タイトル:“不滅の氷牙” キャラクター名:シュニー・メリクリウス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:男性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:翡翠色 / 肌の色:黄色 身長:133cm 体重:28kg 経歴1:子供の頃に家出したことがある 経歴2:過去に仕えていた主がいた 経歴3:のめり込む趣味がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11  10   4   9   6 成長  13  16  16  12   8  14 →計:79 修正 =合計= 26  34  31  21  26  29 ボーナス  4   5   5   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  72  74 特技        45  15 修正           15 =合計= 20  21  117  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 15 Lv  / マギテック  15 Lv レンジャー 8 Lv  /  エンハンサー 1 Lv バード   3 Lv  /  アルケミスト 17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈      : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [pIB36]斬り返し    : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB36]全力攻撃    : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                       : [pIB38]なぎ払い    : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1           : [pIB32]魔晶石の達人  : 魔晶石を2つ同時に使用できる                       : [pIB29]キャパシティ  : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                    : [pIB32]命中強化    : 命中に+2                                 : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                                : [pIB29]回避行動    : 回避力+1                                 : [pIB29]超頑強     : さらに最大HP+15                             : [pIB31]賦術強化    : 賦術判定+1                                : [pIB31]賦術の極意   : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)          : [pIB32]連続賦術    : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能        : [pIB29]カード軽減   : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  34  102 修正 特技        0 =合計=  0   0  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1           : [p]  モラル    : 命中力+1 抵抗:必中     : なし [p]  ララバイ   : 対象を眠らせます。 抵抗:消滅 : 20秒 [p]  レジスタンス : 抵抗力+1 抵抗:必中     : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  20  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  13     21  23  10  20 [ソードB] *ロングソード / (232p) 0   1H(2H)  10     21  40   9  20 [ソードEX] *氷輪丸 / (p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリメントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   5  28520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :                    / 耳 :                    / 顔 :                    / 首 :   マギスフィア(小)        / 背中:1000 ウエポンホルダー         / 右手:   機械鎧(リング・オヴ・ウィザード) / 左手:200  機械鎧(アルケミーキット)     / 腰 :1000 マギスフィア(大)        / 足 :                    / 他 :                    / =合計=2200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ≪消費分≫        353500 1   353500 冒険者セット       100   1   