タイトル:ヴァンガード・クロスボーン キャラクター名:ヴァンガード・クロスボーン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15才 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:150cm 体重:40kg 経歴1:大好きな食べ物がある(あった) 経歴2:誰かを救ったことがある 経歴3:空を飛んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   9   9  10  10 成長      1   1   3   6    →計:11 修正      1   3 =合計= 13  13  23  20  26  19 ボーナス  2   2   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  38  40 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  38  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / プリースト/グレンダール 6 Lv マギテック  1 Lv  / エンハンサー       2 Lv アルケミスト 2 Lv  / ミスティック       1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                       : 前提 [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                    : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                    : [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。   : 緑 [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇させます。           : 緑 [p]  幸運は富をもたらす : 対象が行う、戦利品判定にボーナス修正を与えます。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   8   9   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4330 1H両  15   2  10  20  12  10 [メイスB] *ヘビーメイス / 妖精武器化:火属性 魔法武器化:命中力+1、追加ダメージ+1、オーダーメイド (234p)     2H   1   0   8   0  12   9 [格闘(素手)B] *ミスティックオーブ / (p) =価格合計= 4330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21      8  29000 イスカイアの魔道大鎧 / 銀製。マルチアクションを宣言すると命中力と魔力が+1される 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    8  11  29600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 女神のヴェール        / 回復魔法でクリティカルが発生する 耳 :3210  フローティングスフィア(大) / OP<ターゲットサイト> 顔 :4520  不敵の仮面          / 0以下から1以上回復時 追加+10回復 首 :10000 祈りのアミュレット      / これを身に着けたものが、HP回復魔法を使うと、その回復量が+1点されます。 背中:10000 英雄のマント         / ブレスのダメージ-4点 右手:500  知力の指輪          / これを装備すると、いずれかの能力値が+1点されます。 また、何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの指輪を「壊す」と宣言すると、指輪の魔力が一時的に増幅され、能力値が13点上昇したものとして扱われます。 壊れた指輪を修復することはできず、指輪、腕輪は1回の行為判定にどちらか1個しか壊せません。 左手:1000  怪力の腕輪          / これを装備すると、いずれかの能力値が+2点されます。 また、何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの腕輪を「壊す」と宣言すると、腕輪の魔力が一時的に増幅され、能力値が14点上昇したものとして扱われます。 壊れた腕輪を修復することはできず、指輪、腕輪は1回の行為判定にどちらか1個しか壊せません。 腰 :200  アルケミーキット       / アルケミスト御用達 足 :100  聖印             / グレンダール 他 :4106  ホーリーパロット       / 術者の神聖魔法を手番終了時に魔力0で反復する。隠密不可 =合計=53636 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)      50  8   400  ドライフルーツ、干し肉など。残り34日分 回復の泉             1   0   飲むとHPとMPが全て回復する。飲み切るのに1分。飲むのを中断したら効果なし 水袋            15  1   15   革製。水やワインを詰めておける。長時間入れておくと、うーん… 救命草           30  3   90   戦闘中使用できない。HPを回復する 魔晶石           500  10  5000  MP5点分 生活費+情報料+諸々    1125 1   1125 ヒーリングポーション    100  1   100  戦闘中使用できる ランタン          0   1   0   ミラさんからもらった 幸運の首飾り        2000 1   2000  戦利品判定+1 魔香草           100  6   600  戦闘中使用できない。