タイトル:【朧月の影】シュヴァリエ・デオン キャラクター名:シュヴァリエ・デオン(http://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2/data/1521470516.html) 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男性(自己申告) 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:157cm 体重:45kg 経歴1:人肉が食べられない 経歴2:蛮族のスパイである 経歴3:人族だった前世の記憶がある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2  14  15   8   8 成長  16   4  15  39  44  28 →計:146 修正     -6      3 =合計= 34   8  38  66  57  41 ボーナス  5   1   6  11   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  21  111  41 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 27  24  128  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / スカウト     3 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ      12 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト   1 Lv ライダー   10 Lv  / アリストクラシー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21   4  8  24 修正   1 特技        0 =合計= 22   4  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                     : [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                     : [p]  アンチボディ     : 毒、病気に対して抵抗力+4             : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷のダメージを-5             : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベルだけHPを回復        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                     : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                     : [p]  ファイアブレス    : 主動作で炎を吐いて攻撃できるようになる       : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                  : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10                : [p]  騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりになる  : [p]  高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2           : [p]  チャージ       : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇     : [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+10(合計+20)         : HP強化 [p]  超高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージがさらに+2(合計+4) : 高所攻撃 [p]  人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能          : [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる               : [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を開放する              : [p]  特殊能力完全解放   : 騎獣の特殊能力を完全に開放する           : 特殊能力解放 [p]  バークメイル     : 防護点ににプラス修正を与える            : 緑 [p]  気高き振る舞い    : 正しいふるまいで、相手に良い印象を与える。     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  20  21  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H  10   1  21  10  10  22 [ソードB] *繁栄の道標 / 魔剣:繁栄の道標 第八世代 Bランク ソード 用法:1H 必筋:5 威力:10  C値:10 外見:何の変哲もないソードの見た目をしているが、随所に特殊な加工がなされていることが見受けられる 概要:所持者には戦うためではなく、己の道を照らす力を与える ・ランク効果 所持者の任意の一般技能1つを5レベル増加させる。 所有者は特殊能力:《再生=10点》を得ます。この効果は魔法生物に対しても有効です。 (p) 25400  1H  13     20  23  12  21 [メイスS] *マナタイト加工の銀鱗の煌盾 / あらゆる魔法ダメージを「-1」点する。 (p)     2H#   1     20  11   9  21 [格闘(素手)B] *牙 / (p)      1H   1     20   6  10  21 [格闘(素手)B] *爪 / (p) 560   2H  17     20  27  10  21 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 3400   1H  15     20  25  12  21 [メイスB] *イビルターゲット / 回避判定前に1dを振り、出目1なら回避 (p) 2000   1H  10     20  20  12  21 [メイスA] *銀鱗の盾 / 「形状:射撃」で受ける魔法ダメージを1点軽減 (p) 110   1H   8     20   8  10  21 [ソードB] *レイピア / (232p) =価格合計= 31470 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  16 190000 マナタイト加工のエンペラーズマイト / あらゆる魔法ダメージを「-3」点する 盾 : 13      4 別途計算 マナタイト加工の銀鱗の煌盾 / あらゆる魔法ダメージを「-1」点する 修正:        1 = 合計 =   15  25 190000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :2000   セーフティーメット     / 大ダメージのピンチを一度だけ無効化する 耳 :7640   数多の石人の耳飾り     / 耳加工。防護点+1、敏捷度-6 耳 :4000   きらめきのピアス      / 印象判定+1、ノーブルエルフは無効 顔 :4520   不敵の仮面         / HP0以下から1点以上回復時、HPが追加で10点回復する 首 :別途計算 奇跡の首飾り        / 一度だけ生死判定を振り直せる。使用すると壊れる 背中:9000   野伏セービングマント    / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 背中:5000   ウェポンホルダー改     / 銀鱗の盾装備 右手:24800   操りの腕輪         / 見えない手を操る 左手:20000   正しき信念のリング     / 腰 :4000   多機能ブラックベルト    / 腰 :     チャンピオンのロインクロス / 自身の命中力-1、1日1回だけ命中自動成功 足 :5000   ディスプレッサーガジェット / 再生のベルト装備 他 :11000   野伏ドミネーターズマント  / 生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1。 他 :9000   インテリアニマルサック   / 探索、魔物知識、危機感知、罠感知判定に+1 他 :4500   多機能再生のベルト     / 物理ダメージを「1」点だけ即座に回復 他 :200    アルケミーキット      / 多機能再生のベルトに装備 =合計=110660 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 バルバロス携帯セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)         50   3   150  ドライフルーツ、干し肉など。残り14日 生活費+情報料+消耗品その他   9600  1   9600 農場従業員達の生活必需品     1000  1   1000  男性物1、女性物19 中規模の邸宅           20000 1   20000 フェイダン地方、アイヤール帝国、白峰領ゼスに建築 中規模の邸宅の維持費       5000  1   5000  月々5000G                     1   0                     1   0 ハングリーシャツ            1   0   生死判定+3、食事の消費量3倍。装備中 主を立てる服           3600  1   3600  主人としたキャラクターの印象判定+1 1分でわかる儀礼辞典       1000  1   1000  印象判定を「0+精神力ボーナス」で行える 執事服              90   1   90   普段着 着替えセット(1週間分)     10   1   10   普段は執事服やメイド服を着ているため、あまり着ない。 下着               3   1   3   女性物の下着。白のレース付き。メイド服を着させられた時用。 クロースアーマー         15   1   15   ゆかりへ譲渡 ラウンドシールド         100  1   100  ゆかりへ譲渡 ポーションインジェクター     740  1   740  ゆかりへ譲渡 サーマルマント          3500  1   3500  炎、水・氷属性ダメージを-1。ゆかりへ譲渡 フォーマルドレスアーマー     1520  1   1520  一見礼服に見える。必要筋力9/12/15で防護点3/4/5 ミュージックシェル        1600  1   1600  運命の楽譜付きモラル 聖印               100  1   100  エリュピュセ                     1   0                     1   0 ミサイルトラッパー        1660  1   1660  残り1個 奇跡の首飾り           10000 1   10000 一度だけ生死判定を振り直せる。使用すると壊れる。残り1個 人形                  1   0   残り10個 弾き玉              2840  1   2840  衝撃で敵の密着から逃れられる。残り1個                     1   0                     1   0 救命草              30   1   30   残り2本 魔香草              100  3   300  残り0本 ファニーア救命草            1   0   残り4本(お嬢様の持ち物+α) ファニーア魔香草            1   0   残り1本(お嬢様の持ち物+α)                     1   0                     1   0 穢れの干し肉           1000  3   3000  残り1食 穢れの精力根           1080  10  10800 1日の間生命・生死判定に「穢れ点」ボーナス。