは生前のタイラントが高い環境適合力と防衛本能により身に付けた能力です。 発動から「1R」の間は、視認不可能となり、直接に攻撃や魔法、効果の対象に含まれなくなります。 ただし、乱戦状態となっているキャラクターは透明化にも関わらず攻撃対象として認識することができます。 近接・射撃攻撃を透明化した対象に向ける場合、命中力判定に「-6」のペナルティ修正が発生します。 なお、透明化した自身が誰かに対して、近接・射撃攻撃を行う場合、その攻撃対象の回避判定に「-6」のペナルティ修正が発生します。(透明による処理についての詳細は、ルルブEX:p60より) また、透明になっている間は、「移動妨害」を受け付けません。 ☆○覚醒【1D/1】 帝具の材料となった竜型超級危険種「タイラント」の筋繊維や闘争本能は未だ生きています。 使用者の思いと成長に合わせて進化するという強力な特性を持っており、その力は〝奥の手″以上の力を発揮する事があります。 奮起、己の熱い魂を咆哮に乗せることでインクルシオは進化します。発動後は、インクルシオの効果に相乗して常時、ダイスを伴う判定を「+1d6」で行えるようになります。(1d6→2d6、2d6→3d6といった補正となります) なお、覚醒したセッション終了時に「穢れ+1」点分、引き上げます。 ○飛翔 背中に生えた羽で飛行します。「射程10m」以下のこのキャラに対する攻撃の命中判定に「-4」のペナルティが生じます。 命中、回避に「+2」します。また「○飛行」「○飛翔」を持たない相手から移動妨害を受けません。 「覚醒武装:ノインテーター」 用法:1H/必筋:-/威力:90/C値9/カテゴリ:スピア/ランク:EX 「ノインテーター」と呼ばれる槍型の武器が更なる領域へと到達した覚醒武装です。 この武器による「通常攻撃のダメージ算出時」に最大HPを「-5」点分、減少させるごとに、最終ダメージ値に「100」の魔法ダメージを与えます。 (最大で「-25」まで減少、「500」の追加ダメージを与えられます。)また、「通常攻撃」が命中した場合、ダメージ算出後に、武器を介さない自身の持つ「主動作型の特殊能力」を一つだけ、主動作を消費せず、リキャスト無しで発動させることができます。 【ソードスキル】 カテゴリ:メイス装備前提の、汎用戦闘術です。 習得するにはそれぞれ「戦士系技能Lv.」と「SP」が必要になり、また高い「戦士系技能Lv.」技能を前提とするソードスキルを習得するには、その直前の「戦士系技能Lv.」のソードスキルを習得している事が条件となります。 ※SPはこの覧独自のポイントです。  成長を1回する毎に「1」ポイント獲得します。  以下の技を覚えるには、そのポイントを消費する必要があります。 ※また、主動作で行うソードスキルは、《両手利き》や《二刀流》の戦闘特技を持っているキャラクターの場合は、両手分の攻撃を行ったものとします。  (つまり、「主動作」自体が増加していない限り、ソードスキルは1Rに1度となります) 残りSP:6 〆パワー・ストライク【1R/1】 消費MP:10 対象:1体 形状:打撃 <取得済み>  前提:ファイターLv.1/消費SP1  構えた武器を、脳天目掛けて大ぶりに振り下ろします。  命中判定を行い、対象に「武器威力+打撃点+筋力B」×「2」の物理ダメージを与えます。  命中成功時、対象は達成値「打撃点」の生命抵抗判定を行い、達成出来なかった場合スタン状態となり、次の主動作を消費してスタン状態を回復するまで、行動不能となります。 ▼パリィ【1R/1】 消費MP:5  前提:ファイターorフェンサーLv.1/消費SP1 <取得済み>  敵の攻撃をタイミング良く受け流し、反撃します。  敵の近接攻撃に対して回避判定が成功した時に、任意で発動出来ます。  その対象に自動命中で通常攻撃を行い、自分のMPを「10」点回復します。 〆トライス・ブロウ【2R/1】 消費MP:18 対象:一体 形状:打撃 <取得済み>  前提:ファイターLv.3/消費SP3  突き上げの後に振り上げ、そして振り下ろす三連撃です。  