タイトル:Charlotte キャラクター名:シャルロッテ 年齢:19 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:152 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:秘密/出生及び、親に関して 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:95 MP:138 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3  3   3 成長等   1   2  10  10   3   6   4 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 10  11  21  24  15  18  13 ボーナス   3   3   7   8   5   6   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   7  11   6   9   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   7    0   +2      9   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   9    0          9 行動値   13    0   +2     15 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   5 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             2             防具   2 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   2   0   7   0   0   0    左 能力値   3 --   7 --   9  13   8 スキル        +2        +2     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  2   2   9   7   9  15   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  3   ハイマギア []   魔術判定に+((CL)/5)d(切り上げ) 命中修正-1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限10 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 250  2 トラベラーズマント [] 装身 2500 1 理知の宝玉 [アコ、メイ] セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=3100 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       5   0 キャリバー        3   0 ウェポンケース      -3  200  [2-p84]所持品(キャリバー選択)の重量を0とする。 異次元バッグ       -10  2000 ベルトポーチ       -2  15 エンラージリミット        -9  ---  筋力基本値分所持上限追加 ポーションホルダー    -5  150  ポーション重量-5                    魔法攻撃と同時に使用。水属性魔法ダメージに+2D。消耗品 ファミリア[知力](姿:) 0   0   【知力】を使う判定「魔術・物品・敵識別など」に+2。 ファミリア[敏捷](姿:)       【敏捷】を使う判定「魔術・物品・敵識別など」に+2。 =所持品合計=    2365 G (重量 -21/上限10) =装備合計=     3400 G = 価格総計 =    5765 G 所持金   64523G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   11   2     13 (2D) 物品鑑定  11   2     13 (2D) 魔術    11   2     13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト   /制限  /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-     /-    /作成時のフェイトが6点になる。 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ   /自動成功/自身   /-  /-     /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》    1 /メジャー   /魔術  /単体   /20m /6     /-    /[2d+5]の<水>魔法ダメージ。ダメで[放心]付与。クリでダイスロール増加 《ウォーターマスター》   5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-     /-    /<水>魔法攻撃ダメージに+[SL*4] 《コンセントレイション》  1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-     /-    /魔法判定に+1d 《マジックブラスト》    2 /ムーブ    /自動  /自身   /-  /3     /-    /"単体"魔法を"範囲(SL×2)体"に変更 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブ    /自動  /自身   /-  /-     /1/シーン  /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。使用後行動済みになる。 《リゼントメント》     1 /魔法攻撃と同時/自動  /自身   /-  /-     /1/シナリオ /対象を単体に、魔法ダメ+[CL*10] 《マジックフォージ》    3 /ダメロール直前  /自動  /自身   /-  /3     /1/シーン  /魔法ダメに+[(SL*2)D] 《キャリバー》       1 /アイテム   /-    /-     /-  /-     /-    /キャリバーの入手 《ラストアクション》    1 /戦闘不能   /自動  /自身   /-  /10     /1/シナリオ /未行動,行動済に関らずメインプロセスを1回行う。このメインプロセスでは,自身のHP回復,戦闘不能の回復をするスキルシナリオは使用できない。 《ブロウアップ[水]》    1 /メジャー   /魔術  /範囲(選択)/至近/-     /SL/1シナリオ/[2d+現在のHP]の水魔法ダメージ。メイン終了後、HPは0になり戦闘不能に。 《ホーミングヒット》    1 /命中判定直前 /自動  /自身   /-  /-     /1/シナリオ /その攻撃の命中判定に対して対象はリアクションを行えない。 《ダイアナザーデイ》    1 /セットアップ    /自動  /自身   /-  /-     /1/シナリオ /【HP】を[CL*10]点回復 《マイスター:魔術判定》  1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-     /-    /魔術判定+1d 《マテリアルコンポーネント》1 /魔法攻撃と同時/-    /自身   /-  /-     /-    /サファイア使用で水ダメ+2d 《ポイゾネスミスト》    1 /マイナー   /自動  /自身   /-  /4     /-    /水ダメに+[SL*2]、毒(1)を付与 《マリッド・ストリーム》  1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-     /-    /1点でもダメ入ったら対象の回避判定にラウンド終了まで-1D。 《ブーストフォース》    3 /マジックフォジ   /自動  /自身   /-  /[SL*20]以下/-    /[SL*20]点以下任意MPを消費。フォージに+[消費MP*2]のダメージ 《ダブルキャスト》     2 /メジャー   /自動  /自身   /  /15     /SL/シナリオ /メジャーの魔術を2つ使用。同じ魔術、別の対象も可 《ファミリア》       2 /アイテム   /-    /自身   /-  /-     /-    /使い魔をSL体取得。 《ガーディアン》      1 /ダメロ直後   /自動  /単体   /20m /-     /1/シーン  /ダメージ軽減[-CL*5]。ファミリア1つ使用不可に。(消失ではない) 《リラクゼーション》    2 /マイナー   /自動  /自身   /-  /-     /1/シナリオ /MP回復。MPを[SL*20]回復。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /-  /-  /-  /-   /-    /開始時に2個のハイMPポーション 《シックスセンス》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-    /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《トレーニング<知力>》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-    /能力基本値に+3する 《トレーニング<敏捷>》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-    /能力基本値に+3する 《バイタリティ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-    /【最大HP】に+CL 《スペシャリストⅠ(水) 》1 /戦闘前  /自動/自身/-  /F1点 /-    /水の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1d。シーン持続 《スペシャリストⅡ》    1 /Ⅰと同時  /自動/自身/-  /F1点 /-    /《スぺⅠ》の効果に「命中判定に+1d」追加 《スペシャリストⅢ》    1 /水属性魔法/自動/自身/-  /F1点 /1回/1シナリオ/「対象:場面(選択)」「射程:シーン」(《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-    /【行動値】に+2。他フェイス取得負荷 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /1回/1シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2になる 《トレーニング<感知>》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-    /能力基本値に+3する 《トレーニング<精神>》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-    /能力基本値に+3する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 器用、知力、幸運 / ウォーターマスター、マジシャンズマイト、コンセントレイション Lv2→3:ガンスリンガー / 器用、知力、幸運 / ウォーターマスター、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv3→4:ガンスリンガー / 敏捷、知力、幸運 / ウォーターマスター、マジシャンズマイト、マジックフォージ Lv4→5:ガンスリンガー / 敏捷、知力、幸運 / ウォーターマスター、マジシャンズマイト、マジックフォージ Lv5→6:ガンスリンガー / 敏捷、知力、精神 / リゼントメント、ラストアクション、マジックフォージ Lv6→7:ニンジャ / 敏捷、知力、精神 / 転職ニンジャ、ホーミングヒット、ブロウアップ[水] Lv7→8:ニンジャ / 敏捷、知力、精神 / マイスター、ダイアナザーデイ、マテリアルコンポーネント Lv8→9:ニンジャ / 敏捷、知力、精神 / ポイゾネスミスト、マリッドストリーム、マジックブラスト Lv9→10:ニンジャ / 敏捷、知力、感知 / 転職ソーサラー、ダブルキャスト、ブーストフォース Lv10→11:サモナー / 敏捷、知力、感知 / 転職サモナー、ファミリア、ガーディアン Lv11→12:サモナー / 敏捷、感知、精神 / リラクゼーション、ダブルキャスト、ブーストフォース Lv12→13:サモナー / 筋力、敏捷、精神 / リラクゼーション、ファミリア、ブーストフォース メモ: https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bsPAdKpyZUgxEoepefMp1UIvKfh4iHKws_fYUWBEdog/edit 《魔法判定》 基本   :7d+8 スペⅠⅡ :8d+8 《理知の宝玉》 セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 《タイミング:効果参照》 (効果参照スキルは説明欄冒頭に●を記入して区別するものとする) http://www.fear.co.jp/ari/support/fara2e_151225.txt Q:「タイミング:効果参照」となっていて、「効果」の中で同じタイミングで使用するスキル(《フィッシング》と《ハンティング》など)を、同時に使用することはできますか? A:できます。