タイトル:天真爛漫毒舌妖精使い キャラクター名:レイナルディア=フラウソニーフ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:茶色 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:肌色 身長:155cm 体重:41kg 経歴1:歌を褒められたことがない 経歴2:特定の色に強い思い入れがある(あった) 経歴3:有名人から褒められたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   8   7  11   8 成長  16  14   9  16  34  30 →計:119 修正  19  19  19  19  19  19 =合計= 50  46  42  48  74  66 ボーナス  8   7   7   8  12  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  26  93  159 特技         0  15 修正           15 =合計= 23  26  95  191 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー     8 Lv  /  コンジャラー 8 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー    1 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ライダー      1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p2125]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [p227] 魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB37]ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB29]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24  14  46  159 修正 特技        2 =合計= 24  14  53m 159m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                     : [p]  騎獣の献身     : 騎手のHPが0になるダメージを、騎獣が代わりに受ける : [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力を減少。射程30m、起点指定。      : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 対象の物理ダメ—ジを上昇。射程30m、起点指定。   : 赤 [p]  バークメイル    : 対象の防護点が上昇。射程30m、起点指定。      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  10   0   0  50  10   0 [スタッフSS] *レイジングハート / 魔法発動体 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3      8  28000 マナコート / 盾 :  6      1  40000 アステリアの守り / 炎、水・氷、風、地属性ダメージ−3 修正: = 合計 =    0  10  68000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠      / 妖精魔法の射程を+10m。 耳 :500  華美なる宝石飾り     / 両耳着けるピアス型。片耳に3つの宝石。計6つ。 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 魔香水セット 背中:4500  野伏サーマルマント    / どんな場所でも快適。炎、水・氷属性ダメージ−1。 背中:8000  雷鳥の羽衣        / 雷属性ダメージ−3 右手:500  知性の指輪        / 指輪は消費するもの 左手:0   リング・オブ・フィーバー / エレナからの貰い物 腰 :1000  多機能スローワーベルト  / 補助動作でポーションボール投擲。射程10m。in魔香水。 腰 :3000  ブラックベルト      / 足 :2500  韋駄天ブーツ       / 他 :200  アルケミーキット     / アルケミスト技能用 =合計=40940 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 消費分         10035 1   10035 冒険者セット      100  1   100 着替えセット      10   1   10 下着          3   1   3 スカウト用ツール    100  1   100 手鏡          50   1   50 ベルトポーチ      15   1   15 救命草         30   1   30   HPを「威力10+レンジャー+器用B」回復/所用時間10分 魔香草         100  1   100  MPを「威力0+レンジャー+器用B」回復/所用時間10分 ヒーリングポーション  100  10  1000  HPを「威力20+レンジャー+知力B」回復 アウェイクポーション  100  4   400  HP0の人を1にして復活。 