残り6個 元気の出る肉           200  1   200                     1   0                     1   0 ヒーリングポーション       100  7   700  残り3本 ヒーリングポーション       200  5   1000  残り5本 ファニーアポーション          1   0   残り1本(お嬢様の持ち物) ウィッチポーション           1   0   残り1本(お嬢様の持ち物) ウィッチポーション        780  10  7800  残り10本 アウェイクポーション       100  3   300  残り0本 インドミタブルポーション     320  2   640  残り2本 アンチマジックポーション     3000  7   21000 残り9本 スカーレットポーション      1400  10  14000 残り8本 フルムーンポーション       300  3   900  残り2本 防護の聖水            700  8   5600  残り7本 魔香水              600  4   2400  残り4本 タフネスポーション        990  6   5940  残り4本 漆黒の賦活酒           2000  6   12000 残り4本 熱狂の酒             960  10  9600  残り7本                     1   0                     1   0 マナチャージクリスタル(MP5点) 2500  1   2500  残り1個                     1   0                     1   0 消魔の守護石(貯蔵5点)     2500  4   10000 残り4個 消魔の守護石(貯蔵15点)       1   0   残り1個                     1   0                     1   0 器用の腕輪            1000  1   1000  残り1個 筋力の腕輪            1000  1   1000  残り1個 知力の指輪            500  1   500  残り1個 知力の腕輪            1000  1   1000  残り1個                     1   0                     1   0 マテリアルカード(緑/B)        1   0   残り0枚 マテリアルカード(緑/A)        1   0   残り0枚 マテリアルカード(緑/S)     2000  2   4000  残り2枚 マテリアルカード(緑/SS)        1   0   残り0枚                     1   0                     1   0 騎獣契約書(ドルフィン)        1   0   共有財産からレンタル 騎獣専有証(アストルフォ用)      1   0 快速馬(アストルフォ)      5000  1   5000  移動力+5のホース購入 名馬(アストルフォ)       7500  1   7500  移動力+5のウォーホース昇格 勇将馬(アストルフォ)      15000 1   15000 移動力+5のレジェンドホース昇格 馬王(アストルフォ)       40000 1   40000 移動力+5のディバインホース昇格 └ブレードホーン            1   0   打撃点+3 └-フルメタルコート       20000 1   20000 防護点+4 └--紫紺の護符            1   0   生命抵抗・精神抵抗+1                     1   0                     1   0 陽光の魔符            500  2   1000  残り2枚 月光の魔符            500  2   1000  残り2枚 イグニスの魔符          1000  20  20000 残り20枚 イグニスの加護石         5000  5   25000 残り5個                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 =所持品合計=   313338 G =装備合計=    332130 G = 価格総計 =   645468 G 所持金   173752G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア [種族] ○ - レイブン [地方] ○ ○ フェイダン 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族 100 【祭りの有名人】 100 【朧月の影】 300 《白峰領ゼスの英雄》 1500 <竜との金銭取引>  50 ポーションインジェクター  50 不敵の仮面  50 チャンピオンのロインクロス  20 野伏セービングマント  20 野伏ドミネーターズマント  20 多機能再生のベルト  20 多機能ブラックベルト  20 数多の石人の耳飾り 150 中規模の邸宅  75 金庫番  30 快速馬(アストルフォ)  30 名馬(アストルフォ)  40 勇将馬(アストルフォ)  50 馬王(アストルフォ)  50 【ジアンブリック攻盾法】 入門  30 《選ばれし鋼の一打>》  30 《完全なる鋼の一打>》  50 《打ち砕く鋼の進撃》  70 【ルキスラ銀鱗隊護衛術】 入門  30 銀鱗の盾  30 銀鱗の煌盾  20 《銀鱗の誓い》  30 《銀鱗の矜持》  30 《銀鱗の魂》 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】入門  30 ドミネーターズマント  50 【カサドリス戦奏術】入門  30 《線上を歩く者》(アイ・ウォーク・ザ・ライン)  30 《言の葉は破れ散る》(コミュニケイション・ブレイクダウン)    《我、今日に生きはせず》(アイ・ドント・リヴ・トゥーデイ)    《我が魔琴は静に咽ぶ》(マイ・マナドーラ・ジェントリーウィープス)  50 【アゴウ重鎚破闘術】入門  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》  50 《爆破・神鳴り》  50 【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】入門  20 《我が舞は水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣・紅水流舞》  30 《我が舞は水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣・紅水流舞》  50 《我が舞は水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣・紅水流舞》  50 【不死者討滅武技バニシングデス】入門  30 《センス&バニッシュ》    【聖戦士ローガン鉄壁の型】入門    光のシンボル    ローガンズリジェリオ    《不屈なる庇護の意思》    《不屈なる庇護の意思》    《不屈なる庇護の意思》  50 