命中判定を行い、対象に「武器威力+打撃点-3」の物理ダメージを3回与えます。  更に発動後、5分間(30R)は打撃点が1点上昇し、1分間(6R)自分の手番開始毎にHPを「生命B」回復します。この効果は重複しません。 〆ブルータル・ストライク【2R/1】 消費MP:18 対象:一体 形状:打撃  前提:ファイターLv.3/消費SP3  怒濤の四連撃で敵を追い込むように攻撃します。  命中判定を行い、対象に「武器威力+打撃点-4」の物理ダメージを4回与えます。 ☆ヒーリングサークル【3R/1】 消費MP:5 対象:半径3m  前提:ファイターLv.3/消費SP3  自分を中心に、傷を癒す陣を展開します。  範囲内に居る対象のHPを魔力点分回復させます。 〆サイレント・ブロウ【3R/1】 消費MP:20 対象:半径3m 形状:打撃  前提:ファイターLv.5/消費SP7  疾風の如き二度の回転攻撃で、周囲の敵を巻き込みます。  範囲内の対象全てに命中判定を行い、「武器威力+打撃点+筋力B」の物理ダメージを2回与えます。  更に発動後、5分間(30R)防護点が1点上昇します。この効果は重複しません。 〆ストライク・ハート【3R/1】 消費MP:25 対象:一体 形状:打撃 <取得済み>  前提:ファイターLv.5/消費SP5  鋭く斜めに振り下ろした後に振り上げ、続けて左右にメイスを振ってトドメに突きを繰り出す五連撃です。  命中判定を行い、対象に「武器威力+打撃点-5」の物理ダメージを5回与えます。  命中成功時、対象は達成値「打撃点+5」の生命抵抗判定を行い、達成出来なかった場合スタン状態となり、次の主動作を消費してスタン状態を回復するまで、行動不能となります。 ☆トライレジスト【6R/1】 消費MP:3 <取得済み>  前提:ファイターLv.5/消費SP5  自分にかかっている精神効果、または状態異常を回復します。 〆トリニティ・アーツ【4R/1】 消費MP:17 対象:一体 形状:打撃  前提:ファイターLv.8/消費SP5  一瞬の構えをとった後、瞬時に前へと踏み込み、不意の二連撃を行います。  5m前進移動をした後に命中判定を行い、「武器威力+打撃点+敏捷B」の物理ダメージを2回与えます。  命中成功時、対象は達成値「打撃点+2」の生命抵抗判定を行い、達成出来なかった場合スタン状態となり、次の主動作を消費してスタン状態を回復するまで、行動不能となります。 〆ミョルニルハンマー【4R/1】 消費MP:20 対象:一体 形状:打撃  前提:ファイターLv.8/消費SP7  一度振り上げてから勢いよく叩き下ろし、更に二度続けてブッ叩きます。  命中判定を行い、対象に「武器威力+打撃点+筋力B」の物理ダメージを与えます。   命中成功時、更に追加で防護点無視の「武器威力+打撃点」の物理ダメージを2回与え、対象は達成値「打撃点+3」の生命抵抗判定を行い、達成出来なかった場合スタン状態となり、次の主動作を消費してスタン状態を回復するまで、行動不能となります。 ☆ソウルフルスタンド【24R/1】 消費MP:0<取得済み> 前提:ファイターLv.10/消費SP7  魂を奮わせ、精神を充実させます。3分間(18R)、最大MPが15上昇します。 ☆SPリジェネ【18R/1】 消費MP:0 <取得済み> 前提:ファイターLv.10/消費SP7  神経を研ぎ澄ませ、無駄な動きや力が入らないよう集中します。  18R間、自分の手番開始時にMPを6点回復します。 〆ヴァリアブル・ブロウ【5R/1】 消費MP:30 対象:一体 形状:打撃  前提:ファイターLv.12/消費SP9  息つく間も与えさせない程の怒濤の連続攻撃を浴びせ掛かる奥義技です。  命中判定を行い、対象に「武器威力+打撃点-7」の物理ダメージを7回与えます。   命中成功時、対象は3R間物理攻撃による被ダメージが3点上昇します。