魔晶石         500  1   500  5点分。足りなかったら使う用 マナチャージクリスタル 2500  1   2500  5点分。サモンフェアリー用 ホースの騎獣契約証   250  1   250  おうまさんを借りれるよ/貼り付けて彫刻化させれるよ(主動作) 騎獣縮小の札Ⅰ      100  1   100  貼り付けて彫刻化(補助動作)/使い切り ポーションボール    20   4   80   ポーション類入れて投擲出来るやつ。ボールに入れるのは主動作。要:《スローイング》 魔香水         600  30  18000 MPを「レンジャー+知力B」回復 マテリアルカードA/緑  200  10  2000 知性の指輪       500  1   500  予備 薔薇のチョーカー    0   0   0   拾った→要らないから売った トパーズ        850  1   850  妖精魔法用・土属性・レベル17まで。純度の高い、小さな宝石。 ブルー・サファイア   850  1   850  水・氷属性。同上。 ルビー         850  1   850  炎属性 エメラルド       850  1   850  風属性 ダイアモンド      850  1   850  光属性 ブラック・オニキス   850  1   850  闇属性 マナリング       0   1   0   拾った。どうしよう。 マテリアルカードS/赤  2000  10  20000 魔晶石         0   10  0   10点分/貰い物 魔晶石         8000  10  80000 20点分/購入 陽光の魔符       5000  5   25000 月光の魔符       5000  5   25000 マテリアルカード緑/SS  20000 4   80000 マテリアルカード緑/S  2000  10  20000 =所持品合計=   290873 G =装備合計=    108940 G = 価格総計 =   399813 G 所持金   2171047G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       20 操霊魔法 8       20 深智魔法 8  -     20 妖精魔法 15 1     28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  70 野伏のサーマルマント  50 多機能スローワーベルト  50 マナコート  50 専用スカウトツール 所持名誉点:1535 点 合計名誉点:1775 点 ■その他■ 経験点:2830点 (使用経験点:179000点、獲得経験点:178830点) セッション回数:119回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     8000点(8000 /   / 回)  初期値 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力    1800点(1000 / 800 / 回)  ExtraEpesode:New first order 10- 知力    1000点(1000 /   / 回)  PvP戦/VSメリーウェル 11- 精神力   2200点(1000 /1200 / 回)  GMぼーなす 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 知力    1580点(1500 / 80 / 回)  EPISODE:2 “Dawn of holy war” 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  GMぼーなす 16- 筋力    2500点(2000 / 500 / 回)  『真実の魔境』 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 生命力   1250点(1000 / 200 / 1回)  『海にレムリア、空にハイアラキ』 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力   2730点(2500 / 230 / 回)  第一章【corrupt house】 21- 知力    2020点(1500 / 520 / 回)  EPISODE:3 “Search Front” 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第二章~Encounter~ 調整分 24- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  『ファリス・マインド』 調整分 25- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  ~フェンディルの丘に花は散り~ 調整分 26- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  『聖戦前夜』 調整分 27- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  『新世界聖戦』 調整分 28- 知力    1000点(1000 /   / 回)  EXSection:《終焉の光、約束の闇》 GMぼーなす 29- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:4 “Romance Dawn” 調整分 30- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  