【クーハイケン強竜乗法】入門  20 <巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)>  30 <巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)>  50 <巨象は大地を踏みしめて耐える(ブロッキングエレファント)>  30 <竜は硬き鱗で打ち当たる(スマッシングドラゴン)>  50 <竜は硬き鱗で打ち当たる(スマッシングドラゴン)> 100 <竜は硬き鱗で打ち当たる(スマッシングドラゴン)>  50 【ガドハイ狩猟術】入門  30 《瑕割り》  20 《脚追い》  50 【テニエ入流宮廷護衛作法】入門  20 フォーマルドレスアーマー  20 《優美にして勇敢なる盾の戦士》  30 《優美にして勇敢なる盾の戦士》  50 《優美にして勇敢なる盾の戦士》    《静寂にして清雅なる鎧の戦士》    《華麗にして慧敏なる魔法戦士》    【タラディトゥ三手攻法入門    テルティウスマヌス    《ドゥルス・イムシルス》 (鉄器、猛禽の如く)  50 【ヴァルト式戦場剣殺法】入門  20 《殺し打ち・轟雷》  30 《殺し打ち・轟震万雷》  50 【ドバルス螺旋運手】  30 《序伝・螺旋開花の型》 200 イグニスの魔符 150 イグニスの加護石 所持名誉点: 996 点 合計名誉点:4491 点 ■その他■ 経験点:26430点 (使用経験点:180000点、獲得経験点:203430点) セッション回数:146回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力     2430点(1000 /1230 / 4回)  第1話 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力    3160点(2000 /1160 / 0回)  第2話「陳腐な依頼」 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力    4100点(3000 /1050 / 1回)  第3話「盲目の歌姫は平穏を望む」 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力   5800点(5000 / 800 / 0回)  第4話「時に真実は虚実より、更なる喜劇を生み出す」 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力    7690点(6250 /1290 / 3回)  第5話「」 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 生命力   10730点(9000 /1730 / 0回)  第6話「海底都市エノシガイオスでの冒険談」 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 知力    17730点(14500 /3080 / 3回)  第7話「《感謝祭》」 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 精神力   5380点(5000 / 380 / 0回)  第7、5話「」 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 精神力   24550点(12000 /12400 / 3回) 第8話「」 51- 生命力     0点(   /   / 回)  <竜との金銭取引> 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力   44630点(39000 /5580 / 1回)  第9話「空を舞し厄災の根源」 64- 生命力     0点(   /   / 回)  <竜との金銭取引> 65- 精神力     0点(   /   / 回)  ブリガンディ売却分 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 知力    44180点(30000 /14080 / 2回) 第10話 88- 知力      0点(   /   / 回)  <竜との金銭取引> 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力   33050点(25000 /8000 / 1回)  第11話 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 狼をベースにしたライカンスロープ。ダグニア地方出身。 失敗作として捨て猫のように転がっていた所を、今の主(ツバサ=ナイトファング:http://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2/data/1509175927.html)に救われて執事になった。まだ年若く執事としての実力はないが、自らを救ってくれたお嬢様には感謝をしており命を懸けてでも守ると決めている。お嬢様の為なら何でもできる。お嬢様命。後ちゃんと生えてます(多分)。ひょっとしたら女性だったのかもしれないね。 お嬢様が自由にあっちこっち遊びに行き事件を起こす為、苦労が絶えない。特に定期的にメイド服を着させられているせいか、女性に間違われることも多い(メイド服を着るのは嫌ではないが、お嬢様以外に見せるのが嫌)。愛しているお嬢様だけ特別。最近は常に着させられているせいか抵抗がなくなった。 今回もお嬢様が人族の領域に飛び出してしまったので、お嬢様を守るために一緒に飛び出した。お嬢様が人族のフリ(全然隠せてない)をしているので、デオンもライカンスロープであることを隠している。(つもりだが、本気を出す時には普通に獣化している) お嬢様が動物好きなので、動物たちがお嬢様に危害を加えないようにこっそり調教している。自分自身もお嬢様に調教されたい。 一応蛮族領で蛮族側の生活していたので、人族側の種族ではない。人間だった頃の記憶を持っているが、ライカンスロープになりたてだった頃と特に何も変わらない。その為昔の事は思い出さないようにしている。その時の記憶が元で、未だに人肉を食べることが出来ずにいる。 白峰領ゼス:女神の微笑み亭所属 ツバサ=ナイトファングの農場:バード5(女エルフ1)、シューター7(男人間1)、エルフ女1、他女性18 メイド2、社長(巨乳) 名高い狩人、レベル5バード(盲目エルフ)、その他女性18人、スノウ(名も無きルンフォークレベル5、研究者、全ステータスボーナス3【セージ】5レベル【アルケミスト】5レベル「パラライズミスト」「バークメイル」「クラッシュファング」「ヴォーパルウェポン」「エンサイクロペディア」【インベンター】10レベル【スカラー】10レベル)、ラリー、ラミー(ルンフォ/女性)、ルーンフォーク16人(男性=4人、女性=12人) 一般技能:バトラー(執事)5レベル、テイマー(調教師)4レベル、ヘラルディスト(紋章学者)2レベル、ハウスキーパー(家政婦)1レベル、ノーブル(貴族)4レベル 成長方針:生命>筋力>器用>精神>知力>敏捷 ビルド構成:ファイター15、プリースト2(ザイア?)