タイトル:フォルテ・シュヴァルツェニア キャラクター名:フォルテ・シュヴァルツェニア 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27(見た目10) 性別:女子(見た目) 髪の色:赤黒 / 瞳の色:赤黒 / 肌の色:普通 身長:140cm 体重:33kg 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:魔神の生贄にされた(されそうになった)ことがある 経歴3:ガキ大将だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   6   2  12  11 成長  31  39  21   9  17  13 →計:130 修正 =合計= 54  64  34  18  31  26 ボーナス  9  10   5   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  60  26 特技         0   0 修正 =合計= 17  18  62  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー  14 Lv  / スカウト   13 Lv レンジャー  1 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟A/絡み   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/絡み   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視         : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  64  192 修正 特技        0 =合計=  0  23  64m 192m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  イニシアティブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  23  19  24 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 210  1H投   5     23        22 [絡みA] *ネット / (p) 100  1H投   3     23      9  19 [ソードB] *ダガー*2 / (p) 6800  1H   7     23  17  10  22 [絡みS] *ナインテイル*4 / k17+16@10 (p) 0    1H   9     23  24   9  23 [絡みS] *鋼糸 ≪エクセリオン≫ / k24+21@9 (p) =価格合計= 7110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11   1   6  4650 ドラゴンスケイル / ニュープロデュース加工-3 盾 : 11   1   1   600 カイトシールド / ニュープロデュース加工-2 修正: = 合計 =   26  11  5250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :5740 ポーションインジェクター/ディスプレイ / IN:デクスタリィポーション 耳 :4000 ウサギのピアス          / 聞き耳判定に+2 顔 :3000 ひらめき眼鏡           / 首 :6000 背水のネックレス         / 背中:840  迷彩ローブ            / 野外での隠密判定+2 右手:   器用指輪             / 左手:   器用指輪             / 腰 :4000 専用多機能ブラックベルト     / 腰 :100  アルケミーキット         / 足 :5740 ポーションインジェクター/ディスプレイ / IN:スカーレットポーション 他 :   敏捷指輪             / =合計=29420 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 冒険者セット+α  200  1   200  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6、火口箱、ロープ10m、ロープ50m*2、フック2、ナイフ2 道具類      350  1   350  スカウト用ツール、一週間分の着替え(下着込)、バスタオル5枚、手鏡、羊皮紙50、羽ペン、インク 名誉点道具類   100  1   100  使いやすい調理器具、真っ平らの手鏡、 雑品など     100  1   100  保存食14/14day、 宝石類      50   8   400  サファイア、ルビー、エメラルド、ダイアモンド 華美な宝石飾り  500  1   500  サファイア、ルビー、エメラルド、ダイアモンド 罠感知の棒    150  1   150  構えていれば罠感知+2 売却       405  1   405  アラミドコート、バックラー 指輪・腕輪    6500  1   6500  敏捷指輪2 腕輪1 器用指輪1 マテリアルカード 32000 1   32000 緑B5 A12 赤A8 S0 SS1 金A9 ポーション類   11300 1   11300 アウェイク1 ヒーリングP3 スカーレット1 デクスタリィ2 魔晶石      1800  1   1800  3点*4 極地の防寒着   500  1   500              1   0              1   0 =所持品合計=   54305 G =装備合計=    41780 G = 価格総計 =   96085 G 所持金   95057G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用スカウトツール  30 忍者服  70 専用多機能ブラックベルト 200 ナインテイル*4  50 アルケミーキット   5 使いやすい調理器具セット  20 真っ平らの手鏡  20 華美な宝石飾り 110 眠り猫流擬態術  50 スカウトツール  50 エクセリオン 所持名誉点: 458 点 合計名誉点:1083 点 ■その他■ 経験点:9410点 (使用経験点:115500点、獲得経験点:121910点) セッション回数:130回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1000点(1000 /   / 回) 2- 生命力    2300点(2300 /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力     3200点(3200 /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力     3050点(3050 /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 器用度   8550点(8550 /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 筋力    4300点(4300 /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   3900点(3900 /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度   7500点(7500 /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   3780点(3780 /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力    6420点(6420 /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度   9100点(9100 /   / 回) 62- 生命力   1200点(1200 /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   18500点(18500 /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 精神力   2300点(2300 /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 器用度   1560点(1560 /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度   13150点(13000 /   / 3回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 器用度   7100点(7100 /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 器用度  21000点(21000 /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131-        0点(   /   / 回) 132-        0点(   /   / 回) 133-        0点(   /   / 回) 134-        0点(   /   / 回) 135-        0点(   /   / 回) 136-        0点(   /   / 回) 137-        0点(   /   / 回) 138-        0点(   /   / 回) 139-        0点(   /   / 回) 140-        0点(   /   / 回) メモ: <一般技能> 料理人/コックlv4 漁師/フィッシャーマンlv3 精肉業者/ミートバッカーlv3 給士/ウェイトレスlv3 <経歴> 10歳の頃、近所の人間の少年を率いて図書館でイタズラをしていた所、面白そうな本を発見。 家に戻り、一緒に読んでいると魔術のようなものが発動してしまい、ある魔神復活の為に一緒に居た少年と一緒に生贄にされてしまう。 しかし、生贄として完全に捧げられる前に猫に変化して脱出に成功。その際生じた不具合によって少年自体がフォルテの中に溶け入ってしまう。二人の特徴が半々になったような体になってしまう。顔は10歳の少年と少女のものなので中性的なものから少女寄りに。身体的特徴も大体半々に(子は成せないが性器はある)なり、成長も止まってしまうが、精神は二つに分かれており、自由に入れ替わる事が出来る。(10年程度で可能に) 脱出後、一段落したと思ったのも束の間、住んでいた村は魔神に乗っ取られており、放浪を余儀なくされた。 以降は紆余曲折もあったが無事(?)冒険者になり、経験を積んだのち、自分たちの体を治す為の野宿旅を続けるが、事件から15年経った頃に二人してこのままでも良いんじゃないか?という感情が生まれ、それまでの稼ぎで2年間遊んで暮らす。その結果技能のレベルは落ち切り、稼ぎもほぼほぼ無くなってしまった為に再び冒険者として金稼ぎに向かう事を決意した。その為報酬には結構がめつく、過去に取った杵柄によって自分の力には結構な自信がある為、突出しがち。 少女→平時は基本こちらが出ている。    のほほんとしているが好奇心旺盛の中立主義で、基本的に物事を一歩引いた所から見るが、一度火が付くと歯止めが利かなくなる。    語尾に大体「にゃ」が付く。 少年→本気の戦闘時や熱くなった時は基本こちらが出ている。    正義感が強い戦好き。しかし仲間思いでもある為周りを良く見ており、ミスをした仲間の尻ぬぐいなどよくしていた。    そのため、生き方下手である。