闘技場イベ:エール① GMぼーなす 31- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  Section4:《魔剣》 GMぼーなす 32- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  第一節『年輪国家アイヤール』 調整分 33- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story “Encounter of fate”  調整分 34- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  間節『シュニー・ダスト・カンパニー社会科見学その2』 調整分 35- 知力    1000点(1000 /   / 回)  ―― Section5:《存在しない者》 ―― GMぼーなす 36- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  『蛮族領侵攻作戦』 調整分 37- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  『天使の輪舞(ロンド)』 調整分 38- 知力    6190点(6140 /   / 1回)  幕間~オーメン~ 39- 器用度   2480点(2000 / 480 / 回)  EPISODE:Side Story“Malice wriggling” 40- 知力    1000点(1000 /   / 回)  《黒の剣士》 GMぼーなす 41- 精神力   5050点(4000 /1000 / 1回)  EPISODE:5 “QUEENS of MUSIC” 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   3340点(3000 / 290 / 1回)  幕間~我等全員殺シ屋稼業~ 45- 精神力   3240点(3000 / 240 / 回)  EPISODE:Side Story“Darkness of the Principality 46- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section6:《煉獄の契約》 ―― GMぼーなす 47- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  Section7:《未元物質》 GMぼーなす 48- 知力    1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story“Devil's Whisper” 調整分 49- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  『爆発!出るか、セツナ怒りの界王拳!』  調整分 50- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  『動き始める欲望!時空を超えた計画』 調整分 51- 精神力   6000点(6000 /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回)  第四章~正義の行い?いえいえ、お仕事です~ までの調整分 57- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section10:《魔天降臨》 ―― GMぼーなす 58- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story“Dinner Party” 調整分 59- 知力    6300点(6000 / 300 / 回)  『時の戦士達と星の輝き』 60- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story “Yaegeres” 調整分 61- 知力    1000点(1000 /   / 回)  第五章~壊獣の歌~ 62- 知力    1000点(1000 /   / 回)  PvP/vsメリー 63- 知力    1000点(1000 /   / 回)  『羽根のない天使達』 64- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:6“Fierce fight villains”  調整分 65- 敏捷度   7200点(6000 /1000 / 4回)  『赤い流星』 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:7“Kill the justice” 調整分 68- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  第六章~利するのは誰か~ 調整分 69- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:8 “Kill the sister” 調整分 70- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section11:《命の音》 ―― GMボーナス 71- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  幕間 剣の教え・その1 GMボーナス 72- 知力    7050点(6000 /1000 / 1回)  『迫る暗黒パワーの脅威。超(スーパー)ミラ登場!』 