タイトル:風雪 姫様卓 キャラクター名:システィーナ=バティーニュ(ティナ) 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧  / 肌の色:肌色 身長:160 体重:鎧がなかったら軽いです 経歴1:守りの剣を手に持ったことがある 経歴2:競い合う友人がいた 経歴3:忘れられない恐怖を体験したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   3  10   4   5  12 成長  18   1  13   9  16   1 →計:58 修正 =合計= 40  13  33  23  30  20 ボーナス  6   2   5   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  56  32 特技        30   0 修正 =合計= 14  14  86  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  10 Lv  / プリースト/ティダン 4 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト     2 Lv ライダー   11 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名  : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス  : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB39]魔力撃   : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]両手利き  : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB29]頑強    : 最大HP+15                         : [pIB30]二刀流   : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB32]魔力撃強化 : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB36]全力攻撃  : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                              : 前提 [pII74] キャッツアイ     : 命中力判定の達成値に+1のボーナス修正                              : [pII76] マッスルベアー    : 筋力ボーナスを+2点します。                                   : [pII76] ビートルスキン    : 防護点を+2します。                                       : [p]   メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗力+4                                   : [p]   スフィンクスノレッジ : 知力+12                                            : [p]   ジャイアントアーム  : 筋力+12                                            : [p]   デーモンフィンガー  : 器用度+12                                           : [pIII104]高所攻撃       : 騎乗している騎手・同乗者の近接・射撃物理ダメージ+2                       : [pIII105]チャージ       : 通常移動を行った手番に近接攻撃を行うとき、移動距離5mごと(端数切り上げ)に追加ダメージを+1する。 : [pIII104]探索指令       : 「足跡追跡」「危険感知判定」「探索判定」を「ライダー+知力」で行う。              : [pIII104]騎獣の献身      : 1回の戦闘に1回。騎手がHP0以下となる場合、そのダメージを騎獣が受ける。             : [pIII106]人馬一体       : 騎手は騎乗したまま、両手を自由に使用できる。                          : [pIII107]超高所攻撃      : 騎乗している騎手・同乗者の近接・射撃物理ダメージさらに+2                    : [pIII107]特殊能力解放     : 前提:【特殊能力解放】とあるものを使用・適用可能になる。                    : [pIII107]トランプル      : 形状:突破で移動、攻撃を行う                                  : [p]   HP強化        : 騎獣の最大HP+10                                        : [p]   縦横無尽       : 【チャージ】後に追加で主動作を行う                               : [p]   極高所攻撃      : 騎乗している騎手・同乗者の近接・射撃物理ダメージさらに+4                    : [pAW14] ヴォーパルウェポン  : 対象が与えるダメージを増加                                   : 赤 [pAW14] クリティカルレイ   : 打撃点決定の2dの出目                                      : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  16  15  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220  1H両  20  -1  15  25  10  15 [スピアB] *ロングスピア / (234p)      2H  20     16  30  10  15 [スピアB] *ロングスピア / (234p) 14340  1H  15  +1  18  20  10  16 [ソードB] *加工ブロードソード / 銀製、イグニダイト加工、魔法の武器+1、妖精の武器(炎) (p) 14340  