タイトル:゛魔竜統゛フォルテ キャラクター名:フォルテ 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:女性 髪の色:茶  / 瞳の色:薄い赤 / 肌の色:白 身長:125cm 体重:61kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   7   7  13   7 成長                   →計:0 修正 =合計= 16  16  21  21  17  11 ボーナス  2   2   3   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   3  27  11 特技         0   0 修正 =合計=  5   3  27  11 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv ファイター 2 Lv  /   Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果            : 前提 [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                     : [p]  モラル       : 命中力+1                     : なし [p]  騎獣の献身     : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりになる  : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2           : [p]  HP強化      : 騎獣の最大HP+10                : [p]  チャージ      : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇     : [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を開放する              : [p]  HP超強化     : 騎獣の最大HP+10(合計+20)         : HP強化 [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージがさらに+2(合計+4) : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能          : [p]  クリティカルレイ  : 対象の武器を光り輝かせ、武器の威力を増す      : 金 [p]  幸運は富をもたらす : 戦利品は決定の出目にプラス             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   4   5   4 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    4   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / 他 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食          50     0   ドライフルーツ、干し肉など。残り0日 生活費+その他         1   0                    0 着替えセット(1週間分)    1   0                 1   0                 1   0                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 5   0                 1   0                 1   0                 1   0                    0                 1   0                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                    0                 1   0                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                    0                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                    0                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =    100 G 所持金    1100G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:2000点、獲得経験点:0点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-        0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) 6-        0点(   /   / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) 41-        0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回) 44-        0点(   /   / 回) 45-        0点(   /   / 回) 46-        0点(   /   / 回) 47-        0点(   /   / 回) 48-        0点(   /   / 回) 49-        0点(   /   / 回) 50-        0点(   /   / 回) 51-        0点(   /   / 回) 52-        0点(   /   / 回) 53-        0点(   /   / 回) 54-        0点(   /   / 回) 55-        0点(   /   / 回) 56-        0点(   /   / 回) 57-        0点(   /   / 回) 58-        0点(   /   / 回) 59-        0点(   /   / 回) 60-        0点(   /   / 回) 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) メモ: 正々堂々とした戦いで強者を倒すのを好む。また、自分が育てたいと思った相手は強くなった戦士と戦いたいがために付きっ切りで育てる癖がある。胸がデカい。趣味は鍛錬や戦闘。弱者や臆病者、卑怯者を嫌う。 一般技能: ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+3 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+3 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6+++1+3 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6+++1 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ヒーリングポーション k30@13++ トリートポーション k0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=7 ------------------ライダー判定---------------- 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 弱点隠蔽判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×探索判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×危険感知判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} ×足跡追跡判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{敏捷B} 受け身判定(ライダー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{知力B} 地図製作判定(ライダー+知力B{知力B}) 2d6++{器用B} 応急手当判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 受け身判定(ライダー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 騎乗判定(ライダー+器用B{器用B}) ------------------変数---------------- //ライダー=8 ------------------賊術---------------- 2d6++{知力B} 賊術判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 見識判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 文献判定(アルケミスト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学判定(アルケミスト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //アルケミスト=1 //知力B=6 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{生命力B}-2 生命魔力撃 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{精神力B}-2 精神魔力撃 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力or弱点隠蔽判定 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=12 //器用度B=4 //敏捷度B=2 //筋力B=3 //生命力B=4 //知力B=6 //精神力B=7 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 召異魔法行使 k10+@10 ヴェノムブレス k10+@13 ヴェノムブレス半減 k20+@10 アストラルバースト k20+@13 アストラルバースト半減 ------------------変数---------------- //デーモンルーラー=12 //知力B=6 //魔力=+{知力B} + ------------------命中---------------- 2d6++{知力B} 命中 2d6++{知力B}+1 命中飛行 2d6++{知力B}+1+1 命中キャッツ飛行 ------------------ダメージ---------------- k20++@12  デモンズクロウダメージ魔力撃 k10++2+2@10 デモンズビュート高所 k10+++3+2+2@10 デモンズビュートイアンナ高所 k50+++3@10 ブレードイアンナ k50+++3+2+2@10 ブレードイアンナ高所 ------------------回避---------------- 2d6+1+1 回避飛行 2d6++1+1-3 回避 2d6+-3 魔力撃回避 ------------------変数---------------- //デーモンルーラー=12 //器用B=4 //敏捷B=2 //筋力B=3 //知力B=6 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //デーモンルーラー=12 //魔力=+{知力B} 2d+12 生命抵抗 2d+11 精神抵抗 2d+13+1+1 命中力飛行 2d+12 打撃点 2d+12+1 胴体回避力飛行 2d+10+1 翼回避飛行 2d+9+1 尻尾回避飛行 2d+8+5 ブレス判定 k20+8+5@10 水・氷ブレスダメージ k20+8+5@13 水・氷ブレスダメージ半減 風饗 陽炎 天狗 岩宿