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 知力    1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:9 “Count Down” 調整分 75- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:10 “For Whom the Bell Tolls”調整分 76- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Fine“Principality Forever ” 調整分 77- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  《その名は"破滅"》 78- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  幕間 月下の元に GMぼーなす 79- 精神力   8000点(8000 /   / 回)  《コンフューズ・ジ・エネミー》 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力    4700点(4000 / 650 / 1回)  第七章~グレート・マザーの微笑~ 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section12:《エデン》 ―― GMぼーなす 85- 知力    1000点(1000 /   / 回)  ―― 幕間 誓いの絆 ―― GMぼーなす 86- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section13:《天の力》 ―― GMぼーなす 87- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  ——幕間 念の教え・その2—— GMぼーなす 88- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section14:《クルシス》 ―― GMぼーなす 89- 器用度   7200点(7000 / 150 / 1回)  第八章~無彩限の世界~ 90- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  「神、交わる時」 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  幕間 クリアマインド GMぼーなす 94- 生命力   15000点(15000 /   / 回) 15セッション分 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回)  〜《紅蠍の視線》 調整分 まで 109- 知力    1000点(1000 /   / 回)  最終章~ずっと明日を待っていた~ 調整分 110- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  《終わりのアオゾラ》 調整分 111- 知力    1000点(1000 /   / 回)  《赤い彗星の襲来》 調整分 112- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  《闇ノ慟哭》 113- 知力    4000点(4000 /   / 回)  調整分 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回)  〜 《ハウンドの雄叫び》まで 117- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  『果てなき破壊の化身』 118- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 『デザイア』 119- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「脳みそこねこねするぞー!」 イメージCV:田村ゆかり 一人称:ボク 二人称:キミ、あんた 容姿: 肩まで切りそろえた栗色(茶色)の髪で金無垢の瞳。髪を青いゴムで上にまとめてる。 『幼児体型』、『ちんちくりん』と言われるが数値の上では意外とそうでもない。 性格: ひどく毒舌な部分があったりするが基本的には少しさばさばとした優しく明るい天真爛漫な性格。 但し敵対してくる相手には容赦なく、一部では悪逆非道とまで見られる言動も多い様子。 一般技能: ・給仕/ウェイトレス Lv.2 冒険の合間に、たまーにバイトとしてやってる事もある。程度の。 ・料理人/コック Lv.3 上記と同じ場所で、厨房も同時にやることがあり人並みの料理は作れる。 冒険中だと食材や器具がないとかこれもまたやっぱ面倒だからあんまりしない。 ・宝飾師/ジュエラー Lv.5 実家が宝飾の家なので、プロ並みの職人技術を持っているといえば持っている。 ついでに自分で使う宝石の為でもあるが、面倒だし原価が高いしであまり自分ではやらない。 経歴: ザルツ地方、フェンディル王国首都ディルクール出身。 家族構成は母親、祖母の一人っ子。父親は冒険者だったが、ある日を境に音信不通、連絡途絶、足取り掴めぬ行方不明となってしまっている。 一人称が「ボク」になったのもいなくなってしまった父の影響で、母を元気づけるために自分が父の代わりになるため男の子みたいな立ち振る舞いをしていた。 幼い頃から魔導に関する適性が素晴らしく、偶々来訪していた偉大な魔導師にその才能を褒められた事から、魔法を学び始めた。 趣味がダンジョン探険——つまるところ遺跡調査や探索であり、冒険者になる前から勝手に遺跡に入っては探険をしていた為、その経験を活かし改めて冒険者となって生計も立て始めている。 同時に、行方不明となってしまっている父親を探し、真相を確かめるという目的も持っている。 