100 着替えセット       10   1   10 下着           10   1   10 普段着          10   1   10 調理道具セット      50   1   50 ほうき          30   1   30 ティーセット       60   1   60 手鏡           50   1   50 ヒーリングポーション   100   10  1000  k20 HP回復 魔香草          100   10  1000  k0 MP回復 アウェイクンポーション  100   5   500 薬師道具セット      200   1   200   1d+4 ≪ペット≫        100   1   100   カエル ≪楽器≫         100   1   100 魔昌石20点分       8000  2   16000 魔昌石10点分       2000  6   12000 魔晶石5点分        500   10  5000 魔晶石15点分       4500  1   4500 マテリアルカード≪白≫S  2000  0   0 マテリアルカード≪黒≫S  2000  0   0 マテリアルカード≪赤≫S  2000  0   0 マテリアルカード≪緑≫S  2000  0   0 マテリアルカード≪金≫S  2000  0   0 マテリアルカード≪緑≫S  2000  10  20000 マテリアルカード≪緑≫SS 20000  14  280000 マテリアルカード≪黒≫SS 20000  0   0 マテリアルカード≪金≫SS 20000  0   0 マテリアルカード≪赤≫SS 20000  0   0 マテリアルカード≪白≫SS 20000  0   0 カードシューター(改造版)     1   0    賦術を使用する際の射程距離を+10m、スムーズにセットできるよう改造されたもので補助動作で収納可能。更に飛距離+10m(合計20m) =所持品合計=   694220 G =装備合計=    31160 G = 価格総計 =   725380 G 所持金   215320G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1955 点 合計名誉点:1955 点 ■その他■ 経験点:5920点 (使用経験点:281500点、獲得経験点:284420点) セッション回数:79回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-       5000点(5000 /   / 回)  初期経験点 2- 筋力    1800点(1000 / 800 / 回)  ExtraEpesode:New first order 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度   1550点(1500 /   / 1回)  EPISODE:2 “Dawn of holy war”GMボーナス 5- 器用度   2500点(2000 / 500 / 回)  『真実の魔境』 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回)  『海にレムリア、空にハイアラキ』 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   2730点(2500 / 230 / 回)  第一章【corrupt house】 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力   2020点(1500 / 520 / 回)  EPISODE:3 “Search Front”GMボーナス 12- 精神力   2200点(2000 / 200 / 回)  第三章~Encounter~ 13- 生命力   1360点(1000 / 310 / 1回)  ~フェンディルの丘に花は散り~ 14- 生命力   1240点(1000 / 240 / 回)  EPISODE:4 “Romance Dawn”GMボーナス 15- 知力    1210点(1000 / 160 / 1回)  Section5:《存在しない者》 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回)  調整用ボーナス 18- 精神力   1500点(1000 / 500 / 回) 19- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回) 20- 知力    1500点(1000 / 500 / 回) 21- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回) 22- 敏捷度   3480点(3000 / 480 / 回)  EPISODE:Side Story“Malice wriggling”GMボーナス 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 精神力   5860点(5000 / 860 / 回)  EPISODE:5 “QUEENS of MUSIC”GMボーナス 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度   6340点(6000 / 290 / 1回)  幕間~我等全員殺シ屋稼業~ 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 知力    3240点(3000 / 240 / 回)  EPISODE:Side Story“Darkness of the Principality”GMボーナス 39- 精神力   3150点(3000 / 150 / 回)  ―― Section6:《煉獄の契約》 ―― 