タイトル:ティーナ キャラクター名:ティーナ 年齢:18 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:157 体重:46 キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ファランクス (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:紛失/ 目的:幸福/大切な仲間たちができる ■能力値■ HP:303 MP:179 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   3      3   1 成長等  26  24  26      2       →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 42  36  37   8  13   9   9 ボーナス   14  12  12   2   4   3   3 メインクラス   3   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正   3 =合計=  21  14  13   3   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -2/ -2  14     26/ 28(4D) 攻撃力  --  23/ 23  57     80/ 57(4D) 回避判定  13   -3   11     21   (4D) 物理防御 --   61       5  66 魔法防御   3   29         32 行動値   17   -1         16 移動力   26    0   45  15  86m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  23           -1        片  27 左手            12  10 腕 頭部         -1  12   1      0    防具  20 胴部         -2  27  13              27 補助             5         0        23 装身             5   5 =小計=右 -2  23  -3  61  29  -1   0    左  0   0 能力値  14 --  13 --   3  17  26 スキル  14  57  11           45  サジタリウス、ハイパーゲイン、シールドスラム、アーマーアデプト、シールドパリー、アイアンフット、ブーストダッシュ、ウォーシップ、マイティスラッシュ、二心同体、ブリガンディア、ホースマンシップ その他            5            錬金馬 =合計=右 26  80  21  66  32  16  86    左 28  57 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    16  ブラストブレイド [] DR直前。シナリオ3回。この武器による武器攻撃のDRに+4Dする。 左手    16  凶眼の盾 []     1ラウンド1回。判定の直前。視界。判定に-1Dする。この効果を使用するとMP-10点消費 腕         [] =合計=0  32 / 重量上限42 頭部   10 大天魔の兜 []        フリー。封鎖 胴部   15 ナイトアーマー []      DR+2D 補助   2  マーブルポイントアーマー [] 筋力+3 装身   1  不滅の勲章 []        ジェネラルの≪ウォーシップ≫で選択したアイテムを所持しているとき防御+5/+5 =合計=0 28 /重量上限42 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 錬金馬 EXMPポーション3 3      MP回復 6D =所持品合計=     0 G (重量 3/上限67) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術   14        14 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体  /武器  /4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》  1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /1   /命中判定に+1D。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動  /自身  /-    /-   /1   /白兵攻撃と同時に使用。ダメージに+[CLx10]する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /1   /回避判定に+1D。 《ピアシングストライク》   3 /DR直前     /自動  /自身  /武器  /4   /3   /武器攻撃のDRに+(SL)Dする。 《ランナップ》        1 /セットアップ  /自動  /自身  /-    /3   /1   /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことができない。 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動  /自身  /至近  /2   /1   /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《アイアンフット》      5 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /5   /【移動力】に+[SLx3]する。 《アーマーアデプト》     5 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /5   /防具1つにつき攻撃のダメージに+SLする。 《スマッシュ》        1 /マイナー    /自動  /自身  /-    /5   /1   /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。MP持続。 《カバームーブ》       2 /≪カバーリング≫/自動  /自身  /20m   /4   /3   /シーンSL回。カバーリングの射程変更。 《シールドスラム》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /1/盾 /武器攻撃のダメージに+[盾の重量]する。 《シールドパリー》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /1/盾 /回避判定の達成値に+2。 《ブーストダッシュ》     5 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /5/騎乗/【移動力】に+[SLx3]する。 《ラッシュ》         1 /効果参照    /自動  /自身  /-    /6   /1/騎乗/白兵攻撃と同時に使用。ダメージに+【移動力】する。 《ライディング》       1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /1/騎乗/命中判定と回避判定に+1D 《ホースバトラー》      4 /効果参照    /効果参照/単体  /至近  /10  /5/騎乗/メジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CLx3](貫通ダメージ)となる。 《マイティスラッシュ》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /3/盾 /白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SLx3]する。 《インバルネラブル》     1 /DR直後     /自動  /自身  /-    /-   /1   /シナリオ1回。ダメージを0に変更する。 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ  /自動  /自身  /-    /-   /1   /シナリオ1回。すでに使用した≪インバルネラブル≫の使用回数を1増やす。 《サジタリウス》       5 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /5/騎乗/あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。 《ウォーシップ》       1 /アイテム    /-    /効果参照/-    /-   /5   /選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、攻撃のダメージに+[SLx2]する。 《ストロングポイント》    3 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /3   /あなたのいるエンゲージが封鎖されているときに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《フォーメーション:アタック》5 /セットアップ  /自動  /効果参照/効果参照/10  /5   /対象にダメージ増加を行う。