タイトル:ジークフリート キャラクター名:ジークフリート 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別:男性 髪の色:灰色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:黒褐色 身長:190cm 体重:80kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   2   8   9  14   8 成長  11   4   8  16   5   6 →計:50 修正 =合計= 27  18  30  39  25  20 ボーナス  4   3   5   6   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  14  72  26 特技         0   0 修正 =合計= 17  14  74  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー    2 Lv  /  スカウト   3 Lv レンジャー     7 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー    11 Lv  / アルケミスト 1 Lv フィジカルマスター 11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                  : 前提 [p2122]治癒適性   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈     : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB36]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁     : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB32]魔法誘導   : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能      : [pIB39]魔法収束   : 対象を範囲から1体・1つに変更                      : [pIB32]魔法制御   : 範囲内の対象を選択可能                         : [pIB32]マルチガード : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   6  18  54 修正 特技        0 =合計=  5   6  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                     : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                  : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                  : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                  : [p]  ストロングブラッド : 炎と水・氷ダメージを−5           : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベルだけHPを回復する   : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                  : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                  : [p]  スケイルレギンス  : 水中で自在に行動する             : [p]  シェイプアニマル  : 家畜やペットとしてなじみの深い動物に変身する : [p]  フェンリルバイト  : 牙が生え攻撃できる              : [p]  トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4               : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力、回避力+1           : なし [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2        : なし [p]  HP強化      : 騎獣の最大HP+10             : なし [p]  バークメイル    : 防護点ににプラス修正を与える         : 緑 [p]  回避増強+1    : 武具の回避力を+1.重複しない        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H両  17      0  17  10   0 [ソードB] *バルムング / ジークフリートの魔剣(バスターソード相当) (232p)      2H  17      0  27  10   0 [ソードB] *バルムング / ジークフリートの魔剣(バスターソード相当) (232p) 47600 1H♯   1   1   1  31  11   1 [格闘S] *銀製イグニタイト加工のゼインドライドスタブフラップ / ランク効果:その他部位専用。部位のHP最大値、追加ダメージ+4。イグニタイト加工、銀加工済 (p) 47600 1H♯   1   1   1  31  11   1 [格闘S] *銀製イグニタイト加工のゼインドライドスタブフラップ / ランク効果:その他部位専用。部位のHP最大値、追加ダメージ+4、。イグニタイト加工、銀加工済 (p) =価格合計= 95200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   1    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :5000 ディスプレッサーガジェット / 多機能ブラックベルト装備 顔 :                 / 首 :                 / 背中:                 / 右手:                 / 左手:                 / 腰 :                 / 足 :                 / 他 :                 / 他 :4000 多機能ブラックベルト装備  / 多機能加工。アルケミーキット装備 他 :200  アルケミーキット      / アルケミスト御用達 =合計=9200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 バルバロス携帯セット   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)    50  1   50  ドライフルーツ、干し肉など。残り7日分 生活費+情報料+その他     1   0                    0                    0 着替えセット(1週間分) 10  1   10                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 救命草          30  5   150  残り5本 魔香草          100  5   500  残り5本                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=    810 G =装備合計=    104400 G = 価格総計 =   105210 G 所持金   35990G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - 時 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 多機能ブラックベルト  50 アルケミーキット  20 多機能ブラックベルト 100 コネクション:ダークドワーフの鍛冶屋  50 【ゼインドライド三位一体戦闘技法】入門  20 ゼインドライドスタブフラップ  20 ゼインドライドスタブフラップ  20 《斬肉断骨》  30 《斬肉断骨》  50 《斬肉断骨》  30 《火中栗拾》  30 《死中求活》  50 【カサドリス戦奏術】入門  30 《線上を歩く者》(アイ・ウォーク・ザ・ライン)  30 《言の葉は破れ散る》(コミュニケイション・ブレイクダウン)  50 【不死者討滅武技バニシングデス】入門  30 《センス&バニッシュ》    【】入門 所持名誉点: 640 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:71500点、獲得経験点:68500点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   68500点(   /68500 / 回) 歴戦の経験 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 0回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 灰色長髪の端整な顔立ちで、胸元と背中が大きく開いた服に身を包み、大剣を背にする長身の青年。 寡黙で常に無表情を貫いている。弱者への一方的な暴力を嫌い、目の前で蹲る者がいれば身を徹してでも助けようとする精神を持つ。しかし、自身の力で誰かを守れたことはない。その為自己評価が常にマイナス気味で、何かにつけて「すまない」と呟く 元々はディルフラムでとある領主の護衛部隊隊長であったが、領主による人族の大量虐殺を目の当たりに裏切った過去を持つ。それ以降は世界中を旅しては、困っている人を助けている。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=7 //器用B=4 //敏捷B=3 //知力B=4 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力B} 生命orブレス k40++{生命力B}@10 ブレスダメージ k40++{生命力B}@13 ブレスダメージ半減 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力or弱点隠ぺい ------------------変数---------------- //冒険者Lv=11 //器用度B=4 //敏捷度B=3 //筋力B=5 //生命力B=6 //知力B=4 //精神力B=3 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 操霊魔法行使 ------------------変数---------------- //コンジャラー=2 //知力B=4 //魔力=+{知力B} + ------------------命中---------------- 2d6++1 命中飛行 2d6++1+1+2 命中飛行猫目悪魔手 ------------------ダメージ---------------- k11++1+2@9 牙ダメージ k11++1+2+2+2@9 牙ダメージ筋肉巨人 ------------------回避---------------- 2d6 ------------------変数---------------- //エンハンサー=11 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} ------------------フィジマス命中---------------- 2d6++1+1+1+1 翼命中飛行 2d6++1+1+1+1+1+2 翼命中飛行猫目悪魔手 ------------------ダメージ---------------- k26++1+1+2@11 翼ダメージ k26+++1+1+2@11 翼ダメージ渾身 k26+++1+1+2+4@11 翼ダメージ渾身フラップ k26+++1+1+2+2+2@11 翼ダメージ渾身筋肉巨人 k26+++1+1+2+2+2+4+6@11 翼ダメージ渾身筋肉巨人フラップ斬肉断骨 ------------------回避---------------- 2d6++1+1+1 翼回避 2d6++1+1+1-3 翼回避渾身 ------------------変数---------------- //フィジカルマスター=11 //命中Ⅱ=+{器用B} //回避Ⅱ=+{敏捷B} //追加ダメージⅡ=+{筋力B}