1H  15  +1  18  20  10  16 [ソードB] *加工ブロードソード / 銀製、イグニダイト加工、魔法の武器+1、妖精の武器(水・氷) (p) 1680   2H  25  -2  14  45  10  15 [ウォーハンマーA] *ギザルメー / 攻城兵器 (AW79p) =価格合計= 30580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   10  10  1800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3   ビーズの髪飾り     / ポニテ用 耳 :               / 顔 :100  聖印          / 首から下げている 首 :6010 小熊の爪withチョーカー / マッスルベアーの効果+1(合計+3) 背中:3500 サーマルマント     / 炎・水・氷属性のダメージ-1点 右手:1000 叡智の腕輪       / 左手:200  アルケミーキット    / 腰 :   ブラックベルト     / ジュリウスから貰った 足 :3000 黄金の拍車       / 騎獣の移動力を+5 他 :500  巧みの指輪       / =合計=14313 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 <騎獣契約証:馬王>         27750 1   27750 セロー レンタル(250)→購入(5000G)→昇格(7500G)→昇格(15000G/70名誉点)→昇格(40000G/50名誉点) <騎獣契約証:ドルフィン>      500  1   500  レンタル <騎獣契約証:ペガサス>       2000  1   2000  レンタル <ブレードホーン>         5000  1   5000  セロー用 打撃点+3 <騎獣用甲冑>           3000  1   3000  セロー用 防護点+3 <水渡りの手綱>          5600  1   5600  セロー用 馬が水上を歩けるようになる <ビッグホーン>          800  1   800  ペガサス用 打撃点+1 <騎獣用革鎧>           300  1   300  ペガサス用 防護点+1 <騎獣縮小の札I>          100  5   500 <騎獣縮小の札II>         500  3   1500 <騎獣縮小の札II>         2000  5   10000 冒険者セット           100  1   100  たいまつ残4 礼服               100  1   100  北の国へと 普段着              6   1   6 下着               3   1   3 着替えセット           10   1   10 保存食              10   3   30 羽ペン              2   1   2 インク              3   1   3 羊皮紙              1   5   5 粘着靴              5720  1   5720  壁や天井を歩くことができる。必要な時に履き替え 故ダンボールAMUZA         50   1   50   燃え尽きて灰になった 歪んだ城の鍵           0   1   0   ワンダ様からお守り代わりにもらった                      1   0 ハードレザーアーマー       340  1   340  昔使っていた品 部屋に保管 チェインメイル          760  1   760  昔使っていた品 部屋に保管 ブロードソード          340  2   680  昔使っていた品 部屋に保管 テント              100  1   100  4人用(共有) ヒーリングポーション       100  2   200 ジャックの豆           100  3   300 小型パル君人形              1   0   エクスィスにもらった 怪力の腕輪            1000  3   3000  予備 宗匠の腕輪            1000  3   3000  予備 叡智の腕輪            1000  3   3000  予備 剛力の指輪            500  4   2000  予備 巧みの指輪            500  5   2500  予備 知性の指輪            500  4   2000  予備 知性の指輪            500  1   500  エクスィスにあげた 俊足の指輪            500  2   1000  予備 チロルチョコ           100  1   100  屋敷の食卓に大盛り チョコレート           50   3   150  プレゼント用(一個は胃薬入り) <赤>B級カード           20   10  200 <赤>A級カード           200  18  3600 <赤>S級カード           2000  5   10000 <赤>SS級カード          20000 3   60000 <金>B級カード           20   10  200 <金>A級カード           200  4   800 <金>S級カード           2000  5   10000 魔晶石3点             300  50  15000  消費済み            300  0   0 魔晶石1点             200  0   0   お祭りの福袋 ホーリーウォーター        300  3   900  1時間の間、振りまいた半径3mにアンデッドが入ってこなくなる。知能が「人間並み」「高い」の場合効果なし 熱狂の酒             980  2   1960  HPへのダメージを1度だけMPで肩代わりする。飲んでから24時間有効。24時間以内にもう一度飲むと昏倒。 