あなたと同じギルドに所属するキャラクター全てを対象とする。対象が行う攻撃のダメージに+[SLx3]する。ラウンド持続。 《ジャミングアタック》    5 /判定の直前   /自動  /単体  /視界  /6   /5   /ラウンド1回。対象が行う攻撃の命中判定の達成値に-[SLx2]する。 《誇りの体現者》       1 /ムーブ     /自動  /自身  /-    /-   /1   /FP-3。白兵攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[CLx5]する。MP持続。 《八重垣》          1 /判定の直前   /自動  /単体  /視界  /-   /1   /シナリオ1回。対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象をあなたに変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。 《二心同体》         3 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /3/騎乗/あらゆる命中判定の達成値に+SL、【移動力】に+[SLx5]する。 《異才:ウォーロード》    2 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /5   /SL1毎にウォーロードのスキルのSLを1つあげる。 《クロススラッシュ》     1 /メジャー    /自動  /自身  /-    /12  /1   /≪バッシュ≫による白兵攻撃を2回行う。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /1   /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《サポートコンダクト》    1 /判定の直前   /自動  /単体  /視界  /12  /1   /シーン1回。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ファストフォーメーション》 1 /セットアップ  /自動  /自身  /-    /6   /1   /≪フォーメーション:~≫と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 《スタンドタフ》       1 /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /1/騎乗/「スリップ」状態にならない。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ヒストリー》       1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《インテンション》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《クローズオフ》      1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 《シックスセンス》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《ストリートワイズ》    1 /メジャー  /  /     /  /   /   / 《ビジランテ》       1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /  /     /  /   /   / 《フェイス:ブリガンディア》1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /リアクションの判定の達成値に+1する。 《ホースマンシップ》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /騎乗 /回避判定の達成値に+1する。 《マジカルハーブ》     2 /アイテム  /  /     /  /   /   /5個のMPポーションまたは2個のハイMPポーションを取得する。 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《スタイル:テラ》     1 /クリンナップ/自動/範囲(選択)/至近/7   /5/騎乗/対象に[SLx3]点のHPロスを与える。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3610点 (レベル:3510点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ2、ランナップ、ピアシングストライク2 Lv2→3:ファランクス / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、ピアシングストライク3、転職 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、カバーリング、アイアンフット Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、アイアンフット2、アーマーアデプト Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、アイアンフット3、アーマーアデプト2 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンフット4、カバームーブ、アーマーアデプト3 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンフット5、カバームーブ2、アーマーアデプト4 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / シールドスラム、シールドパリー、アーマーアデプト5 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ブーストダッシュ、ラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ブーストダッシュ2、ライディング、ホースバトラー Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ブーストダッシュ3、マイティスラッシュ、インバルネラブル Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ブーストダッシュ4、ホースバトラー2、ファイナルガード Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ブーストダッシュ5、サジタリウス、ホースバトラー3 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ホースバトラー4、ウォーシップ Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / サジタリウス2、ストロングポイント、フォーメーション:アタック Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / サジタリウス3、ストロングポイント2、フォーメーション:アタック2 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / サジタリウス4、ストロングポイント3、フォーメーション:アタック3 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / サジタリウス5、フォーメーション:アタック4、ジャミングアタック Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、敏捷 / 転職、誇りの体現者、誇りの体現者 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / フォーメーション:アタック5、八重垣、八重垣 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / フォーメーションコア、二心同体、二心同体 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / ジャミングアタック2、二心同体2、二心同体2 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / ジャミングアタック3、二心同体3、二心同体3 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / ジャミングアタック4、異才:ウォーロード(クロススラッシュ)、異才:ウォーロード(クロススラッシュ) Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / ジャミングアタック5、異才:ウォーロード2(ハイパーゲイン)、異才:ウォーロード2(ハイパーゲイン) Lv26→27: / 筋力、敏捷、感知 / サポートコンダクト、ファストフォーメーション、スタンドタフ メモ: ホースバトラー 4D+24/4D+2D(ナイトアーマー)+3D(封鎖中)+81[3xCL(27)]+32(ウォーシップ+アーマーアデプト+フォーメーション:アタック)+10(フォーメーションコア)/貫通 ≪スマッシュ≫+≪ラッシュ≫+≪バッシュ≫ 26(4D)/187(9D) 封鎖中にあらゆる攻撃のダメージに+3D 封鎖に対するリアクション+1D