MPを回復する 俊足の指輪         500  1   500  これを装備すると、いずれかの能力値が+1点されます。 また、何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの指輪を「壊す」と宣言すると、指輪の魔力が一時的に増幅され、能力値が13点上昇したものとして扱われます。 壊れた指輪を修復することはできず、指輪、腕輪は1回の行為判定にどちらか1個しか壊せません。 対毒の結界(杖型)        1   0   消費アイテム。1日だけ効果を使える 魔晶石              1   0   MP4点貯蔵 ワイン              1   0   報酬品 アウェイクポーション    100  2   200  戦闘中使用できる。 剛力の指輪         500  1   500  割って、達成値増強用。 マナチャージクリスタル   2500 1   2500  MP5点貯蔵されている マテリアルカード(緑/A)  200  20  4000  残り11枚 命のタリスマン          1   0   拾った 月光の魔符+3        5000 4   20000 精神抵抗時破ると精神抵抗に+3。残り3枚 マテリアルカード(緑/S) 2000 10  20000 残り10枚 消魔の石(5点)      2500 5   12500 残り5個 奇跡の実             3   0   奇跡の実を食べた場合、以下の中から一つだけを選択しその効果を得る。 ・HPとMPを20点回復する ・能力値(器用~精神)のいずれかを1日の間+12(この効果は重複しない) ・食べた人物の穢れを1点減少させる(人族、蛮族問わず) ・肉体年齢を5才若返させる(種族問わず) 知力の指輪         500  3   1500 ミスティックオーブ     100  1   100                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   71230 G =装備合計=    87566 G = 価格総計 =   158796 G 所持金   25685G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       10 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 不名誉称号返却  10 剣豪  50 女神のヴェール 所持名誉点:  2 点 合計名誉点: 112 点 ■その他■ 経験点:210点 (使用経験点:23500点、獲得経験点:20710点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1290点(1000 / 190 / 2回)  なんかすごかった 2- 筋力     230点(  0 / 130 / 2回)  不名誉称号が付いた。僕の体って需要ないのかな 3- 知力    1790点(1000 / 740 / 1回)  ビックリしたけど、楽しかった 4- 生命力   2040点(1000 / 990 / 1回)  一杯魔神出た。ボーナス:筋力+1 5- 知力    2430点(1000 /1180 / 5回)  カニさん一杯。ボーナス:筋力+1。報酬+防具売却時のお金 6- 生命力   2070点(1000 / 870 / 4回)  鳥さん一杯。ボーナス:筋力+1 7- 知力    2140点(1000 / 990 / 3回)  毒がいっぱい。ボーナス:敏捷+1 8- 知力    2440点(1500 / 740 / 4回)  冒険者に雇われて挑戦者を倒しに行った 9- 生命力   1300点(1000 / 300 / 0回)  サンダーバードがいっぱい 10- 敏捷度   2170点(1000 /1170 / 0回)  気が付いたらドラゴンを倒してた 11- 知力    2810点(1500 /1260 / 1回)  収穫祭その3 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) メモ: 僕っ子。お肉が大好き。女性ばかり生まれる裕福な家の出身。将来家を継げるように男性として育てられた。幼い頃より大切に育てられたが、男兄弟が生まれた事によりぞんざいに扱われるようになった。家で肩身の狭い思いをしていた彼女は一人家を飛び出し、初めての外の世界を歩き出す。その際に餓死寸前だった冒険者を助け出したり、飛空艇に乗せてもらったりと楽しい思い出がたくさんできた。その時彼女はこんな経験をもっと一杯したいと思い冒険者を目指す。男性から見た女性としての自分の価値を理解しており、積極的に体を売っている。しかし残念ながら需要は無いようだ。処女。 2d6 探索判定 2d6 聞き耳判定 2d6 足跡追跡判定 2d6 隠密判定 2d6 尾行判定 2d6 危機感知判定 2d6 罠感知判定 2d6 罠解除判定 2d6 受け身判定 2d6 戦利品 2d6 見識判定 2d6 文献判定 2d6 薬学判定 2d6 宝物識別判定 2d6 魔物識別判定 2d6 先制判定 2d6+9 命中判定 2d6+10 命中マルチアクション k20+9@12 ダメージ k20+10@12 ダメージ+エンチャント k20+11@12 ダメージ+ヒートウェポン k20+12@12 ダメージ+ヒートウェポン+エンチャント 2d5+10 神聖魔法行使 k10+11@10 キュア・ウーンズ k30+11@10 キュア・ハート 2d6+10 神聖魔法マルチアクション k10+12@10 キュアウーンズマルチアクション k30+12@10 キュア・ハートマルチ k10+10@10 フォース+マルチ k10+10@13 フォース+マルチ半減 2d6+7 回避 2d6+8 生命対抗 2d6+8 精神対抗 2d6+9 冒険者+筋力ボーナス 2d6+8 冒険者+敏捷ボーナス 2d6+8 冒険者+器用度ボーナス