絶望的なまでの音痴。歌を褒められた事が生まれてこの方一度もない。 また、唯一の父の形見でもある青いゴムを幼い頃からずっと使っている事からか、「青」への愛着はかなり強い。 ——仕様外—— 【リング・オヴ・フィーバー】 エレナ・ブラヴァツキーが製作したレイナ専用の指輪です。レイナ以外が装着する事は出来ません。 緑、赤、青、黄、紫の五つの宝石が埋め込まれた複雑な工程により完成した指輪です。下記の能力を持ちます。また、レイナが成長する事で更なる力を発揮するようです。 ○S.E.G.A. この指輪を身に着けている時のみ、最大MP+15、魔力+1の修正が施されます。 〆「ダイアキュート」消費MP:10 【3R/1】対象:自分  抵抗:なし 自己強化魔法で、発動した次のRの自分の魔法攻撃が威力向上します。 発動Rの次のRで魔法ダメージによる攻撃を行った場合、算出されたダメージが2倍になります。 〆「ブレインダムド」消費MP:7 【3R/1】対象:一体 射程:50m 抵抗:消滅 相手の頭脳に直接作用する魔法を唱えます。 行使判定後、対象に対し「命中・打撃点・回避-2」の効果を施します。効果は2R継続します。 〆「どんえ〜ん」消費MP:5 【1R/1】対象:自分 抵抗:なし 自分の周囲に防御壁を張り巡らす魔法です。攻撃を一回だけ遮る事が出来ます。 しかし、壁が破壊されるまで主動作を行う事が出来なくなります。 〆「ばよえ〜ん」消費MP:20 【3R/1】対象:一体 射程:50m 抵抗:消滅 相手を感動させ、行動不能にする魔法です。 行使判定後、対象は次の手番になるまで一切の主動作を行う事が出来なくなります。 【幻影操作能力・召喚】 とある人物が開発した「ラクシアとは異なる別の世界にアクセスできる」稀有な能力です。 紙に異世界の怪物の姿を描き、触媒である血(又は赤の絵具)を垂らすことでその怪物を召喚することが可能になります。 レイナが召喚可能な怪物は「マルコシアス」「クトゥル」「デカラビア」「ダンタリオンの奇書」の4体です。 詳細に描く必要があるため、多少の時間は必要ですが、事前に描いておいても触媒を垂らせばその効果を発揮します。 〆作成 急いで絵を用意します。ただし用意できるのは一体分のみです。 ○アブラメリンの指 自身の指に力を込め、空中で召喚するための魔法陣を作成します。 この技能を持っている場合、【〆作成】を行うことなく、また一体につき自身のHPを「-1」することで、EVOKEの主動作を補助動作で行うことが出来ます。 〆EVOKE<マルコシアス> 1B/1 消費MP:10 前提:マルコシアスの絵 魔物とは似て非なる怪物<マルコシアス>を召喚します。 ステータスは以下の通りです。 <名称:マルコシアス> モンスターレベル:17 分類:魔神 知能:高い 知覚:五感 反応:友好的 言語:無し 移動速度:60 生命抵抗力:3d+30 精神抵抗力:3d+30 攻撃方法:噛みつき/命中力(&行使):3d+召喚者の最大魔力値/打撃点:k70+召喚者の最大魔力値/回避力:3d+召喚者の最大魔力値/ 防護点:5/HP:150/MP:500 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○飛行 回避判定に「+2」します。 〆冥府の炎 1R/1 範囲:射撃/40m 抵抗:半減 消費MP:50 正面に業火を放ち、焼き尽くします。 射程内の相手全てに「打撃点+召喚者の最大魔力」×4分の炎属性魔法ダメージを与え、更に回避を手番終了時まで「-1」します。 また、抵抗判定に成功した相手も、達成値との差が1の場合、回避を手番終了時まで「-1」します。 解説 とある古き王によって使役された72体の悪魔の内の一体、マルコシアスです。 鷲の翼と蛇の尾を持つ大きな狼の姿をしています。 召喚パロール 『前いまし今いまし先います主の戒めあれ。ZAZAS、ZAZAS、NASNAZAS。罪生の魔性を回性せよ。EVOKE、マルコシアス』 〆EVOKE<クトゥル> 1B/1 消費MP:10 前提:クトゥルの絵 魔物とは似て非なる怪物<クトゥル>を召喚します。 ステータスは以下の通りです。 <名称:クトゥル> モンスターレベル:17 分類:魔神 知能:高い 知覚:五感 反応:友好的 言語:無し 移動速度:30 生命抵抗力:3d+30 精神抵抗力:3d+30 攻撃方法:触手(半径10m)/命中力:3d+召喚者の最大魔力値/打撃点:k70+20/回避力:3d+10/ 防護点:10/HP:200/MP:500 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○戦闘特技 ≪ブロッキング≫≪かばう≫≪鉄壁≫ ○二回行動 ○神話生物 どこかの世界の魔導書『ネクロノミコン』に記される太古の世界に君臨した偉大なる邪神です。 精神抵抗判定を行う動作を受け付けません。 更に自分の手番終了時に「召喚者の最大魔力値」分HPを回復します。 〆圧縮水塊 1R/1 範囲:射撃/50m 消費MP:50 口から大型の魔物をも吹き飛ばす高水圧の水を発射します。 命中判定を行い、失敗した相手に「打撃点+召喚者の最大魔力値」×4分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 解説 ルルイエの館の旧支配者、タコの姿を残しながらも狂猛な目、頭部の角、二十本の脚に鋭い爪を並べる完全体の邪神、クトゥルです。 召喚パロール 『聖なるかな生なるかな静なる主の正祝あれ。ZAZAS、ZAZAS、NASNAZAS。彗星と堕ちし水棲の怪王を回応せよ。EVOKE、クトゥル』 〆EVOKE<デカラビア> 1B/1 消費MP:10 前提:デカラビアの絵 とある古き王によって使役された72体の悪魔の内の一体<デカラビア>を召喚します。 一度だけ自身の探索判定を「+2」します。 更に探索判定に成功した際、半径1㎞以内に敵意を持つ存在がいた場合、その位置を把握することができます。 