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  幕間 VSキリト 42- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  調整 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 知力    3000点(3000 /   / 回)  ―― Section8:《復讐の咎》 ―― 46-     102120点(102120 /   / 回) 真理の扉 習得分 47-        0点(   /   / 回)  ≪ガルドから借り受けた分≫ 48- 筋力   11200点(10000 /1200 / 回)  ―― Section9:《絶対悪》 ―― 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力   4300点(4000 / 300 / 回)  第四章~正義の行い?いえいえ、お仕事です~ 52- 器用度   3300点(3000 / 300 / 回)  第五章~壊獣の歌~ 53- 敏捷度   6450点(6000 / 450 / 回)  第六章~利するのは誰か~ 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 器用度  10000点(10000 /   / 回)  調整ボーナス 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 器用度   3380点(3000 / 380 / 回)  ―― Section11:《命の音》 ―― 59- 精神力   3150点(3000 / 150 / 回)  幕間~The Perfect Crimson~ 60- 器用度  15000点(15000 /   / 回)  調整 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  【そ〜ど・わ〜るど 湯煙温泉-何も無かった編-】 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 精神力   4650点(4000 / 650 / 回)  第七章~グレート・マザーの微笑~ 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 筋力    3600点(3000 / 600 / 回)  ―― Section12:《エデン》 ―― 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 筋力    7150点(7000 / 150 / 回)  第八章~無彩限の世界~ 71- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  「神、交わる時」 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  第九章~壊れた世界をもう一度~ 75- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  第十章~探すは希望、握るは槍~ 76- 敏捷度   4570点(4000 / 570 / 回)  第十一章~探求の果て~ 77- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  第十二章~世界を騙し、現在を喰らう~ 78- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  第十三章~違えた道の行く先は~ 79- 生命力   4170点(4000 / 170 / 回)  第十四章~想いのかたち~ 80- 筋力   15000点(15000 /   / 回)  最終章~ずっと明日を待っていた~ 81- 筋力     0点(   /   / 回) 82- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 「〝オジキの無念を晴らす”――――それだけは曲げられねぇ」 イメージCV:朴璐美 一人称:俺 二人称:お前、あんた ――容姿―― 身長:133cm 体重:28kg 銀髪を立てたツンツン頭と翡翠色の目が特徴。 その外見から「氷のようだ」と恐れられていたとか居ないとか。 常にマフラーを巻いており、黒い着物の上に白羽織を身に着けている。 ――性格―― 物事を冷静に見渡せる高い見識の持ち主。 一見、冷めているように見えるが、心には熱い激情を秘めている人物像。 ――経歴―― リーゼン地方の〝妖精の国”アルフォート王国出身。 しかし、物心つくまえに「両親は何者かに殺されている」 幼少の頃から孤児院で暮らしていたこともあり、そのため、シュニー自身は未だ肉親の顔を知らない。 10歳の時にアルフォート王国の上流貴族の初老の男の召使いとして引き取られた。 そこでは心優しき主から寵愛を受けながらも、召使いとしての教養を身に着けていく中、音楽と出会い、後にのめり込むほどに、彼の人生に深く関わっていくこととなった。しかし、三年後の13歳の時に「目の前で育ての親に等しき主が何者かに暗殺された」ことにより、彼の内に溢れんばかりの憎悪が宿ることとなった。 15歳の時、「亡き主の無念を晴らす」ために、「主を殺めた人物を探し出す」ために、冒険者として修羅の道へと旅立つのであった。 ――関係値―― ――汎用技能―― 「演奏家(ミュージシャン) lv.4」 器演奏の技を身につけ、有名な楽曲の弾きかたを心得ています。 楽団を組んでいる者たちも存在します。バード技能は、この技能でできることの大半をカバーします。 「執事(バトラー) lv.3」 貴族を始めとする富裕層に仕え、使用人たちをとりまとめる役割を果たします。 「狩人(ハンター) lv.3」 山岳や森林などで狩りを行い、肉や皮を売却することで収入を得ます。 自身の狩り場の地勢に精通し、また、そこにある動植物の知識に優れています。 ――仕様外―― 【ソードスキル】 カテゴリ:ソード(1H両or2H)装備前提の、汎用剣術です。 習得するにはそれぞれ「戦士系技能Lv.」と「SP」が必要になり、また高い「戦士系技能Lv.」技能を前提とするソードスキルを習得するには、その直前の「戦士系技能Lv.」のソードスキルを習得している事が条件となります。 ※SPはこの覧独自のポイントです。  成長を1回する毎に「1」ポイント獲得します。  以下の技を覚えるには、そのポイントを消費する必要があります。 【残りSP:5】 〆ブラスト【1R/1】 消費MP:10 対象:1体 形状:斬撃  前提:ファイターLv.1/消費SP1  剣を振りかぶった後、一瞬の間も置かずに振り下ろす一撃を叩き付けます。  対象に「武器威力+打撃点+筋力B*2」の物理ダメージを与えます。 〆ファイトブレイド【2R/1】 消費MP:20 対象:一体 形状:斬撃  前提:ファイターLv.3/消費SP3  鋭い突きによる前進の後、怒濤の剣戟を浴びせかけて攻撃する5連撃です。  3m前進移動した後に命中判定を行い、「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。  命中判定に成功した場合、追加で「武器威力+打撃点」の物理ダメージを4回与えます。  更に6R間、自分の手番開始時にHPを「生命B」点回復します。但し、この効果は重複しません。 〆メテオ・フォール【4R/1】 消費MP:15 対象:一体 形状:斬撃  前提:ファイターLv7/消費SP7  強烈な打ち上げを行った直後に斬り降ろしを行い、地面に叩き付けます。  命中判定を行い、対象に「武器威力+打撃点+筋力B」の物理ダメージを与えます。  命中判定成功時、追加で防護点無視「武器威力+打撃点+筋力B」の物理ダメージを与えます。 ☆リジェネーション【18R/1】 消費MP:10  前提:メテオフォール習得済み/消費SP7  身体に宿る活力をこじ開けて身体を徐々に回復させます。  3R間、HPを「最大HPの1/3」分回復します。 ☆ブレイブソウル【12R/1】 消費MP:5  前提:リジェネーション習得済み/消費SP9  あらゆる逆境を跳ね返す程の勇気を振り絞り、身体能力を上昇させます。  12R間、自分の最大HP及び現在HPを50点、打撃点を2点上昇させ、自分の手番開始時にMPを3点回復します。 〆カラミティ・ディザスター【5R/1】 消費MP:30 対象:一体 形状:斬撃  前提:ファイターLv.12/消費SP9  剣に闘気を纏わせ、全身全霊の一撃を瞬く間に六度放つ奥義技です。  対象に防護点無視・軽減不能な「武器威力+打撃点+筋力B+敏捷B」の物理ダメージを6回与えます。  また、この奥義を発動した次の自分の手番終了までの間、防護点を10点上昇させます。 【斬魄刀】 持ち主の魂を元に作られた日本刀です。持ち主の魂を元に作り出されているため、自我(本体)を持ちます。 解号と呼ばれる特定の言葉と斬魄刀の名前を言う事で、始解と呼ばれる持ち主の魂に合わせた状態に変化します。 シュニーの場合は本体が大きな翼を持つ氷の龍【氷輪丸】です。 <氷輪丸> 用法:1H両/必筋:15/威力:60(70)/C値9/カテゴリ:ソード/ランク:EX ※()内は2H時威力 ☆始解 解号は「霜天に坐せ『氷輪丸』」です。 斬魄刀を固有の能力を開放した状態にします。 発動後、氷輪丸による攻撃に常時水・氷属性を付与し、下記の技能を使用可能にします。 またこの能力を維持するために、手番終了時にMPを3消費します。 ○天相従臨 四方三里(半径約12km)に及ぶ広範囲の天候に影響を与える効果です。 場の水・氷属性の攻撃に常時+2の補正を与えます。 他の天候操作の技能が同時に存在する場合、精神抵抗判定を行い、失敗した場合この技能は無効化されます。 〆氷輪丸 1R/1 消費MP10 射程/形状:20m/射撃 刀身から触れれば凍結する氷の龍を出現させます。 命中判定を行い、失敗した相手に「武器威力+打撃点+魔力」分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆竜霰架 2R/1 消費MP20 刀で貫いた相手を十字架型の氷塊に閉じこめ、砕きます。 命中判定に失敗した相手に「武器威力+打撃点+魔力」×2分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 ▽綾陣氷壁 1R/1 消費MP10 氷を細かく編みこんだ氷壁を作り出します。 回避判定に失敗した際、そのダメージを「-20」します。 ☆六衣氷結陣 1R/1 消費MP15 地面に氷の結晶のようなものを六角形の角の部分に配置し、中心に踏み込んだ相手の足元から冷気を噴出させて攻撃します。 次に近接攻撃をしてきた相手の攻撃を無効にし、「打撃点+魔力」分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 ☆○卍解 1B/1 消費MP:10 始解のもう一歩先へ進んだ解放です。斬魄刀の形状が更に変化し、斬魄刀の力を最大限に使用することが可能になります。 また、この技能修得者は斬魄刀の名を呼ばずに始解することも可能となります。 ただし卍解に至るのは才能のある者でも本来10年以上の鍛錬が必要とされ、使いこなすにはさらに多くの年月が必要となります。 補助動作として発動後、以後常動型となり、以下の技能を使用可能になります。 また手番終了時にMPを10消費します。 シュニーの卍解の名は『大紅蓮氷輪丸』です。 ○大紅蓮氷輪丸 能力解放と共に、刀を持った腕から連なる巨大な翼を持つ西洋風の氷の龍を日番谷自身が纏い、 背後に三つの巨大な花のような氷の結晶が浮かびます。 自身の水・氷属性の主動作の消費MPを0にし、防護点を「+3」します。 ○天相従臨・改 【○天相従臨】を上書きする形で発動します。 四方三里(半径約12km)に及ぶ広範囲の天候に影響を与える効果です。 水・氷属性の攻撃に「最大魔力」分のダメージを追加します。 