月光の魔符+3           5000  2   10000 WT19 月光の魔符+2           1500  3   4500  WT19 月光の魔符+1           500  4   2000  WT19 壊れかけのエターナルクロノグラス     1   0   一時預かり 使用済み             34370 1   34370 熱狂の酒             980  5   4900 ケイトに貸し           8000  1   8000 =所持品合計=   249039 G =装備合計=    46693 G = 価格総計 =   295732 G 所持金   12360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶屋 顔見知り  20 武器専用可  20 武器専用可 100 エリノア=ノイベルト 顔見知り 100 ローザ=モーゼンレヒナー 顔見知り 100 デリア=エンク 顔見知り 150 アズゲート子爵 顔見知り 100 ヤーニャ伯爵 顔見知り  30 デルフィ 顔見知り  70 セロー勇将馬 300 ナニエス王子と知り合い  50 セロー馬王 所持名誉点:1478 点 合計名誉点:2618 点 ■その他■ 経験点:4550点 (使用経験点:72000点、獲得経験点:73550点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1150点(1000 / 150 / 回)  ゴブリンの廃城 2- 生命力   1230点(1100 / 130 / 回)  結婚指輪の捜索 3- 器用度   1420点(1200 / 220 / 回)  私が村長です未遂 4- 知力    1580点(1300 / 280 / 回)  ミスティックローレル 5- 生命力   1520点(1400 / 120 / 回)  姫様救出作戦 6- 筋力      0点(   /   / 回)  1000ボーナス 7- 精神力   1840点(1500 / 340 / 回)  美食を求めて 8- 器用度   1990点(1600 / 290 / 2回)  姫様家出事件 9- 生命力     0点(   /   / 回)  1000ボーナス 10- 筋力    2010点(1700 / 310 / 回)  アンデッドたちの交響曲 11- 知力    2160点(1800 / 360 / 回)  人狼村 12- 知力     0点(   /   / 回)  1000ボーナス 13- 器用度   2380点(1900 / 480 / 回)  剣の欠片奪還作戦 14- 知力     0点(   /   / 回)  1000ボーナス 15- 筋力    2740点(2000 / 690 / 1回)  幻の城 16- 生命力    0点(   /   / 回)  1000ボーナス 17- 器用度   3280点(2100 / 980 / 4回)  洞窟大作戦 18- 筋力     0点(   /   / 回)  1000ボーナス 19- 生命力   3340点(2200 /1040 / 2回)  砂を噛んだロベール 20- 生命力    0点(   /   / 回)  1000ボーナス 21- 器用度   3590点(2300 /1140 / 3回)  魔剣(弓) 22- 生命力    0点(   /   / 回)  1000ボーナス 23- 知力     0点(   /   / 回)  1000ボーナス 24- 生命力   2910点(2400 / 510 / 回)  デルフィ爆弾 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度   3210点(2500 / 660 / 1回)  北の国へと 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 筋力    2960点(2600 / 360 / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度   3110点(2700 / 410 / 回)  マリーカ身請け 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 筋力    3480点(2800 / 680 / 回)  大雪警報 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 生命力   3050点(2900 / 150 / 回)  ティナ大量発生 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 知力    3220点(3000 / 170 / 1回)  夏の嵐 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 筋力    4250点(3100 /1150 / 回)  シルヴィア冒険隊、西へ 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度   3630点(3200 / 380 / 1回)  妖精を従えるもの 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力    3650点(3300 / 300 / 1回)  ナニエスの望み 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力    4450点(3400 /1050 / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 器用度   5400点(3500 /1900 / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【思考・判断基準】 姫様>(越えられない壁)>仲間>=国民・民衆>=信仰>自分(自己犠牲)>=国家>その他 嘘・悪口を嫌っているが、皮肉や喩えが通じないため、 人を傷付けてしまうことがある。 【概要】 騎士見習い、太陽印の元気娘。 愛馬の名前は「セロー」。 普段はポニテだが、兜をかぶるときにはほどく。 両親ともに城に仕えており、ティナが生まれた際に、 年の近い同性ということで姫様の遊び相手(兼護衛)の役目を仰せつかった。 最初は護衛の任も義務感で動いていることがあったが、 子供のころに高いところから飛び降りて遊んでいたのを姫様に真似されてしまい、 怪我をさせてしまったことに責任を感じ、「絶対に守らなければ」と自身でも決意することになった。 ちなみに本人は種族特徴でピンピンしていた。 騎士として(本人としては)競い合っている(つもりの)友人がいる。 相手は20ほど年上の男性、冒険者稼業もしている自由騎士。 ティナの騎士として道はその騎士が目標となっている。 訓練中に彼と出会い、子ども扱いされた際に反発し、自分も騎士であり対等な関係であると反発した。 ティナとしては対等な関係→騎士の友人というつもりだったが、 相手は一人前のレディとして扱っただけだったりする。(ティナは気付いていないが)