召喚パロール 『険なるかな剣なるかな拳なる主の堅固あれ。ZAZAS、ZAZAS、NASNAZAS。EVOKE、デカラビア。飛びし鳥を捕りて、求めし獲りを採れ。』 〆EVOKE<ダンタリオンの奇書> 1B/1 消費MP:10 前提:ダンタリオンの奇書の絵 とある古き王によって使役された72体の悪魔の内の一体、ダンタリオンの持つ奇書を召喚します。 以後以下の技能が発動します。 ☆読心 1S/1 奇書の頁内に、相手の事実、心の中のが記されます。以下の効果から一つだけ効果を発動します。 ・魔物知識判定に弱点看破も含め成功します。ただし対象は一体のみです。 ・特別な状況を除き、真偽判定に自動成功します。ただし対象は一体のみです。 ○行動予測 奇書の頁内に、近未来の相手の行動が記されます。 命中、回避、精神抵抗、生命抵抗判定が+5され、召喚者の声が届く範囲にいる味方の回避判定を+2します。 なお手番終了時にMPを10消費しなければ、ダンタリオンの奇書は消滅し、この技能の効果も消失します。 召喚パロール 『EVOKE、ダンタリオンの奇書。』 〆ファントム封印 1B/2 抵抗:消滅 前提:種族がファントム(それに類するものも可) パロールを唱えつつ目の前に紋章を描くことで、ファントムを水晶化、消滅させます。 この方法でファントムを消滅させた場合、反応が友好的な場合、以降から召喚することも可能です(ステータスは製作者に相談) 中立的な場合は、ファントムの反応次第となります。 行使判定を行い、失敗した相手を強制的に戦闘不能にします。 また、相手のHPが0の場合行使判定に「+20」して判定を行うことが出来ます。 専用パロール 「千早振るファントム!THOTHの天倫に虚像をさらせ!」 【砲撃魔導師】 「ミッドチルダ」と呼ばれる次元世界に存在する魔法使いの中でも、砲撃系の魔法を得意とする魔法使いの総称です。 デバイスと呼ばれる魔法使用の補助として用いる機械を使用する事で「戦闘形態」へと移行します。 〈レイジングハート・エクセリオン〉価格:非売品 用法:1H/必筋:10/命中:フェアリーテイマー技能Lv+器用B/威力60/カテゴリ:スタッフ/ランク:SS 魔導機文明時代に生み出された技術を応用して生産された、杖状のインテリジェントデバイスです。 本来ならば戦闘特技《武器の達人》がなければ装備することは出来ませんが、マスター認証を行った事で特別に持てるようになっています。 魔神ドミグラとの戦いで破壊されたものを、兜十蔵らの立ち会いのもと、レイジングハート自身が提案した再設計プランによる強化改修が行われ、「レイジングハート・エクセリオン」の名を冠する事になりました。 状況によって複数の形態に変更する事が可能で、魔法や照準の自動補助機能も備わっています。「魔法発動体」を搭載した祈願型プログラムによって、基本的な防御・攻撃魔法は願うだけで発動します。 レイナの場合は初期登録の際に認識した「妖精魔法」を扱う事が出来ます。また、真語魔法・操霊魔法を習得すればそれも使用可能となるでしょう。 詠唱等を短縮することにより、1Rに2つまで「主動作」で使用する魔法が使用できます。ただし、各種ルールブック・サプリメントに記載されているものに限ります。 〈カートリッジバレル〉価格:200G クロスミラージュなどのデバイスで使うの弾倉です。リロードの際、銃身ごと交換します。 このカートリッジバレルに、事前にマギテック技能で作製出来るバレットを、一つにつき「4発」まで詰めておくことが可能で、これを装填する事でMP消費無くバレットを絡めた攻撃を行う事が出来ます。 一度の主動作で総弾数まで連射が可能となっています。 〆「バリアジャケット」【1B/1】 所持しているデバイスに魔力を注ぎ込み、バリアジャケットを展開、「戦闘形態」へと移行します。 発動後、全ての基礎能力値を「+(冒険者レベル+生命B)」し、あらゆるダメージに対して「-10」の修正を行います。また、大気や温度等の劣悪な環境でも難なく活動する事が可能となります。 ☆飛行 魔力を用いて飛行する事が出来ます。 「飛行」または「浮遊」している対象の上昇効果や、対象へのペナルティを無視して命中や回避を行えます。 また「地上」に居る対象へ攻撃する場合、命中を「+2」し、ダメージ基礎値を「+2」します。 地上に降りる際にはその都度、任意に宣言すればよろしいです。 ☆形態変更 〈レイジングハート〉を、以下のいずれかのモードに変更出来ます。 通常、基本形態は「《デバイスモード》」で設定されています。 ・《アクセルモード》 基本形態。中距離射撃と誘導管制、強靭な防御力を含めた中距離高速戦専用モードです。 この状態では通常の魔法行使しか出来ませんが、代わりに、常に回避が+4されます。 ・《バスターモード》 先端が音叉状に変形して射撃に適した形態へと変形します。グリップを引き出す機構が存在します。 魔動機術に対応、大型のマギスフィアを搭載しているため、技能レベルが有るなら魔動機術を使用することが可能です ・《エクセリオンモード》 レイジングハート・エクセリオンのフルドライブモードです。 本体破損を防ぐ出力リミッターを解除した状態で、魔力消費と引き換えに爆発的出力を生み出し、術者の全能力を底上げします。形状はまるで違い、もはや杖というより槍です。 「戦闘開始から2R以上経過」の時のみ変形可能です。 ☆リロード 自分の手番開始時に、レイジングハート・エクセリオンのカートリッジをリロード出来ます。 この補助動作を行った際、弾倉に余ってる分の弾はそのまま捨てるので完全に無くなります。 ▼プロテクション【3R/1】 消費MP:5 形態:《アクセルモード》 触れたものに反応し、対象を弾き飛ばす性質を持った防御バリアを発生させます。 物理ダメージの攻撃に対して発動し、「フェアリーテイマー技能」+「器用B」で命中判定を行い、相手の命中力を上回った場合、相手が算出したダメージを無効にし、算出されたダメージをそのまま返します。 ▼ラウンドシールド【2R/1】 消費MP:5 形態:《アクセルモード》 魔法陣を使用した円形の盾を作り出す防御魔法で、シールド系防御魔法に分類されます。 一方向のみの防御しか出来ませんが、その分防御力は高く、特に魔法への防御に優れています。 魔法ダメージの攻撃に対して発動し、そのダメージを「5」軽減します。 ▼ワイドエリアプロテクション【2R/1】 消費MP:18 形状:基点指定 形態:《アクセルモード》 プロテクションとは異なり攻撃力は持たないものの、広範囲を防御することが出来る防御系魔法です。 複数対象をとる攻撃に対して発動出来ます。対象となっているものに防御壁を出現させ、その攻撃のダメージを「-10」軽減します。 ☆「レストリクトロック」【2R/1】消費MP:15 形状:基点指定 対象:選択 射程:∞ 抵抗:消滅 形態:《アクセルモード》《バスターモード》 バインド系捕縛魔法。範囲対象の捕獲魔法で、光の輪で目標を固定します。 精神抵抗判定の比べあいを行い、此方が有利な結果となった場合、対象を拘束します。拘束された対象は、次のRまであらゆる動作、判定を行う事が出来なくなります。 〆「ディバインバスター」【2R/1】 消費MP:カートリッジ 形状:貫通 対象:範囲内の全て 射程:100m  抵抗:半減 形態:《バスターモード》 直射砲撃魔法。足元に魔法陣を描き、レイジングハートにリング状の魔法陣が追加される事で放つ事が出来ます。 防御が間に合っても魔力を削られるどころか「えぐられる」程の貫通力を持つが、威力に比例してチャージ時間も長いのが欠点です。 エネルギーチャージに時間を要するため、発動後次の自分の手番まで一切の行動が出来ません。 次の自分の手番になったとき、主動作を一つ使って、対象に行使判定を行い、「威力80+フェアリーテイマー技能+魔力+80」×「3」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆「ディバインバスター・エクステンション」【3R/1】 消費MP:カートリッジ 形状:貫通 対象:範囲内の全て 射程:100m  抵抗:半減 形態:《バスターモード》 直射砲撃魔法。ディバインバスターの発展型で、高密度で圧縮された魔力が減衰することなく対象を打ち抜く、強力な集束型砲撃魔法です。 防御が間に合っても魔力を削られるどころか「えぐられる」程の貫通力を持つが、威力に比例してチャージ時間も長いのが欠点です。 エネルギーチャージに時間を要するため、発動後次の自分の手番まで一切の行動が出来ません。 次の自分の手番になったとき、主動作を一つ使って、対象に行使判定を行い、「威力80+フェアリーテイマー技能+魔力+80」×「6」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆「ディバインシューター」【2R/1】消費MP:カートリッジ 形状:射撃 対象:範囲内の一体 射程:術者から半径30m  抵抗:半減 形態:《バスターモード》《アームスレイブ・モード》 ホーミング性能を持つ多重魔力弾で、誘導制御系の射撃魔法です。 範囲内の選択した対象に「威力50+魔力」のダメージを五回与えます。 〆「アクセルシューター」【2R/1】消費MP:カートリッジ 形状:射撃 対象:範囲内の一体 射程:術者から半径50m  抵抗:半減 形態:《バスターモード》《アームスレイブ・モード》 中距離誘導射撃魔法。 ディバインシューターの発展系とも言える魔法です。 範囲内の選択した対象に「威力50+魔力+5」のダメージを7回与えます。 〆「スターライトブレイカー」【1B/1】消費MP:残MP全て 形状:貫通 範囲:横3マス、直線150m  対象:範囲内の全て 抵抗:半減 レイナ本人の魔力に加えて、戦場に漂う残留魔力をも呼び集めて特大の一撃を放つ集束砲撃魔法です。 絶大な威力に加え、戦場に漂う残留魔力を利用することで、ほとんど魔力が残っていない状態からでも発砲できる反面、レイナの魔力、体力、気力の全てを使い尽くす程に消耗してしまう上にチャージ時間を長々と取ってしまう技です。 以下二つの発射方式があり、どちらかを選択して発動します。 ・「自分の魔力だけを使う」 発動後、行使判定を行い、「威力100+フェアリーテイマー技能+残MP+魔力+100」×3の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 ・「周囲の残存魔力も使う」 発動後次の自分の手番まで一切の行動が出来ません。 ダメージを受けずに次の自分の手番になったとき、主動作を一つ使って、対象に行使判定を行い、「威力100+フェアリーテイマー技能+自分のMP+その戦闘中、敵味方関係なく消費されたMP分の合計+魔力+100」×3の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆「エクセリオンバスター」【1B/1】消費MP:カートリッジ 形状:貫通 範囲:横3マス、直線80m  対象:範囲内の全て 抵抗:半減 形態:《エクセリオンモード》 レイナの保有する高威力の誘導制御・反応炸裂型砲撃魔法。カートリッジによりカートリッジ消費1発のみで使用可能。残っているカートリッジ全てを使用することも可能です。ディバインバスターが長距離、超長距離向けに比べこちらは中距離向けの砲撃で、フォースバーストと呼ばれる最大出力射撃です。 エネルギーチャージに時間を要するため、発動後次の自分の手番まで一切の行動が出来ません。 次の自分の手番になったとき、主動作を一つ使って、対象に行使判定を行い、「威力100+フェアリーテイマー技能+魔力(*5)+300×カートリッジ内の残弾数」×20の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 判定の有無にかかわらず、行使後は《バスターモード》《エクセリオンモード》の二つに変形することが出来なくなります。