タイトル:ディアン キャラクター名:ディアン 年齢:46 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:155 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:略奪/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:118 MP:89 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等   6   6   6   3   4   3   5 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 15  15  24   9  15   9  14 ボーナス   5   5   8   3   5   3   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   8   8   3   7   3   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  (2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   8    0          8   (3D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   3    0          3 行動値   15   -3         12 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -3   0  30m  弓   8 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             7        -1    防具   4 補助             3             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0  11   0  11   0  -3  -1    左 能力値   8 --   8 --   3  15  11 スキル その他 =合計=右  8  11   8  11   3  12  10    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2500  9   アーバレスト [] 左手         [] 腕          [] =合計=2500 9 /  重量上限20 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ]        パッシブ/命中判定の達成値に+1 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 500  2  ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]        装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=1550 14 /重量上限20 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10 ハイHPポーション 1   200  マイナー/【HP】を[4D]点回復。消耗品 ハイMPポーション 1   300  マイナー/【MP】を[4D]点回復。消耗品 ハイMPポーション 1   300  マイナー/【MP】を[4D]点回復。消耗品 ファインアロー  1   50  種別:弓のダメージに+2。消耗品 ファインアロー  1   50  種別:弓のダメージに+2。消耗品 =所持品合計=    910 G (重量 10/上限15) =装備合計=     4050 G = 価格総計 =    4960 G 所持金    5000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (3D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    8         8 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《インタラプト》     1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ /対象の使用したスキル効果を打ち消す 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /種別:弓の命中判定に+1D 《ブルズアイ》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /    /射撃攻撃のダメージに+【感知】 《ドッジムーブ》     3 /リアクション/回避  /自身   /-  /2   /    /回避判定の達成値に+[SL+2] 《ロングレンジショット》 3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /3   /    /射撃攻撃の射程+[SLx10m] 《ホークアイ》      3 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /    /射撃攻撃のダメージに+[SLx3] 《ビースティング》    2 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /    /武器攻撃の命中判定に[(SL+1)D] 《ピアッシングストライク》2 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /    /武器攻撃のダメージに[(SL)D] 《シュアショット》    2 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /    /射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+SL 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /回避判定に+1D(計算済) 《フェイント》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /    /武器攻撃に対するリアクションの判定に-1 《クイックエイド》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ /【HP】を[CLx10]点回復し、バッドステータスをすべて回復 《イーグルアイ》     1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /2   /    /射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+1] 《クローズショット》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /3   /    /射撃攻撃の対象をエンゲージしているキャラにすることができる 《インベナム》      2 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /    /対象に[毒(SL)]を与える 《スティール》      2 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /3   /SL/シナリオ/攻撃したエネミーのドロップ品をひとつ得る 《インターフィアレンス》 1 /判定直後  /命中  /単体   /武器/10  /1/シーン /対象の命中判定の達成値を難易度として命中判定。成功すれば、対象の攻撃は失敗 《ダブルショット》    1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /9   /    /同じ対象に射撃攻撃を2回行う 《カッティングプラン》  1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /8   /    /武器攻撃のダメージを、スキルで軽減させない 《デッドリーポイズン》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /与えた[毒]の効果強度を+SL 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知の判定に+1D 《リサーチ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /【感知】の情報収集判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ解除の判定に+1D 《アスレチック》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /登攀や跳躍の【筋力】判定に+1D 《アイデンティファイ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /アイテム鑑定の判定に+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体/至近/-   /   /対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。難易度10 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《ビジランテ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /隠密状態発見の対決の【感知】判定に+1 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /危険感知の判定に+1D 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /敏捷基本値に+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /【HP】に+CL 《スティグマ》    1 /判定直後 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/判定を行ったあと、さらに達成値に+1Dする 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /装備品の重量制限に+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / ドッジムーブ、ロングレンジショット、ホークアイ Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / ドッジムーブ、ロングレンジショット、ホークアイ Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / ドッジムーブ、ロングレンジショット、ホークアイ Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / ビースティング、ピアッシングストライク、シュアショット Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / ビースティング、ピアッシングストライク、シュアショット Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / バタフライダンス、フェイント、クイックエイド Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / イーグルアイ、クローズショット、フェイト上昇 Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / インベナム、スティール、フェイト上昇 Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / インベナム、スティール、メインクラスチェンジ Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / インターフィアレンス、ダブルショット、フェイト上昇 Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / カッティングプラン、デッドリーポイズン、フェイト上昇 メモ: