タイトル:レーバー キャラクター名:レーバー・コルケット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:179 体重:70 経歴1:過去に使えた主がいた 経歴2:役に立たない特技がある 経歴3:魔神を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   9   9   6   8 成長  18   4  16  40  20  23 →計:121 修正  -6 =合計= 30  18  36  60  34  38 ボーナス  5   3   6  10   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  20  102  80 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 25  22  132  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト/ザイア 14 Lv レンジャー  9 Lv  / エンハンサー    10 Lv アルケミスト 1 Lv  / ライダー      10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                     : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水氷のダメージを-5             : [p]  メディテーション   : 精神効果属性への抵抗+4              : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して抵抗+4              : [p]  ワイドウィング    : 飛行が可能になる                 : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベルだけHPが回復        : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                     : [p]  シェイプアニマル   : ペットとしてなじみの深い動物に変身できる     : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                  : [p]  探索指令       :                         : [p]  高所攻撃       : 騎手、同乗者の物理ダメージ+2           : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1                : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+10                   : [p]  特殊能力開放     :                         : [p]  超高所攻撃      : 騎手、同乗者の物理ダメージさらに+2(合計+4)    : [p]  人馬一体       : 騎手が騎乗状態でも両手が使える          : [p]  HP超強化       : 騎獣のHPをさらに+10(合計+20)           : [p]  遠隔指示       : 30m                       : [p]  バランス       : 騎獣が通常移動しても騎手は制限移動の動作ができる : [p]  バークメイル     :                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  12  13  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H        12        13 [] *カードシューター / 射程:○m の賦術の射程+10m 兼アルケミーキット (p) 430  1H両  15   1  13  20  12  13 [メイスB] *ヘビーメイス / 魔法の発動体化 (234p) =価格合計= 1930 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  18 140000 マナタイト加工の命結晶のインペリアル / 受ける魔法ダメージが−3点し、かばう発動時更に防護点が+3点、受ける魔法ダメージが−3点します。 盾 : 33      5  30800 マナタイト加工の命結晶の銀鱗の鍠盾 / 防護点が+1点、受ける魔法ダメージが−1点し、範囲攻撃を防護点を−1点師、受ける魔法ダメージを+1点して庇う事が出来ます。 修正: = 合計 =    9  27 170800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  セーフティメット       / 参照LL91 耳 :6640  石人の耳飾          / 器用度-6 顔 :100  聖印(ザイア)        / 首 :2600  血水晶のチョーカー      / HP最大値-5 破壊時HP20回復 最大値戻る 背中:21000 野伏のドミネイターズマント  / 生命抵抗+1 精神抵抗+1 生死判定+1 背中:5000  ウェポンホルダー改      / onミュージックシェル 右手:500  巧みの指輪          / 左手:5000  信念のリング         / 精神抵抗+1 腰 :3000  ブラックベルト        / 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / ポーションインジェクターinハイスカポ 他 :500  知性の指輪          / =合計=51340 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食1週間分         50   28  1400  126/196 スカウトツール        100  1   100 騎獣専有証(ホワイトペガサス) 50000 1   50000 ひらめき眼鏡         4000  1   4000 水袋             30   10  300 ハイヒーリングポーション       17  0    依頼でもらった@20 k30+5でHPを回復する事 +レンジャ+知力 ヒーリングポーション     100  20  2000  @12 アウェイクンポーション    100  3   300 知力の指輪          500  10  5000  @9 騎獣用甲冑          3000  1   3000 陽光の魔符+3         5000  5   25000 陽光の魔符+2         1500  10  15000  @12 陽光の魔符+1         500  5   2500 月光の魔符+3         5000  5   25000  @8 月光の魔符+2         1500  10  15000  @14 月光の魔符+1         500  5   2500  @3 マテリアルカード緑SS     20000 5   100000 @3 マテリアルカード緑S      2000  8   16000  @8 マテリアルカード緑 A     200  15  3000  @0 マテリアルカード緑B      20   10  200 巧みの指輪          500  8   4000 騎獣の食費          10   20  200 デイジーズポーション         3   0    拾い物 船乗りのお守り            1   0    水系統の魔法ダメージ-2 水系統の魔法特殊抵抗+1 風龍の尾羽              1   0    風属性のあらゆるダメージを−3点、回避が1点上昇、精神抵抗が+1 地龍の命結晶             1   0    土属性のあらゆるダメージを−3点、防護点が1点上昇、生命抵抗が+1されます。 ミュージックシェル          1   0    運命レジスタンス(半径10m)                    1   0 魔香草            100  25  2500  @23 魔香水            600  20  12000  @20 一角獣の角          6000  15  90000  @13 HP全快 17未満の毒・病気・呪い・石化 ハイスカーレットポーション  3000  12  36000  @9 オリジナル 6Rの間HPの現在値と最大値+20 レンジャ+知力+10HP回復 アンチマジックポーション   3000  14  42000  @11 6R 魔法ダメージ-3 ミラクルポーション      3500  5   17500  @6 達成値25以下の病気・呪い・毒・石化・不利な精神効果属性の効果を治療する事が出来るポーションです。 使用した場合、レンジャーが使えばレンジャーの知力分+10だけHPも回復する事が出来ます。 300ガメルの酒         300  1   300 魔晶石3点           300  35  10500  @19 鎧の防弾加工         900  6   5400  @6                    1   0                    1   0 騎獣縮小の札3         2500  11  27500  @7                    1   0                    1   0 セーフティメット       2000  5   10000  @4 剛力の腕輪          1000  1   1000 ポーションインジェクター   740  1   740 専用化したアルケミーキット  200  1   200                    1   0    リビルド前の持ち物                    1   0 サバイバルコート       180  1   180 思い出の写真             1   0    海でドバルとアエルと一緒に撮った写真 タワーシールド        600  1   600 アエルさんに海で払った    1000  1   1000 売却品            32350 1   32350 その他消耗品         48050 1   48050 ハーフムーン分配       -5500 1   -5500                    1   0 【従者の心得】(非売品)        2   0 =所持品合計=   606920 G =装備合計=    224070 G = 価格総計 =   830990 G 所持金   401667G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 多機能ブラックベルト(専用化)  50 アルケミーキット(専用化) 300 クラウゼ流一刀覇王剣入門  60 ドミネイターズマント  50 ドミネイターズマント専用化  20 野伏のドミネイターズマント化 140 ルキスラ銀鱗隊警護術入門  40 秘伝《銀鱗の誓い》 100 銀鱗の鍠盾 所持名誉点:2181 点 合計名誉点:2941 点 ■その他■ 経験点:11670点 (使用経験点:140500点、獲得経験点:149170点) セッション回数:121回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    20000点(20000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   3400点(3400 /   / 回)  6月8日のセッション 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力   3030点(2980 /   / 1回)  6月14日のセッション 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力    3720点(3720 /   / 回)  6月21日 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 筋力    5470点(5420 /   / 1回)  6月28日 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力     50点(   /   / 1回)  桜肉ピンゾロ1 36- 筋力    8000点(8000 /   / 回)  7月5日 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回)  +3ボーナス 生命 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 筋力    5200点(5200 /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 筋力    4650点(4600 /   /1回)  7月19日 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力   5050点(5000 /   / 1回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  8月2日 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 精神力   5100点(5100 /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力   8060点(8060 /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度   8850点(8800 /   / 1回)  3[1,2]+10[6,4]+4[3,1]+8[2,6]+8[6,2]+4[2,2]+10[4,6]+3[2,1]+9[4,5] 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 筋力    4780点(4780 /   / 回)  6[3,3]+7[4,3]+5[3,2]+10[4,6] 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 生命力   4560点(4560 /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力    5100点(5100 /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 知力    5600点(5600 /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力   7000点(7000 /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 器用度   6500点(6400 /   / 2回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122-      30050点(30000 /   / 1回) 123-        0点(   /   / 回) 124-        0点(   /   / 回) 125-        0点(   /   / 回) 126-        0点(   /   / 回) 127-        0点(   /   / 回) 128-        0点(   /   / 回) 129-        0点(   /   / 回) 130-        0点(   /   / 回) 131-        0点(   /   / 回) 132-        0点(   /   / 回) 133-        0点(   /   / 回) 134-        0点(   /   / 回) 135-        0点(   /   / 回) 136-        0点(   /   / 回) 137-        0点(   /   / 回) 138-        0点(   /   / 回) 139-        0点(   /   / 回) 140-        0点(   /   / 回) 141-        0点(   /   / 回) 142-        0点(   /   / 回) 143-        0点(   /   / 回) 144-        0点(   /   / 回) 145-        0点(   /   / 回) 146-        0点(   /   / 回) 147-        0点(   /   / 回) 148-        0点(   /   / 回) 149-        0点(   /   / 回) 150-        0点(   /   / 回) 151-        0点(   /   / 回) 152-        0点(   /   / 回) メモ:  昔はとある貴族に使えていたレーバー。あるときその貴族が違法な供物を使って魔神を呼び出す現場を目撃してしまう。なんとか主を説得しようとしたレーバーだったが、聞き入れてはもらえなかった。それどころか貴族は魔神を使ったクーデターすら企んでいるのだと言った。苦悩の末、冒険者に依頼しまた自らも先頭に立ち主を討ったレーバー。  しかし主を裏切ったレーバーを迎え入れてくれる先など無かった。そこでレーバーは冒険者となった。本来、主を守るために培った戦い方を今度は仲間を守るために使うことにしたのである。 一般技能:ソルジャー3 バトラー3 「私はレーバー。レーバー・コルケットだ」 「昔は貴族に仕えていたが、主人が魔神と違法な供物に手を出してしまい、悩んだ末に冒険者に助力を願い、邪悪な儀式を止めることに成功した。」 「しかし、どうであれ主人を裏切った私がもはや誰かに仕える資格などない。私は冒険者になることにした。」 「私は体だけは頑丈だ。この身を盾とすることしか脳がない」 「蒼穹島には着たばかりで右も左もわかっていない。」 「迷惑をかけるかもしれないがどうかよろしく頼む。」 貴族の元従者レーバー PLねぎとろ どうかよろしくお願いします。 ——————————————————————————————————————————————————— 【命結晶の○○⇒○○には鎧の名前が当てはまります】 【形状】金属鎧 【ランク】B~SS 【必要筋力】:30 【価格】特殊、解説の爛に明記 【修正】現在の鎧の防護点+特殊、特殊能力の欄に明記 【特殊能力】 ○魔法の防具 現在身に着けている鎧の防護点や、受ける魔法ダメージ減少効果、特殊効果にプラスして以下の効果を得られます。 Bランク:防護点が+1点され、かばう発動時更に防護点が+1点されます。 Aランク:防護点が+1点、受ける魔法ダメージが−1点し、かばう発動時更に防護点が+1点、受ける魔法ダメージが−1点します。 Sランク:防護点が+2点、受ける魔法ダメージが−2点し、かばう発動時更に防護点が+2点。受ける魔法ダメージが−2点します。 SSランク:防護点が+3点、受ける魔法ダメージが−3点し、かばう発動時更に防護点が+3点、受ける魔法ダメージが−3点します。 かばうⅢを所持している場合は、上記の能力にプラスして更にかばうⅢの効果を受ける事が出来ます。 かばう発動時というのは、かばった対象に対する攻撃に対してという意味になり、自分に来た攻撃にはその効果が現れません。 【解説】 地龍の強力なブレスを受け、それでも奇跡的に壊れずに残った鎧に付与された偶然の産物です。 それは鎧に地龍の命結晶と同じ材質の結晶が組み込まれた形になっています。 通常地龍の命結晶は持ち主の手を離れれば効果を無くし加工などの類が一切出来ないアイテムです。 それが鎧に最初から加工されるという奇跡的な現象により、この鎧に使われている命結晶だけが加工が可能になりました。 加工するにはその身に着けている鎧、加工された鎧毎1度溶かし、その上で加工するようになります。 よって、通常は防具の買い替え時名誉点を使えば全額、それでなくとも半額が戻ってきますが、これを加工に用いた場合はそれが返って来ません。 その鎧の値段が加工代金となる、そう思ってくれれば解りやすいと思います。 その鎧は重たく硬く、そして魔法にも強くなるようです。 そう、重たい為筋力が30以上無い人には身に着ける事が適わないでしょう。 透明な土色のクリスタルのような結晶、それが加工された鎧は芸術品の如き印象を周囲に与える事でしょう。 ——————————————————————————————————————————————————— 【命結晶の○○⇒○○には盾の名前が当てはまります】 【形状】盾 【ランク】B~SS 【必要筋力】:30 【価格】特殊、解説の爛に明記 【修正】現在の盾の防護点+特殊、特殊能力の欄に明記 【特殊能力】 ○魔法の防具 現在身に着けている盾の防護点や、受ける魔法ダメージ減少効果、特殊効果にプラスして以下の効果を得られます。 Bランク:制限移動範囲内、もしくは乱戦内の範囲攻撃、魔法攻撃を防護点を−3点、受ける魔法ダメージを+3点して庇う事が出来ます。 Aランク:防護点が+1点され、制限移動範囲内、もしくは乱戦内の範囲攻撃、魔法攻撃を防護点を−2点、受ける魔法ダメージを+2点して庇う事が出来ます。 Sランク:防護点が+1点、受ける魔法ダメージが−1点し、制限移動範囲内、もしくは乱戦内の範囲攻撃、魔法攻撃を防護点を−1点師、受ける魔法ダメージを+1点して庇う事が出来ます。 SSランク:防護点が+2点、受ける魔法ダメージが−2点し、制限移動範囲内、もしくは乱戦内の範囲攻撃、魔法攻撃を庇う事が出来ます。 エラッタ:貫通の効果はかばえません。 【解説】 地龍の強力なブレスを受け、それでも奇跡的に壊れずに残った盾に付与された偶然の産物です。 それは盾に地龍の命結晶と同じ材質の結晶が組み込まれた形になっています。 通常地龍の命結晶は持ち主の手を離れれば効果を無くし加工などの類が一切出来ないアイテムです。 それが盾に最初から加工されるという奇跡的な現象により、この盾に使われている命結晶だけが加工が可能になりました。 加工するにはその身に着けている盾、加工された盾毎1度溶かし、その上で加工するようになります。 よって、通常は防具の買い替え時名誉点を使えば全額、それでなくとも半額が戻ってきますが、これを加工に用いた場合はそれが返って来ません。 その盾の値段が加工代金となる、そう思ってくれれば解りやすいと思います。 その盾は重たく硬く、そして魔法にも強くなるようです。 そう、重たい為筋力が30以上無い人には身に着ける事が適わないでしょう。 透明な土色のクリスタルのような結晶、それが加工された盾は芸術品の如き印象を周囲に与える事でしょう。 ——————————————————————————————————————————————————— ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【地龍の命結晶】(非売品) 【形状】装飾品(任意) 【価格】(非売品) 【特殊能力】 土属性のあらゆるダメージを−3点、防護点が1点上昇、生命抵抗が+1されます。 1セッションに1度だけ補助動作で使用でき、使った場合1Rの間、土系統のあらゆるダメージを−6点、防護点2点上昇、生命抵抗を+2させる事が出来ます。 その効果が焼失後、この装飾品のダメージ軽減、防護点上昇、生命抵抗上昇の効果もセッション中は失います。 次のセッション開始時には回復しています。 【解説】 地龍のブレスにより結晶化した、魔力の塊です。 それは強い生命の力、土の力を宿し身に着けた者にその恩栄を与える事でしょう。 売却しようとした場合、貴重品の度合いから余程の開いて出ない限り売却が出来ません。 同時に不思議な事に、手に入れた存在が他者へとその結晶を渡した場合、その能力が失われます。 最初に手に入れた存在にしかその恩栄を与えない、不思議な貴重な結晶です。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ——————————————————————————————————————————————————— 【風龍の尾羽】(非売品) 【形状】装飾品(任意) 【価格】(非売品) 【特殊能力】 風属性のあらゆるダメージを−3点、回避が1点上昇、精神抵抗が+1されます。 1セッションに1度だけ補助動作で使用でき、使った場合1Rの間、風属性のあらゆるダメージを−6点、回避2点上昇、精神抵抗を+2させる事が出来ます。 その効果が焼失後、この装飾品のダメージ軽減、防護点上昇、生命抵抗上昇の効果もセッション中は失います。 次のセッション開始時には回復しています。 【解説】 蒼穹島の上を飛ぶ風龍の尾羽です。 たった一枚の尾羽ですらそれだけの力を持つ風龍とは一体どれだけの存在なのか、それを知る者は数少ないでしょう。 風龍を討伐できたという報告は現在1つも上がっておらず、誰一人倒したことのない存在だと言われています。 そんな風龍の風の加護がかかったような尾羽、それは幸運のお守りとしても知られており、手に入れた者は運が良いと言われています。 売却しようとしても買い取りを行う者は殆どいません。 何せこの尾羽、1度手にした人が手放せばその様々な能力が失われ、ただの柔らかい羽でしかなくなるからです。 中にはそれでも欲しがる人がいますが、真面な値段での販売は難しいでしょう。 1人で複数を所持した場合、効果を発揮する事なくその羽は力を失うという事も判明しています。 1人が1枚だけ手に入れられる不思議な羽、だからこそ幸運のお守りとしても知られているのです。 ——————————————————————————————————————————————————— ——————————————————————————————————————————————————— 【従者の心得】(非売品) 従者についての心得がかかれた書物。 そこそこの分厚さを誇っており、読書が苦手な人には読むのが大変でしょう。 無事全てを読み終える事が出来、この書物を所持している者は執事、メイドに関する一般技能を振る時の判定に+2のボーナスを得る事が出来るようになります。 ———————————————————————————————————————————————————