更に達成値「打撃点+7」の生命抵抗判定を行い、達成出来なかった場合スタン状態となり、次の主動作を消費してスタン状態を回復するまで、行動不能となります。。 ▼ヴァニッシュエンド【3R/1】 消費MP:20 対象:一体 形状:打撃 <取得済み>  前提:ファイターLv.12/消費SP9  敵の強力な攻撃を受け流すと同時に、その勢いを利用して更に反撃を加えます。  自分が【1B/1】【1D/1】又はGMが「強力な攻撃」と見なす物理攻撃の対象となった時に発動出来ます。  回避値を「+5」して回避判定を行い、回避に成功した場合、攻撃してきた対象一体に「武器威力+打撃点」×「2」の物理ダメージを必中で与えます。 ○メイスマスタリー <取得済み>  前提:ファイターLv.15+武器習熟S/メイス/消費SP11  片手棍の扱いを完全に熟知し、マスターした事により、片手棍の最適な戦い方を行う事が出来ます。  常時、「カテゴリ:メイス」によるダメージが2点上昇します。 以下片手SS ☆ソニックリープ【1R/1】 消費MP:10 対象:一体 形状:斬撃 <取得済み>  前提:ファイターorフェンサーLv.1/消費SP1  約10mの突進を仕掛けながら切り込みます。発動後、10mの制限移動を行ったものとします。  対象一体に「打撃点+10」の物理ダメージを与えます。  この攻撃は補助動作として使用する事が出来ます。 〆ヴォーパル・ストライク【1R/1】 消費MP:10 対象:一体 形状:突破  前提:ファイターorフェンサーLv.1/消費SP3  左手を前にかざし右手の剣を肩の上に大きく引く構えから、単発の突きを放ちます。  対象一体に「武器威力+打撃点+敏捷B」×「2」の物理ダメージを与えます。 ▼パリィ【1R/1】 消費MP:5 <取得済み>  前提:ファイターorフェンサーLv.1/消費SP1  敵の攻撃をタイミング良く受け流し、反撃します。  敵の近接攻撃に対して回避判定が成功した時に、任意で発動出来ます。  その対象に自動命中で通常攻撃を行い、自分のMPを「10」点回復します。 〆スラント【2R/1】 消費MP:10 対象:一体 形状:斬撃 <取得済み>  前提:ファイターorフェンサーLv.3/消費SP2  力を込めた単発の斜め斬りです。  対象一体に「武器威力+打撃点」×「2」の物理ダメージを与えます。  また命中時、対象と自分の精神抵抗判定による達成値の比べ合いを行い、自分が有利であれば対象に「盲目(命中判定を-4)」状態を付与します。 〆ホリゾンタル【2R/1】 消費MP:10 対象:1~3体 形状:斬撃  前提:ファイターorフェンサーLv.3/消費SP3  単発の水平斬りで、目の前の敵を横薙ぎに一閃します。  隣接している敵を三体まで対象とする事が出来ます。  対象に「武器威力+打撃点」×「2」の物理ダメージを与えます。 ☆シールドコーティング【12R/1】 消費MP:6  前提:ファイターorフェンサーLv.3/消費SP3  万全な防御態勢をとります。6R間、防護点を「+3」します。 〆バーチカル【3R/1】 消費MP:10 対象:一体 形状:斬撃  前提:ファイターorフェンサーLv.5/消費SP3  単発の垂直斬りです。技の出が早く、命中率が高い一撃です。  命中を「+5」し、対象に「武器威力+打撃点+器用B」×「2」の物理ダメージを与えます。 〆スター・Q・プロミネンス【3R/1】 消費MP:18 対象:一体 形状:突破 <取得済み>  前提:ファイターorフェンサーLv.5/消費SP4  片手剣による斬撃と突きを交えた六連撃を放ちます。  対象に「武器威力+打撃点-6」の物理ダメージを「6回」与えます。 ☆ラッシュブースター【18R/1】 消費MP:0  前提:ファイターorフェンサーLv.5/消費SP5  一瞬の間に全力を込めます。発動した自分の手番中、物理ダメージを「+5」、防護点を「+5」します。 