、スカウト3、レンジャー9、エンハンサー5、ライダー15、最終的に求道者になる予定 戦闘特技:かばう、鉄壁、防具習熟盾A、マルチガード、ガーディアン、全力攻撃、防具習熟盾S、防具の達人 求道者の特殊能力獲得で得る能力:<無尽の盾><超頑強><頑強>:<HP、MP上昇><抵抗上昇><騎獣の何か> ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6+++1 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6+++1 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++-4 受身金属(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++-4 隠密金属(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13+++1 ポーション k30@13++ トリートポーション k0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k10@13+++1 ファニーア救命草 k0@13++ 魔香草 k0@13+++1 ファニーア魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=9 //器用B=5 //敏捷B=1 //知力B=8 ------------------セージ---------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=12 //知力B=8 ------------------ライダー判定---------------- 2d6++{知力B} 魔物知識判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 弱点隠蔽判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×探索判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×危険感知判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×足跡追跡判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{敏捷B}-4 受け身判定金属鎧(ライダー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{知力B} 地図製作判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{器用B} 応急手当判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 受け身判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 騎乗判定(ライダー+器用B{器用B}) ------------------変数---------------- //ライダー=10 //器用B=5 //敏捷B=1 //知力B=8 ------------------賊術---------------- 2d6++{知力B} 賊術判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 見識判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 文献判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学判定(アルケミスト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //アルケミスト=1 //知力B=8 ------------------印象判定---------------- 2d6++{精神B}+1 印象判定(アリストクラシー+精神B{精神B}) ------------------変数---------------- //アリストクラシー=1 //精神B=6 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B}+3+1 生死判定 2d6++{生命力B}+1 生命 2d6++{精神力B}+1+2 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 2d6++{知力B} 弱点隠ぺい判定 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=15 //器用度B=5 //敏捷度B=1 //筋力B=6 //生命力B=9 //知力B=8 //精神力B=6 ------------------命中---------------- 2d6+-1 命中 2d6+-1+1+1+2 魔剣猫目悪魔命中 2d6+-1+2 命中ファナテ 2d6+-1-2 太陽命中 ------------------ダメージ---------------- k8++2+2@10 レイピア騎乗ダメージ k10++1@10 繁栄ダメージ k10++1+2+2@10 繁栄騎乗ダメージ k6+@10 爪ダメージ k11+@9 牙ダメージ k25++2+2@12  イビル盾騎乗ダメージ k20++2+2@12  銀鱗盾騎乗ダメージ ------------------回避---------------- 2d6+-1 回避 2d6+-1-2 太陽回避 ------------------変数---------------- //ファイター=15 //器用B=5 //敏捷B=1 //筋力B=6 //知力B=8 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} 2d+18+1 生命抵抗 2d+18+1 精神抵抗 2d+17 命中 2d+21+3 ダメージ 2d+16 回避 魔剣:繁栄の道標 第八世代 Bランク ソード 用法:1H 必筋:5 威力:10  C値:10 外見:何の変哲もないソードの見た目をしているが、随所に特殊な加工がなされていることが見受けられる 概要:所持者には戦うためではなく、己の道を照らす力を与える ・ランク効果 所持者の任意の一般技能1つを5レベル増加させる。 所有者は特殊能力:《再生=10点》を得ます。この効果は魔法生物に対しても有効です。