他の天候操作の技能が発動、または同時に存在する場合、自身の精神抵抗値を「+10」して精神抵抗判定を行い、失敗した場合この技能は無効化されます。 ○飛行 近接攻撃の命中判定、回避判定を「+1」し、通常移動力を2倍します。 〆氷輪丸 1R/1 消費MP10 射程/形状:20m/射撃 刀身から触れれば凍結する氷の龍を出現させます。 命中判定を行い、失敗した相手に「武器威力+打撃点+魔力」分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆竜霰架 1R/1 射程:接触 刀で貫いた相手を十字架型の氷塊に閉じこめ、砕きます。 命中判定に失敗した相手に「武器威力+打撃点+魔力」×2分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆千年氷牢 6R/1 1体 対象:半径10m 射程/形状:50m/起点指定 氷柱を大量に発生させて敵を囲み、巨大な氷塊に敵を閉じ込めます。 命中判定に失敗した相手に「武器威力+打撃点+(魔力*2)」×4分の水・氷属性魔法ダメージを与え、更に相手の命中判定を3R間「-3」します。 〆群鳥氷柱 2R/1 対象:射程内任意 射程/形状:30m/射撃 相手に向けて大量の氷柱を放ちます。 命中判定に失敗した相手に「武器威力+打撃点+魔力」×2分の水・氷属性魔法ダメージを3d6回与えます。 〆氷竜旋尾 2R/1 射程:10m 氷で形成された斬撃を敵に向けて放ちます。 命中判定に失敗した相手に「武器威力+打撃点+(魔力*2)」分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 ▽氷竜旋尾・絶空 前提:〆氷竜旋尾 氷竜旋尾から逃れた相手に上に突き上げるような形で氷の斬撃による追い打ちをかけます。 【〆氷竜旋尾】の命中後、追加で「武器威力+打撃点+魔力」×2分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 また【〆氷竜旋尾】の命中判定が失敗した際は、更に命中判定を「+5」して判定を行い、失敗した相手に「武器威力+打撃点+魔力」分の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆氷天百華葬 1B/2 前提:自身の残りMP半分以下、天相従臨・改 対象:半径50mの空間の任意の対象 射程/形状:100m/起点指定 天相従臨によって発生させた雨雲に穴を空け、触れたものを瞬時に華のように凍りつかせる雪を大量に降らせる氷輪丸最大の技です。 降雪に触れただけで凍るために回避がとても困難な技です。 命中判定を「+10」して行い、失敗した相手に「武器威力+打撃点+魔力」分の水・氷属性魔法ダメージを10+2d6回与えます ☆斬氷人形 1B/1 氷の分身を作り出します。服の皺など、細かな部分も精巧に作成可能です。 発動後、起点指定を除き一度だけ相手の攻撃を無効にします。 ▼○完成型氷輪丸 1S/1 前提:○卍解 背後の花弁が散り終えた時の氷輪丸の真の姿です。シュニーにはまだ十二分に扱えないので、この形態の間は少し成長します。 任意のタイミングで発動できます。 MPを50回復し、以後常動型へと変更。自身の水・氷属性の攻撃の最終ダメージを二倍にし、更に以下の動作を使用可能になります。 ○機能凍結 氷輪丸で斬り、凍結させた物のあらゆる能力を停止させます 氷輪丸でダメージを与えられた際、相手は条件型、条件選択型の動作を行うことが出来ません。 ▽四界氷結 【▽完成型氷輪丸】が発動後、相手が行ったあらゆる動作が4の倍数回目になった際に発動します。 対象に「武器威力+打撃点+魔力」分の水・氷属性魔法ダメージを与え、任意のタイミングで相手の動作を一つ無効にします。 ▼☆瞬歩【3R/1】消費MP:5 死神が体得する四つの要素の内の一つである歩法(移動術)。極めれば眼にも映らぬほどの高速移動瞬歩を可能とします。 補助動作として発動した場合、「移動妨害」を無視して「半径30m範囲内」で瞬時に座標移動することができます。 命中判定に失敗した場合、「起点指定」以外の攻撃を自動回避し、上記の範囲で座標移動します。 【リング・オヴ・ウィザード】 エレナ・ブラヴァツキーが製作した魔法の指輪です。 サファイアの宝石が埋め込まれています。装着者はMPが+15され、また器用度、知力ボーナスに+1のボーナス修正を得ます。 カードシューター(改造版) 賦術を使用する際の射程距離を+10m、スムーズにセットできるよう改造されたもので補助動作で収納可能。更に飛距離+10m(合計20m) ○☆〆真理の扉 偽りであれど、錬金術師としての知識の全てを直接脳に叩き込まれ、真理の扉を開いた貴方は、他の錬金術師とは隔絶する錬金術を会得しました。 常時アルケミスト技能が17になり、超越者となります。また、全ての賦術を使用出来、アルケミスト専用戦闘特技《連続賦術》《カード軽減》《賦術の極意》《賦術強化》を習得します。 更に、アルケミスト技能を必要とする判定には常に4点のボーナス修正を得た上で、超越判定を行えます。 加えて、素材さえあれば本来錬金術を行うのに必要である行程や時間を無視して錬成・加工が行えます。 ——但し、当然の事ですが、この力を悪用し非人道的な違法行為を行えば、どうなるかはわかりません。 ○機械鎧(オートメイル)  神経と接続する事により、本来の手足のように装備者の意思で動かす事が出来るモノです。シュニーの場合は、両腕がこれになっています。  常時、防護点を2点上昇させ、素手(パンチ)での物理ダメージが5点上昇します。  また擬似的なマギスフィアも搭載されているため、片手ずつ「マギスフィア(小)/(中)/(大)」の魔法を行使する事も可能です。 〆セルシウスキャリバー【1B/1】 消費MP:40 射程:接触 対象:1体 形状:斬撃 属性:氷 前提:3R目以降  大気中の水分を刃に収束して凍結させて巨大な氷の刃を生み出し、敵を粉砕するが如く斬り刻む秘奥義です。  対象に回避判定を「-4」した上で命中判定を行い、命中した対象に「威力100+打撃点+魔力」×「7」の魔法ダメージを与えます。