〆ホリゾンタル・スクエア【4R/1】 消費MP:14 対象:1~3体 形状:斬撃 <習得済み>  前提:ファイターorフェンサーLv.8/消費SP6  右から斬り込み、左から斬り、一回転して更に左から斬り、右から左上へと斬る四連撃です。  命中を「+5」した上で、前方隣接している三体をまでを対象とする事が出来ます。  対象に「武器威力+ファイターorフェンサー技能Lv+器用B-4」の物理ダメ―ジを「4回」与えます。  更に命中した相手は、3R間防護点を「-2」されます。 〆バーチカル・スクエア【4R/1】 消費MP:10 対象:一体 形状:斬撃  前提:ファイターorフェンサーLv.8/消費SP6  二度の斬り降ろしから斬り上げ、更に斬り下ろす垂直四連撃を放ちます。  対象に「武器威力+打撃点-4」の物理ダメージを「4回」与えます。 ☆スピードマスター【6R/1】 消費MP:5  前提:ファイターorフェンサーLv.8/消費SP5  より軽快かつ迅速な足裁きでもって移動を行えるように構えます。  18R間、制限移動及び通常移動距離を「+5m(=全力移動も+15m)」します。 〆サベージ・フルクラム【5R/1】 消費MP:12 対象:一体 形状:斬撃  前提:ファイターorフェンサーLv.11/消費SP7  水平斬りの後、剣を垂直に跳ね上げて斬り裂き、更に垂直な斬り降ろしを行う三連撃です。  対象一体に「武器威力+打撃点-3」の物理ダメージを「3回」与えます。  更に命中した相手は、3R間打撃点/防護点を「-2」します。 〆メテオ・ブレイク【5R/1】 消費MP:15 対象:一体 形状:接触、斬撃  前提:ファイターorフェンサーLv.11、グラップラーLv.5/消費SP9  初動の剣の柄での打撃から始まり、斬り降ろし、斬り上げ、左肩で体当たり、水平斬り、右肩で体当たり、水平斬りの計七連撃をします。  対象一体に「武器威力+打撃点-7」の物理ダメージを「7回」与えます。 ▼カーネージ・アライアンス【5R/1】 消費MP:20 対象:一体 形状:斬撃 <習得済み>  前提:ファイターorフェンサーLv.11/消費SP9  敵の攻撃を捌きながら斬撃を加えて斬り刻むカウンター六連撃です。  自分に対する敵の主動作一回分の攻撃を全て回避値を「+5」して回避判定を行い、成功した場合自動命中で「武器威力+打撃点-10」の物理ダメージを「6回」与えます。 〆ファントム・レイブ【6R/1】 消費MP:15 対象:一体 形状:斬撃  前提:ファイターorフェンサーLv.14/消費SP10  目にも留まらぬ高速の六連撃を一挙に叩き込む奥義技です。  対象一体に「武器威力+打撃点-10」の防護点無視物理ダメージを「6回」与えます。  命中した場合、3R間対象のあらゆる判定の達成値を「-2」します。 〆ノヴァ・アセンション【7R/1】 消費MP:30 対象:一体 形状:斬撃 <習得済み>  前提:ファイターorフェンサーLv.14/消費SP12  片手剣汎用剣術における最上位奥義です。防御を度外視し、全力の十連撃を繰り出します。  対象一体に「武器威力+打撃点-10」の防護点無視・軽減不能物理ダメージを「10回」与えます。  またこのスキルを使用したR中、自分の防護点は「0」となり、回避が「-10」され、タイミング指定技などによる「自動回避」が使用出来なくなります。 ○ソードマスタリー  前提:ファイターorフェンサーLv.15+武器習熟S/ソード/消費SP11  片手剣の扱いを完全に熟知し、マスターした事により、片手剣の最適な戦い方を行う事が出来ます。  常時、片手剣によるダメージが「+2」されます。 <一般技能> 紋章学者(ヘラルディスト) Lv2 さまざまな家系や組織の紋章に通じています。紋章が他家や組織と重複する事はタブーとされているので非常に重宝されています。 冒険においての役に立たない知識 肉体労働者(レイバー) Lv2 荷役や単純工事など請け負う労働者です日毎契約・個別契約で働くものが大半です 皮革職人(レザーワーカー) Lv1  なめし皮の扱いに長け、それを使った製品全般を作り出す能力を持っています